Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
キャンプ2日目
えっと、えっとぉ。
私の文章能力のなさに少々伝わりきらなかった部分があるよぅで・・・(笑)
行きたかった山梨の「道志の森キャンプ場」は高速道路が混んでいるのではないか
という思いがあったので諦め、東北道の那須方面キャンプ場を探し、
今回お世話になった「那須いなか村オートキャンプ場」を予約していたつもりだったのですが
そこから多分15分くらいのところにある「太陽の丘オートキャンプ場」が本当の予約場だった。
といういきさつでございます(笑)


では、初めてのキャンプtomochama家の2日目です♪

夜、寝るのが早かった我が家。(9時って早すぎ??笑)
他のキャンパーの夜は子供もまだまだ元気。
外はわりかしにぎやか。
私は姉夫婦と何度かキャンプは経験済みなので、心配はなかったのですが、
初めてのダーは眠れるのか心配してました。
が、そんな心配はいらなかったようで、いつの間にか爆睡。

そんな中、我が家のテントの近くで親子の声が。
そしてテントを懐中電灯で照らされ・・・ドキドキ。
ダーは爆睡。
私は、ちょっと怖くなって、テントの中のランタンを灯し、
中にいますよ!!となぜか、軽くアピール。
会話を聞いていたら、どーやら昆虫探しをしていたらしぃ。

ほっ。でも、テントの真裏とか歩かれるとなんかドキドキしますね。

しかも、我が家のテントサイトはりょうどなり誰もいなくて、とても静かだったんです。

そしてまた眠りをさえぎったのは
男性の怒鳴る声。
子供が泣く、男性が「うるせー」怒鳴る。
それの繰り返し。。。(;O;)

キャンプにまで来てそんなに怒らなくったって・・・
何かがあって泣いてるんだよ。。

色々な人がいますね。

そして朝。
いっせいに鳴く鳥の声で起床。
AM4時半。

なんて、規則正しい生活なんだ(笑)

鳥の鳴き声は、さえずりなんてものではなかったですよ。
すんごいいっせいに鳴きだすもんだから「ビックリ」して目覚めました(爆)

でも朝の空気はなんて気持ちがいいんだろう!!

最高です。

朝1番のコーヒーをいれましょう。

1_20100721105639.jpg
1日目は暑かったのでホットコーヒーよりアイスコーヒーだったけど。
さすがに朝は少し涼しいです。


りりさん、お目覚めはいかが?
2_20100721105738.jpg


笑。まだ眠いか。
3_20100721105901.jpg


お。来たなぁ~。匂いにつられてぇ!
4_20100721105925.jpg

朝から「すなぎも」だよ!
ラッキーだねぇ~!
5_20100721110000.jpg

美味しい空気になぜか太っ腹になった私でした。

すなぎも食べて目が覚めて朝ごはん待ちのお二人さん。
6_20100721110049.jpg


その前に人間の朝食が先ですよー。
生ハムのベーグルにしました。

7-1.jpg

とにかく今回は、テントの設営と、テントで眠る!
これをメインにしたため
お料理はとにかくお手軽に!です(笑)

料理にこだわるキャンプはまだまだ先のようですねぇ~。
キャンプ料理も楽しめるようになりたいわ♪


あ!ごめんごめん!!
待ち過ぎた?
8_20100721111110.jpg


はい、どーぞ★
9_20100721111144.jpg


食べたら寝る!これ、基本みたいです(*^_^*)
10_20100721111159.jpg

あ。奥にもいらっしゃる・・・・・(汗)
11_20100721111231.jpg


帰りの運転があるからね。
ゆっくり眠って復活してくださいね!
12_20100721111313.jpg

1時間30分くらいは寝ていたでしょうか。

そろそろAM8時30分チェックアウトはAM11時
とにかく不慣れだからね、早め早めです。


動きだす私たちをボケーヅラで見守ってくれてます(笑)
13_20100721112041.jpg

ぷぷぷ。
14_20100721112131.jpg


少しお待ちくださいねー
15_20100721112209.jpg

テントから顔を出して
とてもおりこうさんにしてくれてます。
16_20100721112238.jpg


どーやらあの場所が落ち着くのかなぁ?
17_20100721112311.jpg

初めてのキャンプ。
わんこ達がどぉなるかと心配だったけど。。。
大丈夫でした。
たくましく育ってくれてありがとぅ(*^_^*)


