Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
トレーニングちう。

りりぃもくぅ太もとてもおりこうだなぁ。
と、思うのですが、
それでもやはり、困った問題はあるわけで。。。


花蓮ちゃんが増えて子供とも仲良く暮らして欲しいと願うわけで。

だけど、子供がしつけをするなんて、とーてい難しいわけで。。。

とすると、やはりだらけてたしつけ(信頼関係)を再度強化していこうと。。。
そのためには誰が変わるって。
私達が変わらないといけないわけで。。。

でもさ、中途半端はよくないし。
どこまでどーなのかいろんな方法があるけど、いまいちピンとこない方法が多い(私の中で)


で、前から気になっていたこちらを買ってみた。

   パーフェクトドッグのDVD。

一度見て、めっちゃ納得。
何度も見て、トレーニング開始。
開始してから1週間ちょっとなんだけど。
指示を聞くスピードが速くなった。
宅配便や、犬とのすれ違いの無駄吠え。
来客時の無駄吠え。

まだ完ぺきにやらないわけじゃないんだけど、やめるスピードが速くなった!


すごいことだ。


お座りよりも大事なのは「ふせ」
そして、待たせているときの飼い主の態度、褒め方。
開放した時の褒め方。

ささいな対応が犬が私達をリーダーと認めることへかなり重要となるんだなぁ。

このささいな対応が今まで悩んでいたところだった。
「この褒め方でいいのかな?」「このまま終わっていいのかな?」「こんなに待たせていいのかな?」
そんな「?」が消えたことが大きい。


DSC_0101_20120512120709.jpg


まだまだ「あぁぁ。。。」と思うことは多いけど、少しずつ気長にやっていきましょ!
りりぃは特に年齢を重ねてるだけあって、時間はかかると思うからね。
でも、年齢は関係なくできるんだってことがわかったらね!

くぅ太はさすが若いだけあって、の見込みが早いね!

もっといろんなところに行きたいし、楽しくわんこと子供と私達の生活をしていきたいから。
がんばろーね!


2_20120512120709.jpg
「トレーニング後は草がうまいでち。」  って、コラッ(笑)



そして、花蓮ちゃんは・・・

DSC_0098_20120512120708.jpg
またほっとかれて・・・
ゴムぐらいしまってくだしゃい。  ですよね。


本日もお付き合いありがとうございます(*^_^*)


kakeraブログも楽しく更新ちう!!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/847-f37e4167
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

