Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
土手
先週の土曜日。
久しぶりに39度4分の高熱・・・(^^;)

休日やっている病院探して翌日朝1番で病院へ・・・

インフルエンザではありませんでしたぁ~ので。よかった(^O^)

熱も、寝るときに厚着して、こまめに水分とって・・・

なんとか朝には37度まで下がってました。

でも・・・節々が・・・痛くて痛くて。
まったく動く気力もでず。。。

なので日、月と実家でお世話になりパワー充電!

そんな日曜日。

ダーがりりぃとくぅたと花蓮を連れて土手へお散歩に行ってくれました♪

最近、お散歩に行く時は
必ず花蓮が「くぅたお散歩させるぅ~!」

と言ってくれます。


1_201403192209301a0.jpg

このふたりの掛け合いが見てるだけで面白い。

ずっとくぅたに話しかける花蓮と怯えるように一定の距離を保ちながら
後ろからついていくくぅたwww。

花蓮の話しかけ方が笑える。

「ん?なに?おしっこ?よーーーし。ほら。おしっこ。え?ちがうの?もぉーないのね。」

と、まさに一人演技。

くぅたは何一つしてませんwww。ただ止まっているかあるいてます。www。うける。

小さな世話焼きおばちゃんです(笑)

ご飯をあげるのも「あたしがー!」
りりくぅのお部屋をお掃除すると「あたしがー!」

嬉しいかぎりです・・・(^^;)


でも、りりぃさんにはとても厳しくて・・・
りりぃが動くたびに「ダメ!」ピシッ。OH…(;_;)
仲良くしてくれよっ。



りりさん、くぅさん。
久しぶりの土手、嬉しかったね♪

何か見つけたのかな???
2_20140319220932838.jpg


「ちょっと待って!!!あたちが見るから!」
3_20140319220934b41.jpg


人がやることも犬がやることも
すべて自分がやりたくなる
そんなお年頃です(笑)

3-001_20140319220935cf4.jpg



「気持ちいいわねぇ~」

4_20140319220936ee8.jpg

と、黄昏てみる2歳児。


「パパ。そろそろ帰ろっか」

5_201403192224113a4.jpg


Kakeraブログもちょくちょく更新してます。お暇でしたら遊びにいらしてください(*^_^*)

最後までお付き合いありがとうございました♪
おせっかいな娘
おや??どうしたっ???

なんとも心配そうに見入るりりぃさんとくぅたくん。


1_20140220215511737.jpg

その視線の先には娘の姿。


2_20140220215513ad2.jpg

フードボウルを洗ってるって見せかけてるに決まってる。
いたずらな顔してるもん。

3_201402202155159e8.jpg


「ママ。だいじょうぶでちか?へんなもの食べさせられないでちか?」


4_2014022021551659b.jpg


大事な大事なフードボウルだもんね。
りりさん心配でしかたないわけよねぇ。


大丈夫よ!綺麗にしてくれてるに決まってるよ!!

ねっ!花蓮ちゃん!!

ん?


先日降った雪をとって・・・?

5_201402202155187cd.jpg

それをいれて~?

6_20140220220107ba9.jpg


あの・・・なんだか土も混じってますけど・・・・
あのぉ・・・・汚れまくってるんですけどぉ・・・・・(^_^;)


んなこたぁしったこっちゃない娘は・・・

「きれいきれいにしてあげたからね♡」と・・・(^_^;)


7_20140220220109469.jpg


「かーたん。オレはあっちのが心配でしよ。だいじょーぶなんでしか?」

8_201402202201106c1.jpg


あっち?


あー、こっちかぁ。

9_2014022022011169b.jpg


玄関に寝かされてる2ヶ月の息子さん。


どれどれ、んー。だいじょーぶでしょっ!


