Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
幼稚園のご報告♪
昨日、くぅ太君初登園してきました!!!

キャリーバッグを廊下にネズミ捕りのようにおいておくと・・・

しめしめ。ひっかかりました。

DSC_1510_20101026132921.jpg
あくびなんかしちゃって余裕顔。このあとねぇたんと離れ離れになるとも知らず・・・

りりぃはというと、気づいてると思うんだけど・・・
いつもと少し様子が違う。気のせいかな?
りりぃ専用の座布団の上で丸くなったまま動かない。
私がバッグとか持つとどんなに静かにやってもすぐ反応するのになぁ。
この日は無反応。

しーずかに廊下のドアを閉め、くぅ太のキャリーのフタをしめ、ガラスドア越しにりりぃを見ると
まだ座布団で丸まってる。。。
んー。どしたかな?
「行っておいでー」とでも言ってるようです(*^_^*)

安心してくぅ太と登園です!!

幼稚園に到着。

たくさんのお友達にワンワンギャンギャンと歓迎をうけました(笑)
でも、驚いたことにくぅ太がまったく鳴きかえさない。


くぅたん、少し不安げです。

DSC_1522.jpg



DSC_1530.jpg
こんな感じでじーっとしてます。

お友達にガン見されております。

DSC_1532_20101026134234.jpg


ランとか、お散歩で会うわんこにはすっごい勢いで吠えまくるくぅ太だけど・・・
基本、根性が座っていると飼い主は思っています。
なので、きっと幼稚園でもどうどうたる態度をとるんじゃないかなぁ。とは思っていたのです。

じゃ!よろしくおねがいしまーす。

と先生にリードを渡し、立ち上がると・・・くぅ太君。
もちろん私と一緒に帰れるものだとこっちにテクっと歩こうとして
先生にリードを引っ張られ

「え??なんでしか?なんでしか?」

と、鳴きもせず素直について行ってました。

くぅ太の後ろ姿をガラス越しで・・・
DSC_1533_20101026134445.jpg
真ん中の廊下に後ろ姿がうつってます!探してみて♪


いやぁ、子供を初めての幼稚園に送り出すときって・・・
お子様をお持ちの皆さん!!こんな気持ちですか??

なんか、寂しくて不安で・・・私の方が胸が痛かったです(笑)

とことんオヤバカだわぁぁ~。。。


家に帰るとりりぃさん。
ケージに入って寝てました。

じゃぁ、土手までお散歩行こうか♪
ランで少しあそんでみよっかね!

と、土手へ行くと、昨日の雨のため「コンディションが悪くラン中止」との看板。

しかたない。

お散歩でいいね♪



記念撮影してみる?


DSC_1548.jpg
なんか・・・寂しそうな顔してると思いませんか?

きのせーかな・・・


この日のりりぃは


こんな顔や。

DSC_1557_20101026134858.jpg


こんな顔や・・・

DSC_1564_20101026134918.jpg



こんな顔と

DSC_1569_20101026134954.jpg

大好きなお菓子でつっても笑顔なし。

めずらしぃよなぁぁ。

きっとね、私の気持ちを察してると思うんですよ。

くぅ太を預けた直後のお散歩で・・・
きっと、私が寂しそうな顔してたのかな。

だって、おやつももってないのに


DSC_1581_20101026135113.jpg
心配そうに私の顔を覗き込むように歩いてたりりぃさんです。


りりぃと土手をふたりで歩くのって久しぶりでした。

くぅ太がいないとこんなに静かなんだねぇ。

歩いていても風の音しかしない。

空をみたり、お花を見たり、川を見たり、周りをみる余裕がいっぱい。

りりぃって・・・やっぱすごいね!



曇り空だったんだけどお散歩中にどんどん良いお天気になってきたね♪
日差しが暑ーい!!


DSC_1588_20101026135300.jpg



DSC_1589_20101026135343.jpg
頑張れ!

飛び立つ練習をしている子鴨。

くぅ太も今頃、がんばってるのかなー。


DSC_1601_20101026135445.jpg
りりぃも心配してるのかなー。


くぅ太のおむかえの時間がやってきました。

幼稚園につくとキャリーに入ったくぅ太が
私をみるなりキュンキュン鳴いてる。

くぅ太を無視し、先生に今日の様子を聞く。


「くぅ太君はとってもおりこうさんですねー。
堂々とお部屋の周りを歩いて、お友達とも上手にご挨拶していましたよ!
大きなわんちゃんが遊んでいた時は端っこの方で引き目で見ていました。」


な・・・なぬ??

