Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
お墓参り
3月25日は父の13回忌。


りぃたん、くぅたんも一緒に
茨城のお墓までやってきました!

お掃除するからちょっと待っててね♪

1_20120316184103.jpg



2_20120316184102.jpg

くぅたん。りりぃより食いしん坊なの?




3_20120316184102.jpg



4_20120316184102.jpg
さすがりりぃ。
お手伝いしたって食べれないことをよーくわかってます(笑)


おねぇちゃんに抱っこされて。

花蓮ちゃん。じぃじのところに来るのは初めてだね!

5_20120316184102.jpg

とはいっても、きっともーとっくにじぃじと会ってると思うんだけどね!
天井見てめっちゃ笑ってたりする時は
いつも「じぃじにあやしてもらってるの?」ってお話してるんだよね♪

きっと、生まれて一番にあなたを抱いたのは
じぃじじゃないかと。私は思ってるよ。

だって、お腹の中にいるときにじぃじとママはお約束したの。
「お父さん。この子が産まれたら一番に抱いてあげてね!」って。
毎日、言ってたから。絶対聞いてくれてると思うんだ☆


父が他界してから丸12年。
父が亡くなる数日前だったか。
急に父が・・・九州に住むいとこのおねぇちゃんの子供のAちゃんのことを口にした時があった。

「Aちゃんは腎臓が悪いんだよ。俺にはわかるんだ。俺と一緒の病気なんだよ。
早く、早く病院に連れて行ってあげてくれ。頼む。。。。

だって・・・・だって、あいつは俺の孫だもん」としゃくりあげて泣きながら言ったのね。


いとこのおねぇちゃんの子供を「俺の孫」と話したときは・・・
胸が痛かったよ。

間に合わなかった。って正直まだ生きているのに一瞬思ったよ。

結婚を控えていた私は
「お父さん、早く元気になってバージンロード一緒に歩くんだよ!」
って。
そしたらまた泣いて・・・
「ごめんな。お父さん、一緒に歩けないよ」って。
願は叶わなかったけど。
私はいっぱい、いっぱい。お父さんと一緒にたくさんの時間を過ごせて。
最後は病院で体を拭いたり、いっぱいお話したり、一緒に泊まったり。
すごく幸せだった。


孫もできたよ!
お母さんもお姉ちゃんも、すっごーく喜んでくれて。
花蓮をものすごく愛してくれて。
とーっても幸せだよ!

お父さんも幸せかな?
うん。絶対幸せだよね!

お墓に来ると必ず般若心経を読みあげます。
それもお母さんってばいっつもおーきな声で(笑)

ま、ここは人がほとんどいないので。
怪しく思われることもありません(笑)



6_20120316184101.jpg



さぁて、では。では。

りりぃとくぅ太のお待ちかね!!

いっぱい遊ぶよー!




お墓の裏にあるとーっても大きな広場でひとっぱしりタイム!


7_20120316185855.jpg


広いよー!!
8_20120316185855.jpg


おねぇちゃんがいーっぱい遊んでくれました♪

9_20120316185855.jpg


いやぁ。りりぃさんが!!!
体重が軽くなったおかげで
今月11歳になるというのに!


10_20120316185855.jpg

めっちゃ走る!!
すっごーい!

11_20120316185854.jpg


もぉ、見てる方が超嬉しくなっちゃう!!!!

りりぃー!楽しそうで嬉しいよー!!!!!!
あーん。もぉ可愛い!!!


だけど・・・くぅ太、あいかわらずしつこいねぇ。
でも、りりぃがいっぱい走るから嬉しいよねぇ!!

しかもくぅ太が追いつかないし!!(笑)

12_20120316185854.jpg





13_20120316190132.jpg
あは。怒られてる。



14_20120316190132.jpg
そぉだねぇ!
花蓮ちゃんも早く一緒に遊びたいよねー!



15_20120316190132.jpg
あは。確かに。そりゃ、ムリだ。(笑)



お。りりぃ、何持ってるの?

16_20120316190132.jpg


うん!いいねぇ~♪


17_20120316190131.jpg

くれるの?

ちょーだい♪ちょーだい♪



18_20120316190131.jpg
チッ。じゃー聞くなよ。




19_20120316190452.jpg



20_20120316190451.jpg



と、思ったら・・・



21_20120316190451.jpg


りりぃ、ただいま8.3kg!
快調快調!めっちゃくちゃ元気に走りまくってました!

やっぱ、体が軽いってすごいねぇ!
私もがんばろー。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/822-f72a030b
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

