Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
危なかった~(滝汗)
いやぁ~。ほんと、危なかったんですっ。

って、わんこではないのでご安心ください(*^_^*)


昨日の夜、めずらしく写真の整理でもしようかと思い立ったんです。

私は基本的には100GBの外付けHDへバックアップをとっているのですが。。。

PCのDドライブがまだまだ空いているので
今年の写真はまだバックアップとっていなかったんです(って、この意味もわかんないけどね。汗)

写真に文字を入れたりするのは
フリーソフトのPicasaを利用させて頂いてます。

Picasaで管理している写真を削除していた時のこと。
なんと、間違えて・・・「Picasaから削除」をしなければいけないのに・・
「フォルダを削除」をクリックしてしまったんです。

なんの疑いもなくDドライブの写真を見ようと思った時・・・
2010年写真フォルダがない。。。ない。。。。ない。。。。。。

ゴミ箱の中にもない。。

そぉです。PCから削除してしまったんですよーーーー!!!!!
何万枚あったかしれない写真達が・・・・・・・


しかも、9月の展示会の為に5月ごろから撮り続けた写真がーーーーーっ。


みなさま、バックアップとってますか?気をつけてねー。


必死ですよ。
夜中に復元する方法を無い知識を振り絞って・・・
とりあえずフリーソフトのDataRecoveryをインストールして復元に挑戦。

膨大な量の為か・・・
時間がかかる。1時間・・・2時間・・・もぉ夜中の2時。
いやーん。寝る!!

と、そのまま就寝。

そして、朝、まだ検索中。どんだけだよ!!

只今学生さんの学校が夏休みの為、仕事お休みさせていただけている私。
朝からPCとにらめっこ。
いつの間にかPM4時。
あー、お腹すいたー。

ってゆーか・・・


DSC_2923.jpg
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
DSC_2928.jpg
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
DSC_2937.jpg

ごめん・・・飽きたよね。


朝、雨降ってたもんでついついお散歩に行きそびれ、
やんだにもかかわらずそのまま没頭しておりました(汗)

さーて、コンビニでパンでも買うかー。
あ、違うっ。
お散歩いきますかねー。


DSC_2840.jpg

おこられちった。


DSC_2882.jpg


DSC_2883.jpg


DSC_2889.jpg


ねー、りりさん・・・

DSC_2890.jpg
普通にしてくれよ・・・汗。

なんとか、1にちがかりで、復元に成功しました。
でも、500枚いや、、、1000枚くらいは復元できてないな。
ま、それでもよかったよかった。


皆さまもこまめにバックアップを♪

ね、危なかったでしょー笑。


展示会用の写真はSDカードにとりあえず撮ってあったのでセーフです。
でも、まだまだ足りないっ。

チャリティ展示会の詳細ブログができました。コチラ★です。
チャリティ展示会への想いがおわかり頂けるかと思います♪
よかったらのぞいてみてください★
チョイチョイ宣伝させていただこうと思います(*^_^*)よろしくです

この記事へのコメント
2560. うこん   URL  2010/08/10 10:09 [ 編集 ]
へたな怪談話より怖いいぃぃっ
写真が消えるってかなり精神的ダメージくらいますよね。
バックアップ、うちもとっとかなきゃ…

展示会の写真、どんなの飾るんだろうなぁ。。。
期待してます♪
2566. 古梅   URL  2010/08/11 00:19 [ 編集 ]
えっと、えっと、アナロぐ~な私は
言葉が通じてません(汗汗
大変だったんだな~っていうのは分かりました!(笑)
2568. lumi   URL  2010/08/11 13:39 [ 編集 ]
きゃ~!!!^^;
復元がんばられた甲斐ありましたね~!^^
バックアップ、USBに取ってみました^^(心もとない!?^^;)
りりぃたんの「監禁されたでち」って^^、最高!^^
展示会、是非伺いたいです!^^
2572. tomochama♪   URL  2010/08/11 22:42 [ 編集 ]
うこんさんへ♪
怖いよぉ~っ!!!ほんとに焦ったぁ。
バックアップ今のうちに取っておいてぇぇ!!
次はうこんちゃんこもよぉ~~(笑

展示会・・・お時間あったら来てくれたら嬉しいな。
祝・土・日は会場にずっといると思うのでぇぇ。
2573. tomochama♪   URL  2010/08/11 22:45 [ 編集 ]
古梅さんへ♪
あ・・・ごめんちゃいちゃい。(フルッ)
そぉなんです。大変だったんですぅぅ~!!(笑)
2574. tomochama♪   URL  2010/08/11 22:51 [ 編集 ]
lumiさんへ♪
頑張ってよかったですよぉ~!!
本当に焦りました。心もとなくとも取っておくことの方が安心ですよ!!!
りりぃ・・・きっとそんな気持ちだったと思われます(爆
展示会・・・祝・土・日は1日会場入りしていると思います。。。
詳しくは近くにまたアップさせて頂こうと思いますが・・・
お越しいただけたらとっても嬉しいですぅぅ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/525-fb386f71
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

