Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
朝からびっくり事件?
今朝8時ごろお散歩に出ると隣のマンションの敷地に警察官。
警察官が「敷地内敷地内」と連絡をしている。
サイレンが・・・そしてサイレンがなりやみ、辺りは緊迫。
なんと、消防車が4台!救急車が1台ちょうど到着。
「何何何何???火災??」
大きな道路を渡りちょっとやじうまで見学。
消防車がはしごをだそうとしてる・・・
でも火災ではないみたい。え?殺人??泥棒??何???
超怖い!!
なんだか全然わかんない。道路はおかげで大渋滞。
少し移動してみると・・・
えーーーーーーー!!!!!!?????
まじーーーー!!???

なんと、ベランダの柵を乗り越え60代後半~70代のおじさんが
手すりにしがみつき、しゃがみ込んでる!!
近くにいた人に「なんですかね??」と聞くと・・・
「とびおりみたいよ。迷惑だよねぇ~」と・・・
えーーー!とびおり?ドキドキ。。。
そこはマンションの6階あたり、我が家は5階だから我が家の廊下から見たら絶対目の前に見えるよ(汗

警察官が近くまで行き、説得しているみたいでした。

その時りりぃは脱糞1回、おちっこ1回。
「お散歩行こうよぉ。」と2人に見つめられていました。

あ。ごめん!!行こうね!

あまり見学していると、あのおじさん「みられてる」的な意識でとびおりちゃうかもしれない。
と思ってお散歩へ。
帰ると消防車がちょうど撤退し、警官も帰るところでした。

おじさん、もぉやめようね。
でも無事でよかった。

ママのやじうまさんのおかげでお天道様が昇ってあちかったでちよー。でしよー。
DSC_0176.jpg

ほんと、ごめん。
20分くらい見学しちゃってたかも・・(汗


お散歩してたら何度かお会いしたことのあるビーグルちゃんと遭遇♪
りりぃもくぅ太もわんことご挨拶が上手にできないんです。
でも、何度かお会いしてるからりぃたん大丈夫でした!
えらかったね!りぃたん!
DSC_0193.jpg


でもくぅたんは・・・「わんわんわん」
だけど、りりぃが吠えなかったらくぅたんも落ち着くんだよね。

DSC_0190_20100911103230.jpg

そこへ新しいお友達が。
すると・・りぃたんが・・・

「わぉ~!!ワンワンワン!!」まけじとくぅ太も「わんわんわんわんわん!!!」
静止させるも・・・・興奮してしまい・・・
向こうの方も挨拶に来てくれたんだけど・・・
くぅたんがヒートアップ。「ギャンギャンギャン」

スミマセン・・・・

苦笑いでビーグルちゃんと一緒に行ってしまいました。

仲良く歩く2わんこを見て。。。
とても寂しくなってしまいました。

ごめんね。ママのしつけ方がよくないんだね。

くぅたんは悪気はないんだもんね。
ご挨拶の仕方がわからないんだよね。
DSC_0203_20100911103815.jpg

わんこのお友達をママが作ってあげられないから・・・
遊べないんだよね。
DSC_0209_20100911103849.jpg

それから、りぃたんとママを守ろうとしてくれてるのかもしれないよね。
DSC_0214_20100911103938.jpg

りぃたんも悪気があって吠えてるんじゃないんだよね。
ママとくぅ太を守ろうとしてくれてるのかもしれないね。




ママが頼りないから。
別々にお散歩する時間を作ろうと思いながらできず・・・
ドッグランで遊ばせてあげることもやれず・・・
もっと努力してなくっちゃ。

お友達と仲良くご挨拶が出来る方法。
何かあったら教えてくださいm(__)m



★★★お知らせ★★★
世界の子供たちに本を贈ろう!!(1ドルで1冊届けられます!)
とだいしてチャリティ展示会にりりぃとくぅ太の写真を常設展示にて参加します♪
詳しくはコチラを見てくれたら嬉しいです♪
★★★お知らせでした★★★