「おおきなわんちゃんにたちむかわなかったですか??」


「え?立ち向かうんですか?ぜんぜんでしたよー。お散歩も上手にできたし
お散歩中に用も足したし。幼稚園がなんで必要かなぁ。くらい・・・」

えーー!!そー言われちゃうと・・・
でも、幼稚園はこの子の社会化の為。と割り切っております。
りりぃと一緒だと同じ年の子と遊ばせて上げれる機会がとても少なく。
同じ大きさのお友達もなかなかできず・・・
なので、いいのです!!

とにかくお利口さんだったようです。

でも、当の本人は相当寂しかったようで・・・

車に乗ってキャリーからだしてあげると
私の腕をコアラちゃんのようにギュッとして家につくまで離しませんでした。
顔をなめたりもしないのですが・・・
自ら頬ずりしたまま動かなかったり・・・ぺロっと舐めたり。
ちょっと嬉しかったです♪(オヤバカー笑)


家に帰った時の様子をビデオでとったんだけど・・・
なぜかアップできませんでした。

りりぃもくぅ太に会って「ホッ」とした様子でした!


DSC_1620_20101026140459.jpg


そして遊びがスタート♪

DSC_1624_20101026140518.jpg

くぅ太もどんどん幼稚園になれていくんだろうなぁ。
帰ってきても堂々とする日が訪れるのかなぁ。
それはそれで寂しい?かも(笑)

幼稚園のご報告でした♪


DSC_1639.jpg

今日は監視されながらのTeaタイムでした(笑)


本日も最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

この記事へのコメント
3057. mimi   URL  2010/10/26 18:20 [ 編集 ]
くぅたん、初登園だったのですね。
くぅたんはりぃたんがいるから、大きいわんこに
立ち向かえるのだと思います。
りぃたんも心配なのでしょうね。
我が家のわんこもそうです。
びびがいなくなって、杏はすっかりかわりました。
珊瑚も杏たちがいると強いですね。一人散歩だと
からきしだめです。
幼稚園は、娘の時は一人目だったので、
帰ってくるまで、時計眺めて過ごしました。(笑)
3058. マロピママ   URL  2010/10/26 20:24 [ 編集 ]
そっかー。
うんうん。
幼稚園でのくぅタンカッコいいじゃ~ん♪
絶対さぁ、りりぃちゃんが居るから余計
強い気んだぞーってなってるのかもしれないよね。
家がそうなのよ~。
まろってば超気弱なくせにPと一緒だと強い気になるんだよなー。
でもさ、でもさ、こうやって他のワンちゃんと接する事によって
同じワンコ(大きいワンコ~小さいワンコまで)
に対しての恐怖感とかが無くなっていいんじゃない?
いいなーいいなー。そこいいなー♪くぅタンたくましくなるねー♪
きっとすぐいい仔ちゃんになるよー!絶対。
りりぃちゃんはちょっと寂しげだねー。
でも立派なお姉ちゃんだよね。
本当にりりぃちゃんにはビックリさせられる事ばっかりだよ~。

さっきはメールありがとー☆
tomochama♪ったら本当に良い人なんだからー!!!(泣)
3059. ぶーふーうー   URL  2010/10/26 21:40 [ 編集 ]
コメント本当にありがとうございました。
以前ブログ村にいた頃、1,2回コメしたことあるんです・・・(実はね。)
写真がとってもきれいで、憧れです♪
くぅタン 度胸があるんですね。
でも、母としてはちょっと淋しいかも~
演技でもよいからうえ~んなんて泣いてくれるとうれしいけれど・・
ブログ村卒業してから、ごめんなさいちょっとご無沙汰・・でした。
これから、しっかり勉強にきますね。
3060. うこん   URL  2010/10/27 14:04 [ 編集 ]
へぇぇ!この調子だと、くぅ太君は卒園する頃には
ランでも全然大丈夫な子になりそうですね♪
普段はりりぃちゃんがいるから強気になってるのかな。
でもママ達と離れててもこんなに良い子だっていうのはスゴイですよ!

