Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
やっぱりうなぎっしょ♪
浜名湖旅行記最終章です(*^_^*)
どうぞ、お付き合いいただけたら嬉しいです

お友達のるる家は、すでに完結しております♪
とっても楽しく旅行記を紹介してくれているので、是非見てね♪


さてさて、朝食もすませ、スヌードパチパチパーティーも終え、お宿を後にして向かった先は

1-1_20110726142533.jpg
うなぎ湖畔食房
舘山寺園
住所:浜松市西区舘山寺町2229
営業時間:11:00~ラストオーダー(20:00)
定休日:木曜日(祭日は営業)
TEL:053-487-0628


ほんとは、前日にクルーズした時、ここで一度降りて、ランチをしようと考えていた場所なのです。

以前、ルル家が来たことがあり、とってもよかったから是非我が家にも♪
と、誘ってくれたのです(*^_^*)
でも、暑くて暑くて・・・テラス席で食べるには犬の体力も人間の体力も・・・ムリ。
だったわけです。

でも、今日は曇り時々雨。
で、この時は雨がちょびちょび降っていたけど。
ちょうどいい!!

11時OPENだから少しお散歩ね!(少し早く到着しました)

1_20110726142533.jpg
ルルたんの後をついていくりりぃ。
だいぶん距離も近づいていい感じ♪
こうなって、お別れなのよねぇ~。さみしぃ(..)
次回会う時まで覚えてくれてたらいいんだけど(*^_^*)


くぅたんなんてこんなに近いよ♪
2_20110726142533.jpg
優しいルルたんは嫌がることなく接してくれたね!ありがとぅ。
くぅ太もルルたんの裏番長的な(笑)強さを知ってるかして、絶対お耳をパクパクしたりしなかったねぇ。(笑)


そしてそして、こちらのお方は、ルル家とお友達で浜松在住のmickeyママさん。

はじめましてのごあいさつぅ~♪
3_20110726142533.jpg

mickeyママさんの愛犬ビーグルのmickey君は11歳で虹の橋を渡り1年半。
どんな悲しみの中にいらっしゃるのか・・・まだ体験したことのない私には
想像もつかない現実。。。
でも、ルルたん大好きなmickeyママさんは、時間を作って会いに来てくださったのです♪
りりぃとくぅ太もとっても可愛がって頂くことができて嬉しかったですぅ♪感謝。。。

あ。そんなmickey君が以前るる公日記をジャックしにきてたことがありましたぁ~
その日記はコチラ♪をチェキラ!


さてさて、ではランチに行きましょ♪
テラス席なのでこちらから入りますよー!
4_20110726142533.jpg


おー!さっそくmickeyママさんお手製の冷え冷えヨーグルト寒天を頂いちゃいましたぁ~!
くぅ太用に小さいサイズで用意してくださいました。。。ありがとうございます!!!

5_20110726142533.jpg

美味しそうだねぇ~!


お目目キラキラ~ 「パクッ」
6_20110726145420.jpg


くーたんもぉ~「パクッ」
7_20110726145420.jpg
これが、すっごい美味しかったようで。。。食い付きがいつもに増してスゴイ!!

そんな様子を向かいから「バシャバシャバシャッ」


「撮ったでしね?」(く)   「お駄賃よこすでち」(り)
8_20110726145420.jpg

もらってるそばからよこせという貪欲な姉弟・・・おそろしぃ。。。


その間、じーっとしていたルルたんも♪
mickeyママさんに頂いてましたぁ(*^_^*)

9_20110726145420.jpg
お行儀のよい子だ。

「むむ?この袋はなんでちか??」(り)
10_20110726145420.jpg


テーブルの上にある袋に早くも気づくお行儀の悪い我が家のりりぃさん・・・^_^;

こちらもmickeyママさんお手製のクッキー!!
mickey君の月命日(15日)にたくさんのお供えをつくったということで
いーっぱいおすそわけしていただいちゃいましたぁ!

