Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
りこちゃんと2度目まして♪
30年来の親友と娘(1歳)のりこちゃんと
今日は土手をお散歩です(*^_^*)

前に一度我が家でりりくぅにあわせた時から約5か月ぶりの再会です♪
前回の記事はコチラ★


りこちゃんは約2週間前に2度目の手術を無事終えたばかり。

病院での話を聞くと、看護婦さんの冷たさや、手荒い扱いを前回同様にうけたそう。
もちろん優しい看護婦さんもいっぱいいるのでしょうが、
彼女の家族がたまたま、前回も嫌な思いをした看護婦さんだったようです。

もうベテランの看護婦さんだそうですが。。。

話しを聞くだけでも本当に腹が立つことがいっぱいでした。
親はどんだけしんどかったか・・・
りこちゃんもどんなに辛かったか。。。

と、思うと・・・病院にのりこんでやりたい思いにかられたのでした。


少しお散歩をしてお友達を待つことに。

あれ?りーたん!!
あれだれだー??
DSC_1088_20101019211430.jpg

ねぇ!くぅたん。だれかこっち見てるねー!

DSC_1091_20101019211429.jpg


くぅ太がどんな反応をするのか・・・
実はドキドキな私なのです。

りこちゃんが前回我が家に来てくれたときは
りりぃとくぅ太の勢いにビックリしちゃったのと全然しらない環境にきたのといろーんなことが
重なってずーっと泣いちゃってたけど。。

わんこが大好き!少しでも近くで見せてあげたい!
と、ママの計らいで、今回はお散歩にすることにしたんです。


DSC_1106_20101019211625.jpg
りこちゃん笑顔でご挨拶ですー!
よかったよかった!!

りりぃはというと・・・
もぉお友達のことが大好きなので、嬉しくて嬉しくて、
友達にとびついて大興奮。
で、くぅ太君は・・・?

くぅ太はりりぃの興奮をみて興奮してしまい・・・
わんわんぎゃんぎゃん・・・(汗)ダメカ~。

でも、大丈夫!
と言いながらくぅ太が泣くのを私も必死ですが・・(笑)
落ち着いた素振りで、くぅ太に手をかけ、「いけない」と・・・
何度かトライ!

すると・・・何何??

お友達になでなでしてもらって、尻尾ぶりぶり。
そして、りこちゃんにも!!!
大接近!!

DSC_1119.jpg

泣かないし、噛みつかないし!
くぅたんえらいよー!!(>_<)

まぁ、少し時間はかかったけど、やればできる!
とういうことを確信した瞬間でもありました。

でも、なぜか、少し距離が離れて、正面から向かってきたりすると
すっかり忘れてしまうのかわんわんぎゃんぎゃん・・・(笑)
そして近くに来て、声を聞いて、しゃがんでもらって、
「あ。さっきの人でしか」と思いだす。みたいな・・・(笑)
ねぇ、くぅたん。疲れるでしょ?
もっと怖がりがなくなって堂々とできるようになったら
そんな疲れ(ストレス)も軽減されるよ!やっぱり幼稚園だね♪

わんわんぎゃんぎゃん言われてちょっとべそかいちゃった瞬間もあったりこちゃんだけど・・・

このSmile!!

DSC_1122_20101019224240.jpg

かわいー!!

友達にシャッター押してもらって♪

DSC_1130_20101019224323.jpg
何気にりりぃもくぅ太も落ち着いてるね!
すごいすごいぃ。

まだあんよができないのでカートでお散歩。
ちょっと寒いかなーと思って早々に引き上げようと思ってたけど
お日様はでてないけど、過ごしやすい陽気でした。

りこちゃんはカートからお空を見たり、いろんなものに興味津津。
なによりもわんこがりこちゃんのそばをずーっとついて歩いてくることに大喜び(*^_^*)
記念すべきりこちゃんわんこに会う!の第1号、2号になれたりりぃとくぅ太んです。


DSC_1135_20101019224856.jpg


DSC_1136_20101019224924.jpg

くぅ太君よかったね(笑)
ねぇたんには内緒にしてよーね!


