Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
りりぃ病院へ行く
コメントのお返しが遅れております。。。本当にすみません(>_<)もう少しお待ち願いますです★



午前中、くぅ太を幼稚園へ送り、その足でりりぃがまたお手手にカイカイができ
ちょっとひどくなってしまったので病院へ行きました。


指の間が少し盛り上がってしまっていて、
ちょっと痒みもひどいので
普段はしないのですが、ひとまず注射をし、明日からのお薬をもらい
お手手を舐めないように今日1日だけ。。。


FxCam_1288921396445.jpg

カラーをすることに。


診察に1時間かかってしまい、私はこのあとカラーをしたままのりりぃを家に残し
予約している歯医者へ行ったのです。。

歯抜いたんですよぉ。実は八重歯があって、思い切って矯正に踏切ましてね、
あと親知らず2本入れて5本抜くんです(汗)
3年位矯正することになるんですけどね・・・・(>_<)でもでも。
長年悩んできたことだから。頑張らねば!!!


と、私の話しをしてしまいました(汗)

歯医者を終えて家に帰ると、
カラーで歩きずらかったんだね。
スピーカーは倒れてるし、イスは動いてるしごみ箱は倒れてるし・・


ごめんよ。りりぃ。


DSC_0508_20101105163205.jpg

このときはまだ気がつかなかったんです。私。


カラーをはずして、すぐお散歩にでたんですね。
まぁ、15分くらいのお散歩でコースもアスファルトメインコース。
おトイレの時だけ芝へ。

そしてお家へ戻りお風呂場で足を洗い
体をふいてやると・・・あれ?


おなか、赤い?え?おっきい湿疹??
え?え?え??

DSC_0517_20101105163814.jpg
これはお散歩前にとった写真。
顔、腫れてるんです。。少しわかりずらいですが・・・

お散歩から帰ると
体はじんましんだらけに。。。
皮膚もでこぼこしてるんですよ(涙)

ビックリして病院に電話し、
休憩時間だったのですが、
急いで病院へ。

そして、私は仕事なので、りりぃを預けております。。。


先ほど午後の診療がはじまり電話を。

すると、だいぶん赤みも減ってきてはいるということ。
体調も悪くなく、元気にビーグルらしく鳴いておりますと・・・(汗)

でも、まだお尻の周りなどは赤いですけどね。

ということ。
あー。よかった。とりあえずホッとしました。

原因はなんなんだろー。

ネットで調べてみると
アナフィラキシーの症状で
抗原が侵入して30分後~2,3時間以内に少し遅れてじんましんがでる症状があるらしぃんです。
こちらのページ参照⇒
先生に言われたわけじゃないから、勝手な診断なので、わかりませんけどね。

とにかく、よかったよー。
病院でのりりぃの顔はもー、腫れちゃって・・
りりぃを預けて車に乗った瞬間に涙が止まんなくなっちゃって・・・もぉ。
弱虫でダメな飼主だ。。。


仕事が終わったらまずくぅ太をおむかえに行って、急いでりりぃをおむかえに行ってきます♪

くぅ太は幼稚園であいかわらずシャイボーイのようです(笑)
でも、5日目にしてくぅ太ダンスを披露したみたい!(昨日の話し)
今日はどーしたかなぁ~♪

心配をかけてしまうブログになってしまいました・・・
が、これは日記。のように私の記録でもあるので、残しました。
りりぃは先生が言うように大丈夫みたいなので安心しています!!
みなさまも安心してくださいねー!

また元気なりりぃをUPしますね♪

本日も最後まで読んでくださってありがとうございます\(^o^)/
スポンサーサイト
この記事へのコメント
3110. うこん   URL  2010/11/05 18:05 [ 編集 ]
アナフィラキシーショック!?
あぁぁぁぁ りりぃちゃんが大丈夫で良かった 涙
tomochama♪さん、本当に良かった 涙
泣いちゃいますよ、私だって同じ立場だったら泣いちゃいます。
心配で心配で辛かったでしょうね。。。お察しします。。。

りりぃちゃんも辛かったでしょうが、頑張りましたね!
tomochama♪さんも、今晩はりりぃちゃんと一緒に
ゆっくり休んでくださいね 涙
はぁ、とにかく良かった。

くぅ太君、ダンスでパパママねぇたんを癒してあげて♪
3118. あや   URL  2010/11/05 23:11 [ 編集 ]
わぁ~ドキドキしながら読みました!でもこのブログを書かれた時点でとっても元気そうなりりぃちゃんに戻ったようで良かったです!!

アナフィラキシーショックって名前ちょろっと聞いた事ありますが、一応知識として知っておこうと思いました!

くぅたんも幼稚園楽しそうな様子がブログから伝わってきます、また是非幼稚園の様子教えてくださいね!!
あぁくぅたんのダンスしてるところ、とってもみてみたいな~^^ お家でもダンスするんですか~??
3119. 茶々丸ママ   URL  2010/11/06 21:38 [ 編集 ]
りぃたん♪具合どうですか?
ショック状態のりぃたんを見つけたtomochama♪さん、
さぞかし驚かれたでしょうね!
カイカイのお薬に反応してしまったんでしょうかね~
ほんと!!早く見つけてあげて良かったです!!

くぅたん♪おねちゃんにやさしくしてあげてね!
3120. さくら   URL  2010/11/06 22:54 [ 編集 ]
りぃたんその後具合いはどぉですか? カイカイは マシですか?
3126. うこんちゃんへ♪   URL  2010/11/08 12:53 [ 編集 ]
返信遅れてごめんなさい(>_<)
ご心配おかけしました。ありがとぉね!
りぃたんは、じんましんも治まって安定してます♪
よかったよぉ。
ほんと、ありがとーね!
3127. あやさんへ♪   URL  2010/11/08 12:56 [ 編集 ]
ご返信おくれてすみませんっ(>_<)
ご心配おかけしました。りぃたんはじんましんも治まって元気にすごしております!!
アナフィラキシーショックは頭に入れておいた方がいいですよね!
くぅ太は幼稚園がんばってます(笑)
くぅ太ダンスするんですよー!かわいいんです(爆)
機会があったら動画アップしますね♪
3128. 茶々丸ママさんへ♪   URL  2010/11/08 12:57 [ 編集 ]
ご返信遅れてしまってすみません(>_<)
りぃたん具合よくなりました!!
じんましんもその日のうちに治まり体調も良好です!
あの時は本当にビックリしましたが、先生が見てくださって安心でした(*^_^*)
くぅたんもカラーをつけてるりりぃにビックリしてましたが(笑)
少し心配しているようでしたぁ。
3129. さくらさんへ♪   URL  2010/11/08 12:59 [ 編集 ]
ご返信遅れてすみませんっ(>_<)
りぃたん、カイカイもお薬でだいぶんおさまり、お手手の盛り上がっていたお肉も
治まってきました!!
ご心配おかけしました。ありがとうございます(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/589-88fbd71f
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。