Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
地震大丈夫ですか!!!?
初めに、メールなどでご心配連絡をくださり、ありがとうございます!!

りり、くぅ地方今日の15時頃震度5強の地震がありました。
治療院にいた私達(夫婦)とスタッフ君と一緒に外へ飛びでました。
目の前にある大きな駐車場へ一時避難。
電柱に地面にぐらんぐらん激しく揺れました。
地べたに座り込み落ち着くのを待ちました。

治療院に戻ると、治療院の外壁は大きなガラスなのですが・・・
地震の影響で少しずれてしまいました(>_<)

りりぃとくぅ太が心配で・・・

私だけ一度、車で戻ることに。

すると・・・途中で道が封鎖されていて・・・

細い道を曲がることしかできず・・・ずらずらと曲がっていると。。。
本当に細い道で対向車とすれ違うことは不可能です。
両脇には家が密集している場所。
我が家の車は四駆車なので・・・でかい(>_<)
そんな時にまた!!めっちゃ大きな揺れ。。。

一度車から降りてまた落ち着くのを待ちました。
こんな時一人ぼっちは不安ですね(>_<)


急いで家へ向かい部屋に入ると・・・

玄関先には物が散乱していて・・・
トイレのドアもあいてて・・・物が棚から落ちてる。

部屋に入ると・・・

テレビが・・・


Resized31.jpg

洗面台も割れていました(/_;)

とにかくりりぃとくぅ太を確保!

とにかく怖かったみたいで

まずは私にひっついてきました。が!
りりぃさんってば、ひとりですたこらさっさと玄関へ・・・
そしてドアをあけっぱなしだったので外へ・・・
(5階なので車の心配はありません)

すぐ引きもどし、リードをして治療院に連れていきました。


こんなときってほんと、パニクルものですね。
あとで自分で自分が恥ずかしくなりました。え?なんでかって?
それは・・・

何かを持って行かなくちゃ!と思ったtomochamaが用意したものは

「ささみ巻きガム」 「デジイチ」 でした(>_<)あたしって・・・なに?


とりあえず治療院も患者さまに何かがあってはいけないので。
5時で終了。その間余震が続く中2名の患者さまがいらっしゃいました。。。
治療をしながら地震がきたらどうしよう・・・とドキドキハラハラでした。。


そうそう。テレビがですね。2台とも倒れちゃいまして・・・
映らなくなってしまいました(>_<)声だけは聞こえますが。
地震や災害は補償外って書いてあった。ガーーーーーーーン。イタイ。
でもおき方が悪かったのです。自業自得です(反省)

家へ帰る途中のお空

DSC_0520_20110311213811.jpg

やけにキレイでした。


こんな日の夕飯は・・・

できあいで、皿にも移さず、そのままです(..)

IMG_1642.jpg

まだ余震が時より起こりますね。油断はできません。
玄関先にはリュックに荷物をまとめておいてあります。

どうか、何事も起こりませんように。

みなさまも無事でいらっしゃいますように・・・・・・・

東北地方、北関東地方の皆さま。無事でいらっしゃいますか?
どうぞ怪我などありませんように・・・
寒さ対策などもされてください。。。
津波にもご注意くださいませ!!!!!!


りりぃもくぅ太も元気で落ち着いています!
この記事へのコメント
3950.      2011/03/11 22:23 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3951. 茶々丸ママ   URL  2011/03/11 22:28 [ 編集 ]
とっても凄かったみたいで・・・
お留守番の、りぃたんもくぅたんも、きっと心細かったでしょうね~
tomochamaさん、お家に帰られて安心したでしょうね!
みんな一緒だと心強いですね!!

