Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
長靴散歩
昨晩はものすごい雨だったりり・くぅ地方。
今日は晴天。暑い暑い。ただ・・・風が・・・やべぇ。。。

そんな雨上がり。
日曜日も関係なく早起きの花蓮さん。

朝っぱらからたたき起こされ。

朝7時には朝食ぅ。

あたしはいーんだけどさ。ダーは可哀そうね(笑)って・・・なぜか笑っているフフ。

で、やっかいなのが、早く起きると早く眠くなる花蓮さん。

まー、そぉなるとぐずぐずぐずぐず・・
ずーっと「ママーママーママーエーン。エーン。エーン」完璧なるばっればれの嘘泣き(爆)
1歳4カ月にして嘘泣きをする我が子。
そしてもー「ヤダー」「イヤイヤァ」と連呼する我が子。
はやくね?もーちょっとスローでいってくれよ・・・とつぶやくかぁちゃんであります。


あまりのぐずりに朝からきれてしまいましたぁ。
「もーーー!うーるさーい!今、もぉお外に行くから早くその手に持ってるバナナ食べなさい!!!」

すんごいでっかい声でいってやりましたよ。え?かわいそぅ?



はい。その通りです。反省  (笑)あ。また笑ってしまった・・・

花蓮さんったらさすがにビビったのか?

一瞬顔がビクッとし・・・いっそいでバナナを口にいれておりました。
そしてそのあと言ったことが・・・「もぉぉぉぉ!もぉぉぉぉ~!」
その仕草とママのまねっこに笑ってしまいそうで・・・こらえるの必死。
でも、花蓮も必死。あー、面白い。

と、こんな感じで育児を毎日楽しんでいる今日この頃です。(笑)


そしてAM8時半。眠くてぐずぐずしてるのでお散歩行くよー!


玄関に行くと、長靴を離さない花蓮さん。


しかたない・・・はくか。

まだね、サイズが大きくて、上手に歩けないんだけどね・・・やってみますか。


1_20130407215115.jpg

あーぁ。変な歩き方になってる・・・(~_~;)




2_20130407215118.jpg

お。いいねいいね。


でも・・・やっぱり靴が脱げちゃって・・・履き替えました。




3_20130407215119.jpg

汚れてもOKなように購入してあるいイフミーの紺色。
雨上がりのお散歩はいっつも真っ黒にするので、かなり重宝してます☆



でも、花蓮さんを歩かせるとまったく前へ進みません。。。

なので、やっぱりベビーカーへ。
でも、くぅ太離さないのよねぇ~。


4_20130407215121.jpg


「にぃにはかれんたんにまかせてでしゅ!」

5_20130407215123.jpg
お願いしますね♪



6_20130407215824.jpg

やっぱりベビーカーじゃものたりないのかな?

お散歩終わったらいっぱい遊んであげるからね!


長靴散歩の動画です。おひまでしたら♪




そして、お友達からまわってきたお下がりの帽子。
でも、寒くないので帽子をかぶる意味がわかんない!
とでも言いたいのか・・・まったくかぶってくれません。
すっごくかわいいのに・・・写真すら撮らせてくれない。。
でも、ようやくジュースで釣って写真GET!!
親バカ思い出ブログ♪として写真残しちゃお♪


7_20130407215826.jpg

あー。可愛い(笑)
かぶってくれないかなぁ~・・・


本日もお付き合いありがとうございましたぁ!




おさんぽ
桜。

1_20130324002725.jpg

生まれて初めて桜を手にとった瞬間。

ママにくれるの?  ありがとぅ。

2_20130324002726.jpg


そしてくぅたんにもあげるのね♡

3_20130324002727.jpg


ちょっとずつちょっとずつ・・・



距離は確実に縮まってる。

4_20130324002728.jpg


まだまだくぅ太に怒られてしまうことの多い花蓮だけど。。。。
いつの日か深い友情で結ばれる日がくるのをとっても楽しみにしてるかぁちゃんです。



りりぃと花蓮の友情は。。。
最近ちょっと・・・花蓮が距離をおいてる気がするけど・・・ww。

でも、相変わらずの仲良しさんだもんね。

5_20130324002730.jpg



そして午後。ダーが仕事から帰ってきてお出かけ。


花蓮ちゃんどこのCafeにきたのかしら?

6_20130324003153.jpg


って・・・ここはトヨタNets。

実は・・・先日、花蓮とお散歩がてら近くのドラックストアへお買い物へ出かけ帰りに公園で少し遊び。。。
どこかで鍵を落としてしまったバカな私・・・(>_<)
なので今日、家の鍵をとりかえ。。。車のスペアキーを作りにきたのでありました。。
超、お金かかった・・・うぇぇん(;O;)


なわけで、Netsでお茶タイムでした。。

7_20130324003154.jpg


すごくすいてたんだけど・・・

くつろぎすぎじゃね?

