Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
もっと幸せを考える
代々木公園近くにあるdanceさんでランチしてきましたぁ(*^_^*)
DSC_0681.jpg


ダンス家のバロッサちゃんが出産したビーグルBabyは
本日2匹新しい家族のもとへいったそぅです。

ダンス家の家族になった1匹のビーちゃんに次回は会えたらいいな♪


100NCD90.jpg

ランチもとっても美味しかった♪

りぃたんとくぅたんには野菜チップをオーダー♪

かぼちゃだよ♪
DSC_0699_20101017212923.jpg


これは山芋だ♪
DSC_0716_20101017212922.jpg



DSC_0719_20101017212922.jpg
ふふ。えらいぞぉ~(*^_^*)


ランチを終えてさーて!ランに行きますよー♪


OH~。ノー。。。
くぅたんが・・・ぜんぜんランの外にいるダーのところから動けない・・・

DSC_0731_20101017213120.jpg

りぃたんははしゃいだりは走ったりはもぉしないけど、
だいぶんご挨拶ができるようになったみたい♪

DSC_0735_20101017213242.jpg


ここで問題が発生・・・

くぅ太が・・・本当に他のわんこが怖くなってしまったみたいで・・・

近づいてきてくれるすべてのわんこに対して超威嚇ぼえを・・・・

様子をみるも・・・
本当にダメで・・・(悲)

いったいどぉしたんだろぉ。


超小型犬・小型犬(5kg以下)エリアに移動して
リードをつけた状態のまま環境にならしてみることに。



1歳半で850gの小さなチワワちゃん。

DSC_0737_20101017213551.jpg


リードをつけるとひどい吠え方はあまりしなくなりました。
する瞬間にショックを与えてるからというのもあるけどねぇ。


DSC_0741_20101017213726.jpg

上手にご挨拶できてるように見えるけど・・・
これはほんの瞬間の写真です。

このあと、吠えまくって相手のわんこを噛もうとするしぐさを。。。
ほんと・・・本日のランで一番目立ってしまいました(;O;)


優しいチワワさんの飼い主さんが寄ってきてくださってお話したんだけど
「気が強いんですねぇ」。そぉなんです。その通り。

怖がりなんだけど、気が強いんです。

でも、これは絶対に私達飼い主のしつけに問題があるんだと思います。

ずっと考えてたけど、やっぱり、このままじゃダメだ。
私達がちゃんと教育をうけなければ・・・

と思い、明日、近くのトレーニングスクールに予約をとったので
お話をうかがってきたいと思います。
犬の幼稚園や出張トレーニングを考えようと・・・

くぅ太のあの様子を見たら・・・
この子のこの先を思うと楽しいワンライフを一緒におくっていきたい!!
との願いから・・・


挨拶に無理やり連れて行ったりしてみてるけど。。
DSC_0751_20101017214504.jpg

はたして本当にこの子の性格に今、この状況があっているのか・・・
私達だけでは答えはみつからない・・・・


ランも早々に引きあげ、代々木公園内を楽しくお散歩♪


お散歩の後はカートに入ってもらって
DSC_0753_20101017214629.jpg


DSC_0754.jpg

を見たり

渋谷をちょこっとふらふらショッピングしたり

DSC_0765.jpg


JOURNAL STANDARD Cafe
住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1F
TEL:03-5728-2603
営業時間:平日 8:30~20:00
土曜・日曜・祝日 11:00~21:00
テラス席わんこOK

でお茶をしたりして

あっという間に日が暮れました

DSC_0778_20101017215000.jpg


帰り道またベジフードフェスタを通り
お店が閉まる時間だったのでほぼ半額になった

サモサにクスクスにグリーンカレーにビーフンを買って(食いすぎ!!)

DSC_0786_20101017215214.jpg

グリーンカレー半端なく辛かった!!

