Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
なんでもおもちゃになっちゃうよ♪
りりぃもくぅ太も遊び道具を忘れたって
なーんでもおもちゃになっちゃうのね♪

りりぃは飲み終わったペットボトルのフタをガジガジ。

DSC_0041_20100530212206.jpg



くぅ太は落ちてたプラスチックのフタらしきものをガジガジ。
(ちょっと小さめだから飲み込まないように注意をしながらですがね♪)

DSC_0048_20100530212454.jpg


おぉ!!
りぃたんがフタを開けました(^O^)

DSC_0054_20100530212639.jpg

すごいじゃーん。

ぷぷ。でも、またフタ閉じちゃえ!


せっかく開けたフタも初めからやり直し。
でも楽しそうにガジガジ。
DSC_0057_20100530212740.jpg

くぅ太も飽きずに
ガジガジ遊んでます。
DSC_0060_20100530212826.jpg


りりぃの手が止まって一つの方向をガン見。
DSC_0078.jpg

くぅたんも横目でチラ見。
DSC_0066.jpg


どーしたのかなぁ?
その方向を見てみると。



ガラァ~ン
DSC_0081.jpg


特に何もない。

・・・


と、思ったらー。

ひょこっ。

DSC_0083_20100530213120.jpg


ひょこっ。

DSC_0085_20100530213155.jpg


がらぁ~ん。。。。。。アレ?

DSC_0086.jpg

またまた

ひょこっ。

DSC_0087.jpg

ひょこっ。

DSC_0088_20100530213319.jpg

がらぁ~ん。

DSC_0090_20100530213352.jpg


私はこの時思いました。私のしつこい性格は間違いなく母譲りと・・・笑

おちょくられてるとも知らず
素直なこの子たちは、楽しく遊んでいるおもちゃを咥えたまま歩み寄り・・・

DSC_0091_20100530213507.jpg

がらぁ~ん。

DSC_0094.jpg

またおちょくられ(笑)

そして
ひょこっ。

DSC_0095_20100530213703.jpg


ささささっ。

DSC_0096.jpg

疑いもなく必死に探すけなげな子達。

DSC_0099_20100530213818.jpg

そーっと陰から影が・・・

DSC_0101_20100530213904.jpg

いたでち!!!ばぁばだぁ!!!

DSC_0103_20100530213941.jpg


やっと大好きなばぁばを見つけられたりりぃ。

追いかけて。
DSC_0105_20100530214022.jpg


追いかけて。。。
DSC_0106_20100530214051.jpg


ゴミという名のおもちゃはしっかり持ったまま。
DSC_0107_20100530214114.jpg

遊びたいのにばぁばを追いかける。やっぱりけなげな子。

DSC_0108_20100530214149.jpg

追い・・・・・ぬ・・・か・・・・・す・・・・・(汗)

DSC_0111_20100530214215.jpg


何事もなかったかのよぅに・・・
やっぱりおもちゃをしっかり咥えたまま

DSC_0113.jpg


くぅ太の視線も無視し・・・

DSC_0114_20100530214400.jpg

元の定位置へ

DSC_0116_20100530214439.jpg

戻っていくりりぃに、
「ばぁば~!!どこにいたでちかぁ!!」ギュッ
なーんて想像していた母も

笑っちゃったね。ハハハ

DSC_0117.jpg

そしてりぃたんは何もなかったかのように
またおもちゃをガジガジ。

DSC_0120_20100530214701.jpg


そんなりりぃをふと見たら・・・

おもちゃが投げ出されておりました(^_^;)


DSC_0133_20100530214752.jpg


りりぃ。ダメでしょー。
もぉ遊ばないなら
ちゃんとゴミ箱まで持って帰るよ!

DSC_0134_20100530214854.jpg

そぉ。しっかり咥えてね!えらいえらい!


くぅたんはフタ当番よろしくね!

DSC_0137.jpg

えらいぞー
DSC_0138.jpg


ゴミ箱まであと少しだよー!
DSC_0140_20100530215029.jpg

無事、ゴミ箱まで持って帰ってくれました。


ばぁばとお散歩楽しかったね!
DSC_0159_20100530215104.jpg


くーたんもね♪
DSC_0160_20100530215143.jpg
あ。木咥えてるし・・・(笑)


なんでもおもちゃになるからいいね♪


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
この記事へのコメント
2128. マロピママ   URL  2010/05/31 11:28 [ 編集 ]
さっすがtomochamaのお母さんだわぁ・・・。
笑ってしまった。ひょこ・・・ひょこって・・・
お茶目なばぁば♪ファン急増しちゃうよぉ・・・。
くぅタンの2枚目のお写真かわぃぃね♪
ちょっと悪にも見える(笑)プププププ。
りぃタンもくぅタンもおりこうさんだねぇ。
りりぃたん・・・そのラベルはがして分別して捨ててね♪その辺はエコリーダーのtomochamaがいるから安心か!
2129. うこん   URL  2010/05/31 12:08 [ 編集 ]
ちょっとちょっと、お母様!!
なんというお茶目っぷりに爆笑しちゃいましたよー!
おちょくられてるりりぃちゃんとくぅ太君にも爆笑!
なのに最後はお母様をスルー!
あぁー、りりぃちゃんってほんと面白い♪

ちゃんとゴミ箱に持っていくだなんて。。。賢すぎ!
うちは、ゴミ箱は倒すものだと思い込んでいまーす 涙
2130. ★すももママ★   URL  2010/05/31 14:41 [ 編集 ]
こんにちわん!
あぁ~かわいなぁ♪
りりぃちゃんもくう太くんも、そしてお母様も(*^_^*)
たのしいお母様ですね♪ おちゃめさん!

