Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
それぞれ・・・
今日は天気がいいというのに。。。


お散歩には行けませぬ。。。

なので、お昼寝するしかありませんね。

1_20120125200801.jpg

お家の中は陽が入ってぽかぽかだというのに。。。



2_20120125200801.jpg


この子達ってば

3_20120125200801.jpg
くるまりすぎです(笑)


花蓮ちゃんがねんねしている間は
りーたん、くーたんはママを独占できる時間。
できる限り、時間を作ってお家の中でボール遊びやおやつタイムを作って遊んであげるよう
心がけてます。

まぁ、りりぃとくぅ太が満足できるくらいはしてあがれてないんだけど・・・(..)

りりぃとくぅ太がねんねしているということは・・・

我が家のちびっこギャングの時間です(*^_^*)

お友達からのおさがりのプレイジム♪

右手に注目★ しっかり触っております!
押したりしますよ!
4_20120125200801.jpg


花蓮ちゃん。楽しい?


5_20120125200801.jpg



りーたんとくーたんはこーんな感じで様子を見ています。。。
6_20120125200800.jpg
(花蓮ちゃんと遊んでいる時、りりぃの寂しげな視線がとても痛い今日この頃。。。)



花蓮ちゃんのもとへまたまたお友達が遊びに来ました。

今日のお友達は   おさるさんです。

とても迷惑そうな花蓮ちゃん。。。汗
7_20120125203834.jpg


手で払いのけました(^_^;)

8_20120125203834.jpg


そんな様子を見たりりぃさんが・・・

動きだしましたよー

9_20120125203834.jpg

花蓮ちゃんの様子をうかがってるの?

10_20120125203834.jpg

とりあえず、スヌーピーとの2ショット☆
11_20120125203833.jpg


ん?花蓮ちゃんが真剣に見つめる先は???

12_20120125203833.jpg

りりぃ!いつの間に!!

13_20120125204752.jpg

あ!りりぃに笑った!!

14_20120125204752.jpg
そぉ。たまぁに、りりぃが傍にくると花蓮ちゃん笑うんです。
りりぃはその気はないんですけどねー。
今日も花蓮ちゃんの目の前にお尻を向けて伸び~っとドッグポーズをとったんですね。
花蓮ちゃんの目の前におしりの穴が・・・^_^;
と、思ったら花蓮ちゃん。笑ってました (笑)


でも、りりぃが花蓮ちゃんの傍にいるその理由は・・・
15_20120125204752.jpg
おさるさんでした(..)

このあと、おさるさんを咥えたので「これはだめよ」と注意されてしまったりりぃさん。

腹いせか?

16_20120125204752.jpg


テーブルの上を物色しておりました。
って、これは最近かなり目につくほどやるんですけどね。
前はここまでやらなかったのになぁ~。
りりぃもストレスがたまっているようです。



お。無関心なおにぃちゃんも覗きにきたね。
もちろんおさるさん目当てでしたが・・・(笑)
17_20120125204751.jpg


ゆっくり仲良くなってくれたら嬉しいです。



花蓮ちゃん胸に湿疹ができて、あせもかなぁ。と思ってはいたんだけど、
ちょっとひどくなってしまって、とても気になったので
ちょうど1週間前に小児科へ行ったんです。
まぁ、乳児湿疹だね。と言われて非ステロイドの軟膏を処方され、
塗ってたんです。
そこまで気にすることじゃなかったと思うんだけど、真っ赤っかになっちゃって。。

そして、土曜日、エルゴの抱っこひもで近所のイオンへダーと行き、ずっと抱っこしてたんです。
それがいけなかった・・・
熱がこもって暑かったんですよね。花蓮ちゃん。。
その次の日からフェイスラインから首にかけて湿疹がでて。。。
真っ赤になっちゃって。
で、先日もらったお薬を塗ってたんだけど、皮膚が硬くなってきたような気がして・・・
ネットで調べる日々。
ネットの情報はたくさんで、何を信じたらいいのかとかちょっとあるけど。。。
目に入ったのはたくさんの方が
「まずはお薬をやめること」そして、「石鹸でよくあらってあげること」
ひどいアトピーの息子さんをもっていたママさんは「朝、夕、お風呂にいれてあげて汗を洗い流し
しっかり保湿してあげる」ひどいアトピーが良くなったとか。
お風呂に2回いれるのは油分がなくなってよくないのでは?とか思ったけど、
そのお母さんの行っていたお医者さんいわく「お薬を塗るのはお母さんが簡単に処置できるため。
お風呂も入れるのは大変だからお薬ですませる。お薬は悪いものをおさえこむだけ」
確かに。何がいいのかは分からないけど、ここ何日か花蓮ちゃんを朝、晩とお風呂にいれて
バーユを湿疹のところに塗ってあげ、保湿は新生児の頃から使っているWeledaを塗ってやっております。
あ。そぉそぉ石鹸はアトピタにしました。
バーユがよかったのか、石鹸がよかったのか、2回のお風呂がよかったのか・・・
わからないんだけど。。
まず、1回で胸のあせもがキレイになりました!
顔のかぶれ(湿疹)はまだ治らないけど、心配していたころよりだいぶんキレイになってきました。
おっぱいをあげるたびに(満足にでないのでミルクと混合ですが・・)
真っ赤なほっぺたの花蓮ちゃんを見て、胸が痛み。。涙を流す日々。
そして、りりぃとくぅ太に満足に接してあげられない自分自身へのストレス。
りりぃの一生懸命アピールするたくさんの困った行動(今考えるとそんなに困った行動ではない)が
私に苛立ちを誘い、りりぃに対して厳しくあたってしまうことがしばしば。
そんな自分にまた苛立ち。落ち込み。りりぃを抱きしめ、涙し、誤る。
実はちょっと、自分がやばくなってました。
そぉ、りりぃとくぅ太に対してどうしてあげたらいいのか・・・
気になって気になって花蓮ちゃんと向き合ってる時にりりぃとくぅ太の視線が胸を刺し、
花蓮ちゃんにおっぱいあげてるときに悪さをするりりぃをみて怒り、花蓮ちゃんを見て微笑み。
花蓮ちゃんにたいする微笑みは嘘じゃないけど、そんな私を見るりりぃの瞳が悲しげで。。。
おっぱいを通じて花蓮ちゃんによくないなぁ・・・と思い。
自分自身にいらだつ日々が続いてました。

