Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてのキャンプ1泊2日
朝焼け
日曜日AM4:30
まだテールランプが光る中だんだん空が朝焼け色に染まってきました。

今日は我が家初のキャンプです。
どんな1泊2日になるのか。。。ドキドキが始まりました。


向かう先は那須いなか村オートキャンプ場

ほんとはねお友達のビーチ家がよく行っている
道志の森キャンプ場に行きたかったんだけど、連休ということもあって、近場がよかったのもあって・・・
とりあえず、比較的すいている東北道方面の近場を探したのです。


佐野S.Aで朝食タイム。

朝食

朝食2
ちがうよ。食べるのが早いんだよ。もぉぅ。

さて、出発。

キャンプ場に入れるのはAM10時~。
と書いてあったので、とりあえず矢板インターで降りて、
道の駅に来ましたよ!

道の駅
ここは、温泉もあるんだって!
夜はここでお風呂にしよう!

まだAM6時半。お店もあいてないからお散歩しよっか。
ダーは車で仮眠中です。

りぃたんも
どこ?

くぅたんも
どこでし?

これから何が起こるのかなんてわかってないんだよねぇ~。
だいじょーぶかなぁ~。(笑)


あ!ママ、川でちよ!
えへ

ほんとだねぇ!

あそぼ!


楽しい

元気元気!
今はまだ涼しいからねぇ。
いっぱい遊んでおこうね!


AM7時道の駅のお店があき、農家の方々が採れたてお野菜を陳列しはじめ。
お野菜を調達。


さ、とりあえず現地に行って見ることに。

すると・・・「●●さん・・・えっと、今日予約はいってませんねぇ」
「えーー??なんでだろぉぉ??」
「きっと、こちらの書き忘れだと思うから今日はすいてるし、大丈夫だよ!もぉ中に入っていいですよ!」
と。
ほんとに書き忘れたのだと思って、AM8時からキャンプ場に入れてもらえることに!
テントを設営するのが初めてな私たちにはとてもありがたい!!

とにかく、テントが設営できるのか不安なので
先に設営することに!!

2日前の夜雨が降ったみたいで
地面がちょっとじめじめ気味。

まずはテントの下に敷くシートを引き
テント1

その上にドームを置く
テント2

手順本を読んでるけど、ちんぷんかんぷん。読んでる意味ない私。
ダーに頼りっきりでぇす。

ポールを組み立てて
テント3

まずは黄色い色の部分から入れていきます。
テント4


snow peakはポールに色分けしてくれてあるのでわかりやすいです♪

インナーテントができたよぉ!!
テント5


このフライシートをかぶせれば完成だよ!
テント6

テント7

おーー!できたじゃないかっ!!


そんな様子をうちの子たちは

テント8
ずっと木につながれて放置されていました(汗)

後少しだからねぇ~!!
もぉちょっと待っててねぇ!!

できたー!!

テント9
完成♪

2時間はかかりましたね。(笑)
でも、楽しい♪

さぁ、君たちどぉぞ。どぉぞ。

確認
確認中。↑(笑)

完成

もぉお昼だよ(笑)
慣れてきたらもっと早く設営できるようになるのかな?(汗)

お昼は、こんなことになるだろーと思い。


え?

何か?

マジでしか?
いーんだってば。
おいしいよー♪


がさごそ
なんでやねん!


ダーはさっそく

ハンモック
ハンモックにて読書タイム。

私はテントの中でゆっくりと・・・・・・・・・
・・・・
くーた・・・



入れて!