この記事へのコメント
2799. mimi   URL  2010/09/11 11:29 [ 編集 ]
飛び降りは未遂で終わってよかったですよね。
そして、
我家も、チワワはよくなきます。
まりんなんて、杏にも、空にも、わんわん、ぎゃんぎゃん。不思議と、チワワにはなきません。
身体が小さいから、精一杯表現しているのかもしれませんね。まりんたちが来てから、
びびも、杏も空もなきだしました。
宅配便のお兄さんも案内できていたびびも、
みんなを守ろう意識からか、
チワワがきて、来客には敏感になっていました。
りぃたん、くぅたん、どちらもいい子ですもの。
いいんじゃないかな?と思いますが・・・
2800. マロピママ   URL  2010/09/11 15:54 [ 編集 ]
おじさん怖かったねぇ。
でも無事でよかったです!

私も悩んでるの。
どうすれば解決できるのかな?って・・・
しかもこの辺のワンコをお散歩されている方々は
みなさん、近づいてくれない。。。
っていうか家も2ワン一緒に散歩して、
ワンちゃん見かけるとまろがワンワン吠えちゃうからしょうがないんだけどさぁ・・・。
ずっとPはワンちゃんを見ても吠える事はなかったんだけど、
ここ最近変わって来ちゃって・・・。
昨日なんて制御できなくなるくらいワンワン吠えるわ暴れるわ。
本当に・・・困りました。
やっぱり社会化が出来ていないのかなぁ?
なんて考えてたりするんだけど・・・
もし、解決策分かったら教えてね♪

でも、りりぃちゃんもくぅタンも上手に挨拶出来ると
思ってたんだけどなぁ~
2801. るる公   URL  2010/09/11 16:31 [ 編集 ]
あぁ、、、おじさん無事でよかったm(__)m
怖いねぇ・・・

お友達と仲良くご挨拶ができる方法!
我が家も知りたいです・・・
うちの場合は、逆のパターンだけど
本当、どうしたらいいんだろうねm(__)m
2802. 茶々丸ママ   URL  2010/09/11 19:51 [ 編集 ]
え~ りぃたん♪いつもはとってもお利口さんなので
他のワンコとのご挨拶 OKだと思ってました。
一緒に遊ぶ時のワンコには、大丈夫ですよね~

茶々丸は散歩の時、ガオガオするワンコと
全く平気なワンコがいます。
基準が判らないので、とっても困ります。

あと、人に対しても同じで吠えてしまう人と
な~にもない様に近づいて行く人とがいて
これも基準が判らないので悩みです。
人に対しては、どちらも近づきたい・・!!って
感情からきているようなんですが・・・・
吠えてしまうと近寄って来てくれません・・・
どうにかしなくては・・!って悩んでます。

解決策見つかったら教えて下さい!
2803. うこん   URL  2010/09/11 22:52 [ 編集 ]
私の実家(マンション)がまだ埼玉にあった頃、自殺ありました。
外が騒がしいから何事かと思ってベランダにでたら。。。
自ら命を絶つなんて、私は絶対許せんです。

りりぃちゃんもくぅ太君も、リンダにそんなに吠えてなかったような記憶があります。
そのビーグルちゃんとはたまたま相性が悪かったとか?

友達の犬ですが、最初リンダに大してあまりよく思っていなかったようですが
こないだ会ったら結構仲良くしてました。
やっぱり慣れなんですかね。。。んんん、これは難しい問題だ。。。
2806. mimiさんへ♪   URL  2010/09/11 23:12 [ 編集 ]
ほんと、未遂でよかったです。。ホッ。
そうですね、小さいからだで一生懸命守ろうとがんばってるんですかね(*^_^*)
はい!いい子ですもんね♪
そうですよね!!
ありがとうございます!(*^_^*)
2807. マロピママさんへ♪   URL  2010/09/11 23:15 [ 編集 ]
ほんと、未遂に終わってよかったよぉ。