10_20140220220113426.jpg

泣くのが仕事の赤ちゃんと、遊ぶのが仕事の2歳児なんだもん。

こんな状況ありありでしょ(笑)

11_20140220220558bbb.jpg

その間、かーちゃんは階段上がって下がって、あやして、ミルクあげて、遊んで、掃除して。
大変なんだよ!ww。

毎日が育児戦争。泣いて、笑って、怒って、いじけて、反省して。。。
走って走って駆けずり回って家事をして。珈琲立ち飲み。

疲れすぎて途方にくれた時、娘のやんちゃでひょうきんな姿、おしゃべりに癒されて・・・
思わず我を忘れて娘をガン見。そして笑顔を取り戻し、「花蓮~ありがとー、ママ、元気になっちゃったー!花蓮のおかげぇ~♪」すると「そっかぁ~!よかったよかったぁ~!」
日々の成長に驚き、寝顔に癒され。

ありがたやぁ~。ww。
1ヶ月訪問
今日は市でやっている新生児訪問の日でした。

2ヶ月9日の龍くん。

ずいぶん大きくなりました(笑)


1_20140207235853bc9.jpg


とにかく飲む。
なので、ミルクをあげすぎてました(笑)

2_20140207235855b5f.jpg


体重をはかると


2485gで産まれた龍くんは5800gにすくすくと成長してくれていました。


3_2014020723585672e.jpg


平均25g~30g/日増えるのがいいらしいですが・・・
龍くんは55.48g/日 増えてましたぁ。

少し飲み過ぎということで・・・(^^;)
ミルクの量を減らすことになりました。

で、花蓮のときはどうだったのかなぁ~と思ってブログ見たら・・・

うけることに、同じようなことが書いてあって・・・
花蓮は61.8g/日増でした(笑)

その時のブログがコチラ
この時期のブログを読み返してたら・・・
龍くんやっぱり花蓮にそっくりです(笑)


ま、花蓮を見て思うのは、飲む量が多いけど・・・
そんなに気にすることはなさそうかな。(笑)
臨機応変に対応してあげようと思います♪


今日は寒いし、花蓮が鼻垂れさんになっちゃったので、
おうちに引きこもり。
花蓮さん・・・エプロンして何か始めた様子です。

4_2014020723585796b.jpg


どうやらりりぃとくぅたとおままごとだそうです(笑)

5_20140207235859865.jpg

ワンコ達も大変ですww。

おままごとの動画です。
お暇でしたら♪




そして龍くんの顔遊び動画でぇす。

小笠原からようこそ♪
今年もまた南の島、小笠原から南の島のLocoとLeiブログの
locomiちゃんが遊びにきてくれましたぁ~!

1_201401242109272c7.jpg

花蓮は人見知りをしない子なので、べったり(^^;
「ことみちゃんことみちゃん」ろこみちゃんだ!って言ってるんだけど
なかなか言えない花蓮。
見て見て!攻撃でいーっぱい遊んでもらっていました。

美味しいCakeのお土産でいただいて

2_2014012421092987a.jpg

来て着くなりすぐお茶タイム(笑)

そしてずーっと吠え続けるりりぃさん。
フリーにすると手がつけられないので・・・
最近はめっきり、コンサバトリーの中オンリー。
花蓮と龍が落ち着いて、りりぃとくぅたの相手をちゃんとしてあげられそうな時だけ
お部屋に出してあげるようにしてます。

locomiちゃんが来てるのに部屋の中にフリーにしてもらえないわけで・・・
りりぃもくぅたも、もー大変。


そんなわけで、お茶して少し話しして、花蓮と遊んでもらって
早い段階でお散歩に一緒にいってもらうことに!!

花蓮さんお顔がワクワクしてるように見えるけど?


そぉ。

来てくれてたのです!!


3_20140124210930bdb.jpg

LocoちゃんLeiちん!
車の中でお留守番してくれていました!
(花蓮の靴・・・逆ww。自分で履いてくれたのですが・・どれだけバタバタしてたのかを物語ってます(笑))


久しぶりだぁぁぁ~!
りりぃもくぅたも犬友と会うこともかなり久しぶり!!

4_2014012421093242a.jpg

りりぃはすぐに落ち着いたけど・・・
くぅた・・・

吠えすぎ。。
そして毎回Locoさんに怒られる・・・

5_20140124210933c57.jpg

(笑)
懲りないやつだ。

なんだかLocoさん貫禄でてきた?www
相変わらず可愛いわ。いや・・・美人だわ。
なんか、スリムになってるし!

