Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばぁばとお散歩♪
こんにちは(笑)
予定日を3日過ぎたtomochama♪です(笑)


予定日の翌日、我が家から見えた夕焼けは
とても綺麗でした。富士山が夕方に見えたのは久しぶりだったなぁ。
富士山が見える日は、1日の無事とお子様を望む方たちへ「子宝」願いという思いで
勝手に手を合わせる日々が続いています。

この夕焼けがポコちゃんと一つの体と心で一緒に見る最後の景色かぁ〜!
なんて思って写真を撮ったわけなのですが。。。

1_20111126160610.jpg


今朝も富士山に手を合わせることができています(笑)

ちょっと、記録のためにかかせていただきます。

おしるし(出産の兆候)は予定日当日の夜8時半にきました。
そして、まだ続いています。。
予定日当日のおしるしが来てから1時間後、なんとなく10分だったり、15分だったりの間隔で鈍痛が続き
初めてのことでわからない私たちはとりあえず病院へ電話。
「もう少しだと思うけど、もっと間隔が狭まったらまた電話ちょうだいね」と言われ自宅待機。
早まる鼓動、じっとしていられないダー(笑)
ダーはとっくに洋服に着替えてるし。。私はパジャマ。
こうゆうときは焦っちゃいかんのよ!と自分に言い聞かせ、なぜか一人ベッドinしてみる。
でも、眠れないー。なんか痛いしー。
不安と期待がいりまじって、変な感じ。。
そして11時半。10分のような8分のような間隔で鈍痛。。でもね、すっごい痛い訳じゃないの。
違うよなぁ〜。と思いながらも不安で余計に痛みが襲うような・・・
心と体が繋がっている。ということをめっちゃ実感しました。
ベッドから出てみると痛さで歩けない!!!
もしかして!!??と思い、病院へ電話。
すると「用意して来てくださいね」と。。。

心配そうに見ているりりぃとくぅたを抱きしめ、
少しお話をし、ちゃんと戻ってくるからね、大丈夫だよ。と。。。
(って、この時点で結構余裕ぶっこいてるよね?笑)


診察をしてもらうと・・・・・なんと・・・・・

「子宮口。全然開いてないなぁ〜」って。。。へ?

また40分NSTテスト。
「張りは来てるけど、こんなもんじゃないのよー。」と。
あと2、3日はかかるかなぁ。と。。。

そして帰宅。
帰宅時にはあんなに痛かったお腹が痛くない(笑)
安心ってすごいね(笑)

と、のんきなこと言って帰ってきました。

翌日は検診の日で担当の先生に見てもらうと、
「このぶんだと来週になりそうだねぇ」と。
えーーー!!!??マジですかぁ〜!!!
「赤ちゃんも元気だから41週まで自然分娩で待ってみようね」
と、本日を向かえています。

拭き掃除したり、ストレッチしたり、散歩したり。。。
出来る範囲でがむばってまーす!

でも、さすがに一人でりりぃとくぅたのお散歩をする勇気がなく。。。
どうしようかなぁ〜。と考えていたら。。。
以心伝心?母から連絡があり、3日連続で我が家に来て、一緒にお散歩へ行ってくれます。
なんて、ありがたい。。
母も心配なんだろうねぇ。言わないけどー。


「ばぁばぁー!今日も来たでちかぁぁ〜!!!」

2_20111126160610.jpg

「そうゆう顔しないの!お散歩いくんでしょ!!」
3_20111126160610.jpg


ありがたいよぉ〜!


そして、今日もお散歩へ一緒に行ってきました。
近くの公園だけどね。充分だよね♪

4_20111126160610.jpg


まだやんちゃ盛りな2歳児くぅたといっぱい走って追いかけっこしてたねぇ。
りぃたんはそんな様子を眺めるだけー(笑)