途中でドッグランの脇を通ると

すごい見てる。くぅ太君。
DSC_1139_20101019225029.jpg


やっぱりさ、遊びたいんだね。
でもわんこが近づいてくると「わんわん、ぎゃんぎゃん」・・・
みんな近寄ってこなくなるわけですよ(汗)
くぅたん。がんばろうね!
遊びたい気持ちは尻尾をみればよくわかるよ!!大丈夫。
上手に遊べるようになるからね!!楽しみにしてようね!!


大型犬エリアにはおっきなシェパードが。
どうやらりりぃを気に行ったらしく、柵越しにずーっとついてきてくれました(笑)
でも、当の本人、匂い嗅ぎに夢中で真横についてきている彼に気づかないし・・・

だいぶん歩いたところで。
やっと気づいた(笑)
DSC_1142_20101019225201.jpg

そして吠えた。
そして、彼は去っていきました(汗)ハハハ。

あ。くぅたんも頑張ったんだけどね。
DSC_1145_20101019225353.jpg

このあと、力強く泣きわめいて・・・そそくさと退散しました。


さぁて、ベンチで休憩しようかね!

と、なんて準備がいいのかしら。
昔から気のきく子なのよねー!

コーヒーを持参してくれました♪

DSC_1149.jpg


(じつは私もお茶をわかして、持ってきたんですよ!!ただ・・・車におきっぱなしにしてわすれてきてしまいましたが・・・)


DSC_1152_20101019225628.jpg
スヌーピーのマグじゃないの♪
お外で飲むコーヒーはおいしいねぇ~(*^_^*)


DSC_1155_20101019225801.jpg

あ。欲しいの?

DSC_1156_20101019225852.jpg


DSC_1158_20101019225944.jpg


あれれ?りこちゃんはいらないのー?
ママがお菓子くれるって言ってたけどなー♪


DSC_1162.jpg



なーんつって。

りこちゃんとっても楽しいみたい!
テンションアーップ♪

りこちゃん!楽しいね♪

DSC_1163.jpg


うふふ♪

かっわいーなーもぉぉ!!

DSC_1164_20101019230256.jpg


表情がとても豊かです。

ママに抱っこ♪

DSC_1172.jpg

甘えモード♪


りこー!りぃたんに触ってごらん♪だいじょうぶだよー!

DSC_1178_20101019230425.jpg

ドキドキなりこちゃん。

DSC_1179_20101019230538.jpg
やっぱり、怖いかなぁ?

でもでも・・・

さわってみたいんだよねぇ♪
DSC_1174.jpg


りぃたんがとおりすぎーのー

DSC_1181.jpg

笑。できたねぇー!かわいーなー。


DSC_1193_20101019230819.jpg
と、言ったわけじゃないけど、
いじけてみせるしぐさをするりこちゃん。(笑)


DSC_1201_20101019230914.jpg

なぁんて、おちゃらけて見せてくれたりしたかとおもいーのー

DSC_1204_20101019230955.jpg

ちょっと、マイブームらしぃ、お口をブリュブリューっとつばをいっぱいだしてやるそうです(笑)


DSC_1256.jpg
いや、だれも競ってないから・・・・


りぃたんとくぅたんのバトルと言う名の
お遊戯を

DSC_1222_20101019231159.jpg


   DSC_1265.jpg


しばし、遠くから観戦のりこチーム。

DSC_1218_20101019231253.jpg


おーっと、
りこちゃんも参戦かー!!??

DSC_1249_20101019231359.jpg


DSC_1245_20101019231506.jpg


DSC_1228.jpg


りこちゃんとくぅたんは誕生日も近くって、同い年!(笑)
やっぱり、気があうのかしら?