すごいですね~!!
ホントにどのお写真も、ステキ~!
携帯から見てる時もあるんだけど、PCからの方が
やっぱりいいです(*^_^*)

そしてりりぃちゃん、ちゃんとゴミを運ぶなんて♪
そのお利口具合、うちの子にも分けて欲しいなぁ・・・・!
2131. mimi   URL  2010/06/01 08:34 [ 編集 ]
大好きだもんねぇ。
姿見つけたら嬉しくて仕方ないよね。
そして、しっかり遊んでくれるなんて、
ほんとに素敵なお母様。
おもちゃより、こんなもののほうが
おもしろいのかなぁ。
でも、お片づけできるなんて、
すごいわ。
2132. モクママ   URL  2010/06/01 14:19 [ 編集 ]
みんな楽しそう★
それに写真で十分伝わってくるのがtomochamaさんのテクですね~!!
いい家族ですー。
ゴミ箱までちゃんと持って帰るなんてえらいっっ!
2133. のりじ   URL  2010/06/01 18:42 [ 編集 ]
ひょこって ばぁば … お若いのねぇ、って思ったら!
やだ、ホントにお若いんじゃないの!
芝、きれいに刈られてるのね。
むふ、私も 久しぶりに行きたくなっちゃったわ^^
2134. どんぐり   URL  2010/06/01 19:24 [ 編集 ]
遊びにきましたよー♪
青い空と広がる芝生の中の2ワン、すごーく素敵な写真と
自然ないい表情ですね。
ばぁばちゃまの、笑顔もすごーくかわいいです。
りーたんは、優しいのが、お顔にもでてますね。
くーたんは、美形だなぁ。

飼ってる犬種は違うけど、空気をすわせてくださいね。
よろしくお願いします。
2135. tomochama♪   URL  2010/06/01 23:37 [ 編集 ]
マロピママさんへ♪
ばぁば人気でちゃう?
ほんと、お茶目でしょ(笑)
気づいてあげなかったらずーっと1人でやってたのかなぁ(汗)
それでもお茶目といえるかしら?(笑)
ゴミ箱まで持ってきてくれたよ♪
もちろん家とかではプラとペットと分けてるけどぉ。。。
今回は自販の横にあるゴミ箱だったからぁ。。分けてないぁぁい^_^;
2136. tomochama♪   URL  2010/06/01 23:40 [ 編集 ]
うこんさんへ♪
母、笑えるでしょ^_^;
いつもあんな感じなのよぉ。結構疲れるよ(笑)
でも、かわいいーでしょ(^-^)

ほんと、りりぃは笑わせてくれるよねぇ。
なんでスルーやねん!!!って突っ込んだよ・・・
真顔なところがいいよねぇ。(笑)
家のゴミ箱は覗くものだと思ってるよーアハ♪
2137. tomochama♪   URL  2010/06/01 23:43 [ 編集 ]
★すももママ★さんへ♪
みんなにお茶目な母と言われて・・・
母が知ったら喜びの舞を踊るのが目に見えます(汗)

写真ほめてくださってありがとうございます!
携帯からも覗いてくれることがあるんですか!!!嬉しいです(*^_^*)

自分がゴミ箱まで運んでるなんて意識はもちろんないですよー(笑)
なんで咥えて歩かなきゃいけないの?って、感じだと思いますよぉ。
2138. tomochama♪   URL  2010/06/01 23:45 [ 編集 ]
mimiさんへ♪
母は自分が子供にかえったかのように遊んでくれます(笑)
りりぃもくぅ太も嬉しそうですぅ。
でも、スルーなんですけどね・・・(汗)
母も参っちゃいますよねー(笑)
高いおもちゃより、こんなのの方が逆に喜んでる気がします。。。(汗)
2139. tomochama♪   URL  2010/06/01 23:46 [ 編集 ]
モクママさんへ♪
とっても楽しかったですぅ♪
写真で伝わってくれますか??嬉しいです♪ありがとです(*^_^*)
なんで咥えてるのか意味もわからず咥えてきてくれました♪
2140. tomochama♪   URL  2010/06/01 23:47 [ 編集 ]
のりじさんへ♪
ばぁば若いですか!!?
大喜びすると思います^_^;
芝、刈られててとっても気持ちよかったですよ!!
久しぶりにコテツさんとヒナちゃんと行かれてくださぁい♪♪
2141. tomochama♪   URL  2010/06/01 23:49 [ 編集 ]
どんぐりさんへ♪
遊びにきてくださったのですね!!
しかもコメントまでぇぇ。嬉しいです★
ありがとうございます♪

私のほうこそ写真から広がる素敵なブログの世界に連れて行ってもらいに
遊びにいきますね♪
よろしくお願いします(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/476-28ec0edc
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

