Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ガッシャーーーン!!!!!!!!
今日はくぅ太を幼稚園まで送り、そのままりりぃのお散歩へ行き、
そしてあんよがちょっとひどくなってしまったので
りりぃをそのまま病院へ連れて行ってきました。

お家へ帰り、お仕事前に掃除機かけるかかけまいか迷いつつ・・・
ちょっと体の調子がイマイチ(あ、そんなひどくないですよ)なので
今日は少しお仕事時間までゆっくりするかぁ~♪
なぁんて思い、洗い物を始めたその時。

すぐ後ろで

「ガッシャーーーン!!!!!!!!」


超、ビックらこいて
思わず悲鳴に近い「キャァァァァァ~」と叫んでしまった私。

そぉ。私は極度のビックラコキ症候群?で、よくダーにも
「お前の声でビックリすんだよ!」と迷惑がられます。^^;

そして本日もわたしのビックラコキ症候群にやられた1匹の犬

その瞬間をどうぞ。


DSC_0760_20101126161029.jpg

今回は少し動きやすいように小さめのカラーをつけてもらいました。
お手手を舐め舐めしすぎて、爪の周りのお肉がモリモリになってしまったりりぃさん。
お薬は今回は体全身じゃないので、抗生物質だけ。かゆみどめを飲まないためにカラー対応です。
とりあえず、10日間これでがんばってみます!!

あ。話がずれました。

で、その「ガッシャーーーン!!!!!!!!」の正体は


洗い場のすぐ後ろにある食器棚。


DSC_0757_20101126161434.jpg

イスが倒れ、ガラスに激突。粉々・・・・・・・・・



いったい何があったのか・・・?


はい、それはまぎれもなくりりぃさんです。


犬って狭いところ好きでしょぉ?

これは昨日の写真ですが

DSC_0747.jpg
気がつくとこんな感じでイスの下にいるりりぃ。


今日もいつものように歩いただけなんだよね。
ただ・・・・

カラーをつけていたんだよ。。ちみは・・・(汗)

わかんないよね。そんなことね。

カラーがイスにあたって、イスが倒れて割れちゃったのよ。


ママ、ビックリして1人であたふたあたふた。
ごめん。一番に気にしてあげなきゃいけなかったのにぃぃ。

りりさん、しばしボー然。
DSC_0764_20101126161818.jpg

りぃたん!大丈夫だった?怪我は?あんよは?


DSC_0765_20101126161926.jpg

怪我はなく大丈夫でした。

結局掃除機かけろ!ってことだったのでしょーか?(笑)

ガラスはまた入れに行けばいい。
形あるものは壊れることもあるんです。仕方ない仕方ない。
怪我がなくてよかったのだ!


ビックラコキすぎてすこし不満顔?笑。
DSC_0777_20101126162456.jpg


じゃ、危ないからね、ハウスにはいっててね!
くぅ太がいないから、ハウスも広くしてあげたよ!
(くぅ太との敷居をとり、カラーをしていても歩きやすいように広くしてあげました)


DSC_0783_20101126162629.jpg
なんすか。背むけちゃって。
ちょっと寂しげ?


DSC_0780_20101126162701.jpg
それともちょっと反省?


もぉだいじょうぶだよ。
ガラスもきれいに取って、お掃除も終わったからね!

DSC_0790_20101126162742.jpg
そぉ。こんな近くにこのイスがあるのが悪いのだ!

と自分に深く思い込ませるtomochama♪です(*^_^*)

この記事へのコメント
3233. マロピママ   URL  2010/11/26 18:03 [ 編集 ]
びっくらこいたー。
読んでてもびっくらこいたよー。
怪我なくて良かったぁ。
ガラスって怖いよねー。
カラーしてると大きさよく分からなくなるもんねー。
うんうん。分かるわ~。
急激に太るとさぁ、自分の大きさ分からなくなるものー。
それと一緒よねー♪(←違うか!爆)
とりあえず怪我しないで良かった~!
3234. 茶々丸ママ   URL  2010/11/26 20:19 [ 編集 ]
お久ぶりです~!
りぃたんが怪我しなくってよかったですね!

大きなカラーが着いていると普段大丈夫な
行動も、きっと大変なんでしょうね~
早くカイカイが治って、心おきなく狭い所に
入れるようになるといいね!!
3235. locomi   URL  2010/11/26 21:37 [ 編集 ]
わぁービックリしたぁー
派手に割れたね!怪我がなくてよかったぁー!
ねえ、tomochamaもビックリしいなんだね。
レイちんと一緒じゃん(爆)

3236. eriko   URL  2010/11/27 01:12 [ 編集 ]
これはビックリしますよ!
ビックリしない方がビックリです。
でもりりぃさんもtomochamaさんも怪我が無くって良かったです。
りりぃさん、反省してるみたいに見えますね。
こんな風に「シュン」ってされると弱いんです、私。
すぐ寄って行って「ぎゅぅ」ってしちゃいます。
3239. マロピママちゃんへ♪   URL  2010/11/27 10:28 [ 編集 ]
ビックラこいたでしょー!!
ほんと、ガラスって怖いぃぃ~。
そぉそぉ。自分の大きさわからないくなるよねー!
って、どんだけ急激な増量??(笑)
あ。妊娠とかなら話はわかるけどー(笑)
ほんと、怪我がなくてホッとしたぁ!
ご心配おかけしましたぁ。
3240. 茶々丸ママさんへ♪   URL  2010/11/27 10:30 [ 編集 ]
おひさしぶりですー!
本当に怪我がなくてよかったですぅ(*^_^*)
ご心配おかけしちゃいましたぁ。すみませんー。