じゃ、テントを片付けるからね、ここで待っててね。
18_20100721112430.jpg

ようやく片付けも終わり、AM10時。
19_20100721112503.jpg

木に囲まれていたので、日差しの強さはなかったけど、
この場所は日が差さないことで、じめじめしてました。
日当たりがいい場所だったら土も乾いていたんだろうけど、
乾かず。。。一度外に出すとりりぃとくぅ太の足ふきがちょっと大変だったなぁ。
足洗い専用のバケツが必要だね。

そして、木に囲まれているのも悪くないけど、
空はもっと広く広がっていた方がよかったな。

比較的すいているキャンプ場だったので、
いろいろなサイトを見て、決めてる人がたくさんいました。
なるほど!と思いましたねぇ。
見れるんであれば、見させてもらって、良い場所をとったほうがいいもんね。

そして、お散歩するのにやっぱり小川や川や湖などあった方がいいかな。

今回はサンダルも持って行かなかったので、サンダルは必需品ですね。

夏は、虫もたくさん。
虫よけスプレーのおかげで、とても助かりました。
あと、蚊取り線香と虫コナーズ!そしてキンチョール。

そぉそぉ、枕を忘れたんですよ。。
快適に眠るためにはクッション系も必要だったな。

とにかく、無駄なものと必要なものがわかったので良かった!
次はもっと快適にキャンプができるかな♪


ただ・・・
りりぃがね。実はちょっと大変だったんです。。

キャンプ場に到着してテントを設営してる途中にふと見たら
左目のまぶたが腫れてて、、、
初めはくぅ太に噛まれて化膿したのか??とも思ったんだけど
もしかしたら虫に刺されたのかな?とか思って。。
とりあえず、瞼をアイシングして、
りりいは皮膚が弱い子なので病院からもらっているかゆみどめを塗って
少し様子をみることに。
ダメだったら動物病院に連れて行こう。
と、思っていたら2時間後、目の腫れは引いてくれました。
でも、家に帰ったら
皮膚のカイカイがかさぶた状になって
脇腹、背中、首、と広がってしまってました(>_<)

昨日病院に行って、かゆみ止めの注射を打ち、いつもの飲み薬にて
今は落ち着いてきています。

りりさんは草アレルギーがあるんだよね。
アレルギー検査をするのは簡単だけど。。。
この草がダメ、とアレルギーがわかっても、
行く場所になんの草が生えているのか・・・それを調べてお出かけするのは
とても難しい。。
食べ物アレルギーならひかえることができるけど。。。
と、先生とも話し。
また様子をみています。

りぃたんはお外大好き、お出かけ大好き。
昔から自然が大好きな子。

なるべく皮膚にあたらない高さの草の遊び場を選んであげたり、
できることはしていこうと思います。。

もぉ、子供のころからなので、治らないのかなぁ。。。
どこの病院に行ってもダメなんだよね。。。かわいそぅです。

でもりりぃとくぅ太とたくさんお出かけをしたい私達なのです。

様子を見ながら今までのように楽しんでいきます♪
キャンプサイコーでした(*^_^*)

おしまい。

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪感謝感謝です。
この記事へのコメント
2431. lumi   URL  2010/07/21 16:09 [ 編集 ]
りりぃたんのお目目の腫れ、ひいてよかったですね!^^
我が家もですけれど、アレルギーあると、いろいろ気をつけていても症状でちゃうときがありますよね^^;
でも、一緒にお出かけしたいですよね!^^
りーたん、お大事にね~^^♪