11_20110726145419.jpg

mickey君ありがとぉ

mickeyママから直接「あーん
12_20110726150110.jpg

いやー、これもすっごい美味しいみたいで食い付きが違う!!!
mickey君は幸せだねぇ~(*^_^*)


「もっとー!!もっともっと食べたいでちー!!」
13_20110726150110.jpg

mickeyママ。。。スミマセン。。。。わざわざ移動してくださって・・・^_^;

14_20110726150109.jpg
りーたんよかったね(^v^)
その時ルルたんは・・・??


「りりぃは世話が焼けるなぁ~」
15_20110726150109.jpg
ほんとだね(笑)


人間のお食事が運ばれてきましたー!!!

運ばれてきましたってばー!!!
16_20110726150109.jpg
美味しいお料理を目の前にしても・・・話しはつきません(笑)


いやいや。これ、メイン!!(笑)
うなぎだよー!うなぎぃぃ♪ルンルンランラン♪


まずはmickeyママさん注文の
浜名湖でとれる「ハゼフライ定食」

17_20110726150109.jpg
このハゼフライみんなにわけて頂いて・・・
ママさん全然食べてなかったですよねぇぇぇ。スミマセン。。ごちそうさまです。
でも、すっごい美味しかったです!!!

ほいで、ほいで、コチラ!
「うなぎセイロ」
18_20110726150641.jpg

19_20110726150641.jpg

食べ方は3通りあって、
1膳目は普通に
2膳目はやまいもをかけて
3膳目はだし汁でお茶漬け風に  楽しめます♪



ここでハップニング!!

mickeyママさんが注文したハゼフライにかける「ソース」を
なぜか手にとったダー。
そしてその手を・・・・自分の御前にもっていきーのー、とろろにかけーのー
「あれ?これ、ソース???」

ってー!!!こんにゃろこんにゃろー!!

そのソースをかけているショットをるる公ちゃんが偶然激写してました(笑)
お写真お借りしまぁす。

20_20110726150641.jpg
ダーがかけてるあの右手!!ソースですからー!!!

で、るる公ちゃんのブログには
「優しいtomochamaは自分のと取り替えてあげてたね」
と、書いてありました  チッチッチ。。
違うんですよ^_^;

奴が・・・奴がぁ・・・そのとろろを持って、
なぜなの???なぜなのかわかんないけど、
考えもなく私の方に渡そうとしたんですよー!!( 一一)
「間違っちゃった」とか言ってー!!!
だからさっ。「何やってんのさアホ」と、つぶやきながら私のを差し出してあげたしだいでございます(笑)


あたしもとろろ好きなのにーーー(笑)

ま、でもね。お米がイマイチ食べられなくなっている今、
うなぎが食べれたらそれでよかった的なところがあったので(笑)
気にしてないんですけどね(え?ここまで書いて気にしてない?そりゃ嘘だろー笑)

いやー、でもロケーションも最高。
お食事も最高!!
本当に美味しかった!!
お米をすっごい久しぶりに食べました!食べれました!!!
お米は残しちゃったケド、ウナギだけは!!!必死で全部頂きました!美味しかったよー!

21_20110726150641.jpg

だし汁で食べるのも美味しかったねぇ~♪

お腹もいっぱいになって少しまったりタイム。

るる公ちゃんがくぅたんを抱っこしてくれました(*^_^*)

くぅたん甘えてるぅ。
22_20110726150641.jpg


くぅたんの得意技出ました!腕「ぎゅっ」

「イヤイヤ、まだおろさないででしー」のアピールです(笑)
23_20110726150640.jpg

るる公ちゃんとにーちゃんにたっぷり可愛がってもらってます♪

ほんと、ちっさいって得だねぇ~(笑)
24_20110726152253.jpg


にーちゃんも我慢できず??(笑) バトンタッチ♪
25_20110726152253.jpg

ルルたん。にーちゃんとっちゃってごめんね(>_<)

「いーよ!このあといっぱい甘えるしー」 ありがとー!!
26_20110726152253.jpg

そしてまたまたお得意の・・・

27_20110726152252.jpg

もっと気合が入ってる時はくぅ太の両手が絡まってぎゅってするんですけどね(笑)
くぅたんよかったね♪

あ、そーいえばりりぃは?

