Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
TAMRON SP AF10-24mmF3.5-4.5
とうとう購入しちゃいました(*^_^*)

新宿にあるマップカメラ 1号店へダーとレッツゴー!

午前中にくぅ太はK9の教室。りりぃはダーとお散歩を楽しみ。
お家でお留守番をおねがいしました。ごみんねぇ~。



お店で試し撮り

DSC_0442_20110228125916.jpg
正面の方が担当してくださった店員さん。
すんごい長い時間独占しちゃいました。
マクロズームも欲しかったのですが。
やっぱりずーっと欲しかったこちらにしました!


DSC_0448_20110228130107.jpg




超広角。ですかね?


やったー!
とりあえずCafeへ移動。


ダーのカメラに近づいてカシャッ♪
DSC_0457_20110228130406.jpg

24cmまで近づけるんです♪
なのに背景がこんなに入っちゃう♪
す・て・き♪

あー。これをお外で使いたかったー!!!
景色とか、撮りたかったのー♪
りりぃとくぅ太にもめっちゃ近づいて背景もズドーン!と入っちゃうのよね?
早く素敵な場所で撮ってみたい♪
嬉しい。構図が難しそうなので勉強?いや、撮りまくって楽しもう!イエイ!!

と、ちょっと落ち着いてケーキ食べましょ。


これは単焦点で撮ってます。
DSC_0481_20110228130406.jpg
とろけるレアチーズケーキ。


DSC_0484_20110228130406.jpg
モンブラン。



さて!行こう♪

また少し西口のカメラ屋さんをぷらぷらして。。。


久々都内に出たっつーのに洋服店1つ入らなかった。
カメラ小僧みたい(笑)
いや、やっぱりカメラ女子!と言われてみたい・・・(笑)


カメラって、楽しいですね(^v^)
りりぃとくぅ太のおかげで飽きしょうな私が・・・
デジイチデビューして2年9カ月。
どんどんはまってます。ありがとね。


横断歩道を歩きながらたいして構えもしないでカシャッ。

DSC_0487_20110228131023.jpg
おー。ビルがこんなに入る!


ズドーン。
DSC_0499_20110228131023.jpg


DSC_0504_20110228131023.jpg
ひゃっほー!


無料展望台へ上がり。
都庁を左に。カシャッ。
DSC_0519_20110228131023.jpg

よし。使いこなせるように頑張るぞ♪


歩き疲れてダーと一緒にフットセラピーを受けてみました。
ダーは初体験。
たまにはやって頂くのもいいでしょ♪

DSC_0544_20110228131250.jpg

めっちゃきもちかったー。
やっぱり、足は大事です(*^_^*)


疲れはその日のうちに取るのが一番ですね。


りぃたん。お留守番ありがとねー。

DSC_0890_20110228131250.jpg


え?あ。お菓子ですね。

DSC_0895_20110228131250.jpg



少しおまちくださーい!

DSC_0923_20110228131250.jpg

この位置で2匹入るなんて。。。
私が持ってるレンズだと・・・離れて撮るか、ズームで撮るか。
でもズームで撮ると背景はいんないし。。。離れて撮るとりりくぅた遠くなっちゃうし。。。
腕がないから、初心者の私にはいいんじゃないのぉ~!!!


雨の週明け。気持ちをあげていきましょーね(^v^)


ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     



***kakera***もよろしくです★
この記事へのコメント
3866. lumi   URL  2011/02/28 13:44 [ 編集 ]
わあ!いいですね~~~~!^^
うん!背景がいっぱい入るから雰囲気がグンと変わりますね~^^♪
素敵素敵~☆^^
カメラの向こうでやさしく見守ってる感じのダーさまのお写真もいいですね~^^
りぃたんくぅたんの素敵なツーショットが増えそう~♪
3867. マロピママ   URL  2011/02/28 17:12 [ 編集 ]
すすすすげー!!!
やっぱスゲー!!!!!
もっともっと撮ってぇ~。
ねぇねぇ。
今度ミツバチとかトンボの正面とか
そーいうやつもオ・ネ・ガ・イ♪
あっ。でも今飛んでないけど・・・(笑)
3868. びーぐるぐるぐる   URL  2011/02/28 17:14 [ 編集 ]
レンズが変わるとこんなに変わるんですね。
私はおさがりのLUMIX GF1を使っています。
一応一眼レフらしいです。
レンズに20って書いてあるから20ミリのレンズってことですかね?
広角の単焦点レンズなんで、
お家の中で撮るとき家のなかのごちゃごちゃしたものがボケて助かります。
新境地期待しています!
3871. ビーチのパパ   URL  2011/02/28 20:07 [ 編集 ]
おおっとうとう広角レンズを買っちゃいましたね~
しかも、超広角。
いいなぁ