網が破けるからやめてくれ。
どぉぞ。中へ。

出るでし

え?もぉぅ出たいの?^_^;


りりぃは

昼寝
気持ちよさそうに昼寝してます(*^_^*)


サイトの近くにはおトイレと炊事場。

炊事場
水場


トイレ
トイレ

かなり、久しぶりです。こーゆー雰囲気のトイレ・・・

ちょっとドキドキします(笑)

画面左のトイレに入ったんです。
鍵をかけました。
あかなくなりました(大泣)
そして「ダー!!ダーーー!!!」
と叫び3回目に返事が・・・「ホッ」
1度ノブを上にあげないとあかないみたいでした。
しかも、ダーに
「ガラスで丸見えだから右側使え」と・・・
そりゃそーだ。笑


自分が悪いのに
トイレから戻る後ろ姿が・・・
ぷんぷん
ぷんぷんして見えるのは・・・私だけ?(汗)

でも近くにあるブランコでご機嫌♪ キャンプは子供にかえるのか?(爆)
ブランコ


さぁて、私もハンモックでリラックスターイム

tomochamaハンモック

木におおわれていて空はあまりみえないけど、気持ちいなぁ♪

森林浴

でも、次はもう少し空が見えるところにしよう。。。


パンのおもちゃはあまりお気に召さなかったようだね。

おもちゃヤダ


家で眠っていた蚊取り線香が大活躍。
蚊取り線香


虫はたくさんいたねぇ。

虫

虫2

わんこ達にはもちろん虫よけスプレーをして注意して見てあげなくちゃですねぇ。


さて、買い出しに行きましょー。

買い出し

スーパーが近くにあるのでとても便利。
那須牛を買って、飲み物買って

ただいまー

ただいま
ちょっと地面に下ろすだけでも土が乾いてないのであんよが泥だらけ。
なので抱っこでテントinです。

暗くなる前にランタンの準備しなくっちゃね。
シュラフとランタンは姉夫婦が昔よくキャンプをやっていて、今はやる時間がないということで、
もらっちゃいました♪

ランタンつくかなぁ~。

まずはマントル部分を空焚き。
空焚き

ポンピングをして
そして火をつけます

着火
おーっ!!ビックリ。

火が落ち着いてきました。
着火2

無事着火
着火3




ちょっと早いけど、夕飯の準備ですよー

夕飯1


夕飯2


夕飯3

ありがとねー。でもだいじょうぶだよー。

夕飯4


簡単にね。

夕飯5


夕飯6
レトルトのスープカレーです(笑)

夕飯7

夕飯8


ぷぷ。はい、君たちもご飯食べようね。

そして、私たちも落ち着いたので遅いお散歩です。
とはいってもまだ夕方6時。
明るいです。


「かーさんチッコでしー」
散歩1

「ママ、う○こでちー」
散歩2

はいはい。

キャンプ場は本当に山間部で、川とかはありません。
お客さんもわりかしすくないです。

あ!!今、思いだした。
それでですね、買い出しに行ってる時に私の携帯が鳴ったんですよ。
電話に出ると「オートキャンプ場太陽の丘ですけど、今日はテント初めてたてると言ってたと思うんですけど、もぉ3時になるから大丈夫かな?と思って電話しましたぁ」
と・・・わたし・・・色々キャンプ場に問い合わせしてて・・・予約したキャンプ場を間違っちゃったんです!!最悪ぅぅぅ。
「えーー!スミマセン。。。私、違うところのキャンプ場に来ちゃいました・・・」と。。
とても優しいキャンプ場の方で、キャンセル料もとらず、笑って「わかりましたぁ大丈夫ですよぉ」と
言ってくださいました。本当にすみません。

急に思いだして散歩の途中だったわ。

「ママはおっちょこちょいでち」
散歩3


「でも、パパもおっちょこちょいでしよ!」

散歩4
「だって、パパ専用のキャノンデジイチとお洋服のお着替え全部忘れたんでしって!」


ぷぷ。(笑)
しかたないよねー。
そーゆーこともあるよねー!
それで、ちっちゃなイオンのスーパーいったんだよねー。
で、「ファッション紳士服」ってとこでTシャツ見てさぁ。
無地がなくてさぁ。
そしたら「アメリカや」っていう店舗が唯一入っててねぇ。
黒の無地のTシャツ買ったんだよねぇ。

くぅたんおいで!
散歩5

わーい!ブランコだぁ!
楽しいからそれもOKだねぇ~(爆)
散歩6


この後、朝いった道の駅のお風呂に行って、
テントに戻ったらもぉ真っ暗。
PM8時

夜1

デザートタイム。
夜2


夜3


DSC_1272.jpg

PM9時には就寝。
我が家のキャンプ初日はこんな感じで幕を閉じていきました。

いろいろ、べんきょうになったわ(汗)

次はもぅ少し効率よくできるでしょー!

