Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
食いしん坊な秋のお散歩
日曜日のお散歩。

1_20101115135630.jpg


          DSC_2774.jpg

落ち葉大好き♪



なぁに?
落ち葉が大好きでしょー。
まとわりつくなってばぁ。

DSC_2791.jpg


「ママ!!りぃたんはお菓子が大好きでちよ!!」
「かぁさん!くぅたんだってお菓子食べたいでしよ!!」

DSC_2816_20101115135810.jpg

もぉ^_^;お菓子をもらう為に熱烈アタックされたのでした(笑)



DSC_2826.jpg

調子にのってぐいぐいひっぱるりりぃ。

DSC_2827_20101115140307.jpg


DSC_2828_20101115140325.jpg

あ。ごめぇん。りぃたんしか見てなかったぁ(笑)

ま。こんなことはきっとしょっちゅうなんでしょうねぇ~(笑)


この後、とっても素敵なお気に入りの園芸やさんで、
お友達に誘われ園芸教室に行ってきました♪
ワンズはお留守番。旦那は1人で大宮shopping。


フローラ黒田園芸
とにかく素敵な園芸やさんなのです。


Resized22.jpg
右下の多肉のリース。めっちゃ萌えぇ。
つくりたぁい。。。

雑誌やお花の本やカレンダーなどに場所を提供したりしています。


今回のお教室はパンジー・ビオラの寄せ植え

DSC_2851_20101115141238.jpg

好きなパンジーとビオラをチョイスしワイヤーバスケットに水ゴケを敷いて作ります。


DSC_2852_20101115141238.jpg


とっても面白かったです♪
なんと、愛知からここの園芸やさんの大ファンだという方が泊まりがけでいらっしゃってました!!すごい!!

このあとダーと合流してランチデート。
ワンズなしのお出かけは久しぶりでした(笑)

私の寄せ植えは

DSC_2887_20101115141237.jpg
こんなかんじ。
寒くなってきちゃったけど、ベラだガーデニングに火がつきそうです♪



次回はクリスマスリースの教室だったんだけど・・・
もぉとーっくに満席。残念ながら参加できない。ぐすん。


かわいいお花がいっぱいあるの♪
こんなに買っちゃった。

DSC_2881_20101115141237.jpg

DSC_2908.jpg
これは水ゴケ。1時間お水につけておくと使いやすいそうですね♪


古くなって使わなくなったプランターの古い土。
捨てるのももったいないので只今土のリサイクル中。
日差しが弱いので・・・少し時間がかかりそぉですかね。

DSC_2882_20101115141237.jpg



今日の午前中に寄せ植えしようと思ってたのに・・・
いろいろと時間がとれず。。。
明日に持ち越し!
もっとお花ほしー!!

スタッフブログもすっごいステキ!!
なんていっても寄せ植えのセンス抜群!!

スタッフブログは 
園芸に興味のある方は是非ご覧ください♪♪惚れますよぉ~(*^_^*)


DSC_2905_20101115141237.jpg
クリスマスももぉすぐかぁ~。

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました♪


この記事へのコメント
3175. うこん   URL  2010/11/15 17:10 [ 編集 ]
お花かわいいー!ベランダが華やかになりますね♪
私は花関係はどうしても枯らしてしまうので 汗
tomochama♪さん家のベランダガーデニングで
得意の”やってる気”になろうかと思います 笑
またお花載せてくれたら嬉しいです♪

りりぃちゃん、ちょうだいポーズのバランスがすごいっ。
だって、くぅ太君が触ってるのに!さすが隊長だわっ☆
3176. モクママ   URL  2010/11/15 19:07 [ 編集 ]
ポインセチアやっけ?
今日イオンモールで見て、モクママも「クリスマスか~、ツリー出そう!」と思ったー(^□^)b
お花すごいきれい~。
憧れるんだけど、、モクにパクンチョされて以来・・・どーも手を出せない。
ま、自分でも枯らしちゃうんやけどねー。笑
お世話できない理由をモクのせいにしてるだけかも。。。おほほ

でも、りりぃさんにパクンチョされないー?

3179. うこんちゃんへ♪   URL  2010/11/16 12:33 [ 編集 ]
お花かわいいでしょー!!ほんと、癒される。
私も枯らしちゃうぅ~。今回はがんばる!!
あら!またお得意の技ですね♪
でも、こればっかりはやった気からやりたくなっちゃうんだよー!!
私はここのブログ見てやった気でいたんだけど・・・やった気じゃ抑えきれなくなった(笑)
そしてセンスが悪くてガックシ・・みたいな(笑)

りぃたんはお菓子の為ならくぅ太の押しなんて「へ」でもないよ!(笑)
3180. モクママさんへ♪   URL  2010/11/16 12:35 [ 編集 ]
今、お外に出るとクリスマスグッズがではじめてワクワクするよねー!
お花。キレイでしょ♪癒されるよねー。
あぁ。そぉいえばモク君パクンチョしてたね(笑)
りりさんも若いころはしてたよ!!今はしなくなったー。
あ。でも今日くぅ太にパンジーパクンチョされるところだったぁ。危ない。危ない。

モクママプレゼントありがとね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/596-ac79bac9
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