今朝頂いたジャーキーと萌え萌え中~。
28_20110726152252.jpg
ね、全然残ってるでしょ(笑)

これもまたお家へ持ち帰りで次の日完食しました。3日は持つ!(今のところ・・・)


そして最後にみんなで記念撮影。
29_20110726152252.jpg

本当に楽しいじかんをご一緒していただき、ありがとうございました!!

mickeyママさんからはメロンも頂いてしまって・・・
30_20110726152735.jpg
とても美味しかったです!! 本当にありがとうございました!!!

台風前だったので、お昼過ぎには浜松を出発。
途中2か所で休憩をとって、渋滞と戦いながら(ダーが)6時間の道のりとなりました。。。
るる家は滋賀あたりで大洪水だったらしく・・・大変だったね。。。
でも、無事につけてよかった!!

本当にお世話になりました。

そして、長文となってしまいましたが、本日も最後までお付き合いくださってありがとうございます(^O^)

この記事へのコメント
4210. トイプードル   URL  2011/07/26 16:42 [ 編集 ]
こんにちは~
ワンちゃん楽しそうですね~
うなぎ美味しそうです♪
4211. るる公   URL  2011/07/26 21:48 [ 編集 ]
あははっ(笑)
とろろはそういうことだったのね~!!!
日頃言われる方が多いtomochama(笑)
ここぞとばかり、もっと言ってやりゃよかったのに~(爆)

くぅたんのギュ!メッチャ可愛かった~(*^_^*)
ビーグルでは、絶対ないよね、、、
りーたん、アキレス3日もったんやー!!!
ずーっとこの調子だといいけどね(笑)

いやぁ~本当に楽しかった(*^_^*)
絶対また遊ぼうね~♪
今度はポコちゃんに会えるのも
楽しみにしてるよ~♪


4212. うーママ   URL  2011/07/26 22:14 [ 編集 ]
すごーい♪
人間もワンコも ご馳走いっぱいだったのね♪
いや、ワンコのご馳走は 主にmickeyママさんからだけど^m^
ソースかけちゃったのは ちょっともったいなかったけど
でも、それも忘れられない思い出だよねー。
楽しかったのが、ひしひし伝わってきましたのだ~。
4213. ミャーちゃん   URL  2011/07/26 22:16 [ 編集 ]
楽しい旅行記☆お疲れ様でした!
ルルたんとりーたん、似てる!!
スヌード姿はほんとソックリ!
二人ともかわいい♪
くぅたんのギュッ!がかわい過ぎる~!!

なんだかんだ言ってtomochamaさん、やっさし~♪
うなぎは食べないので。。メロンうましょ~!!
4214. mickeyママ   URL  2011/07/26 22:27 [ 編集 ]
りーたん、くーたんが、あのおやつを,あんなに喜んでくれて、嬉しかったですよ~。
ほんと、かわいかったな~
あんなにかわいかったら....いくらでも、作っちゃいますよ~

mickeyまで、友情出演させてくださって、ありがとう....
虹のはしで、俺って有名人!!って威張ってるかもしれませんね~(笑)

こんど、かわいいbabyとりーたん、くーたん、ダーさんとまた、いらしてね~

清流の川(わんこが泳げる)あり....カヌーの出来る湖あり....山あり....バーベキューの出来る浜辺(もっと綺麗な)あり...の自然だけは何でもありの田舎ですから!!
ちなみに、我が家の近くの川は、蛍が出ます~

ほんと、また、是非お会いしたいですね。
いろいろ追い使い頂いて、ありがとう.....