2日目は次回に続く♪

はー、長かったでしょ??
最後までお付き合いくださって
本当にありがとうございました。感謝感謝です(*^_^*)








スポンサーサイト
この記事へのコメント
2422. マロピママ   URL  2010/07/20 16:33 [ 編集 ]
はぁ~笑った笑った!
ペヤングでウケ・・・笑
トイレでウケ・・・笑
そして最後はキャンプ場の予約した所間違えるなんて・・・プププププ。大爆笑
面白かった。大爆笑しちゃいました。
テント設営って大変なんだよね~。(←でも楽しいけど)
でもね、今のやつは本当に親切に出来てるの。
家も行ってないなぁ。。。道具は一式あるんだけどなぁ。。。
夏場のキャンプはムスメっちが嫌がるのよ~。暑いって・・・爆
いつかワンを連れて行こうと思ってるんだけどねぇ。
tomochamaの記事読んだら行きたくなってきたどー!
2425. shina   URL  2010/07/20 21:04 [ 編集 ]
今週末、那須に行ってきます!
本当はキャンプしたいんだよなぁ。。。
うちのダンナさんが、隣でかなり羨ましがってる(笑)

マロピママさん同様ぺヤングでウケ、トイレでウケ、
予約場所間違えたときにはドキドキしちゃった!
りりぃ一家のほんわか楽しいキャンプの様子が
十分伝わってきました。
続きも楽しみ~。。。
2426. るる公   URL  2010/07/20 21:32 [ 編集 ]
あははっ(笑)
私もトイレ&ペヤングでウケたー!!!
ほんと、ダーさんが寝てなくて良かったね(^_^;)

我が家、キャンプはまだ未経験です!
テントの設営にも、時間かかるんですねー
あぁ、でも楽しそう♪
りぃたん&くぅたん、羨ましいな~!!!
続き、楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿

2427. RODY   URL  2010/07/20 21:42 [ 編集 ]
初キャンプおめでとーっ♪
設営とか時間かかるけど、そうゆーのもぜぇんぶ楽しいんだよねぇ^^
何回かやってるうちにすぐ慣れるよ♪
それにしても・・・tomochama家には今回も大ウケだよ~。
キャンプ場、栃木と山梨でぜんぜん方向違うしぃ~~~(笑)
トイレも大笑いしちゃった。プププ!
でもね、旦那が「他人事に思えない。。。」と言っていた。。。
私も毎回何かしらやるから~。。。えへ!
スノピのテント、かっこいいねー!!憧れだわ!!
今シーズン、一緒にキャンプ行きたいね♪
メールしますぅ~
2428. lumi   URL  2010/07/20 22:39 [ 編集 ]
わあ!キャンプいいですね~^^♪
自然の中に入って行く感じ、素敵☆^^
それにしても、tomochama♪さん最高~♡^^
ペヤングもスープカレーもいいなと思いましたが、予約、山梨に!!!^^
もう~^^ 天然は世界を救う~ですね^^♪
あ~ますますtomochama♪さんご一家にお会いしてみたい~^^♪
ハンモックもいいですね^^♪
続きも楽しみです!^^
2429. 茶々丸ママ   URL  2010/07/20 23:34 [ 編集 ]
木漏れ日の中のハンモック 気持ちよさそ~

予約と違うキャンプ場なのに、記入もれで
OKになった所から、今回の楽しいキャンプは
始まってたんですね~!
とっても記憶に残る初めてのキャンプになって
良かったねって言うか・・・大変でしたねって言うか