8_20130324003155.jpg



9_20130324003156.jpg



あ。そして誕生日を2日前に控えた我が家の長女りりぃさん。。。


最近・・・

なんとまぁ、堂々と・・・


入ることを禁じられているこのキッチンに・・・・


ママより先に・・・・


10_20130324003157.jpg


いる。


そして


おおあくび。

11_20130324003905.jpg


まったくもって反省してません(-_-)

12_20130324003906.jpg


ま、このやりとりも幸せの1つですが(笑)



まったく関係ありませんが・・・
花蓮さんのヨーグルトを食べる動画をUPさせていただきまっす。
スルーしてください(笑)







13_20130324003907.jpg


本日もお付き合いありがとうございました♪
子連れ散歩って・・・
今日のりり・くぅ地方は風がびゅんびゅん。
すごかったぁ~。
外に干してた洗濯物がないことに気づいて・・・
探した探した。。えらいところにまでとばされててビックリ。
その洗濯物ってのが・・・
花蓮さんの大切な大切な毛布とダーの治療院の制服(笑)
そりゃ、必死で探したってわけでした(笑)
いつもは部屋干しなんだけど、お客様が来るからって・・・外に干したのが間違いだったわぁ~(^_^;)


と、そんな風の強い午前中のお散歩。
今日はりりぃさんの1年に1度の血液検査へ。
結果は後日聞きに行く事にしています。

そのあと公園へ。


血を採られ、耳掃除され、肛門まで絞られて
ぷんぷんのりりぃさん(笑) 病院ではありえないほど鳴いてました(^_^;)

くぅ太さんはその間ママの腕にしがみついて、震えておりました(~_~;)。
ねぇねのことをいちをね、心配してたようです。

「早くう○こがしたいでちー」 と、言ってます(笑)ほんとか?

1_20130224234857.jpg


病院でそんなりりぃさんの鳴き声を聞いて
「わんわん。わんわん。」と、ちょっと心配そうだった花蓮さん

りぃたんの元気な姿がみれて安心だね♪

2_20130224234856.jpg


う○こがしたいでちー!と言っていたりりぃさんより我先に!!と
こんなど真ん中でう○こをしているのはくぅ太さんではありませんか(^_^;)

そして土の上でう○こをしたいがためにひっぱるりりぃさん(笑)
ダー。ふぁいとー(笑) 

3_20130224234856.jpg


おっと。う○こ連発失礼しました・・・(~_~;)


しかしね、、、子連れのお散歩っちゅーのは
そううまくいかないもので。

あっちこっちに誘惑がいっぱいなのですよ。

りりちゃん。ごめんねぇ。

4_20130224234855.jpg



子供は思うようにいかないもんでねぇ・・・(^_^;)


5_20130224234855.jpg

この手のブランコって、なかなかないんですよねぇ。。
ここの公園はこれしか遊べるものがないけど、花蓮は楽しそうで良かった!!

りりぃさんも無事用をすませ(笑)

芝生の上をお散歩。


これまた花蓮さん・・・1歩進んで5歩下がる。みたいな。

そして道をそれ、転び、起きたかと思うと、転んだ感触を確かめる・・・(^_^;)

6_20130224234854.jpg


まったくもって前に進めないわけです。


7_20130225000317.jpg

ほんとにね、子連れ散歩って・・・
りりぃとくぅ太も満足させてあげたいけど。。。むづかしいのぉ~。





そして最近の花蓮さん。

ここがおきにいり。


8_20130225000317.jpg


ここって?



キッチンにある椅子からみるお外。

9_20130225000316.jpg


窓のむこうはお家を建ててるから、人がいるんだよね。
気になる気になる。

10_20130225000316.jpg


でもさ、

それはやめよーょ。


11_20130225000315.jpg

後ろにひっくりかえるよ?


ほんと、家事がすすまない・・・苦笑。


本日もお付き合いありがとうございました♡

仲良しさん。
今日は北風ぴゅんぴゅん。とーーーっても寒かったぁ~。
お散歩がしんどい日々ですなぁ~^_^;


でもこの子達には関係ないみたい。


なにしてるの?

「こうちてるとあったかいでちゅ」

1_20130213223532.jpg


あら。まぁ。


ほんと、仲良しねぇ~♡

2_20130213223531.jpg



「これから花蓮たんがとあることに挑戦するでち。ママ、見守ってあげてでち。」

3_20130213223531.jpg

はい?何に挑戦かしら・・・・・・



いつものようにベンチにのぼりぃ。

そしてぇ、座る。

4_20130213223530.jpg
ふむふむ。


しかめっ面で気合をいれているようにも見えますが…


「ママ、ここからでち!!見守るでち!!」

5_<br />20130213223530.jpg


えぇ?ま・・・まさかっ。



「さぁ、いくでちよ!」

6_20130213223529.jpg


おんりする時は後ろ向いて!!!
これこれこれ!!あ!!!あぶな・・・!!