6_20140124211940197.jpg

なかなか進まないお散歩ですが
ようやく公園に到着!

花蓮さんもおおはしゃぎよー!

7_2014012421194239e.jpg

りりぃさんも走ってるじゃん!(お菓子あるよー!の声に反応したという噂ですがww)

8_20140124211944481.jpg


そしてなぜかLocoさんに
気合いれてもらってました(笑)

9_20140124211946736.jpg



「みんなお菓子タイムなの。花蓮のは?」

10_201401242119475db.jpg
ポケットにラムネが入っててよかった~。
わんこのだ!って言ってもこの子には通用しないからねっ(^^;)


りりぃもくぅたも恥ずかしいくらいの食いじでしたっ。
locomiちゃん。。指まで食われたでしょ?だいじょぶだったかしら・・・ごめんね。

11_20140124213230de9.jpg

あ。そういえば龍くんは??


はい、放置されてました(笑)

12_201401242132316f1.jpg


みんなでベンチで集合写真撮りたかったのに・・・・
相変わらずな我が家の子たち。。。

13_20140124213233bd6.jpg


そしてさすがの
ろこ&れい(見物人花蓮)

14_20140124213234049.jpg

ほら、りりさんもくぅたさんも可愛く2ショットください!
撮れた!!

15_20140124213236ef4.jpg

と、思ったら・・・

16_20140124213706ff6.jpg

あぁ~あぁ。。。(ーー;)


でも、久しぶりにりりぃ、くぅたが楽しそうでよかった!!

17_2014012421370809a.jpg


18_2014012421371071a.jpg

あっという間に楽しい時間はすぎ・・・


19_20140124213712f99.jpg



お別れの時間となりました。


20_20140124213713aea.jpg

locomiちゃん、多忙の中(笑)今年も会いに来てくれてありがとねー!

とっても楽しい時間でした!

いつも(超)バタバタしちゃうんだけど・・・
今回はそうでもなかったと思わない?
ま、普通からするとかなりバタバタしてたのかもしれないけど(笑)

花蓮さんはいっぱいはしゃいだので
本日PM6時20分就寝しました。

りりぃさんとくぅたさんもぐったりねてますww。

みんなめいいっぱい遊んでくれたようです。よかったよかった。

あ。龍くんだけはマイペースでグズってますけどね・・・


本日もお付き合いありがとうございました!

お掃除。
大変ご無沙汰しておりました。
もぉ、1月も半分を過ぎましたが・・・

あけましておめでとうございます。
本年も更新度は低く、りりぃさんとくぅたさんの登場も
少なくなってしまっておりますが
よろしくおねがいします!


さて、りりぃさんとくぅたさんのお部屋をお掃除しましょうかね。


「はい、あたしがしますよー!」

20_2014012100112764f.jpg

簡単に言うと「横取り」され、追い出されたママです(^_^;)


21_2014012100112973c.jpg


しっかりやってくださいねー。


「はいは~ぃ」

22_20140121001130f4c.jpg


なんて・・・ふざけたやつだ・・・(ーー;)


「ママ!なにおさぼりしてるの!おいでー!」

23_20140121001132012.jpg

・・・・・・(^^;)。言葉がでませんね(笑)



何もされていないのになぜかビビってしまうりりぃさん。。。

24_20140121001133bb5.jpg


花蓮さんはとっても気の強い女の子です。
みなさん注意してください(笑)


「ママ、叩かれたんでちよ」

25_2014012100163621b.jpg

え?そーなの?また?


26_20140121001638d1a.jpg

あ~・・・・ちょっと・・・やられてるわ(ーー;)


ほんとに・・・どーしよーもない悪ガキちゃんです(^^;


27_20140121001640d1f.jpg

りりさんくぅたさん、寒いけどベランダにいてね!



28_20140121001641bfb.jpg



29_20140121001642749.jpg


しかーし、ベランダにもこの悪ガキちゃんは追っかけてくるのでした・・・

30_201401210019581e3.jpg


プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

