Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
K9ゲーム教室初参加♪
今日はりぃたんの出番がないです。。。スミマセン(>_<)


日曜日くぅ太の通う幼稚園で行っている教室の1つ
K9ゲームにくぅ太も参加することにしました!

K9ゲームって何?と言う方はコチラ★のHPをご参考ください♪


ちょっとたくましい顔のくぅ太。
今日は楽しくがんばろうね!

0_20101222103605.jpg

さっそくお友達がそろいました。
今日はこの4頭にて練習です!!

1_20101222103605.jpg

本日主に練習するのはこの★印がついている種目だそうです(*^_^*)

2_20101222103604.jpg


先生が説明をしてくれています。

3_20101222103604.jpg
こんなまじめにお話を聞いている中・・・・・
この子たちは・・・・・・・・・・・・・・・


4_20101222103604.jpg
はしゃぎすぎー!!(笑)
そしてちょこぼ、パパさんに捕まる。くぅ太ママに捕まりました。

少しウォーミングアップをしたあと、さっそく開始です!

まずは基本練習。
コーンポジションごとにお座り⇒解除⇒褒めるを繰り返し2周。

5_20101222103604.jpg

フセをさせたり、立てをさせたりコマンドを変えて数種類の基本練習。

くぅ太君。初めてのわりになかなか出だし好調です!!エライ!


6_20101222103957.jpg

こうゆう休憩タイムもとっても貴重な時間。
他のわんこと触れたり、飼い主さんと交流を深めることも犬にとって必要なことだそうです。

さて!さっそく種目練習だって!!
まずはドギーダッシュ!
わんこを預け、飼い主の所へ呼ぶ。
これだけの話なんですけどね。
うちのくぅ太・・・・・・

勢いにビックリして



7_20101222103957.jpg
固まってるぅ・・・(汗)


必死にお菓子で釣ったりしてなんとか無事到着。

何度か繰り返し・・・

ゆーっくりですが・・・

8_20101222103956.jpg


9_20101222103956.jpg
来るようになりました(笑)

これ、くぅ太にはかなりの難関!!
お菓子ではあまり釣られないのです(笑)
次回は大好きなおもちゃをもっていくぞ!

りぃたんだったら1発でくるんだろぉなぁ~。
あ、でも他の飼い主さんのところに行く可能性もあるな(笑)

メンバーを変えて何度も練習。

こんな風に相手のわんちゃんにちょっかいだされたって(笑)
ママ、めげませんよ!!
くぅ太「お座りです!!」
このあとすぐにちょこぼはパパさんにガッツり引き取られていきました(笑)

10_20101222103956.jpg

そしてまた休憩~。

11-1.jpg

あーん。お名前忘れちゃったけど(みゅーちゃんだったけかな?)
幼稚園に通っているゴールデンのはなちゃんの飼い主さんでもある彼女。
(ちなみにくぅ太優しいはなちゃんなのにまったく苦手いや・・・嫌いだそうです 泣)
わんこのことよくわかってるんだよねぇ。
一生懸命自らくぅ太と触れ合ってくれました。ありがとね!

そしてリコールリレーをやり、ダーも参加したため、写真なしです。

最後にミュージカルチェアー
音楽がなっている間つけて歩き、音楽が止まったらお座り、待てをさせイスを飼い主が奪う。
というゲーム。

始めはイスが3つ。いい感じでみんな歩いてるねぇ~!!

12_20101222105324.jpg

はい!音楽ストップー!!!


13_20101222105324.jpg

ぷぷ。私、座れませんでしたぁ~(笑)
そうすると、座っている子たちの邪魔をします。
名前を呼んだり、お菓子で釣ったりするのはNG!
音を鳴らしたり、動きを早くしたりして待っているわんこ達の邪魔をしました。
ここでわんこが動いたら席を立ち、座ることができるそうです。
みんなお利口!まったく動きません!!


次はイス2個ー!


あれ!

14_20101222105324.jpg
これは、邪魔して動いた子のイスを奪いました♪(笑)


15_20101222105324.jpg
くぅ太えらーい!しっかり待ってるし、集中続いてる!!
がんばってるよーーー!!!


最後!イス1個ー!


16_20101222105324.jpg
やっぱり子供にはかないませんね!

いやぁ。K9ゲーム。とっても楽しいしつけ教室でした。
こんなに楽しく学びながらわんことコミュニケーションを深めていけるのは素晴らしい!!

くぅ太にとっても他のわんこや人間のいる中でできるのはすっごく社会化になるなぁ~(*^_^*)

次回もがんばるぞー♪

りぃたん、でてこなくてごめんなさい!
次回は教室の後お出かけしたお台場イルミネーションです♪


本日も最後までお付き合いくださってありがとうございますう!嬉しいです!!





この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/618-06aef5ed
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