ぴょ~ん。

7_20130213224104.jpg


成功。

もぉ~!!ヒヤヒヤ~。

昨日から階段をおりたがるようになったんですよ。
お風呂からあがって、まずは2段のぼって、階段にちょこんと座りだし・・・
「どうやっておりるの?」的な顔で覗かれ(笑)
えんちょして、あんよつけて、ママにつかまって!!ほら。できた。

と、そこから延々30分くらい・・・だんだんと段数をあげていき(勝手に)
3段目までのぼっちゃーおりて、、、エンドレス。

お風呂上がりぃ~。のどかわいたんですけどー。。みたいな^_^;

降りるとき、気合を入れてるんですかね、何度も何度も足踏みをして、「うぅぅ~っ!!」って(笑)
超、可愛い♡

こうやって、いろんなことができるようになるんだもんね。
初めてがいっぱい。もちろん私もはじめてがいっぱい。

どんなに時間がかかっても、できる限り付き合ってあげたい。そぅ思いますよね♪


お次はくぅ太さんのリードをもって。


8_20130213224103.jpg


お散歩

9_20130213224103.jpg


できるようになるといいねぇ~。



今は・・・


10_20130213224102.jpg


くぅたんをそろそろ避難させてあげなきゃ(笑)



今日も寒空のお散歩でしたが、楽しめましたぁ~!
りりぃ♡ くぅ太♡ 花蓮♡ ありがとぉ♪


そして、昨日ばぁばが遊びに来てくれたので、花蓮と遊んでもらってる間に
だしましたぁ!

お雛様。


お雛様を飾る台がみあたらず・・・
BBQで使うテーブルを使用(笑)ちょーどいいわ。

12_20130213224101.jpg



13_20130213225523.jpg


立つなー!

14_20130213225522.jpg



ばぁばと楽しそう♪


15_20130213225522.jpg


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

やっぱりここが好き♡
連休最終日♡


やっぱりねー。
ここがいいよねぇ~。
落ち着くねぇ。



実家近くの土手♪


ママのまねっこ♪
お手手をチョイチョイして呼んでます(・´艸`・)


1_20130211232107.jpg



2_20130211232106.jpg


はい。ママがね♪



りぃたん。ボール投げしよ!



ほれ、いくよー!



3_20130211232106.jpg


よく見てよく見てぇ~!



4_20130211232106.jpg


ホレッ!!!
5_20130211232106.jpg


走れー!!!


6_20130211232105.jpg
くーた(-_-;)


   ・

   ・

   ・

   ・



パパ?りぃたんもどってこないでしゅね。


7_20130211232622.jpg



8_20130211232622.jpg


だそぉです(:.o゚з゚o:.)



花蓮さん、木の枝に触れました。
大きくなったんだねぇ(〃ω〃)



9_20130211232621.jpg


なにしてるんだろ。。。

10_20130211232621.jpg


あ。

石。。。。


11_20130211232621.jpg

椅子にしてみたんだぁ(o´∪`o) とっても気にいった様子でしたぁ♡



あら。いやん(*ノωヾ*)

12_20130211232620.jpg


たのちかった?ドッグラン行きたかったかなぁ・・・

13_20130211233248.jpg


ほんとはね、ランで走らせてあげようと思って気合いれて来たんだけどね。。。
前までは小型犬のところにりぃたんいれても何も言われなかったんだけど。。。
つないだままでも小型犬エリアにりぃたん入るのはダメって言われちゃって。。。
中型・大型犬に小型犬を入れるのはOKなんだけどね。
って、まぁ、当たり前の話なんだけどさぁ。
リードつながってたらいいかなぁ~。なんて考えてたから・・・残念。
りぃたん、くぅたんと離したら何気に心配で泣いちゃうからねぇ。
中型・大型エリアはりりぃも大型犬が超苦手だし、くぅ太は追いかけられようものなら
悲鳴のような声で泣いちゃうから・・・周りに迷惑がかかっちゃうんだよねぇ。
しかも、花蓮は抱っこだって。。。ムリだろ。可哀想だ。花蓮が。。。

というわけで、ランを断念したのでした。

ま。でもこんな気持ちがいい土手をお散歩できたから
いいよね♪


りぃたんとくぅたんをいっぱい遊ばせた後は
遊具で。


りぃたーん!いきますよー!!!
花蓮、ささえてねー(笑)


14_20130211233248.jpg



15_20130211233248.jpg

あっちゃーーー(;´゚д゚)ゞ 花蓮さん。ごめんちょ。



さーて、帰るよー!

16_20130211233248.jpg


まだお昼前♪

この後は一度お家に帰って、りりぃさんとくぅ太さんはお留守番。
新宿伊勢丹へGOGO!!

本日もお付き合いありがとうございました♡

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

