Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
京都一人旅。
京都へふらり1人旅から帰ってきました。

今回のプランは2泊3日
1日目12時40分京都着 自由行動(あ、全部自由かっ)
2日目 京都在住ブログ友達と京都観光(急な計画に合わせてくだすった・・・)
    夜JRにて神戸へ移動
    神戸在住ブログ友達のお家へ宿泊(またまた急な計画に時間をあけてくだすった・・・)
3日目 1人神戸観光にて帰宅。

というプランニングです。
急なプランだったのですが、お友達に会えることになってドキドキワクワクの1人旅です♪

DSC_1129_20100822215314.jpg

りぃたん、心強いわ♪よろしくたのんます(*^_^*)

京都へ到着し、とりあえず四条あたりにとった宿へチェックイン。
荷物を置き、京都の台所と言われている錦市場へ。
ちょっと脇道に入ったお目当てのお店でランチをしようと思ったら・・・
もぉいっぱいですぅ。。。。
と言われてしまい・・・お腹もペコペコ。暑さもすごくて・・・
とりあえず、また脇道に入り見つけたお店でランチをすることに。


虎枝(いたどり)
1_20100822220214.jpg

2_20100822220830.jpg

中に入ると、お客様は私1人(笑)
スタートさみしぃ~っ。と思いながら・・・(笑

『おばんざいのお昼ご飯』を注文。
3_20100822220912.jpg
生ゆばとろけるっ!!
ゆっくりくつろげ、とにかく暑いので汗も引き、おばんざいも美味しくて、
人がいなくてラッキーだったかも♪

テクテクと歩き、ふらりふらり鴨川を渡り

4_20100822221056.jpg

祇園をぶらぶらし、

八坂神社に到着。
5_20100822221210.jpg


午後2時頃で、暑さはピークっ!!
東京も暑いけど・・・京都、暑い!!汗が止まらない!!(笑

6_20100822221353.jpg
見てるだけで涼しくなりました(笑

暑さにやられ、ゆっくり見ることもなく(笑
お参りをすませ、足早に次へ・・・


祇園の花見小路。整備された石畳の上を歩きながら
7_20100822221418.jpg

8_20100822221821.jpg

風情ある町並みを散策。
そして付きあたりに出くわしたのは


建仁寺
9_20100822221924.jpg


拝観料(500円)を払い中へ。

風神雷神図
10_20100822222246.jpg


11_20100822222349.jpg


12_20100822222400.jpg


13_20100822222413.jpg

素晴らしい庭園。

あぐらを組んで1人時間を過ごしました。
久しぶりに心洗われるような気持ちにとても感謝した時間でした。

双龍図
14_20100822222903.jpg

裏道をまたぷらぷら。

15_20100822223007.jpg


京都の小道を楽しんでいたと思ったら・・・・
迷子になってました(爆)

計画性がないうえ、迷子って・・・(汗)

ま、どちらにしても行き当たりばったり的な旅なので、
汗をダラダラたらしながら、とりあえず前へ。

すると大通りへでた。京都は道がわかりやすくてありがたいです。


16_20100822223214.jpg

よし!じゃぁ、次は清水寺だ!!
ここで、もぉお分かりのように、初日はバスも電車も使うことなく、
全て歩いて周ってしまったtomochamaですが・・・なにか?(笑)

首に冷えぴたを貼って歩いていたものの、
全然身体は冷えず、途中で扇子を購入。


17_20100822223314.jpg

涼しい風とともに清水寺へ。


しかし・・・
この坂道は扇子の風も効きません・・・(笑
デジカメにしときゃよかったぁ~。
デジイチは重たくて重たくて・・・・
18_20100822223439.jpg

ここかぁ~!清水の舞台から・・・・・・。ってのは。
素晴らしい!
19_20100822223553.jpg
さて、お参りもしたので、五条坂を下り

20_20100822223849.jpg

さすがに、足がパンパンなのでお茶タイム♪


21_20100822223935.jpg

場所もスイーツ名も忘れました(笑

そして坂を降りていると脇道が。
ふらっと道をそれてみることに。

ん?なんか、塔が見えるぅ。

22_20100822224140.jpg

ここは八坂の塔(法観寺)でした。
23_20100822224250.jpg

24_20100822224647.jpg


すっかり、夕日が落ちてきましたぁ。

25_20100822224715.jpg
ご飯をつくるわけでも、お散歩へ行くわけでもないから
焦る必要もないわけで・・・(笑
なんか、夕方になると余計な心配をしてしまうのはやっぱり主婦なんだなぁ~。
とか思いながら、またふぅらふらと。。。


行きに通った鴨川も夕日がさし、また違う風景に。
26_20100822224916.jpg


雑貨やさんを見たりデパートの地下で夕飯を買ったりして
ホテルへ帰宅。

いやぁ、初日。かなり歩きました(笑)

すると、2日目に会う予定のお友達からメールが。


夜、旦那さんと愛犬ちゃんを連れて、夜の京都を車で案内してくれると!!