新宿のビル群の写真、良い感じ。
我が家のレンズの広角側は17mmだから、ここまで広がりのある風景は取れません。

これで、また色々遊べますね(笑)
面白い構図の写真を楽しみにしてます。
3872. locomi   URL  2011/02/28 20:08 [ 編集 ]
あー!やっぱり私は超広角が欲しかったんだー(笑)
勢いでアレ買っちゃったし(爆)
いいな♪いいな♪私も次は超広角買うよー!
使いこなして教えてね!
ねえねえ、それって鼻でかも撮れるの?
3879. lumiさんへ♪   URL  2011/03/01 23:45 [ 編集 ]
いいですかぁ~~~!
よかったぁ~♪
ほんと、雰囲気がかなり変わります♪
とっても楽しいですぅ(*^_^*)
ダーは喜ぶ私を見て嬉しそうにしてくれてました(*^_^*)
優しいですね。。。感謝しなきゃ。
がんばって、使いこなします!
3880. マロピママちゃんへ♪   URL  2011/03/01 23:46 [ 編集 ]
すすすすすげー!!??
ほんとー!!わーい!
レンズがいいと、こんな風に撮れちゃうんだねぇ~!
すごいよねー(*^_^*)
ミツバチ!トンボ!
しょっしょうめん!?!? がんばる。
って、まだまだ先じゃーん!!忘れないようにしないとっ!
3881. びーぐるぐるぐるさんへ♪   URL  2011/03/01 23:49 [ 編集 ]
口角の単焦点だとボケ具合がよくて、広めに撮れて
いいですよねぇ~!!!
いつも素敵に写真撮られてますもんね♪♪
このレンズを使いこなせるようにがんばります♪
3882. ビーチパパさんへ♪   URL  2011/03/01 23:51 [ 編集 ]
買ってしまいましたー!
やっぱり超広角、魅力ですよね(*^_^*)
私も18mmだったので、もの足りなかったのです。。
12mmの方が安かったんですけどね・・・2mmの違いってすごいですね。
こっちにして、今のところ正解かもです♪

はい!また色々遊べます(笑)
頑張って練習しまーす!
3883. locomiちゃんへ♪   URL  2011/03/01 23:53 [ 編集 ]
やだ!!これが欲しかったのー!?(笑)
あの時、カフェで確か超広角の話しした記憶があるんだけどぉぉ。
あたしの1人芝居で流しちゃったかね(笑)
でも、アレもいいでしょ(笑)
次は超広角買ってねー(爆)
鼻でかは魚眼レンズだろぉねぇ~。
でも、近いとこまでいけないかなぁ~・・・と思って今、試し中!
でも、ピントが鼻になかなか合わない・・・
無理があるのかなぁ~(笑)
3884. eriko   URL  2011/03/02 00:42 [ 編集 ]
いいな~、新しいレンズ。
実はワタクシ広角レンズの使い時がよく分からず、ずっと放置してたんですが、1週間前くらいから何を思ったのか使い始めたら、たのすぃ~!
レンズの使い分け方がやっと分かってきたような、まだ分かってないような…(笑)
私もがんばるー。
3895. erikoさんへ♪   URL  2011/03/04 15:09 [ 編集 ]
広角放置・・・(笑
やったー!広角も使ってもらえて喜んでますねぇ~(笑
たのすぃ~ねぇ~♪♪
一緒に楽しもー!!!イエイ♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/673-f0a11e86
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

