Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
雪のお散歩
動物園記事をUPしようと思ってたんだけど・・・
次回に持ち越し~。


一昨日の大雪の翌日(昨日)のお散歩ぉ。


お外は快晴!雪もこれでだいぶ溶けてくれるかな?

大雪の中ダーと雪かきを頑張ったかいがあって、
家の前も凍ることなく、車もスムーズに出し入れできたぁ。よかったぁ。


さぁ、頑張って(私が・・・(笑))お散歩に行きますか!!

出発ー!

1_20130116160355.jpg


とベビーカーを押しながら歩くも・・・


溶けた雪がタイヤに重くからみついて・・・
すんごい力がいる・・・(~_~;)
時にはベビーカーを持ち上げながら前進前進・・・^_^;


2_20130116160355.jpg



しかも・・・
溶けた雪がたまって、氷水状態。

りりぃさん、くぅ太さん・・・足がだいぶ氷水につかってる・・・

寒いよね?????


花蓮もそんなねぇねとにぃにを心配してるみたい。

3_20130116160355.jpg


だいじょうぶかな?

4_20130116160354.jpg

くぅ太さんはちっこもうんちもできないみたいねぇ。
りりぃさんは全然平気みたいだったけどねぇ。(笑)


裏道はちょっと厳しいから大通りを歩くしかないよねー。

でもさ、歩道は雪がよけられてるから・・・
車道を歩かないといけないよぉぉ(;O;)

危険極まりない・・

さっさと帰りましょ。



5_20130116160354.jpg


こんな日は行かないほうがよかったかも・・・(笑)

無事お家についてよかったぁ。


「ママ・・あれ・・・なんでしゅか?」

6_20130116160354.jpg



あれ?

あ、もしかして、これ?


7_20130116161104.jpg


昨日ね、雪かきのなか作ったの♪


雪だるまよ~♪

8_20130116161103.jpg



9_20130116161103.jpg

りりぃさん。。何を笑ってらっしゃるか????





10_20130116161103.jpg


りりぃ!何がそんなにおかしいんだ!!!???



11_20130116161103.jpg


なんでだよ。



12_20130116161103.jpg


そぉ。我が家の雪だるまですけど

何か?


「かぁさん・・・どーでもいいでしけど・・・・」

13_20130116161349.jpg

あ。震えてるっ!!!



「かれんたんもさむいでしゅーーー」


14_20130116161349.jpg

おぉぅ!ごめんごめん!!
早くお家の中にはいろうね!

あ・・・・・花蓮・・・・ごめん・・・・

ボタンがえらい掛け違えてたっ!ハハハ。(笑ってごまかす)


そんなお散歩でしたぁ。


ちなみに、その日お友達から雪だるまのメールがきて、
すんごい上手な雪だるまにビックリした私。
そんなお友達がブログにUPしていたので、リンクしちゃいます♪

興味があったら覗いてみてね♪コチラ


今日のお散歩はだいぶよくなってたね♡

お散歩の後のワンコ達の足洗いが結構大変な作業なんだよねぇ。


最近は花蓮さんもじっとできないから、
りりぃさんとくぅたさんをお風呂場につれていきーの、
花蓮のくつしたぬがせーの、みんなで一緒にお風呂場入りーの、
足洗いーの、かれんさんびしょびしょになりーの。

リリィとくぅ太の足を拭き終わって終了かとおもいきや、
花蓮さんのびしょびしょになった洋服全部ぬがせーの・・・・(^_^;)

そして、こんな恰好で階段をあがっていきます。

15_20130116161349.jpg


りりぃさんはいつもはママより先には階段登らないんだけど、
かれんが登ると、花蓮より先!!といわんばかりに登って行くよね(笑)

くぅ太は誰よりも先に行くので、ただいましつけ中。階段の下で待て状態です。


でも、りりぃさん。
先には行くけど、決してこのゲートをまたいでお部屋には入りませんよー。
ママ待ちです♪えらいねぇ。


16_20130116161349.jpg


そして、くぅ太に「よし!」と言うと・・・


17_20130116161348.jpg

誰よりも先にゲートを渡り、中へと入っていてしまった・・・
ダメだこりゃ。
でもね、もちろん、くぅ太を呼び戻し、
ママが先に入って、りりぃが入って、最後はくぅ太が入る。

とやってますよー。

根気がいりまんなー(笑)


本日もお付き合いありがとうございました♡
この記事へのコメント
4980. マロピママ   URL  2013/01/16 16:54 [ 編集 ]
あー笑った笑った
ψ(`∇´)ψ
ボタンもかけ違えてるしー笑。ププ
そんでもって、何?あれ?雪だるまなの?(爆
りりぃちゃんのリアクション最高
出川もビックリね(〃艸〃)
リンク先の雪だるまみたよー。
上手すぎてビックラこいたщ(゚Д゚щ)
あれはプロだ!
4981. risamama   URL  2013/01/16 19:53 [ 編集 ]
リンク先のお友達の雪だるま、
クオリティ高っ!
すごいなー。

私が作るのはtomochamaと同じかな( ̄m ̄)

風邪ひかないようにね^^
4983. マロピママちゃんへ♪   URL  2013/01/17 20:06 [ 編集 ]
笑いすぎー!!!
なーんて。
ほんっと、出川もビックリっしょ!爆
花蓮さんのボタンの掛け違え・・・まったく
ほんと、だらしないよねー(笑)
って、私かっははは。
雪だるま、プロっしょ!あれ!すっごい丸いの。
ビックらこいたよ。
4984. risamamaさんへ♪   URL  2013/01/17 20:07 [ 編集 ]
見ましたー!あの雪だるま。
そぉそぉ!クオリティ高すぎっ!!!
すっごいですよねー!
パパさんが作ったんだと思いますぅ。
すごいなぁ。

risamamaさんも私タイプ??
あは!よかったー!!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/977-f186a912
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