そのお友達は

ルル公日記でおなじみのルル公さんです!!

最近はさぼってるけど、楽天ブログをメインにやっていた時からのお友達。
ルル公さんの愛犬ルルちゃんは、りりぃと年齢もとても近いうえ、
しぐさや、お顔がそっくりなんです!!!

ずっと会いたくて。
もちろんりりぃとルルちゃんを会わせたくてしかたがない私達なんだけど、
まずは私が先にルル家に会えちゃうことになったのです♪

ホテルまでお迎えにきてくれましたぁ。
本当にありがとうございます!!

ルルちゃんだぁ~(*^_^*)
はじめましての気がしませんねぇ~!!
28_20100822230120.jpg

やっぱり、りりぃに似てます!!
かわいーーーー!!
旅先でわんこと一緒にいられるなんて♪
幸せです(*^_^*)

世界文化遺産の東寺のライトアップに連れて来てくれました。

27-1.jpg

夜の写真のため、ぶれぶれにもほどがありますが・・・(大泣)
とてもキレイでした(*^_^*)


そして、お次は

ルルたん、何見てるの?
29_20100822230532.jpg


30_20100822230603.jpg
京都タワー!

ルルたんも夜のお散歩嬉しそうだったね♪

リリーみたい♪(笑)
31_20100822230625.jpg

翌日は朝9時にルル公ちゃんがまたホテルまで迎えにきてくれます。。。
夜遅くまで本当にありがとうございました!!!


・・・次もこの勢いで書いちゃいますよー!!
長くてごめんなさいぃぃ。


DSC_1153_20100822230918.jpg
りりぃ・・・チョイチョイだしとかないとね(笑)


翌朝
チェックアウトをし、ホテルの隣にある喫茶店でコーヒータイム。

32_20100822231059.jpg
この、地元の雰囲気がたまらなくいいです。


そして、ルル公さんにお迎えにきてもらい

渡月橋(とげつきょう)嵐山へ!!
33_20100822231122.jpg

同い年のルル公ちゃん!!
よろしくね♪
34_20100822231253.jpg

初めてお会いするのにブログで知り合うお友達は
みーーーーーーーんな素敵な方ばかり。
本当にブログをやっていてよかったです。



35_20100822231346.jpg

まだ朝早いこともあって、人もまばら。

屋形船にも乗ってみたいわぁ♪
36_20100822231515.jpg

すると「絶景あり」の看板発見♪


37_20100822231612.jpg
嵐山モンキーパーク?(笑)

絶景だってゆーから、行ってみよう!!ということに。

すると。。。
階段。
38_20100822231744.jpg

階段。
39_20100822231804.jpg

山道・・・・(笑)
40_20100822231824.jpg

ちょっとした登山でした(爆)

頂上へ着くと。
たくさんのお猿さん達。

41_20100822231911.jpg

近い!かわいー!!
42_20100822231938.jpg

ところで景色は??



ほんとだ!絶景だー!よかった(笑)
43_20100822232027.jpg

休憩所では、ひとふくろ100円でえさが売っていたので、
もちろん!!


握手。
44_20100822232111.jpg

って、違うか。

こーんなでかい態度で見てます。
45_20100822232138.jpg


46_20100822232211.jpg
口に咥えてんのに「よこせ」とだるぅく言われました(笑)
かわいーよ♪


外ではご飯タイムが始まったらしく

47_20100822232307.jpg
さすが、モンキーパークでした。


48_20100822232353.jpg
モンキーバイバイ!