行動はほんと、大変そうです。
なるべくお散歩を長くしてあげてカラーをはずしている時間を
たくさん作ってあげたいと思いますぅ。
カイカイ、治るようにりりさんがんばります♪
3241. locomiちゃんへ♪   URL  2010/11/27 10:32 [ 編集 ]
ビックリしたでしょー!
かなり派手に割れたよー(笑)
うん。りりぃの逃げ足が速くてよかった(笑)

えー!!!!マジー!!!
レイちんと一緒かよーーーー!!(笑)
3242. erikoさんへ♪   URL  2010/11/27 10:34 [ 編集 ]
> ビックリしない方がビックリです。
ごもっともです!(笑)
りりぃ、反省してました。
かわいそうに。りぃたんが悪くないのにぃ。
と思って私も「ぎゅぅ」ってしてあげました(*^_^*)
そしたら少し落ち着いてピタっとくっついてお掃除で危なかったので
ハウスへ入れてあげたのですぅ。
弱いですよねぇ~(*^_^*)
3243. lumi   URL  2010/11/28 10:55 [ 編集 ]
ぎゃ!
本当にけががなくてよかった~!^^
りぃたん、びっくりしたよね~!^^
カイカイ、早くよくなりますように!!!^^
そっか、tomochama♪さんとレイちん、似てるんですね!^^ うしし^^
それしても、食器棚とその中の食器、そしてテーブルとイス、全部素敵~☆^^
3244. konahaha   URL  2010/11/28 18:31 [ 編集 ]
先日は HALUに お誕生日コメントありがとうございました

やっぱり tomochama♪さんて すごい!!私だったら 『もう!!何やっちゃてんの』(喝!!)まず
怒ってしまいそう・・・・・・・そして冷になって反省(汗)

形あるものは 壊れるのですよね
また 直せばいいのですよね

りぃたん 怪我がなくてよかったね
ビックリしたね
3246. RODY   URL  2010/11/28 22:46 [ 編集 ]
ひゃあ!ビックリです!!
派手にガラス割れちゃったけど、無事でよかったぁぁ。
りぃたんの寂しげな表情にキュンってしちゃったよぉ。。。
そうそう。私もビックリコキマロ症候群でよく叫ぶから旦那に怒られるのー。
旦那がこの日記読んで、「おぉ!一緒だ!!」って言ってた(笑)
りぃたん、早くカイカイが治ってカラー取れるといいね♪
3247. うこん   URL  2010/11/29 17:52 [ 編集 ]
ビックリ!かなり盛大に割れてるじゃないですか!
りりぃちゃんもtomochama♪さんも、怪我がなくてよかった 涙
あと、中のステキな食器類も無事なようでよかった!

カラー、もうすぐ取れそうですか??
カイカイは辛いですね。。。良くなりますように。。。
3248. unachi   URL  2010/11/29 22:47 [ 編集 ]
ほんとびっくらした~~~~~><
怪我なくてよかった~~。
ステキな家具が~~~
って写真撮ってるし!!笑
でもこれはびっくりしちゃうよぉ。

りりいちゃん大丈夫だったかな?
うちもあるよ。
ウナが家具に激突して思いっきり倒れたこと。。
テン固まってた。
けど私も、家具が壊れたこと先にがび~~~ん
ってなってた^^; 

りぃたん早くカラーとれるといいね。。
tomochamaちゃんも疲れてるのでは??
気をつけてね。。
3249. lumiさんへ♪   URL  2010/11/30 10:59 [ 編集 ]
ご心配おかけしちゃいましたぁ。
逃げ足が速くてよかったです(笑)
カイカイもうちょっと頑張ってもらいます!

レイちんと一緒らしーです(笑)lumniさん!!うししって!!もぉぅ!(笑)
お気に入りの食器は無事でよかったです(*^_^*)
3250. konahahaさんへ♪   URL  2010/11/30 11:01 [ 編集 ]
いやぁ、さすがに今回はあまりの派手さにビックリして怒る理由が見当たりませんでした(笑)
でも、こうやってまず理由を考えられるようになったのもりりぃに成長させてもらったんだなぁ(笑)
と思います。ハハハ(汗)

この食器棚いつ直るかはわかりませんが・・・(笑)
とにかく怪我がなくよかったですぅ。
ご心配ありがとうございました!
3251. RODYさんへ♪   URL  2010/11/30 11:03 [ 編集 ]
ふふ。ビックリコキマロ症候群なんですね!
やっぱり似てるんですねぇ~私たち♪(一緒にされたくないといっても聞こえませんから!)
そうなんです。りりぃの顔に私もキュンってしちゃって・・・
すぐ「ぎゅぅぅぅ」ってしましたぁ。
そしたらホッとしたみたい♪
早くカイカイなおりますように☆
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
3252. うこんちゃんへ♪   URL  2010/11/30 11:06 [ 編集 ]
そう!かなり派手に割れましたぁ(笑)
うん。怪我がなくてほんと、よかったのだ。ありがとぅ。
食器も無事でこれまたよかった。。。ふぅ~。

カラーはもう少し頑張ってもらわないとダメみたい。
取ると舐めてまたひどくなって・・・の繰り返しで・・・
可愛そうだよね。。。
ご心配ありがとうごです!!
3253. unachiちゃんへ♪   URL  2010/11/30 11:10 [ 編集 ]
ご心配おかけしましたぁ。ありがとーーー。
うん。怪我がなくてよかったよぉぉ。
そぉ!しっかり写真撮ってる私が・・・なんて冷静?
って感じでしょ(笑)
ブログ魂恐ろしいわ。(汗)
ウナちゃん激突したのーー!?それも驚く。そりゃテンちゃん固まっちゃうよね(笑)
このあとりぃたんにはおもいっきり
「らぶちゅ~にゅ~~」しておきました♪
K君の山芋のように(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/605-f47ce6c7
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