予約と違う所に行く事以外は、私もやってしまい
そうです・・・


2430. うこん   URL  2010/07/21 09:48 [ 編集 ]
キャンプいいなぁー!
まずはペヤング!
そしてトイレ!
そして予約間違い!
そしてファッション紳士服!
もーtomochamaさん一家は面白すぎです 笑
でも、こうして色々とあったほうが
後々の思い出がさらにステキになりますよね♪

テントの設営って、人生で一度もやった事ないかも。
こうして設営手順を載せてくれてありがたいです。
うちもキャンプそのうち行ってみたいなぁ。
ちなみに道具は一つもありませんが 笑
2432. tomochama♪   URL  2010/07/21 16:21 [ 編集 ]
マロピママさんへ♪
笑いすぎですけどーーー!!!厳重注意!(笑)
ほんと、大変だけど、楽しいね♪
夏場のキャンプを嫌がる娘っち!
ムツゴロウさんになれないぞ!(しつこい?きらわれてない?笑)
でも、わかるぅ。夏のキャンプは厳しいよねー。ぅんぅん。
じゃぁ、今年の秋ごろワン連れデビュー!!??
2433. tomochama♪   URL  2010/07/21 16:23 [ 編集 ]
shinaさんへ♪
今週末もお天気良さそうだからいいねぇぇ!
那須はいいよねぇ~!
手ぶらでキャンプもできるよね!!
インディアン式?みたいなやつとか!全部レンタルで!
それもいいよね♪

いやいや。やっぱり笑っちゃったのね?(笑)
ドキドキバタバタの楽しいキャンプでした♪
2434. tomochama♪   URL  2010/07/21 16:24 [ 編集 ]
るる公さんへ♪
もぉ!みんな笑いすぎですよー!!!
tomochama真剣ですってば!!(え?だから笑えるの?笑)

テントの設営も慣れたらもっと早くなるはず!!
でも、楽しいよぉ~♪
続きもよろしくおねがいします!笑
2435. tomochama♪   URL  2010/07/21 16:29 [ 編集 ]
RODYさんへ♪
デビューしましたよーーー!!
楽しかったー!
でも、夏は滝のような汗がでてくるから、秋口がいいですね!
あのだらしない私と、ノーメイクを見て頂くのは申し訳なさすぎるから・・・笑。
いやぁ、笑っちゃったぁ~?やっぱりかー。笑。
うん!パパさんの言ってることのわかる気がするー!えへ♪(笑)
是非、ご一緒してください!!
迷惑かけるけど・・・いいですか?笑。

2436. tomochama♪   URL  2010/07/21 16:31 [ 編集 ]
lumiさんへ♪
とっても楽しいキャンプでしたー!!!
予約・・・山梨・・・リンク・・・・・・間違い・・・・・笑。
本物の天然なのでしょうか?私・・・笑。
昔からよくいわれるんですが、本人納得してません(爆)
えー、こんな我が家に会ってみたいと言ってもらえるなんて!!
なんて幸せ♪♪是非、我が家もお会いしたーい!!
ハンモックもとっても気持ちよかったです!
2437. tomochama♪   URL  2010/07/21 16:34 [ 編集 ]
茶々丸ママさんへ♪
ハンモック、とっても気持ちがよかったです(*^_^*)

そぅなのです。記入漏れから我が家の面白キャンプが始まったのです(笑)

忘れもしないキャンプデビューになりました♪♪
2438. tomochama♪   URL  2010/07/21 16:36 [ 編集 ]
うこんさんへ♪
いやー、もぉこーなったら
笑ってくれてありがとう!ですな。
読んでて疲れるくらいいろんなことがあるでしょ?我が家(笑)
いたってまじめに取り組んでおります。(爆)

道具がなくてもレンタルキャンプとか、ロッジでBBQとか
体験できるよ!!
それもいいなぁ~。とか思っちゃった。荷物楽だし(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/506-adf80d61
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。