まだまだ余震が有るみたいなので、気を付けてくさい!!
3952. mimi   URL  2011/03/11 22:34 [ 編集 ]
今、ニュースで見ています。
地震の大きさに驚いていますが、りぃたんもくぅたんも怖かったでしょうね。まだまだ、安心できませんよね。気をつけてくださいね。
3953. びーぐるぐるぐる   URL  2011/03/11 23:03 [ 編集 ]
お部屋の中は大変なことになってしまいましたね。
でもご家族のみなさん
りりぃちゃん、くぅたくんの無事を知りほっとしました。
大変な状況のなか知らせていただいて
ありがとうございます。
3954. shina   URL  2011/03/11 23:54 [ 編集 ]
怖かったね。会社もボロビルなのでユッサユッサと
揺れてて「腰が抜ける」ってこういうことかとあたふたしてる中、みんなのメールで励まされたよ!
東北のほうでは被害が拡大してるね。
余震も続いてるし、歩いて帰ったせいもあるかもしれないけど私は未だに足が震えてる。。。
早く落ち着きますように・・・。
3955. kafer   URL  2011/03/12 00:15 [ 編集 ]
みんな無事で本当に良かったです。
りぃたん&くうたんも怖かったよね。
♪tomochama♪さんの顔が見れてホッとしたでしょうね。
洗面台が割れるほどの揺れ、とっても怖かったと思います。
家具の配置、我が家も気をつけないといけないデス。
用意したリュックが使わずにすみますように。。。
3956. nana   URL  2011/03/12 08:38 [ 編集 ]
大変な中状況報告ありがとうございました。
りぃたん、くぅたんも無事で良かったです。
余りにも地震の被害の大きさに胸が痛み言葉もありません。
これ以上被害が拡大しないことを祈るだけです。
落ち着くまでは気をつけてくださいね。
3957. るる公   URL  2011/03/12 11:01 [ 編集 ]
埼玉も、震度5強もあったんだねぇ。。。
ちょうど大変なときに
知らずにメールしちゃって、本当にゴメンネ(><)
京都は全く揺れてなかったから
夕方、テレビつけてビックリしました・・・

テレビや洗面台も、ひどく割れちゃったね・・・
でも、tomochama一家が無事で良かった!
まだまだ油断できないから
くれぐれも気をつけてね。
3958. うーママ   URL  2011/03/12 12:12 [ 編集 ]
大丈夫?テレビ2台とも破損て(汗
かなりひどかったんだね。
3959.      2011/03/12 12:14 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3960. eriko   URL  2011/03/12 12:18 [ 編集 ]
洗面台や、テレビ・・・。
かなりな被害ですね。
でも家族の無事がなにより1番です。
まだまだ余震が続く中お家を片付けるのもたいへんでしょう。
破片など気をつけてくださいね。
なんだか何にも出来ない自分がもどかしいです。
3961. のりじ   URL  2011/03/12 15:48 [ 編集 ]
うわあ… でかい被害が出ちゃったねえ (-_-;)
そんな時にも お仕事だなんて … 本当にお疲れ様です。
ウチはもう落ち着きました。
余震酔いで吐き気が ^_^;
3962. うこん   URL  2011/03/12 17:40 [ 編集 ]
うおー!洗面所がテレビが 涙
マンションの上の階だから余計揺れたでしょうね。
りりくぅちゃん、ビックリしたでしょうに 涙
まだ余震続いてますね。
被害拡大しないよう気をつけましょうね 涙
お仕事お疲れ様です!
3963. みろろん   URL  2011/03/12 22:10 [ 編集 ]
みんな無事でよかったです。
お部屋は 大変な事になってましたね。
でも、りりーちゃんとくー太ちゃんケガが無くて良かったです。
暫く、余震があると思いますけど、気をつけて下さい。
3974. 皆さまへ♪   URL  2011/03/17 15:40 [ 編集 ]
たくさんのコメント、心からありがとうございます。元気がでます!
被災地の方々を思うと、テレビの2台と洗面台くらい。なんともないっす!
余震続いてますね。。。これ以上大きな被害がでないことを祈るばかりですね。
コメントはなかなか残せませんが、
みなさんのブログ楽しみにしています!
いつもありがとうございます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/682-2c477ae1
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

