Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
雪のベンチそして子供写真
雪のお散歩をしていると

あっ!
1_20110217202753.jpg


ちいちゃな雪だるまがいっぱい。


あら。こちらにはかわいい雪だるまが。
2_20110217202753.jpg


りぃたん、くぅたん。
何の交渉してるの?

3_20110217202752.jpg

「お隣いいでちか?」 「でしか?」
4_20110217202752.jpg


交渉成立
5_20110217202752.jpg


りりぃさん。なにかお困りごとでも?

6_20110217202752.jpg


え?なに?聞こえなーい。

7_20110217203127.jpg



「雪だるまさんにおかしあげるの!ママ、早くおかし頂戴でち」
8_20110217203127.jpg

うそぉん。
雪だるまさんはお菓子食べれないんだってよー。


「なんでそんなことわかるでちか。りーたんは雪だるまさんとお話したんでち。
だから早くよこすでち」

9_20110217203127.jpg


「よこすでしー」
10_20110217203127.jpg


食べたいだけだろ!(笑)



雪のお散歩はほとんど溶けて泥だらけの帰宅となりましたぁ。
でも、楽しかったねー!

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援おねがいします(*^_^*)

人気ブログランキングへ     

今日は久しぶりに小学1年生からの親友と会いました(*^_^*)
午前中の短時間でしたが・・・
やっぱいいですよねぇ~。心しれ会う友。というのは。

子供たちのかわいい写真をいっぱい撮りました(*^_^*)
もしよかったら「続きを読む」をクリックして覗いてみてね♪

今日もお付き合いありがとうございましたぁ(*^_^*)

主役はこの3人左から
しーちゃん3歳2か月&ゆうかちゃん1歳3か月(姉妹)・りこちゃん1歳5か月

10-1_20110217203127.jpg

写真メインでのお届けです★


カメラを向けると走り出すしーちゃん。
11_20110217203126.jpg

イエーイ!  笑。
12_20110217204207.jpg

ウィーン♪
13_20110217204207.jpg


モデルになれるよ!ってくらい自らキメポーズをたくさんしてくれるおちゃめなしーちゃん。


しーちゃんの妹のゆうかちゃん。
このいたずら顔!!
なんとも二女!!という風貌(笑)

14_20110217204207.jpg

箱入り娘よ♪
14-1_20110217204207.jpg


食器棚をこそこそ。
ゆうかちゃん。それはやばいんでない?
お皿がいっぱいでしょー。

15_20110217204206.jpg

ほら。やっぱり(笑)


こっちで遊ぼうよ。とママに戸棚から引き離され・・・
だだっこ状態。(笑)

いやだいやだー!!
16_20110217204206.jpg



えーーーん。

17_20110217204638.jpg

泣いちゃった(演技派なの♪と母。笑)


ご機嫌なりこちゃん。
ごはんだよー。「あーん」
18_20110217204638.jpg


「もういらないでちゅ」
19_20110217204638.jpg


おいちぃ♪
20_20110217204637.jpg


ありゃ。泣いちゃった?
21_20110217204637.jpg


泣いちゃった理由はね。
しーちゃんがおもしろいお顔をしてくれてたんだよね。
そしたらりこママが「りこは変顔大好きなんだよねぇ♪」って。
で、しーちゃん頑張ってりこの目の前で変顔いーっぱいしてあげたんだよねぇ!
そしたら。
泣いちゃったのね(笑)

しーちゃん悪くないんだよぉ。ありがとねぇぇ!

「はい!」
22_20110217204637.jpg

ふふ。その直後のしーちゃん。ビックリ顔で、おろおろしちゃったんだよね。
とっても優しいお姉ちゃんに急成長中です!
みんな感動だよ!


でも、子供って泣いても興味があるものが目に飛び込んでくると
すーぐ忘れちゃうのね。
もぉ風船に夢中なりこ。
23_20110217205233.jpg


そしてジャングルジムを見つけた!!
24_20110217205232.jpg



25_20110217205232.jpg
興味があるものがいっぱいだね♪


ちょっとお昼を食べて、おやつタイム。

りこママがチョコレートケーキを焼いてきてくれたよ!!



26_20110217205231.jpg

濃厚で美味しいねぇ~!
27_20110217205231.jpg



子供達は本当に元気。
お昼頃には寝る予定(母談)が元気モリモリで遊び続けています(笑)


「りこちゃんこれで遊ぶ?」 「なぁに?それ」
27-1_20110217205230.jpg


「はい、どぉぞ」 
28_20110217205701.jpg


お礼もそこそこもぉ夢中です(笑)
29_20110217205701.jpg


「りこちゃんいーこいーこ」
30_20110217205701.jpg


わぁ~!しーちゃんいい子いい子してあげたのぉ!?
優しいねぇ~!!!


するとまた

「いーこいーこ」
31_20110217205701.jpg

そぉ。子供はしつこいのです(笑)
そして褒められると嬉しすぎるのです♪


妹のゆうかちゃんのところにも歩み寄って「いー子いー子♪」  笑。
32_20110217205701.jpg


そして今度は髪の毛を「ぽんぽん。かわいいね♪」なぁんて褒めてるし(笑)

33_20110217205700.jpg


大人ねぇ~♪


お。音楽会が始まりましたよ。

34_20110217210149.jpg


ちょっと明るめで撮ると子供写真ってかわいいですね♪


35_20110217210149.jpg
上手だねぇー。すごいすごいぃ!