で、環境を変えよう!ということになり


DSC_0663_20120125212234.jpg

今まではこのゲージも小さくしておトイレスペースだけにし、ほぼフリーだったのですが
ゲージを広くして、私が花蓮に集中している時はハウスに入っていてもらい、
私に余裕がある時は自由にしてあげ、夜も私達の寝室のベッドの下にクッションを置いて寝ていたのですが
ハウスの中で寝かせるようにしました。

ハウスの中からつまらなそうに見てることもありますが、
お互いはっきりと時間を使うことができ、私のストレスがなくなりました。
りりぃとくぅたにも私の勝手な感情でぶつけることもなくなりました。
もっと早くこうしてあげればよかった。

今ではお互い落ち着いて過ごせています♪

と、長くなってしまいました。
最後までお付き合いくださってありがとうございます♪
いつも感謝感謝です(*^_^*)

この記事へのコメント
4558. アイリーママ   URL  2012/01/25 23:21 [ 編集 ]
そうだな~、、うちの場合はやっぱお薬は最終手段でした。
もし使うことになってもよくなったから、もうぬらない!じゃなくてだんだんやめていく・・って感じでした。
元気出してくださいね!!いろんなことがあるけど赤ちゃん結構強いところもありますから!!

そうそう!!おもしろ?エピソード!!!
うちに赤ちゃんがいました。
赤ちゃんは頭に白いカスみたいのがついていました。
きれい好きのパパはそれが汚れだと思い、ゴシッゴシッあらってママに、
「きれいになったよ~~!」って言ったら、
「それ無理やりとっちゃいけないんじゃなかったっけ?」
案の定、その赤ちゃんの頭は次の日まっかっかになって病院に行きました。
そしてパパは先生に怒られましたとさ!

にぃにが顔の湿疹がすごかったですよ。
そしてやっぱりアトピタでした!!
がんばれママ!!!
4561. アイリーママさんへ♪   URL  2012/01/26 11:32 [ 編集 ]
ありがとうございますー!!!
めっちゃ元気でたー!
パパさん。。ありがとぉ~(笑)
ですよね、失敗あり、何事も経験ですよね(^^)

やっぱり、アトピタはいいのですね♪
私もアトピタで洗顔してみたんですが、
かなりいい感じでビックリぃ~!

がんばります!ありがとうございます(*^_^*)
4562. さくら   URL  2012/01/26 19:06 [ 編集 ]
写真見るたびに かれんちゃん大きく しかも 表情が豊になってますね!しっかりしてきましたね! りぃたんくぅたんの事もあって ブルーになってしまったのですね。でも 母ちゃんは強いのだ(笑)! これからも 色んなことがあって 子供は大きく お母さんはたくましくなっていくのです←私?。 思い出すなぁ~赤ちゃんだった頃の うちの子供たち…。すでに23才21才L(・o・)」デカい…。 どうか 無理せず 周りの人にも助けてもらったりして ぼちぼちしていってくださいね(*^_^*)
4563. ももねねここ   URL  2012/01/26 23:08 [ 編集 ]
おひさしぶりぶり^^
わたしもね、産後はめっちゃブルーになりまくったよ(笑)
ベビがいる生活に慣れてないし、外にはなかなか出れないし、でも頭はヒマだからあーだこーだ考えちゃって…
ことねの時も皮膚炎関連では涙&後悔の連続でした、えへへ。
そうやって母は強っちくなってゆくのだよ、きっと。

ともちゃまは上手に自分のコントロールができててすごいな☆
りりぃはおりこうだからちゃんとわかってるよ。大丈夫!短い時間でもこゆ~い愛を伝えてあげればいいんだもん♪

それにしても、花連ちゃんの笑顔、ますます可愛さ倍増してますなぁ~!
うちもまたちいさい人欲しくなるわぁ(笑)
4567. さくらさんへ♪   URL  2012/01/29 08:31 [ 編集 ]
ありがとうございます!
そうですよね!たくさんの経験をして、大きく、たくましくなっていくんですもんね!
23才と21才ですか!
まだまだ先のようですが、きっとあっという間に大きくなっていくんでしょうね!
私も楽しみです!
ぼちぼちやっていきます(*^_^*)
4568. ももねねここちゃんへ♪   URL  2012/01/29 08:34 [ 編集 ]
そぉなんだねー!
ももねねここちゃんがブルーになってる姿。。。
あまり想像できないけど。
やっぱり、あるよねー!
そうやって今のももねねここちゃんがあるんだもんねぇ!
私もこうやって、悩んで、ブルーになって、一つ一つ階段をあがって
強っちくなっていってるんだね♪

ふふ。またちいさいひと欲しくなっちゃった!?
いーんじゃなーい♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/792-9cbb5aeb
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

