Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
1歳のプレゼント。
本日も花蓮ネタでスミマセン。。。

さっそくお誕生日のプレゼントです!




まずは、おねえちゃんからのプレゼント♡


何かな何かな~♪

1_20121126214533.jpg


「ん?これは、、、なんでしゅか?」

2_20121126214534.jpg


なんと、KAWAIのグランドピアノのミニ版!


ちょっと教えてあげるとすぐに両手で引き始めた。
なんと、音がめちゃくちゃキレイ!ビックリ。

花蓮もまんざらじゃない感じ。まるでピアニスト気分?

3_20121126214535.jpg


よかったねぇぇ。


そして、パパとママから

4_20121126214536.jpg


何かな~?



5_20121126214537.jpg

スイスイお絵かき!

と、


大好きなお馬さんのオルゴールだよ!

6_20121126214955.jpg

お馬さんだよ!と言うと

パッパカパッパカとまねをするんです。
オルゴールのお馬さんを指差しながらぱっぱかぱっぱかやってましたぁ。。。loveぅ。


スイスイお絵かきやってみようか!

お水を用意してぇ。
お手手をいれてぇ。

ぺったんぺったん♪


りりぃが邪魔するのでママにおさえつけられてます(^_^;)

7_20121126214956.jpg


ちなみにくぅ太さんはおさえつけられません・・・(^_^;)

8_20121126214957.jpg



そしてまたりりぃさんは・・・
おさえつけられてしまいます。。。(^_^;)

9_20121126214957.jpg

だってぇ、りりぃの勢いったら半端ないんだもーん。
花蓮がとばされちゃうし、お水がひっくり返っちゃうぅ。


でも・・でも・・・もしかして。。りりぃさん。


と、思いあげてみると。。。

10_20121126214958.jpg

お水をぜーんぶ飲んじゃった(^_^;)
りりぃのお水いっぱいあるのにねぇ・・・(笑)


お、花蓮ちゃん!

11_20121126215722.jpg


そう、筆がついてるのね!お水を中にいれて、かきかきできるんだよ!

集中し過ぎて・・・

ゴッツーン。
12_20121126215658.jpg
もぅ。あぶなっかしぃ~のぉ~!



ママがお馬さんの絵を描いてあげるよ!


13_20121126215659.jpg


「なによーーー!りりぃってばぁ!ドンビキすんじゃないわよーーー(--〆)

14_20121126215700.jpg

絵はパパにお任せします。。。ハイ。


そして、ばぁばからのプレゼントは

前に一緒にお買い物にいってレギンスを♪

15_20121126215701.jpg


お友達のじぃじからも一緒に買いに行ってリード付リュックを♪

16_20121126215702.jpg
ふふ。


みなさん、たくさんのプレゼントありがとう♡。花蓮ちゃん。よかったね!
大切に使おうね!!



17_20121126220340.jpg

しょいながら本読むの?好きねぇ~。


初めてのイチゴ。
すっごく美味しかったみたい!!

18_20121126220341.jpg

座ってたべましょうね。

19_20121126220342.jpg


そして今日。
朝からいつも全然食べてくれないのに
パクパク食べる!!

そしてお昼も。


20_20121126220343.jpg
しかも自分でスプーンを使って。。

パク!!

21_20121126220344.jpg

なんなんですかー!?この急成長は。。

ほんと、日々成長が目に見えるんですよね。
寝て起きると頭が良くなってる。。みたいな。すごいなー。


会話もすごくできるようになってきてて・・・
今日も
ピアノを弾いて遊んでて、私のところにトコトコやってきたので・・・
「花蓮ちゃん、ママにピアノ弾いて聞かせて!」と
ジェスチャーをいれながらお話をすると、
私がちゃんと自分を見ているか振り向き振り向き確認しながら
ピアノのところへ行き、両手で弾いてました!!
感動ものですね。。。ウルウル。


昨日残ったCakeをだしてみると
イチゴをとってパク。
おっとー!!りりぃさん!!超危険!!危うく奪われるところでしたぁ。

23_20121126220935.jpg


うわぁっと・・・ぐちゃぐちゃだぁぁ(^_^;)
ま、いっか。

24_20121126220936.jpg


25_20121126220937.jpg

そして、オルゴールをすごく嬉しそうに眺めてくれます。幸せだぁ~。


本当に、親バカブログで・・・スミマセン。。
最後までお付き合いくださって、心からありがとうございます!!

あ、先日こんなことがありました。
ダーが帰ってきて花蓮が起きてる時は、寝かしつけをやってくれます。

静かになったなぁ~。。。と、思ったら
サークルの中で一緒に寝てるぅ。

26_20121126220938.jpg
って・・・・・
花蓮のお腹にかかってるの・・・ハンドタオルじゃない?
もお!毛布はなかったのか!毛布は!!
そーゆー、てきとーなところがダーの面白いところなんだなぁ~(笑)


花蓮初めてのピアノ動画★



この記事へのコメント
4930. タラmama   URL  2012/11/29 09:38 [ 編集 ]
おはようございます!!
今日(29日)は花蓮ちゃんのお誕生日ですよね!!
1歳のお誕生日、おめでとうございます。
花蓮ちゃんは、ほんとに元気で天真爛漫(*^_^*)
笑顔がとぉ~っても可愛くって、ブログを見ているとほんと幸せな気分になります♪
出産前からずっとずっとブログを拝見してて、
そして、私も10月に出産して母になり・・・。
子育てはもちろん、犬との同居生活って、
ブログには書いてない色んな苦労があるんだろうなぁと思いながらも、
たくさん勇気づけられてます!!
花蓮ちゃんのこれからの成長がますます楽しみですね!!
りりぃちゃん、くぅ太くん、花蓮ちゃんがこれからも健やかでHAPPYな毎日を過ごせますように♪
4934. タラmamaさんへ♪   URL  2012/11/29 22:49 [ 編集 ]
ありがとうございます!!!
あっという間の1年でした!
いつもブログに遊びにきてくれて、心から感謝しています(*^_^*)
勇気づけられるだなんて・・・とんでもないです。。
タラmamaさんも毎日忙しくされてますか?(笑)
こんな幸せな時間ないですよね♡♡
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/952-8e497fc1
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