ぽんぽーこぽん。
36_20110217210149.jpg

本物のウクレレでポーンポン。
37_20110217210149.jpg


しーちゃんのお家はおもちゃがいーっぱいあるね(笑)


ほら。足元おもちゃだらけ!
おっと、だれのあんよ?ブーブーの上に乗ったらあぶないぞー!!

38_20110217210149.jpg

ゆうかちゃんか・・・・ほんと、やんちゃだね(笑)
39_20110217210148.jpg


おっとっとー

40_20110217210609.jpg
あぶねあぶね。


あっちこっちでひやひやものです。


わー、おもちゃがすごいことにぃぃ。

41_20110217210609.jpg


「ねー!撮って撮ってー!!!」
カシャッ。

42_20110217210608.jpg
笑。かわいいかわいい♪


ねぇ、しーちゃん。モデルになったら?

43_20110217210608.jpg

カメラ撮ってー!
向けるとポージング。
それもあたしが子供のころのポーズとはエライ違いが・・・
あぁ。でも写真ブレブレですね。
くっそー。


しーちゃん!今度は何してるの?

44_20110217210608.jpg


あら。それはおもちゃ箱・・・。出しちゃったんだ。
45_20110217210607.jpg


「もぉやめたー!」
46_20110217211449.jpg

飽きるのも早い。(笑)


りこぉ。おっきなスティッチだねぇ。
47_20110217211449.jpg


すきすきしてあげたら?


48_20110217211449.jpg

このあとチュゥしてました。
ほんと、かわいいね


おっとぉー。ぐずりはじめたかなぁ?

49_20110217211449.jpg


おむつ替えてぇ。


50_20110217211449.jpg


パイパイ飲んでぇ。
51_20110217211448.jpg


しーちゃんもオレンジジュースちゅぱちゅぱ。おねむだね。
52_20110217211923.jpg


そろそろ私も仕事の時間。
おいとましますか。


DSC_2893.jpg
バイバイ♪


駐車場までの道のり。
りこはママの腕の中ですやすや。

ママたちは午前中子供を遊ばせて、疲れさせて、眠らせて。
そして1人の時間を作る!と毎日励んで?いますが・・・
このあとお家に帰って車から降ろすとりこは起きてしまい・・・
1人の時間はなかったそぉな。
ファイト(*^_^*)


ほんと、大変だけど、子供ってかわいいね。
楽しい時間をありがとうね!


子供写真だらけの自己満ブログになってしまいました・・・スミマセン。
このページも最後までお付き合いくださって本当にありがとうございました(*^_^*)



この記事へのコメント
3797. 古梅   URL  2011/02/17 23:53 [ 編集 ]
そーですね(笑)
私も、夜のPCやDSの時間をとるために
子どもは20時に寝る習慣をつけさせました(^^ゞ
そのせいで、だんだん大きくなってきたおにぃちゃんなのに、
宿題させるために起こしておくのが大変な時期も(-_-;)
ところで…りーたんのバックの空の色!
ステキな青ですね♪
3798. ぶーふーうー   URL  2011/02/18 01:02 [ 編集 ]
あっという間に成長してしまい、いまや
勝手気ままな時間を過ごしてくれていますけど・・
そうなるとこの頃がなつかしいです。
時間はなかったけど、母命だったからね~
いまや誰も知らん顔だから 犬命のぶーになりました。
くぅたくん ゆきだるまさんにおやつ作戦失敗しちゃったね。
残念! tomochama♪さんのおやつ缶のふたを
あけさせるのはたいへんなんでしね。
3799. terurin   URL  2011/02/18 16:54 [ 編集 ]
うわ~♪
すごく良く撮れてるね!さすが!!
3人ともめちゃめちゃ可愛い^m^
ありがとう(^^♪

しーちゃん多分3歳2カ月じゃないかな。。(笑)
3804. 古梅さんへ♪   URL  2011/02/18 22:57 [ 編集 ]
そっかぁ。大きくなるとややこしくなる時もあるんですね(笑)
でも、自分の時間をとるためにみんな頑張ってるんですねぇ~。
ママって、ほんとすごいです♪
お空の色、キレイに撮れました♪
ありがとうございます(*^_^*)
3805. ぶーふーうーさんへ♪   URL  2011/02/18 23:00 [ 編集 ]
小さいうちは手がかかるけど・・・ほんと、あっという間なのでしょうねぇ!
そっかぁ。ぶーさんの手をもぉ離れて大人になっているのですねぇ!
でもビル君にどっぶり時間をかけてあげれて、ビル君も嬉しいですね♪

ハハハ!そぉです。私のおやつ缶をあけるのは大変ですよぉ~(笑)
3806. terurinへ♪   URL  2011/02/18 23:01 [ 編集 ]
今度DVDに焼いてあげるね♪
ほんと、むっちゃ可愛かった♪

しーちゃん。大変!!!ほんと、ごめん!!
多分見てないと思うけど(笑)
今のうちに変えておくわ。ありがと♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/663-21bc1f63
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

