Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
赤ちゃん訪問
昨日は市でやっている保健師さんがやってきてくれる
赤ちゃん訪問でした♪

だいたい1ヶ月くらいでの訪問なのですが、
花蓮ちゃんは2カ月たってからの訪問になってしまいました。

なので。。。
体重計から足がはみでました(笑)

1_20120202172826.jpg


そして体重は

2_20120202172826.jpg
ジャスト5kg!

2340gで生まれた花蓮ちゃん。
体重増加の平均値が61.8g/日でした。


えっと、だいたい30g/日が平均らしぃです。
なので2倍の速さでの体重増加^_^;
ちと、やばい。(笑)
ミルクの量が多すぎました(笑)
そして、おっぱいも思っていたより出ているみたいで
混合だけど、もうちょっと頑張ってやってみることにしました(*^_^*)



5kgの花蓮ちゃんは
態度もでかいです。。。


3_20120202172826.jpg



4_20120202172825.jpg


まるで、しゃっちょうさんです。


5_20120202172825.jpg


6_20120202172825.jpg


そのうちこの2匹をアゴで使う日が来るのではないかと・・・おもわれます。


7_20120202173416.jpg

はい。

おっと、私までアゴで使われる日が来るのではないかと・・・・汗。(笑)


散歩ね。行きましょう。
最近はベビーカーで行ってます。
ま、なんとかなってます(笑)

りりさんが、ベビーカーに負けまいと、
横目でチラチラ見ながらベビーカー越えをしますが。。。
わたし、頑張ってます(笑)


コジマによって、りりさんのフードを買ってきました♪


ふぅ。寒かったね。


8_20120202173416.jpg

は?行かない(-_-)



今日は高校の部活のお友達が
赤ちゃん訪問に来てくれました(笑)

9_20120202173416.jpg
久しぶりだったなぁ~。
幼稚園のおむかえだったり、みんな忙しいので
短い時間だったけど。。。めっちゃ楽しかったなぁ~。
ママさんのいろんな話も聞けて勉強になったしねー!

妊婦ママさんも2人いて、37歳、がんばってるよねぇ!(笑)
なんて、盛り上がりました(笑)


そして花蓮ちゃんにたくさんのお祝いも。。。

10_20120202173416.jpg
ありがとー!


このくつした。お下がりを頂いたんだけど。。。
めっちゃかわゆぃ♪
他にもお下がりたくさんありがとねー!

12_20120202173416.jpg


13_20120202173416.jpg


14_20120202174021.jpg


楽しい時間はあっという間。
また遊んでね♪


本日もお付き合いありがとうございます(*^_^*)


この記事へのコメント
4600. mimi   URL  2012/02/05 14:00 [ 編集 ]
う~ん、花蓮ちゃんのこの眼力。
これは、みなさん使われる日が近そうですね。
まず、一番はパパかなぁ。
パパは、使われる前に動いちゃってるかも。
でも、りぃたんも、くぅたんも優しくて、
花蓮ちゃんも楽しく遊べそうですね。
4603. mimiさんへ♪   URL  2012/02/11 20:23 [ 編集 ]
眼力。強いですよねー!(笑)
間違いない!!一番はパパでしょうねぇ(笑)
ほんとぅに、りりぃもくぅたも優しくて
とっても感謝してます。
これからが本当に楽しみです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/798-6cffb1c9
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

