Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
夏だ!プールだ!ビキニだ!
昨日、今日となんだかとても涼しく気持ちがよい日が続いてますが。
みなさん体調崩されないようにされてくださいね♪

実は私・・・昨日大変なこととなりまして^_^;
疲れがたまっていたのでしょーねー。
夕方6時ごろ背中がかゆくなり、あせもができちゃったなぁ。
なんて思っていたら、どんどん痒さが増し、気がつくと全身じんましん。

最後に胃に入れたのが3時ごろの某お店のドーナツ。
ドーナツの油が良くなかったのか?
免疫がさがってたからなのか?

お腹周りなんて20cmの大きさのじんましんが2つ。
お尻も足も背中も最後は首にまであがってきて・・・痒い痒い。


アイシングしたり冷たいシャワー浴びたり。
でもダーが、頼むから救急で病院行ってこれ。と。

だよね。痒すぎて眠れないもんね。。

で、夜中の2時半1人で救急病院へ。
先生もビックリ。こりゃーひどい。
のどのほうまでかゆみがでてきて呼吸ができなくなったら救急車を呼んで大きな病院に
行ってくださいね。と言われ
注射と1回分だけのお薬と塗り薬をもらい帰宅。

朝起きたら消えてました!!!よかったー!!

ちょっとね、頑張りすぎちゃったんです(笑)自業自得。限界がくると体にでますからね(笑)
みなさんも本当にきをつけてくださいねー!


で、その頑張っていた頃のお話。
超、暑かったある日。
花蓮ちゃんとワンコ達をすずましてあげたいと思い
前に買っていたプールを実家でやろう!と。
すると実家は誰もおらず。
とりあえず1人でプールに空気を。
これがでっかいプールを買っちゃったもんだから超、時間がかかる。
汗だくだく。右足パンパン。

プールを開催する頃には姉も母も帰ってきてくれたのでできましたぁ!


ジャジャジャジャーン!!
1_20120721154045.jpg

ビキニ娘登場ー!!!!

2_20120721154045.jpg


初プール。どぉ?


あっ。ぱい。ぱいでてるっ!!!汗

3_20120721154045.jpg


「ちょっとーちゃんと着せてくださいー。おねがいしましゅよー」

4_20120721154045.jpg


プールはレインボープールです。

家の中でふくらましてて、ふと気付いたんです。
パンパンにしたら玄関から外に出ない!!!ってことを・・・^_^;
なので空気が全部入ってない状態で外へ。
で、そのままめんどくさかったのでそのまま使用しました(笑)
5_20120721154044.jpg




りりちゃんっ!!ダメだよー!
ひよこさんは花蓮ちゃんのだからねー。

6_20120721154044.jpg

と、言ってもピコピコなる玩具。
欲しくてまらないよね。


7_20120721154537.jpg
あー、とられたぁ。

くぅ太は怖くて近寄りもしないし。
りりぃはヒヨコさんを取りにくるんだけど、
爪で穴があきそう・・・・^_^;

残念だけど、次回からは一緒には遊べないね。ごめんね。
水も泥だらけになるしねぇ(笑)


でも、帽子をかぶらせても最近帽子を嫌がって

DSC_0926_20120721154759.jpg



ポーイって

9_20120721154536.jpg

ぬいじゃうから(涙)


レインボーが日陰になってくれてよかった!

10_20120721154536.jpg


自動の空気入れってあるのかな?調べてみよ。



あー、楽しかったねー!

みんなでおやつタイムにしよーねー!

11_20120721154536.jpg


夏だ!プールだ!ビキニだ!と張り切ったものの。。
次回はダーがいるときにやろぅ。
かなり体力消耗するからねっ♪

ってゆーかまだあんなおっきいプールは必要なかったかな(笑)


本日もお付き合いありがとうございました。

kakeraブログもよろしくです。


この記事へのコメント
4816. マロピママ   URL  2012/07/21 16:38 [ 編集 ]
ガンバり過ぎ注意だね(#゚ロ゚#)
全身じんましん大変だったでしょー。
想像しただけでも鳥肌が…щ(゚Д゚щ)
あまりというか、ムリしないでね。

ビキニ姿(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪うちにもちっちゃ~いビキニあったな~(n´v`n)
4817. risamama   URL  2012/07/21 17:24 [ 編集 ]
保育園行くと、ちびさんたち「たらい」とかに入ってましたよ(^^;

じんましん、大変でしたね(><)
食べ物でなったかな?って時は早めの受診がいいですよ。
アレルギーだったら大変だもん。
私、果物食べると喉の粘膜腫れて息苦しくなるんです・・。
子供産んで体質変わったみたいで(T▽T)

疲れてる時は無理せず休んでくださいね^^
4818. mimi   URL  2012/07/21 18:19 [ 編集 ]
大変だったでしょ。
娘がとんでもない蕁麻疹になったことがあって、
その様子がわかります。気道がふさがったら困るから、夜中にも見せに来るように言われたわ。
顔もお岩さんみたいになってねぇ。
でも、食べ物だったら気をつけないと。
娘は鰈。2回目だったので、二度と食べないように言われました。

プールは大変そうですね。
でも、これだけ暑いとお水に入れるのは嬉しいでしょうね。
4820. タラmama   URL  2012/07/23 09:21 [ 編集 ]
蕁麻疹、大変でしたね・・・もう大丈夫ですか?
私も激務で働いてた頃なったことがあるけど、ほんと辛いですよね(>_<)
体が資本♪無理しすぎないでくださいね~!!
でも、花蓮ちゃんのためなら、ついつい疲れも忘れて頑張っちゃいますよね。
なんか気付いたら頑張っちゃてた。。。みたいなの、すごくわかります(*^_^*)
4829. マロピママちゃんへ♪   URL  2012/07/30 00:07 [ 編集 ]
じんましん・・・おそろしかったー。
心配かけましたぁ。ありがとねー!

びきに、可愛いっしょ!!(笑)
ほんと、ちっちゃいビキニだよねぇぇ。懐かしいでしょぉぉ~♡
4830. risamamaさんへ♪   URL  2012/07/30 00:09 [ 編集 ]
じんましん・・・ほんと、ビックリでした。。
ほんとですね。早めの受診がいいですね・・・
出た翌日行けばよかった・・・と反省です。
食べ物ではないみたいでした。疲れででてしまったようです。なさけないー。
果物食べると息苦しいのですか???
わぁぁ。それは悲しいし、大変ですね・・・・・・
体質、かわっちゃうんですね。。。。。。。。出産ってほんと、大変だぁぁ。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました!
4831. mimiさんへ♪   URL  2012/07/30 00:12 [ 編集 ]
ご心配おかけしました・・・
ほんと、じんましんって、恐ろしいですね。
娘さん、鰈で出てしまったんですか!!!???
でも、原因がわかってよかったですね!
注意できますもんね!!

私も翌日顔がおいわさんになってしまいました。。。
ビックリしましたぁ。

ご心配ありがとうございました!
4832. タラmamaさんへ♪   URL  2012/07/30 00:14 [ 編集 ]
じんましん、完治しました!!
ご心配おかけしてしまいました。ありがとうございます。
タラママさんもあるんですね!!激務かぁ。やっぱりストレスや疲れだったんですねぇ!
ほんと、ついつい我が子達の為に頑張ってしまいますよねぇ。
暑さにもやられたのかもしれません。
タラママさんも夏の妊婦さん大変でしょぅ!!
体調には気をつけてくださいね!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/897-57a25eec
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

