Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
軽井沢旅行 2
ほぉんとドライブ日和になりました


車の中からパシャリ。
紅葉がちらほらとはじまっていますね(*^_^*)

DSC_0419_20101012170804.jpg

空気が澄んでて超癒されます。

途中で小川を見つけました。
車から降りて少しボォ~っと。

DSC_0429_20101012170902.jpg


下には降りれませんが、苔と川と木と素晴らしいバランスに癒されます。

DSC_0433_20101012171045.jpg
ここにはきっと、妖精がたくさんいるんだろぅなぁ。 感謝。


まず訪れたのはこちら

IMG_7107.jpg
スノー&スカイパーク


リフトもわんこと一緒に乗れます。
コスモスが終わってしまっているので、今回は止めておきました。

IMG_7126.jpg


IMG_7110.jpg


緑の芝生を歩いて行くと3000坪のドッグランがあります。

IMG_7115.jpg

広いねー!

お友達がいたよ!

1_20101012173340.jpg


ねぇ、前から後ろから挟んだらビックリしちゃうってばぁ~
2_20101012173409.jpg

4ヶ月のパピちゃんでした。
ちょっと怖がりさんで、飼主さんの足元に隠れちゃいました(*^_^*)
かわいそうだから、ほら、こっちであそぼ!


くぅたんの目がキラキランになっちゃった(汗)

3_20101012173505.jpg

とらえたか?
5_20101012173559.jpg


あー。りぃたんお顔がぁぁ・・・
6_20101012173559.jpg


くぅたんジャーンプ「トォッ!」
7_20101012173559.jpg

はい、りりさん笑ってます(*^_^*)
8_20101012173559.jpg

え?

9_20101012173559.jpg


りりぃが・・・ローリングかよぉぅ。

10_20101012173955.jpg

そんなりりぃを見てくぅ太が私のところに「ちくり」に走ってきました!

「かぁさん!ねぇたんがゴロンチョしてるでしよ!」
「えー?ほんとにぃ?もぉぉ~」

11_20101012173955.jpg


「かぁさん、急ぐでしよ!こっちこっちでし!!」 
裏切り者のくぅ太君ですね(笑)
12_20101012173955.jpg


「りぃたん、ゴロンチョしたでしょー!」
「なんのことでちか?りぃたんしてないでちよー」


13_20101012173955.jpg

と、しらばっくれておりました(笑)
くぅ太君は隣でウキウキ跳びまわってました^_^;


ランの中に小さな滑り台を発見!
するとりりさんが・・・・・・・・・







自ら昇って、こんな短い滑り台なのに
しがみついてました(笑)

14_20101012173955.jpg
私が邪魔でしたね(汗)

くぅたんは自ら昇れないので乗せてみました。
必死だねぇ。ガンバレ!
15_20101012173954.jpg


さぁて、そろそろ次行こうかぁ。

ランからでると、違うお友達が。

スコティッシュテリア。はじめてみました!
モップちゃんだぁ。かわいー♪

16_20101012210236.jpg

とっても大人しいのに、くぅ太がガウり、その後りりぃもガウり。。。
すみませぇ~んとそそくさと退散しました。


次どぉするぅ?
滝とかも行きたかったんだけど、昨日あの大雨だったからきっとぐちゃぐちゃだよねぇ。
ということで、(軟弱者ですから・・笑)

17_20101012210236.jpg

にやってきました!

ウッホホーイ!アイシュアイシュ♪

18_20101012210236.jpg
チカイッ!!


近すぎたので遠くに追いやられました(笑)
19_20101012210236.jpg


牧場のソフトクリームは濃厚で最高なのだー!

この丘を登るとどんな景色が見えるのかなー?

20_20101012210235.jpg

りぃたん大興奮!
ぐぅいんぐぅいん引っ張ります(笑)
草の匂いが嬉しいんだねー(*^_^*)

21_20101012210235.jpg


あれぇ?
虹が写り込んでる♪
反射か何かかなぁ?なんか、ラッキ♪
22_20101012212012.jpg


丘を登ると大パノラマ!
絶景です!

こっちも
23_20101012212012.jpg


こっちも
24_20101012212012.jpg

気持ちいぞーぃ!


25_20101012212012.jpg
すっかり、秋なんだね。


りりぃもカイカイがでちゃうけど、好きなんだよねぇ~。
クンクンクン。

26_20101012212011.jpg


さぁて、そろそろお昼になるねぇ。
お腹がすいたからランチを食べに行こうかー!


と、また車を走らせ

やってきたのは旧軽井沢にある

27_20101012214436.jpg

28_20101012214436.jpg

川上庵
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢6-10
TEL 0267-42-0009
営業時間
11:00-22:00(21:00 LO)
10:45-23:00(22:00 LO) 繁期
定休日 無し

テラス席はペットOKです(*^_^*)

29_20101012214436.jpg

タイミングが良かったようで、すぐに入れました!

ちょっと端っこの狭めのお席だったのですが、
カートの中でとってもおりこうさんにしてくれました♪

30_20101012214436.jpg



31_20101012214436.jpg
天セイロ


32_20101012214435.jpg
くるみだれセイロ


33_20101012214954.jpg
プリップリのエビちゃん。

クルミダレ食べたかったんですぅ!とぉってもさっぱりしていて、とっても美味しかったぁ!
おそばも最高!