食べきれずテイクアウトでしたが(笑)


くぅたんの様子にちょっと凹んだけど
くぅたんはとってもいい子です。
かわいくって、家族になってくれてとても私達は幸せ。

もっと幸せになるためにいろいろ考えなければいけないね♪

と思う休日を過ごせました。


レトロカメラ
xperiaにて撮影。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!感謝感謝♪



この記事へのコメント
2985. mimi   URL  2010/10/17 23:40 [ 編集 ]
よくわかりませんが、わがやのチワワも
くぅたんみたいです。珊瑚はちょっと
不安定なところあるし、まりんは
杏たちにも吠えます。お散歩でも、吠えるときも
あるので、(特に珊瑚といっしょのとき)気をつけないといけないことも。身体が小さいから?
よくわかりませんが、性格もあるような気もします。
でも、くぅたん、かわいいですね。
2986. RODY   URL  2010/10/18 00:03 [ 編集 ]
danceさんに行かれたんですねー!
パピちゃんたち、もう巣立ってしまったようですね。。
また近いうちにクナちゃんに会いに行こうかな♪

くぅたんはおっきなワンコが苦手になっちゃったのかな?
軽井沢のバーニーズちゃんから?トラウマかなぁ。。。
トレーナーさんに相談したり、ちょっとトレーニング受けるだけでも
すごいヒントもらえると思う。
うちもパピーの頃に出張トレーニングを受けてたけど、
新しい発見がいっぱいで、飼い主のほうがすごく勉強になったんだぁ。
tomochama♪さんたちの思いもきっとくぅたんに届くハズ~♪がんばってね!

↓の軽井沢も読んだよ~。
カフェもランも素敵なとこ満載だね。次回のためにメモったよ~
なんか一緒に旅行した気分になっちゃった♪楽しかったわぁ^^
2987. kuraママ   URL  2010/10/18 11:56 [ 編集 ]
はじめまして。
ウチには10カ月になったばかりのビーグルが
いるんですが、私も何度もtomochamaさんと同じことを思うので、すごーくよくわかります。わかります~!って思って
思わずコメントしてしまいました^^
もっと幸せになるためにお互い良い方向へ
進むとよいですね!がんばりましょうねっ!
2988. マロピママ   URL  2010/10/18 12:27 [ 編集 ]
そっかぁ。
くぅタン・・・どうしちゃったかなぁ?
オフ会の時はそんな事なかったのにね~。
っていうか・・・私も深刻な悩みとして考えてるから
tomochama♪の気持ちは痛いほど良く分かる。
本当はいい仔なのに・・・家ではこんなんじゃないのに・・・って思うよね。
そんでもってランにいる他の方の目が気になったり・・・
スイマセンスイマセンって謝ってばっかりでやっぱこなきゃ良かったかなー?
これってこの仔にとって苦痛なのかなー?なんて思う事もしばしば・・・。
家もそうなんだけど、飼い主のせいっていう気持ちも分かるんだけど、
でもさぁ、その仔の持って生まれた性格っていうのもあると思うのよね。
(Pとまろの性格はものすごく正反対なので)
くぅタン可愛いよ♪ものすごーく可愛いと思う!
きっとtomochama♪の気持ちが伝わる日がいつか来ると思うのよね~♪
だってくぅタンお利口さんだもん。
だから頑張ろうね~。
やっぱさぁ・・・しつけ教室って通った方がいいのかなー?

前回記事軽井沢4(完結)後で読んでコメントしまーっす!
2989. 茶々丸ママ   URL  2010/10/18 21:46 [ 編集 ]
danceさんに行かれたんですね~!
バロちゃんのパピーに逢いたかったんですが~
もう新しお家に行ってしまったんですよね・・・

ランで他のワンコと楽しく遊んでくれるのって
飼い主にとってはとっても嬉しい事ですよね!
茶々丸もランで遊ぶの上手ではありません・・・
他にも吠えるワンコと吠えないワンコがいたり
色々問題点が多いです。
相談できる犬のプロがいたら心強いと思います。
茶々丸の先生を見ていると、さすがプロ!!って
思う事がいっぱい有るので、勉強になります。
ただ、私が同じ事をしても言う事聞いてくれない
事が多いのですが・・・