DSC_1237.jpg


りりぃにとってりこちゃんは・・・

孫のような存在なのか?(笑)
DSC_1223.jpg

今日は、りこちゃんと30年来の大親友との時間を過ごせて、
やっぱり、いいなぁ~。友達って、大切だよなー。
あの頃はこんな風に子連れで土手にくるなんて・・・思ってもなかったよなー。
昔ここでざりがに釣ったり、めだかとったり・・・
これからはそれを子供に伝えていくんだねぇ。
など、懐かしい気持ちとほっこりした時間をすごせました。


りこは、まだ何度か手術をして、乗り越えていかなければいけないけど。。。
ママとパパがりこのことを一生かけて守ってくれるからね!
りこは、その素敵な笑顔で素敵な人生、素敵なレディにどんどんなっていけるよ♪
りこは私にとっても大切な姪っ子のようなもの。
また一緒に遊んでね!
またりりぃとくぅたとも遊んであげてね♪
今日はありがとね(*^_^*)

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!感謝感謝です♪
この記事へのコメント
3004. モクママ   URL  2010/10/20 02:19 [ 編集 ]
前回のりこちゃん覚えてるよー☆
そうなんですか。
りこちゃんは手術をしていったら治るの?
まだちっちゃいのに、、手術って。。

りこちゃんの笑顔が素敵なので、いつも以上にゆっくり記事を見ちゃいました。
3005. マロピママ   URL  2010/10/20 10:32 [ 編集 ]
あぁぁぁ~ん。やっだぁ~
泣いちゃったじゃないのぉ~
tomochama♪あんまり私を泣かせちゃぁダメだよ。
シクシク。。。
りこちゃん大きくなったね~そしてとってもかわいいレディになってきたね~笑顔がとってもキュート。
りこちゃん可愛すぎだよぉ~!!!
みんなよりいっぱいいっぱいツライ事(手術)とかあると思うけど笑顔で頑張って乗り越えて行ってね。
きっときっと楽しい人生が待ってるよ♪
きっともっともっとステキなレディになるんだろうなぁ♪
楽しみです!

くぅタンりこちゃんの子分(?)第1号になれて良かったね♪
きっとくぅタンもワンワン言わなくなっておりこうワンコに変身するんだよねー。
じゃぁりこちゃんもくぅたんも頑張ってるから
家のワンコもワンワン言わなくなるよう頑張らないと!
りこちゃんから元気もらっちゃった。ありがとー☆

友達っていいよね♪tomochama♪

3006. terurin   URL  2010/10/20 19:05 [ 編集 ]
りこママです。
前回同様、温かいコメントありがとうございます♪

あのパシャパシャ撮っていた写真はこんなかわいい物語になるのね(笑)
またお散歩しようね!
3013. モクママさんへ♪   URL  2010/10/21 08:21 [ 編集 ]
りこちゃん覚えててくれてありがとー★
命にかかわる病気でないので、
手術はあと数回あると思うけど、大丈夫だよ(*^_^*)
ほんとね、小さいのに手術・・・
でも、ほんと、家族で頑張ってるからね♪♪
りこの天使の笑顔を見たらなんだかこっちが元気づけられちゃいました♪
3014. マロピママさんへ♪   URL  2010/10/21 08:25 [ 編集 ]
泣いてくれちゃったのー!!
ありがとう(*^_^*)
おっきくなったよねー♪
りこちゃんの笑顔最高でしょ!!ほんっと、かわいいの♪
そうだね、乗り越える試練は多いかもしれないけど
神様はその人に乗り越えられない試練は与えないから絶対大丈夫!!
乗り越えて素敵なレディにどんどんなっていくんだと思う♪

あ!くぅ太から一言あるそうです。
「子分じゃないでし!!りこの師匠の第1号でしよ!!!」

笑。
ほんと、友達っていーよねー♪マロピママ♪
3015. terurinへ♪   URL  2010/10/21 08:27 [ 編集 ]
ほんと、みんなとっても温かいよね。
私も嬉しい♪

もうちょっといじりたかったけど(笑)
喜んでもらえてよかった♪
また、お散歩しよ!!!
すごく良い時間だったよね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/572-96352ad4
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

