Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
みんなで食べよ♪りんごちゃん。
エコ住宅で被災地支援!

というわけで、我が家もお家を建てて、「住宅エコポイント」にてお肉やら野菜やら。。色々頼んたのですが。

その中の1つ。

「りんご」ちゃんが届きました。


1_20121207225254.jpg


住宅エコポイントは復興支援商品とポイントを交換しましょ。というものです。


このりんごちゃんは福島のりんごちゃん。

「ししどりんご園」さんです。

リンゴが届いてすごく大きくて、放射線量測定結果報告書が入っていてお手紙が入っていました。

いまだ風評被害は続いておりますが、最大の努力を行って安全安心を確認しているとの内容でした。

本当に最大の努力のもとのりんごだなぁ~。となんだか・・・心がじーん。としてしまいました。


「安心して子供に食べさせてください」とも書いてありました。


我が家も1歳になる娘がいるので、やはり食べ物はできる範囲で気を使っているのが事実です。

でも、産地だけで判断して購入するのは違うなぁ。と・・・思いました。

だって、本当に大変な思いをして、大変な危機感をもちながら作ってくださるお野菜や果物は
逆に安全なんじゃないかと。。。

何事もそうですが、やはり、「信頼」のもとお互いが成り立つのかなと。。。

スーパーで買うりんごも美味しいけど、次からリンゴ買う時はこちらにお世話になろうかと。

心を打たれたのでした。


花蓮も大きなリンゴを手に取り匂いをかいで、「チュッ」としてました(*^_^*)

2_20121207225256.jpg


蜜がたーっぷり♡


「あーん」
3_20121207225257.jpg


美味しいねー!

4_20121207225258.jpg

夢中で食べてました。

「ねぇねとにぃには食べれないでしゅか?」


5_20121207225259.jpg

こーんなに美味しいりんごだよー!
食べれるにきまってるじゃなぁい♪


りりさんとくぅさんにあげようと思っていたりんごを・・・

花蓮さんに奪われましたー!!

6_20121207230719.jpg


奪われたけど、もちろんあげましたよ。

しっかり自分たちのリンゴを食べたりりさんとくぅさんですが・・・

手にリンゴを持って歩く花蓮を追いかけ

7_20121207230720.jpg


追いかけられて転んでしまったその隙を狙わないはずがないわけで・・・

8_20121207230721.jpg



しっかり花蓮さんのりんごを奪い

9_20121207230722.jpg

食べちゃったりりぃちゃまでしたぁ。(笑)


で、花蓮さんは・・・何があったのかすら忘れてTVを見てました。。やれやれ。
10_20121207230724.jpg


美味しいリンゴちゃんでした♪



昨夜、花蓮にカッパ巻きを渡してみるとなんと、美味しそうに食べていたので
今日、ばぁばのお家へ遊びに行った時、納豆巻きを食べさせてみると。。。

11_20121207231312.jpg

すっごい食べてるぅ。
こうゆうの好きなんだねー!
食べずらいかと思ってのりを小さくカットして巻いてあげたのは食べなかったので、
全部巻くのがいいんだね♪

でも、納豆巻きはすっごいことになるから、卵にしようかな(笑)

納豆巻きを食す娘ちゃん動画です♪よかったら覗いてみてね☆




久しぶりにkakeraブログも更新しました♪


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

この記事へのコメント
4947. いけぴー   URL  2012/12/09 12:29 [ 編集 ]
久々に覗きました。
娘ちゃん、もう歩いているんですね!?
先輩が溺愛するのも分かります(笑)

emikoさんにも息子さんが産まれ、益々私も母親になりたい気持ちが強くなりましたが、
半ば諦めています。
ならば甥っ子か姪っ子でも、と思うのですが、
妹には「仕事に生きるよ。」と宣言されてしまいました。
あ~あ、です(苦笑)
4949. いけぴーさんへ♪   URL  2012/12/13 20:59 [ 編集 ]
ご無沙汰してますー!
そうなんです、もう上手に歩くんです!!

半ば諦めって・・・!!
素敵な出会いがあることを信じてますよーーー!!!
あきらめないでー!!
今度花蓮を抱っこしてくださいね✩
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/957-81bbce77
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