りりぃちゃんも、いつも耳だの尻だの噛まれているけど
ちゃんとくぅ太君を見守ってくれてるんですね。。。ホロリ
最後の写真のりりぃちゃん、お散歩中の顔と全然違いますね。
目がキラキラしてる。やっぱり弟がいるほうが楽しいんですね♪
3062. mimiさんへ♪   URL  2010/10/27 18:36 [ 編集 ]
くぅたん初登園がんばりました!
時間が経てば慣れてお友達とも仲良くとっくみあいして
遊べる日が来るのかなぁ~。きたらいいなぁ。
と願っています♪

時計眺めて過ごす・・・わかりますー!!
私も仕事しながら時間ばっかり気になってました(笑)
これも慣れですよねぇ。。。
3063. マロピママさんへ♪   URL  2010/10/27 18:39 [ 編集 ]
くぅたんね、猫かぶってんだよ!(笑)
きっと慣れてきたらいつもの「てやんでー!!ガウガウ!!!」くぅ太に
なると思われます(笑)
そぉ。りりぃがいるとねー。
お互い強気になるみたい。
この2わんこでの散歩でこーならないようにどーにかしたいわぁぁ。
お互いくじけないでがんばろぉね♪(笑)

メール読んでくれてありがとー!
いやいや。自信のない情報提供で・・・ごめんねぇ(笑)
3064. ぶーふーうーさんへ♪   URL  2010/10/27 18:43 [ 編集 ]
> 以前ブログ村にいた頃、1,2回コメしたことあるんです・・・(実はね。)
あぁぁ。。やっちまいました(>_<)
すみませんっ。。。
くぅ太はすごい度胸がありますぅ。
でもまだ猫かぶってるようなので、これからが本領発揮だと思います(笑)
いえいえ!勉強できるようなブログではないので!!
細々営業中です(笑)お暇な時にまた遊びにいらしてください♪
3065. うこんさんへ♪   URL  2010/10/27 18:46 [ 編集 ]
ランでも大丈夫になってくれたらいいなぁぁ。
なんせ、口が軽いもんで(笑)よくしゃべる子なのよ。1人漫才でもやってんのかね。(汗)
でも、いい子だったのは確かにすごいよねぇ。
でもでも、猫かぶってると思うから、すぐばれるよ!(笑)
ゴールデンの上に乗っかって遊ぶくらいになってほしー(笑)
りぃたんも、やっぱりくぅ太がいると落ち着くみたい。
でも、いたらいたでしつこくて、怒ってるけどねぇ(笑)
仲良くてほんと、飼主孝行な子たちです♪
3066. ひぃ   URL  2010/10/27 18:56 [ 編集 ]
くぅ太くん幼稚園頑張ったのですね♪
りりぃちゃんはママの不安が伝わったのかな?
私も初めてのんたをスクールに預けたとき、同じ気持ちになりました。
くぅ太くん、幼稚園が楽しい♪って思えるようになるといいですね(*^^*)
そうしたら、ママさんも心配じゃなくなりますもんね!
くぅたん頑張れ!りりぃお姉ちゃんもきっと応援してくれてるよ。
3067. ひぃさんへ♪   URL  2010/10/27 19:19 [ 編集 ]
幼稚園頑張ってきましたぁ!!
やっぱり同じ気持ちでしたか♪そぉですよねぇ~(*^_^*)
はい!楽しい!!って大はしゃぎできるくらいになってほしぃなぁ。と思います♪
そぉなんですよねー!心配性なもんで(笑)
ありがとうございます!!
先ほど、ブログのコメントを入れたのですが・・・どぉも反映されていなくて。。。
勝手にリンクさせていただいちゃいました!!ここでのご連絡ですみませんっ^^;
よろしくお願いします
3068. モクママ   URL  2010/10/28 01:57 [ 編集 ]
うんうん。マロピママが言ってることわたしも思ったー。
りりぃさんがいるから強気やったんじゃない?
幼稚園ではひとりだから大きい子には行かなかった、ってのはきっとそういうこと?

でもそれにしてもりりぃさんってほんっと空気の読める子なんですねー・・・
なんで、同じ犬、しかも同じビーグルなのにうちの子とこーも違うわけですかーーー!?!?
3073. モクママさんへ♪   URL  2010/10/29 19:53 [ 編集 ]
そぉなの。りりぃいるからねー。超強気なのねぇ。笑
ほんとは、とってもシャイBOYみたい。
1人でも強くなれー!!と応援中♪

りりぃが空気を読めるように私にしかけられていますよー(笑)
なんらモク君と違いありませ~ん!!!9歳なのにモク君よりおこちゃまかも。(汗)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/580-9f03030a
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