下山途中、ストールがないことに気づき・・・
また頂上へ登り・・・探すが無く。。。
途中休憩したベンチだ!!と思いだし、下山途中見る予定だったにもかかわらず
ルル公ちゃんとの女子トークに花が咲き・・・
通り過ぎ・・・下山終了(爆)
受付の方に話し、男性がバイクで頂上から降りてきてベンチに置いてあったスカーフを持ってきてくれました。
ほんと、どーしょもない私ですみません・・・
ありがとうございました。。
余計な体力使わせてルル公ちゃんごめんねっ。


下山して、少し早目のランチは


49_20100822232416.jpg

よしむら
オフシーズン 11:00am~5:00pm
観光シーズン 10:30am~6:00pm
年中無休
TEL 075(863)5700

「嵐山膳」
50_20100822232957.jpg

51_20100822233039.jpg

52_20100822233051.jpg


美味しかったぁ~♪


撮影でよく使われるという
竹やぶに連れて行ってもらいました。
53_20100822233112.jpg

54_20100822233201.jpg

竹やぶを歩きやってきたのは

野宮神社

55_20100822233250.jpg

護摩木を買ってお願いをしてきちゃいました♪

ルル公ちゃん、気持ちよさそう(笑

56_20100822233445.jpg

車中見えたたくさんのかかし激写!(笑)

57_20100822233519.jpg

ここもよく撮影で使われるという
広沢池を車から激写!

58_20100822233640.jpg


そして、次は昔から来てみたかった場所へ

59_20100822233759.jpg


60_20100822233900.jpg




鞍馬寺

61_20100822233925.jpg


62_20100822233939.jpg


63_20100822233951.jpg


64_20100822234004.jpg

やっぱり、違う。鞍馬寺。
めちゃめちゃ落ち着く。


この真ん中がパワースポットで今有名なんだって!
65_20100822234033.jpg

知らなかった(笑)

66_20100822234147.jpg


67_20100822234159.jpg

感想は、内緒♪
是非、お立ちください♪


お参りをすませ、結構上まであがってるので、
降ることに。


するとまた・・・・気づいちゃいました。
私、手に持ってた白の上着がないことに・・・(泣)

ルル公ちゃん!!待ってて!!!!
と、階段をダッシュ
69_20100822234254.jpg


もぉ、本当にまぬけだ・・・いい加減自分がやんなってくるぅ。
ルル公ちゃん、ご迷惑をおかけしました。。

調子に乗ってダッシュなんてしたもんだから
足がガクガクになってしまいました(笑)

でも、鞍馬寺はかなり素敵なところでした!!!
70_20100822234430.jpg

降りて、冷たいドリンクで休憩。
この後、神戸へ行く私の電車時刻を調べてくれております。。。
モンキーパークで時間をとってしまったため、予定がずれてしまい・・・
考え中のルル公ちゃんです。

71_20100822234609.jpg


このあと、ルルたんを連れて、下鴨神社⇒京都御苑の予定でしたが、
ルルたんとお散歩させてもらうこにしました!!

ルルたんをお迎えに行き、一緒にお散歩!

75.jpg

鴨川上流がいつもの散歩コースだそうです!
いいなぁ~!

72_20100822234855.jpg

ルルたんかわいすぎるぅ♪
クンクンクン。
74_20100822234946.jpg


76.jpg
笑。待ちくたびれたよねぇ~。


77.jpg
ごめんね(笑)


「ちょうだい♪」得意技を見せてくれました!

78.jpg


あはは!やっぱりビーグル!
美味しいもののためならなんでもやるね♪
79.jpg

ルル公ちゃん、素敵な2ショット撮ってくれてありがとー!!

80.jpg


ルルたん、こんどはりぃたんとくぅたんに会ってね♪
81.jpg

駅まで送っていただきました。

丸1日、楽しい時間を共にしてくれて、
ありがとうございました!!
とっても楽しかった!!

さて、お次は神戸ですぅ!


続く♪

DSC_1183_20100822235553.jpg
この記事へのコメント
2623. るる公   URL  2010/08/23 00:39 [ 編集 ]
ようこそ京都へ~♪
本当に楽しい時間だったわぁ~ヽ(^o^)丿

1日目頑張って歩いたねー(笑)
建仁寺、素敵な場所だねぇ~
私も一度、行ってみようかな♪
そして2日目も
頑張って歩いて、走って(笑)
ハプニングも、旅の思い出よ~(^_-)-☆

そしてー!!!
ルルたん可愛く撮ってくれて、ありがとう~ヽ(^o^)丿
旦那とかぶりついて、ブログ見ちゃった(笑)
私も今度、埼玉に行くまでには
写真の腕、あげとくね~(^_-)-☆

本当に遠いところ
ありがとうね~♪
神戸編も、楽しみにしてまーーーすヽ(^o^)丿
2624. terurin   URL  2010/08/23 08:29 [ 編集 ]
おかえり☆
すごくらしい旅行だったみたいだね^m^
楽しそう♪

