Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
愛情はいつでも平等にゃり。
いやぁ〜。参りました。
朝、りぃたんとくぅたんのクッションを
寝室からリビングへ移動したときのこと。。。
床へクッションをおろそうとしたと同時に
右のお尻の骨?がガクガクっとなってしまい・・・
バランスを崩し倒れ込んでしまった。。
体の重さで自分を支えられないのでなんとか壁に手をついて踏ん張ったんだけど・・・
それがよくなかったのか。。。
あまりの痛さに撃沈。
右足がお尻から全て動けなくなってしまい。。。
その場で気づけば1時間。
動こうとしたらピキーーーーンと痛みが神経を走り・・・
あっためたほうがいいのか。。冷やしたほうがいいのか。。
ダーにメールで確認とりたくても携帯は寝室・・・Oh〜No〜(´;ω;`)
ゆっくりとお尻を伸ばして、軽くストレッチ。
ダーがいつもやってくれるのを少しずつ少しずつ。。。
ようやく四つん這いで前へ進むことができるように。
そして赤ちゃんのようにテーブルに手をつきようやく立ち上がることができ。
お年寄りのように1歩ずつ足が前へ。
ふぅ。だいぶん良くなりました。ビックリしたぁ〜(汗

痛みが治まってきたのでホッカイロ貼ってあっためようと思います♪
もう大丈夫でーす(^^ゞ

では、本日のりり、くぅ。

「ん?」とりりぃが見つめるその先は

1_20111118111129.jpg

人間用のクッションの上で思いっきり寝てるくぅた。
3_20111118111129.jpg


それがどした?って話しなのかもしれないのですがぁ。

我が家は人間とワンコは同じクッションを使ってはいけない。
というしつけをしておりまして。。。(きびしい?)
特に、りりぃは、私達夫婦にとって、はじめての犬との生活だったこともあり。
何をどうしたらいいかわからず。
犬の躾本を片手に勉強し、メモをとり、飼い主としてこの子が人間と暮らすことが
幸せであってほしいと。願い。。
とても躾に厳しく育ててしまったんです。(ある意味神経質に・・・)
その点、くぅたはりりぃを育てて8年たって我が家の家族になり。
いたずら度合いもりりぃの子供のころとは比べ物にならないくらい屁のようないたずらで。。。
私達にも2番目のわんこというので心にゆとりがあり。。。
愛情があるあまり、怒って育てることが多かったりりぃと。。。
愛情に余裕があり、自由に育てたくぅたと。。

なわけで、くぅたは「だめよー」と言っても平気で
ずんずん人間用のクッションの上をどかされるまで寝るようになってしまいました。。

はっきり言って、もぉね、別に全然いーんですよ。
構わないんです。

でも。。

5_20111118111129.jpg


りりぃは絶対にやらないから。。。
しめしがつかない。

4_20111118111129.jpg


なわけで、「ここはダメよ。」と専用のクッションへ移動させます。


DSC_2962.jpg

とても聞き分けはいいんです(笑)

人間も一緒だなぁ〜。と思うんです。
1番目の子供ははじめてのことだらけで、
特に昔は情報が少ないだけに、育児書片手に必死で手をかけて、
ある意味子供にとっては「厳しく育てられた」と・・・
でも、それは愛情をかけてかけて我が子のために必死で
あれやこれやと考えてやってきたことだと。
親としては子供が手を離れてから「厳しすぎたかな」と思い悩むこともあるのかもしれない。。
でも、全てが愛情なんだよね。。それしかないんだよねぇ。
そしてそのことを2番目はわからない。
その気持ちは分かりたくても分れない。
その気持ちを1番目は分れない。。。

親は育て方は違くなったとしても、
愛情は常に平等。

ポコちゃんははじめての子供でもあるけど、
3番目の教育でもあるような・・・(笑)
犬と一緒にしちゃぁいかん!!と怒られそうだけど。。。
似たとこあるよねぇ(笑) 犬を飼ってる人にしかわからないと思うけど(笑)
心配なことはいーっぱい出てくるだろうし、親も人間なんだから
たくさん失敗してしまうこともあるだろうし。。
でも、一緒にゆっくりと成長していきたいなぁ。
そして愛情は常に平等ね♪

動物って、感情はあるけど、そこに恨みや妬みがないよね。
それが、とっても救いであって、感謝の気持ちでいっぱいになるんだよねぇ。
りりぃ。くぅたん。
ほんと、ありがとうね。

って、話がずんずんずれたブログにお付き合いいただいてありがとうございました♪

スポンサーサイト

プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