帰り支度のとき、テントの横からお顔だけ出してるりーたんくーたんかわいい~☆^^
洞穴気分、味わえたかな?^^

キャンプ、どんどん上手になりそうですね~^^♪

あ、そうそう!昨日の記事で、リンク先が「緑と太陽の丘キャンプ場」っていう、山梨県のキャンプ場に飛んでしまって、すっかり、山梨に予約入れられたのかとおもっちゃったんです~^^
オートキャンプ場って、たくさんあるんですね~^^
しかも、みなさん親切な感じ~☆^^
2439. tomochama♪   URL  2010/07/21 16:41 [ 編集 ]
lumiさんへ♪
まずはじめに、リンク先のご指摘ありがとうございますぅぅぅ!!!
どこまでおっちょこちょいな私なのでしょうか・・・(滝汗)
おかげさまで訂正できました。ありがとでした^^

アレルギー対策は難しいですね。
目の腫れはひいてくれて本当によかったですぅ。
うふ。テントから顔だすりり&くぅかわいいですよね♪
とっても気にいったみたいです(*^_^*)

オートキャンプ場の方々の親切に感謝のキャンプでした。
2440. さくら   URL  2010/07/21 23:23 [ 編集 ]
キャンプは中学校以来してないなぁ~なんて思いながら 読ませていただきました。 なるほど~ 最初は 簡単な料理から… いいですね。次の為の 色んな経験ができますよね。二人とも ほんとお利口さんでしたね(*^_^*)。 たくさんの写真をありがとうございました。
2441. るる公   URL  2010/07/21 23:39 [ 編集 ]
家族での初キャンプ
お疲れ様でしたヽ(^o^)丿
りぃたんもくぅたんもイイコだから
楽しく過ごせましたね~(^_-)-☆
テントから顔だしてるりぃたんくぅたん、可愛すぎー!!!

りぃたんも、アレルギーで悩んでるんだね・・・
かさぶた、今は落ち着いたかな?
カイカイ、見てるだけで可哀想だよねm(__)m
ルルも相変わらずです・・・
そう、食べ物対策はなんとかなるけど
花粉群(草など)は、どうしようもない・・・
完全に避けるには散歩も行けないんですよねー(><)
うちも獣医さんに、治すのは無理って言われました・・・
なんとか緩和してあげて、楽しい生活をさせてあげたいですよね!
お互い頑張りましょう(*^_^*)
2447. tomochama♪   URL  2010/07/23 15:36 [ 編集 ]
さくらさんへ♪
キャンプ、とっても楽しかったです♪
はい、どんくさい私なので、できることから楽しんで♪やらないと大変なことになってしまいそうで(笑)
料理をゆっくり楽しめるのはもぅ少し先のようです(笑)
こちらこそ写真を見てくださってありがとうございます(*^_^*)
2448. tomochama♪   URL  2010/07/23 15:46 [ 編集 ]
るる公さんへ♪
テントからの顔だし可愛いでしょー(笑)
じーっとしてました♪いい子にしてくれて助かっちゃた(*^_^*)

ルルたんもカイカイがんばってるもんね。。。
見てるだけでかわいそうになるよね。。
そぉなの。草アレルギーはお散歩に行けなくなっちゃう。。
そんなの可愛そうすぎる。。。
一度お薬も飲ませないで、お散歩も草にあてさせないでアスファルトだけ
という治療をしたことがあったけど・・・
多分ストレスだったのか(今思えば)体中ぶつぶつだらけになっちゃって・・・(:_;)
すごくかわいそうだった。すぐ病院変えて、お薬もらったら半日で体中のぶつぶつがひいて・・・
根本から治そうと思って薬なしの治療をしてくれたんだとは思うけど・・・
私には耐えられなかったよ。。
そぉ!緩和させて楽しく生活したいよね!!
がんばろうね(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/507-8d311425
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

