Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
りりさん急遽イボとりました。
昨日の夜、りりぃが首下をしきりに舐めているので見てみると。

ポチッとできものが。。。血がでてる・・・

「え?マダニ?」

じーっくり見てみるとそんな気も・・・

でも、前にポツっと出来た時、病院へ行ったら、イボですね。
と言われた場所に近いような・・・(あまり記憶がなかった私・・・)


でも、色といい、膨らみ方といい、マダニっぽい。

ネットで「ダニの取り方」を調べ、アルコールかお酢で湿らせると取れると書いてあったので
さっそくお酢でやってみた。  が・・・ いっこうにくたばる気配なし。

というわけで、今朝1番で病院へ。

すると・・・やはり、「イボ」だったぁ。りぃたん、お酢でやってごめん!!痛かったよねぇ。(´;ω;`)


場所が首のところだけに、首輪があたったり、りりぃがすごく気にするからやっぱりとったほうがいいかなぁ。
という話になり・・・
なんと、「じゃ、今日、とっちゃおうか。」

というわけで、急遽手術することに。

ま、手術とは言っても電気で焼く治療です。

でも、鎮静剤を入れ、局所麻酔をかけることに・・・

というわけで、18時におむかえに行くことに。


場所が場所だけに、ちゃんとつくように2針縫いました。

1_20121025224641.jpg


2_20121025224641.jpg

イボは再発する可能性が高いみたいですが・・・
とりあえず、安心です。

でも、りりぃさんは・・・

すごく辛かったみたいで。。
あまり抱っこが好きじゃない子なんですが、
病院で抱っこしてあげると、離れませんでした。

りぃたん。がんばったね!!えらかったよーーー!!


おうちに帰ると、こんな感じで・・・


ボーーーーッ
3_20121025224640.jpg



「りぃたん、疲れたでち」

4_20121025224640.jpg

ほんと、ごめんね。
疲れすぎたのと、ショックが大きかったのか・・・四つん這いのまま動かなかったり、
ふせをして、ボーっとしてたり。

眠いのに寝ず・・・

抱っこしてあげて、よしよしとして、クッションの上に寝かせてあげて
毛布をかけて、とんとんとんと、やってあげると・・・


安心して「スーーーッ」と眠りにつきました。

涙がでちゃいました。。りぃたんのこんな姿、見たことなかったから・・・

本当に、安心したんだね。もう大丈夫だよ。
5_20121025224640.jpg

くぅたさんも心配してたんだよね。


そして、りりぃが寝ているあいだに、花蓮をお風呂へ入れ上がると、お部屋にボーっと座り
こっちをみているりりぃさん。

また抱っこしてあげてとんとんとんとやってあげると、
再び眠りに・・・・

まだ不安定なんだね。。


6_20121025224640.jpg

花蓮ちゃんも心配してたみたいです!


みんな、りぃたんが大好きなの!だから、元気だして!


すると・・・


「りぃたんは元気でちよ!ほれ、花蓮、この帽子をとってみろでち」

7_20121025225454.jpg



「おーい、花蓮ちゃーん。りぃたんの努力は??でちよ・・・」

8_20121025225454.jpg



あ。りりさん、噛み噛みしはじめた!

9_20121025225454.jpg


そうそう!そうじゃなくっちゃ!!

10_20121025225454.jpg

これで少し安心だ。

来週抜糸。

りりさん今日はとっても疲れてるけど、きっと明日は元気元気!!

あ、りりさんがね、いないあいだに、花蓮ちゃんのお友達が遊びにきたんだよ!

りぃたんも会いたかったね!!

その様子は次回のブログでUPするので、よかったらまた遊びにきてくださーい!


本日もお付き合いありがとうございましたぁ。

この記事へのコメント
4916. 花音mam   URL  2012/10/26 01:11 [ 編集 ]
りりたん…
怖かったんだね…
不安だったね…
なのにママ取っちゃったからゴメンねぇ(;_;)
一人ぽっちで頑張ったねぇ!!
傷跡が痛々しいけど、
早くキレイに治ると良いね♪
4917. るる公   URL  2012/10/26 07:14 [ 編集 ]
りーたん、よく頑張ったね!!!
病院って行くだけでも疲れるのに
手術、お預かりとなると
余計に心配で疲れちゃうんよね。。。。。

抱っこ、ルルも大嫌いだけど
病院の待合室では、してしてとくるよ(笑)

イボの方は
とりあえず一安心だね(*^_^*)
再発しないように祈ってるよ!
4921. 花音mamちゃんへ♪   URL  2012/10/26 22:30 [ 編集 ]
そうなの。ほんと、ママ取っちゃったからぁぁ。ごめんねぇ(´Д` )だよねぇ。
でも、これで、かきむしって血がでることもないから
よかったかな!
りぃたんも元気だし!!
傷は痛々しいよね・・・(>_<)
ありがとね!
4922. るる公ちゃんへ♪   URL  2012/10/26 22:32 [ 編集 ]
ありがとう!
るるたんは病院では抱っこちゃんなのね!
ほんと、頑張ったよね・・・
頑張らせちゃったよぉぉ(>_<)

お友達が来てくれていたから、気はまぎれたんだけどね!
とりあえず、一安心です。本当にありがとぅぅ!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/936-34e9325c
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