りぃたんもくぅたんも可愛くっていい子だと
感じますが・・・



2990. yamama   URL  2010/10/18 22:03 [ 編集 ]
ウチの子も去勢をきっかけに吠えがひどくなりました・・(泣)
以前はワンコも人間も大丈夫だったのに、最近は家の中にいても
物音に吠えるは、散歩の途中で会うワンコ全てに吠える・ガウる・・・で、
下手に挨拶も出来無いんですよ~。
私達も自分達も含めたしつけ教室に行きたいと思って探したりしてるけど、
なかなか踏み出せてない状況です。
他の方のコメにあるように、ちょっとしたヒントで変わるといいですよね~!!
2992. mimiさんへ♪   URL  2010/10/18 22:55 [ 編集 ]
ありがとうございます(*^_^*)
チワワは犬種やその子の性格ももちろんあると思いますけど、
怖がりさんで吠えてしまうところはありますよね!
吠えちゃうことは仕方ないなぁと思うし、周りに迷惑がかからない程度ならいいかなぁ~。
って思います(*^_^*)
ただ、ランでの様子を考えると・・・
くぅたんも飼い主もストレスがかかってこのままでは今より良くはなっていかないのかなぁ。
とちょっと環境を変えてみることへの1歩を踏み出す決心をしてみました(*^_^*)
いつも優しいコメント感謝です♪ありがとうございます♪
2993. RODYさんへ♪   URL  2010/10/18 22:58 [ 編集 ]
ダンスさんに行ってきましたー!
奥さんとおしゃべりしました(*^_^*)ビーチ君のお友達でしたよねぇ?
と覚えててくれましたぁ!嬉しい♪

くぅたんはおっきなわんこだけじゃなくて、ちいちゃなわんこも
こないだはダメになっちゃったの。。。
全犬種に向かって威嚇吠えでしたぁ。
バーニーズのトラウマも重なってると思うねぇ。

軽井沢のカフェや最終日のランはとってもよかったですよ!
次回行かれる時はご参考になると嬉しいです♪

いつも温かいコメントありがとです(*^_^*)
2994. kuraママさんへ♪   URL  2010/10/18 23:00 [ 編集 ]
はじめまして!
ご訪問&書き込みありがとうございます!!
kuraちゃんも通われてるんですね!!
はい!もっと幸せになるために良い方向へがんばりましょぉぉ!!
ありがとうございます(*^_^*)
後ほどお邪魔しますねぇぇ!!って、先ほど読み逃げしてますが・・・スミマセンっ
2995. マロピママさんへ♪   URL  2010/10/18 23:06 [ 編集 ]
ありがとー!

> スイマセンスイマセンって謝ってばっかりでやっぱこなきゃ良かったかなー?

そぉそぉ。謝ってばっかりで・・・注意してばっかりで・・・
なんか、楽しいのかな?って思っちゃったりして・・・
でも、社会科を学ばせるにはやっぱりランが一番いいと思うし。
でも、その時の飼い主の注意するタイミングとかがずれてたり、一貫性がなかったりしたら
ランにいってみ成長を見れないのかなぁ。とも思うし。
なので、その社会科を学べる幼稚園に入園させてみようかなぁ。と思うよぉ。
それと同時にランやお散歩とかでも他のわんこと接して、先生のアドバイスのもとやってみたら
今よりは絶対に良い方向に向かうと信じてやってみるぅ。
ママも今一生懸命頑張ってるし!見習って頑張るよ!!

2996. 茶々丸ママさんへ♪   URL  2010/10/18 23:10 [ 編集 ]
ありがとうございます!

ランで楽しそうに遊んでるりぃたんとくぅたんを見たいです。
こないだの代々木公園のランでは
苦痛のなにものでもなかったと思います・・・・
軽井沢ではもう少しよかったのですけどねぇ。。

相談できるプロ。
ほんと、そうですよね!
今日お話しを聞きに行きましたが、
それだけでとても勇気づけられたし
先がひらけた気がしました。

りぃたんもくぅたんもとってもいい子なんです!
家の中では迷惑かけないし、
お留守番もできるし。注意すればやめるし。
ただ、社会科の問題が大きくあるんですよねぇ。
そこを学ばせてあげたい。
と思います(*^_^*)
2997. yamamaさんへ♪   URL  2010/10/18 23:12 [ 編集 ]
コメントありがとうございますー!!
同じような悩みを抱えてるお家はたくさんあるのですね。
でもみんなワンライフを共に楽しく幸せに過ごすために考えてるのは
同じですね♪
お互いがんばりましょっ!!
幼稚園に入園しようかと思っています(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/569-0fbafa75
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