お腹もいーっぱいになったので、
旧軽井沢をぶらぶらとお散歩。
日差しがとっても強い。
暑いくらいです。

あまり見るものもなかったので、旧軽を後にして
ドッグショップ&カフェへ移動。

ホテルの近くにある

34_20101012214954.jpg

くんくん
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2146-430
TEL.0267-44-3337
【営業時間】AM10:00~PM6:00(11月はPM5:00まで)
4月中旬~11月末まで営業


クレトラちゃん達も来てたね♪

かわいいわんこグッズがいーっぱいあります。
そしてドッグランの中でお茶ができるんですぅ。
いたれりつくせり?って感じでとてもナイス♪なカフェでした(*^_^*)


35-1.jpg

紅葉を見て

35_20101012214952.jpg
りりぃの変身もみながら

お茶ができる

36_20101012214952.jpg

ふぅ~っ。いいね!

でもさ、ランがあるんだから、走ったら?
37_20101012214952.jpg

くぅ太は元気だけど、さすがにりりぃは・・・
何かくれ!と言わんばかりに離れません(笑)


りぃたん・・・

38_20101012220623.jpg


そんなに食べたいの?

39_20101012220623.jpg

ぷぷ。首かしげてる。
食べたいひとー

40_20101012220622.jpg
いいお返事だねぇ。


41_20101012220620.jpg
って、体当たりされてる(笑)

この顔でりりぃにちょっかいばっかりだすんだよね。こまったものです^_^;
42_20101012220619.jpg


ダーは昼寝しちゃいました。
44_20101012221336.jpg

寝てる横では
45_20101012221335.jpg

しつこくカプカプされてました。

さぁて、ゆっくりしたねぇ。

まだ時間はあるからねぇ。
次はどこ行く?


まだ2日目は終わりません(笑)

続く


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

この記事へのコメント
2956. あや   URL  2010/10/12 23:06 [ 編集 ]
最近ビーグルブログでも軽井沢旅行されてる方大出すもんね、行きたくなっちゃいますよねー
我が家は軽井沢は1時間くらいで行けちゃうのでなかなかお泊まりしないのでなんか憧れます☆

計画を立ててなかったみたいですけどとっても充実してますよ-!ランに浅間高原でソフトクリームにおそばに、カフェに!こっちまで行った気分になって幸せになれました~

ということで続きも楽しみにしてま~す!
2957. うこん   URL  2010/10/13 14:44 [ 編集 ]
やだどうしよう 浅間牧場かぶりまくりです 笑
写真も似たような感じで、かぶりまくりです 笑
牧場記事を書く際は、こちらをリンクさせて下さい♪

何時くらいに行ったんですか??午前中かな?
私達は午後に行ったんですよ。2日目って事は同じ日ですよね?
ほんと惜しかったなぁ。。。
はい、わたくしもしっかりアイス食べましたとも 笑
2958. shina   URL  2010/10/13 22:35 [ 編集 ]
りりぃちゃん達も旅行だったんだね!
お宿も急遽だったけど、取れてラッキーだったね。

軽井沢もワンコと一緒に遊べるところが
たくさんあるから何度行っても楽しめるし
新しい発見もあったりと、お気に入りの場所です。

牧場のソフトクリーム、なんであんなに美味しいん
だろう。。。
私も清里で食べてきました!
次はぜひぜひ一緒に旅しましょう♪
2959. 茶々丸ママ   URL  2010/10/13 22:53 [ 編集 ]
スノー&スカーパーク広いですよね~
ドックランでりぃたんもくぅたんも元気ですね。
茶々丸も夏に行ってリフトも体験したした。
次回、りぃたん、くぅたんも体験してみて!

川上庵の天せいろのエビさんはとっても
立派ですね!
お蕎麦も美味しいですよね!!
2960. lumi   URL  2010/10/13 23:11 [ 編集 ]
わあ!さすがの行動力で、楽しい軽井沢旅行になったのですね~^^♪
ドッグラン広い~!^^
ほんとにいい季節ですよね!^^
りーたんもくーたんも嬉しそう~♪
おそばもアイスも美味しそう~☆^^
tomochama♪さん、髪切られました?^^
お似合いです!^^
2966. あやさんへ♪   URL  2010/10/14 15:14 [ 編集 ]
やっぱり、軽井沢はわんこに優しいので行きやすいですよねー♪
ほんと、いいところですね♪
1時間でいけちゃうなんて!
うらやましぃです(*^_^*)

続きも楽しんでいただけたら嬉しいです♪
2967. うこんさんへ♪   URL  2010/10/14 15:16 [ 編集 ]
きゃー!かぶった!? 爆
似てるの!!?嬉しいけどー♪♪
リンク、ありがとぉです 笑

午前中に行ったんだよー!
午後にいったのかー!ほんっと、近かったねぇ。
残念すぎるよー。
アイス、美味しかったね♪←一緒に行った気分で言ってる人。
2968. shinaさんへ♪   URL  2010/10/14 15:17 [ 編集 ]
キャンプがキャンセルになってしょげてたけど(笑)
行けてよかったよぉぉ(*^_^*)
楽しい休日になりました♪
ほんと、軽井沢もいいところだよね!
帰りは大渋滞でしたが・・・(汗)

ソフトクリーム。最高だよねぇぇぇ!
うん!是非一緒に旅の計画練り練りしましょー!!
2969. 茶々丸ママさんへ♪   URL  2010/10/14 15:18 [ 編集 ]
広かったですー!
次回はリフト体験してきますね♪
夏はリフト気持ち良さそうですねー!

川上庵。とっても美味しかったです♪
2970. lumiさんへ♪   URL  2010/10/14 15:21 [ 編集 ]
ふふ。また動きまくりました 笑。
ドッグラン広いですよねー!ただ日陰が少ないので日差しの強い時は厳しいかもしれないですぅ。
りりぃとくぅ太は大喜びでした♪
おそばもアイスもとーっても美味しかったですよー!
髪、切ってないんですー(笑)
短い長さで先日は結っていましたぁ。
あまりの暑さに耐えきれず・・・笑。
でも、ありがとうございます♪♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/566-a9f16745
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