4215. うこん   URL  2011/07/27 00:41 [ 編集 ]
旅行記、楽しんでみてました^^
ほんと、りりぃちゃんとルルちゃん似てますね!
りりぃちゃんのほうが若干自由?笑
いやいや、それがりりぃちゃんの魅力ですからね♪

ていうか…うなぎ交換してあげたんですか!?
偉い!偉すぎる!!
いくらお米が食べられない時期だからとはいえ
交換してあげるなんて…なんというステキ女子…
私だったら意地でも交換しませんよ(予想つくと思いますが)

りりぃちゃんにくーたんにルルちゃん、そしてきっと
mickey君もしっかり来ていたでしょうね。
あんな美味しそうなおやつ、ビーグルが逃すわけないですからね 笑
みんなで楽しい時間を過ごせて良い思い出になりましたね^^
4216. トイプードルさんへ♪   URL  2011/08/01 10:02 [ 編集 ]
こんにちは♪
とっても楽しく、美味しい時間を過ごせましたぁ~(*^_^*)
コメントありがとうございます♪
4217. るる公ちゃんへ♪   URL  2011/08/01 10:05 [ 編集 ]
ほんとねー!もっと強く言ってやればよかったー(笑)
いつも言われてるもんね・・・^_^;るる公ちゃんと一緒♪(笑)

くぅたんのぎゅっは反則だよねー!
そぉそぉ!ビーグルには絶対にない行動に
初めてやられた時はめっちゃ胸キュンでした(笑)
アキレスありがとね!!あれ、最高!
でも、我が家はたまにだなぁ。
なんせ、歯を抜歯してるからねぇ~(笑)

うんうん!絶対また遊んでね!!
私も楽しみにしてるぅぅ~(*^_^*)
本当にありがとぉ!兄ちゃんもありがとぉ!!
4218. うーママさんへ♪   URL  2011/08/01 10:06 [ 編集 ]
そぉなんですよぉ~!
御馳走いっぱいで幸せ~でしたぁ~(*^_^*)
ワンコは・・・(笑)ですね。mickeyママに感謝ですわ♪
ほんと、忘れられない思い出も増えて、なお楽しかったです(笑)
ありがとーございますなのだぁ~。
4219. ミャーちゃんへ♪   URL  2011/08/01 10:09 [ 編集 ]
旅行記お付き合いくださってありがとうです♪
ルルたんとりーたん似てるでしょ!!(笑)
ルルたんに何度りりぃ!と呼んでしまったことか・・(笑)
くぅたんのぎゅっは、とろけるよぉ~!
是非今度、ミャーちゃんもギュッとされてね♪

うなぎ嫌いかぁ~!メロンも美味かったよー!!
4220. mickeyママさんへ♪   URL  2011/08/01 10:14 [ 編集 ]
本当に、楽しい時間をありがとうございました!!
そして美味しい手作りお菓子。最高に美味しかったみたいですぅ~!!
りりぃとくぅ太に代わってごちそうさまでした!!

mickey君勝手に出演させてしまいました♪
喜んでもらえてよかったぁ~!
mickey君もあの場所で一緒に時間を共にしてると思いますからねん♪

素敵な場所がいーっぱいあるんですねぇぇ!!
うわぁ。いきたいですぅ!!
また、是非、お会いしたいです♪
楽しみにしていまーす(*^_^*)
4221. うこんちゃんへ♪   URL  2011/08/01 10:17 [ 編集 ]
旅行記お付き合い頂いてありがとー!
似てるでしょ♪りりぃとルルたん(*^_^*)
かわいかったよー!
りりぃの自由は若干どころじゃごーざーませんわよ^_^;
まったくです・・・ふぅ。

あっ!うなぎはとりかえてないよ!!
「とろろ」ね「とろろ」うなぎにソースかけたらそれこそ
びっくらこいてあの湖にあたしが飛びこんでるところだわっ。

mickey君も一緒にいただろうねぇ~。
美味しいのがいーっぱいだったから♪
本当に楽しかったわぁ。
うこんちゃんの長瀞も楽しそうだったよぉーーー!!って、ここで言うな?ゴメン。(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/724-7a5889ef
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

