Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ノロウイルスに要注意!!な季節ですね。
今朝の5時頃いきなり花蓮ちゃん寝たまま嘔吐。
ゲボボボボボーーー。嘔吐で泣くことはなく、私がバタバタ着替えやら何やら
持ってこようと部屋を出るとパパに抱っこされながら号泣。
かなりのママっ子花蓮ちゃんです。かわゆい(笑)

そのあとも1時間のあいだに3回嘔吐。

かわいそうでした。。。


おはよ♡
1_20121213202946.jpg


でも、本人は元気です。

早朝からバタバタしていたので、りりぃさんとくぅたさんも少々寝不足気味?


りりぃは私の股の間をGETし、テコでも動かないといった様子。

2_20121213202948.jpg


そんなりりぃをどかそうと、必死な花蓮さん。

3_20121213202948.jpg


りりぃの首根っこにしがみつきます!!(笑)

「どくでしゅよーーー!!」

4_20121213202949.jpg

りりぃさんは、もちろん動きませんよー。


そう。こんな意地悪されたってね♪

5_20121213202950.jpg


しかたなく諦めた花蓮さんは私の右足をGETです。

6_20121213203322.jpg



7_20121213203323.jpg


ほんとはこんなときくぅたが一番に来て、私の膝にちゃっかり座るんですが、
さすがに今日は寝不足(笑)なため、ひとりクッションの上でねんねしてましたねぇ。


「オレはそんな元気ないんでし」

8_20121213203324.jpg



「あーーーーねむいでし」

9_20121213203325.jpg


そして、今日はかれんの体調を1番に考えお散歩は中止。

そんなことをわかってか、お利口にねんねしてくれておりました。ありがとう。

10_20121213203326.jpg

そしてこのあと花蓮さん朝のミルクで全部吐きお着替え。

朝から洗濯機3回にお布団干して、久々スッキリ大忙しぃ。
家事が何も進みませんでしたぁ~(笑)


このあとちょこっとだけベビーダノンを食べさせて、ミルクを40ml飲ませたら・・・

下痢。。。こんな時は乳製品系はダメなんですよね。。。(´Д⊂


花蓮さんは相変わらず元気だけど、キッチンでグダグダ。
調子はよくなさそう。

11_20121213203639.jpg

でも、水分補給はしてもらわないと・・・唇がカサカサになってる。。

りんごジュースを絞り、薄めて。

12_20121213203640.jpg

グダグダァ~。
13_20121213203641.jpg


でもほら、こんなに元気♪

14_20121213203642.jpg


でもでもやっぱりぃ~

グダグダー。

15_20121213203643.jpg

きついにきまってるよね。。。



午前中2時間寝て午後3時から病院を予約。


お昼寝から起きた花蓮さんはお腹がすいて泣かないんだけど、キッチンをウロウロ。

朝8時半から何も食べてない花蓮。
バナナをちょこっと食べて、りんごをすってあげて一口食べて。
お気に入りのお菓子を少し食べて。様子を見ながら吐き気はないし、おしっこもでてるし。


ミルクを30ml。

ちょっと落ち着いたみたいでご機嫌に。嘔吐もないし、下痢もない。

そして病院へ。
ミルクを飲ませて吐いてないなら、1時間~2時間おきにちょこちょことミルクをあげたり、
お粥を食べさせたりバナナをあげたりしてみてください。と。。
一気にお腹に入れるとまた勢いよく嘔吐しますよ。と。
お腹の音は元気がないからゆっくりさせてあげてね。

で、今流行りの「ノロウイルス」との診断はされませんでした。とりあえずよかった。

でも、潜伏時間があるから、明日あたり、大人が感染している可能性も・・・怖いよぉぉ。

みなさんもおきをつけくださいね✩


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。


この記事へのコメント
4951. マロピママ   URL  2012/12/14 07:56 [ 編集 ]
赤ちゃんが具合悪いの見ると、辛いよねε-(´・`) 花蓮ちゃん早く良くなぁれ。しかしともちゃま、しっかりしたとっても良いママちゃんだね。りりぃちゃんもくぅたんもお利口さんで羨ますぃーですo(^▽^)o
早く体調が落ち着きますように☆
4952. クッキー   URL  2012/12/15 14:19 [ 編集 ]
初めまして☆
というか4~5年前にもコメントさせて頂いた者です。こんにちは☆私はこちらのブログのファンでして(勝手に)、たまに拝見させて頂いています。
りりぃーちゃんにそっくりなビーグルを飼っていたので、りりぃちゃんを見る度にうちの犬を思い出します☆もう4年前にお空へ行ってしまったのですが・・・。

今日久々にブログを拝見させてもらい、また元気が出ました!!お子さんとワンちゃん達の様子も本当に可愛らしくて・・・・。
4年前は独身だったのですが、今は私も結婚し子育て中です。実家に里帰りする度に、うちのビーグルも生きてたら、うちの息子と遊べたのかなと少し思ったりもします。。。

長々すみません。でもこれからも、手があいたときなどブログを拝見させて頂くのでぜひ続けて下さい!!子育て中なので私も時間がないですが、時折拝見し、元気をもらいたいです☆☆
そしていつかまたビーグルを飼うのが私の夢です!!
4954. マロピママちゃんへ♪   URL  2012/12/17 00:05 [ 編集 ]
ほんと、辛かったぁぁ。。。(´Д`)
花蓮はまだちょっと下痢だけど。。。元気です✩ありがと♪
あたし・・・しっかりママ?ほんと?
いや・・・結構ダメなのよ。。まだ母親としての自覚が足りないっちゅーか。
ま、これから徐々に・・・成長します♪
りりさんとくぅたさん。。お利口さんに見えるだけだよぉ。
ぜんぜんコミュニケーションとれないし・・・って、飼い主が悪いんだと思うけど。。
もぉ、この子達はそんな性格なんだと思って諦めたよ(笑)
ありがとでした✩
4955. クッキーさんへ♪   URL  2012/12/17 00:09 [ 編集 ]
ご無沙汰しています!りりぃに似てる子を飼っていたって。。確かコメントで残してくださいましたよね!!
覚えてます!!
またまた遊びにきてくださって嬉しいです✩
ご結婚&ご出産おめでとうございますぅ。
きっといつの日かかわいいビーグルちゃんと出会えることを楽しみにしています✩
時間がない中遊びに来てくれてありがとうございました!
もちろんまだまだブログは続けていきますのでぇ。。
よかったらまた遊びにきてください✩よろしくお願いします(*^^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/959-7e0826ba
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