ルルたん、ほんとりりぃそっくし!!笑
可愛いね(^^
2625. locomi   URL  2010/08/23 12:20 [ 編集 ]
すごーーーーーい!!!!合宿ですか?(笑)
疲れたでしょう?
でもめいいっぱい楽しんでイイ旅になったね☆
続きも楽しみ♪

話に夢中になって予定がくるっていくところが私たちと同じでウケタ!!
そしてtomochama忘れすぎーー爆!!
2626. さくら   URL  2010/08/23 21:59 [ 編集 ]
京都旅行日記 楽しませてもらいました!暑かったでしょ~L(・o・)」。ルルたん りぃたんに似てますね(*^_^*)。ルルさんとこも見てきましたよ!
2627. マロピママ   URL  2010/08/23 22:20 [ 編集 ]
お帰り~☆
色々最初から大変だったね~
でもさっすがアクティブtomochama♪
忘れ物なんかもダッシュで取りに行くあたりが・・・
笑えます。プププ。

るる公さんも素敵な方で、るるちゃんもかわぃぃねぇ♪すっごく見所いっぱいなブログ。
また明日もぅ1回読みにこようっと!
2628. ミャーちゃん   URL  2010/08/23 22:46 [ 編集 ]
おかえりなさ~い★
アクチブtomochama♪の楽しい京都旅!!って感じ。
ルルたん、りーたんに似てる~かわいい♪
続き、楽しみにしてますよ(≧∇≦)


2629. RODY   URL  2010/08/23 23:39 [ 編集 ]
おかえりなさぁーい♪
京都旅行記、楽しく読ませていただきました~。
ルルたんとりぃたん、ほんと似てるね!かわいいね。
tomochama♪も早くりぃたんに会いたくなっちゃったんじゃない??
ハプニングもtomochama♪らしくて、めっちゃ笑わせてもらいました。
続きも楽しみでーす。
2632. tomochama♪   URL  2010/08/24 12:55 [ 編集 ]
るる公さんへ♪
ハプニング続出・・・本当にごめんねー。
これで私の印象を強く植え付けられたわ!戦略です♪(なーんつって)
本当にたのしかったー!
たくさんありがとうです♪

ルルたんともお散歩できてうれしかったよーーー!!!
あまり正面の写真が撮れなくて・・・ごめんね(>_<)
是非、次回は埼玉で!
2633. tomochama♪   URL  2010/08/24 12:57 [ 編集 ]
terurinちゃんへ♪
ただいまぁ~!
またいっぱい忘れもんしたぁ。
そこが「らしい」とか思ったっしょ!笑

ルルたんりりぃに似てるよね!!
可愛かった♪
メールするねー。もぉ少しお待ちを♪
2634. tomochama♪   URL  2010/08/24 12:59 [ 編集 ]
locomiちゃんへ♪
合宿だよね(爆)
いい汗いっぱいかきました!!!
楽しかったよ☆

locomiちゃん達も予定くるった?(爆)なるよねぇ。
忘れ物・・・自分にガックシだよ。
2635. tomochama♪   URL  2010/08/24 12:59 [ 編集 ]
さくらさんへ♪
楽しかったですぅ!
はい。暑かった。暑すぎました(笑)
ルルたんりりぃに似てますよね♪かわいかったです♪
2636. tomochama♪   URL  2010/08/24 13:01 [ 編集 ]
ミャーちゃんさんへ♪
ただいまです~♪
1人でもアクチブなんだなぁ~。と自分を知った旅でした(笑)
ルルたんかわいーっしょぉ~♪
ほんと、おりこうさんでした(*^_^*)
unachiちゃんのコメ欄でミャーちゃんのコメ見て頑張って神戸編UPしました(爆)
2637. tomochama♪   URL  2010/08/24 13:02 [ 編集 ]
RODYさんへ♪
ただいま帰りましたー!!!
読んでくださってありがとです♪
ルルたんかわいいんですよぉ~!!!りりぃとしぐさとか似てました(*^_^*)
そぉなの!!早くりりくぅに会いたくなっちゃったぁぁ。
ハプニング続出で・・・・
やっぱりこれが私なのか・・・ガックシですよぉ~(涙
2641. tomochama♪   URL  2010/08/24 15:20 [ 編集 ]
マロピママさんへ♪
ただいまぁ~!!
って、ごめんごめんごめんごめんごめんちょ♪(ふざけてません!)笑。
忘れてないのよ!!慌てたんだね。って言い訳苦しぃ~っ。

ルルちゃんかわいいでしょ♪
ほんとにすみませんでしたーっ!!!(汗)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/533-91b2befe
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