そっか。マロピ家もお悩み中か♪
みんなおんなじなんだね。
でも、ほんと、Pちょんもマロ君もおりこうさんだもんね!
りぃたんもくぅたんもおりこうさんだもん。
ゆっくり前向きに楽しんでやっていこうね♪♪

お互い情報交換していきましょ(*^_^*)
2808. るる公さんへ♪   URL  2010/09/11 23:17 [ 編集 ]
おじさん無事でほんと、よかったよぉ~。

ルルちゃんは我が家と逆パターンだもんねぇ。
でも、悩みは同じか!
そっか。
お互い楽しんで過ごせればいいのかもしれないね♪
情報交換していきましょうね♪
2809. 茶々丸ママさんへ♪   URL  2010/09/11 23:20 [ 編集 ]
我が家もたまぁに大丈夫なわんちゃんいますねぇ~!
基準がわからない・・・ってゆーのは我が家もありますねぇ。

何度かあっているお友達は大丈夫なのでホッとしています(*^_^*)
そっかぁ。同じような悩みをお持ちの方は多いんですね!!
少し安心しました(*^_^*)
お互い情報交換などしながら楽しんでわんこライフおくりましょうね♪♪
2810. うこんさんへ♪   URL  2010/09/11 23:25 [ 編集 ]
えー!自殺があったの?はぁ・・・
なんで、自らの命を無駄にしちゃうんだろぅね。
なんとかとどまってふんばって自ら命だけは落とさないでほしいと願うよね。。。

なんかね、大勢の中だったり、私が知ってる人とかだと
平気だったりするんだよね。
そのビーグルちゃんとも何度かあってたから大丈夫だったんだぁ。
そこへ登場したNEWフェイスの子がダメだったの・・
初めがね・・・慣れてくれれば大丈夫なんだけどねぇ。
慣れる前にみんな去って行ってしまうんだよねぇ。笑
でも、りぃたんもくぅたんもおりこうさんだから、良いところを伸ばして
いこう!!とおもいます♪
また何かあったら情報教えてください♪ありがと★
2811. あや   URL  2010/09/12 00:26 [ 編集 ]
えぇ~怖いですね!でも何もなくて本当に良かったですね!!

勝手な想像でtomochama♪さんはお友達多いからランへたくさ~ん行ってると思ってました。
ちなみにうちのにこは3ヶ月の時から幼稚園(という名のいつもいくお店にある大きいサークルで放牧)につれて行ってたのが幸いどんな犬でも大丈夫になりました。お散歩でもわんことすれ違うとお座りして待ってます。おかげでドックランに行くと姑のように新しいわんこにも挨拶にいってる位です(笑)

犬のブリーダー兼わんこのお店を経営してる知り合いのブログに「うちの子はだめだから」だといつまで経っても直らない。少しずつ慣らしていけば絶対変るって書いてありました!きっとりぃたんもくぅたんも慣れれば大丈夫だと思いますよ!
よく行くランでもワンワンしちゃう子をわざと連れて来たりするのに遭遇するんですけど、結構回りの人も協力してくれて最後の方には慣れて遊んで帰る子多いですよ!!

りぃたん・くぅたん・tomochama♪さんが一番いいペースが一番だと思います~
(偉そうな事いって本当にすみません!)
2812. あやさんへ♪   URL  2010/09/12 16:07 [ 編集 ]
ありがとうございます(*^_^*)
にこちゃんはお友達がだぁいすきなんですね♪
やっぱり慣れってゆぅのはありますよね!
私も「うちの子はダメだから・・・」だけは思わないでやってます(*^_^*)
諦めた気持ちはわんこに読まれますもんね♪

我が家のペースで楽しんでゆっくりやっていこうと思います♪
ステキアドバイスありがとうございました♪
また何かあったら教えてください♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/548-c044a418
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