5_20111126160610.jpg

走りまくったくぅたはお水を要求(笑)
ほんと、自由犬。

6_20111126160610.jpg


「ばぁばも大変でちね。でも、ありがとでち♪」

7_20111126163736.jpg

りぃたんもお礼を言ってくれましたぁ。


さぁて、もぉ準備は万端ですよー!
いつでも出てきていいからね♪
安心して降りておいで


長いブログになっちゃいました。。
最後までお付き合いいただいてありがとうございます!感謝感謝♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
4415. ひぃ   URL  2011/11/26 17:34 [ 編集 ]
もう赤ちゃんとご対面したかな?って、勝手にひとりドキドキしてました^^;
私はあと一週間後が予定日です(*^o^*)
おしるしはあるものの、生理痛の様な鈍痛ばかりで、陣痛につながるものはまだありません。
でもここまでくると、お腹の中の赤ちゃんとひとつの同じ体でいれるのはあともう少しですもんね♪
大きなお腹が愛おしく、胎動ももうすぐ感じられなくなるのかぁ…と思うと、ちょっと寂しい気持ちもあります。
が、やっぱり早く我が子を抱っこしたいなぁ~♪( ´▽`)
お互いホントあともう少しですね♪
つい先日出産した友達が、やっぱり陣痛は痛くて辛いけど、必ず終わりはくるから頑張って!っと言ってくれました☆
私も陣痛の痛みがどれほどか未知の世界でドキドキですが、お互いがんばりましょうね~
素敵なご報告を楽しみにしています(^O^☆♪
4416. びーぐるぐるぐる   URL  2011/11/26 20:35 [ 編集 ]
お母様が来てくださったんですね!
なんだか私までほっとしました(笑)。
やはり安心感がまったく違いますよね。
心と体はつながっている・・・その通りだと思います。
あと、安産地蔵への祈願ばっちりですので!
関西方面からびびびっとパワーが送られていると思います。

tomochamaさんも↑ひぃさんも頑張ってくださいね。
応援しています!(^^)
4417. Sue   URL  2011/11/26 22:06 [ 編集 ]
お久しぶりです!体調はいかがですか?無事にポコちゃんとご対面出来るよう、横浜のハハも安産をお祈りします!
ご主人様の古巣・サガン鳥栖も、悲願達成目前で何故かゆっくりの足並みになっています(^_^;)。嬉しい出来事が沢山続きますように(^_^)!ではくれぐれもお身体大切にお過ごし下さい!
4418. mimi   URL  2011/11/26 23:09 [ 編集 ]
ポコちゃんはママのお腹でゆっくりしていたいのでしょうね。初めての時は、タイミングが難しいですよね。でも、もういつになっても不思議ではないから、
今頃産まれてるかな?なんて思ってしまいます。
楽しみだなあ。
4419. るる公   URL  2011/11/26 23:40 [ 編集 ]
そっかぁ~
ポコちゃん、まだtomochamaの身体の中で
ゆっくりしてるんだね~!
もう、産まれたのかな~?
メールしたいけど、今迷惑かな~?とか
いろいろ考えてたよ(笑)
なんか・・・私もドキドキしてるんだけど!!!
本当、楽しみ(*^_^*)

もう少し頑張ってね!!!
4420. unachi   URL  2011/11/27 00:44 [ 編集 ]
私もるる公さんと同じく!!
20日くらいから、気になって気になって…
メールしよっかどしよっか?
って思ってたら、更新してた(*^^*)
初産は予定日過ぎるって言うもんね。
ともちゃまちゃんふぁいとぉ!!
だーさんも、ふぁいとぉぉ!
お母さんありがたいね(*^^*)
4421. risamama   URL  2011/11/27 09:14 [ 編集 ]
ブログの更新がなかったので、生まれたかなー?って想像したり、
いやいや、初産だからまだだよねぇ、とか、
もぉ、勝手に親戚のおばちゃん状態です( ̄m ̄)

私、予定日を1週間ほど過ぎてからの出産でした。
始まってからは、あれよあれよ・・と言う間に・・
らしいんだけど、でも1日ウンウン言ってましたからねぇ(^^;
なるようになる!です。
母と子は強いのです^^
4422. eriko   URL  2011/11/27 23:46 [ 編集 ]
こうなったらのんびりギリギリまでポコちゃんとの生活を楽しんで、大変な出産を楽しみに待ちましょう!
なんて書いてたらもう生まれてたりして(笑)
ハラハラ待ってます。
頑張ってくださいね。
ポコちゃん、待ってるよ。
4423. マロピママ   URL  2011/11/29 15:50 [ 編集 ]
どどどどどどどぉなったかなぁ?
無事産まれてきておくれ!
tomochama♪ムリしないでよぉ~
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/764-b4fb9696
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。