Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続き要観察なくぅ太ん。
くぅたんのご心配。ありがとうございますm(__)m

その後のくぅ太の状態のご報告&記録の為、
本日も書かせていただこうと思います。。。

土曜日、病院から帰り
PM10時 PM12時45分 AM3時45分の3回にわたり嘔吐。

翌日も引き続きごはん、お水。全て拒否。

朝1番で病院へ。

まずはレントゲンにて胃の中に異物が入っていないか等の検査をしました。

結果を聞きに診察室へ入ると。
小ちゃなカラーをまかれて、かなりふてくされているくぅ太に
思わずおお笑いしてしまったバカ飼い主。くぅたんごめんごめん。

先生も
「かなりの不機嫌ですよ 笑」
と。
でも、先生も私達も少し安心したのです。
なぜかというと、土曜日は診察台に乗せても、先生に触られても
まったく別犬のようにおとなしかったから。
少しいきり立つくらいなくぅたんでないと・・・笑。

レントゲンの結果は異常なし。
胃の中は空っぽ。

あとは、採血で内臓の異常や腸閉塞の疑いはないかの検査。
そして、昨日に引き続き皮下点滴、胃の粘膜を保護するお注射。

心配そうにお目目を大きく開けてこちらを見るくぅたんに
「だいじょうぶだよ!心配ないから!先生に痛い痛いの診てもらおうね」
と伝え、夜までお預けしました。


おむかえに行くと、ちょっと目が生き生きしてる気が!!
診察台においてもらったくぅ太は、急ぎ足で私の元へ。
ハグハグチュッチュ

採血の結果は脱水症状を抑えるために皮下点滴をしているので脱水症状に異常なし。
肝臓値が通常15~120のところ、141と少し高めですが、
おしっこがでない状態なので、今の状態が治まれば数値も元に戻るのではないかと思います。
といった感じでした。
あとは、異常なし。

病院にいる間は嘔吐もなし。
ごはんを食べたいようなしぐさをしたので、あげてみたが
フードが気に入らなかったのか、食べず。
でも、少し食べたいような感じにはなってますよ。と。

胃の粘膜を整える内服薬をもらい
ようやくお家へ帰れました。

お家に到着したくぅ太は、急いでりりぃの待つゲージへ。

と、思ったら・・・ゲージがあいていなかったため。。
入り口の目の前でちっちをジャー・・・^_^;

抱き上げてトイレでさせ。

まぁ、じゅうたんの上にしてしまったので、ママ、パパ
りりぃを放置したまま大忙しでした。
ちっちが濃くってくっさいくさい(笑
でも、おしっこでたねぇ~!と一安心。

すると、お水をペロペロ。

おーーーっ!!これもまた一安心。

徐々に回復しつつあるかな?

と、思ったのですが、ごはんは拒否。これで丸2日の絶食だ。

りぃたんがごはんを食べるのを見て、くぅ太のもとへ行くと・・・

またじゅうたんの上がぬれてる。。。(汗
そして白い泡が・・・

お水を飲んだため嘔吐してしまったもよう。PM8時45分。

可哀そうなくぅたん。。。


また食わず飲まずの状態で現在AM8時半。

横たわりずーっと寝ています。

ネットで同じ状態の子を調べてみると
高級缶詰を食べたら4日間食べれなかった子がいつもの5分の1ではあるけど、
あっさり食べました!
と・・・

よし!このあと、コジマへ行って高級缶詰買ってこよう!!
それで食べてくれたらいいんだけど・・・・・

食べれなかったら・・・お薬も飲んでくれないだろうし。。。

また病院へ行きます。また栄養剤のお注射かなぁ。。。可哀想。。。

どうか、高級缶詰。食べてくれますように!!

で、高級缶詰っていったいどぉゆぅのだ?(笑


DSC_1941-1.jpg

りぃたん。丸見え~失礼しましたぁ~^_^;

くぅたん、がんばっとります。
また、ご報告します(*^_^*)

最後まで読んでくださってありがとうございました!深謝。。。


※コメ返遅れてごめんなさいっ!!もう少しお待ちください♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
4140. びーぐるぐるぐる   URL  2011/07/11 10:25 [ 編集 ]
うーん心配ですねー。
でもオシッコしてくれてよかったですね。
うちは吐いた時は、ごはんを水で煮ただけのおじやに
ゆでたササミをちぎってのせてやります。
高級缶詰食べてくれるといいですね。
くぅ太くんお大事に。
コメ返などご心配なく。そばにいてあげてください。
4141. るる公   URL  2011/07/11 10:45 [ 編集 ]
うーん。。。まだまだ安心できないね。。。
他に異常がなくて、とりあえずよかったけど
食欲がないなんて、、、
高級缶詰、なんとか食べて元気になってほしい~!!!
くぅたん、ガンバレ!!!

tomochama自身も身体に気をつけて
くぅたんの看病頑張ってね!
4142.      2011/07/11 12:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
4143. ミャーちゃん   URL  2011/07/11 22:21 [ 編集 ]
わぁ~ん。。くぅたん大丈夫ですか?
ちいちゃい体でかわいそう。。。
tomochamaさん!早く高級缶詰を(笑
りーたんもガブガブされなくて寂しがってる?よね?
くぅたん!早く良くなぁ~れぇ~☆

tomochamaさんも無理しないで下さいね!
4144. kafer   URL  2011/07/12 00:04 [ 編集 ]
くぅたん大変でしたね。。
どうしたんでしょう?ご飯を食べないって
いうのは何よりも心配になりますよね。

高級缶詰、食べましたか?
早く良くなりますように。。。
くぅたんファイト!!
4152. びーぐるぐるぐるさんへ♪   URL  2011/07/12 18:18 [ 編集 ]
オシッコしてくれてホッとしました。
日常の当たり前のことが一つ一つとてもありがたいです。
おじやにササミですね♪こんど、作ってあげようと思います(*^_^*)
ありがとうございます♪
高級缶詰(笑)美味しそうに食べてくれました。
よかったですぅ。
本当にありがとうございます♪
4153. るる公ちゃんへ♪   URL  2011/07/12 18:19 [ 編集 ]
ほんと、ありがとねー!
だいぶん回復してきてくれて、おやつも食べたよ!
大丈夫!!もうじき復帰してくれると思います♪

私の心配まで・・・本当にありがとう(/_;)
4154. 鍵コメのうこんちゃんへ♪   URL  2011/07/12 18:20 [ 編集 ]
本当に情報提供してくれてありがとう!!
今朝、さっそく作ってたべさせたよ!
りりぃも喜んで食べてましたぁ(*^_^*)
だいぶん回復してきてくれて、あともうちょいです!
本当にありがとう!!
4155. ミャーちゃんへ♪   URL  2011/07/12 18:22 [ 編集 ]
ミャーちゃん心配かけちゃってごめんね(>_<)
ほんとにね、あんなにちいちゃい体で・・・可哀そうだよね。。
でも、だいぶん回復してくれたよ!
高級缶詰(笑)効果もあったし!!うこんちゃんレシピ効果もあった♪
あと、少しだと思います♪
いつもありがとぉ☆
4156. kaferさんへ♪   URL  2011/07/12 18:25 [ 編集 ]
ありがとうございます(*^_^*)
本当に、2日も食べず飲まずだったので・・・
心配しました。。
でも、だいぶん回復してくれて、
高級缶詰(笑)食べてくれました♪よかった。。
本当にありがとうです!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/713-30e3b33d
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。