Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ママの簡単クッキング☆
超簡単クッキング☆

その名は


なんちゃってハヤシライス
(笑)


作り方
1 牛肉に塩・胡椒・小麦粉をまぶし下味。
2 玉ねぎをスライス
3 ニンニクを炒め玉ねぎがアメいろになるまで炒めお皿にとりだす。
4 1を炒め少し焼き色がついたら3をフライパンに戻し一緒に炒める。
5 ケチャップをだいたい5周り(てきとー)くらい入れ炒めたら出来上がり。

ね♪簡単でしょ♪
ケチャップしか使ってないのぉ(爆)
ポイントは下味をしっかりするくらいでしょぉね。(笑)
山形牛が半額で売ってたので使ってみました。
お肉の量が少なかったからかさ増しで玉ねぎを2個ふんだんに(笑)

かなりうまい。(自分で言うなー!)

あの。。。食べずらいんですけどぉ。

DSC_1023.jpg


「ママ、テーブルに600円お支払い済みでち。りぃたんのはまだでちか?」

DSC_1025.jpg

600円もくれんの?
金持ちー!


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
この記事へのコメント
2009. mimi   URL  2010/05/19 12:02 [ 編集 ]
へぇ、簡単なのですね。
ケチャップがあれば、たまねぎがあれば、
できる。あっ、牛肉かぁ。
ハヤシライス大好きです。
また、作ってみますね。
2011. MIPPY*   URL  2010/05/19 16:50 [ 編集 ]
りーたん、金持ち~~(爆)
しかし、この視線、痛いよね~~(笑)
なんちゃってついでに、牛→ブタにしても
…いいよね(←りーたんよりたぶん貧乏・滝汗)
2019. shina   URL  2010/05/19 21:04 [ 編集 ]
美味しそう~♪
ケチャップ味も大好きだし早速作ってみようっと!
簡単で美味しいのって一番だよね。
にんにく、しょうが、ケチャップで
“なんちゃってエビチリ”と“なんちゃって酢豚”も
作れるよ☆
2020. RODY   URL  2010/05/19 23:27 [ 編集 ]
わぁ☆おいしそうだね~!
ケチャップでササッと作れちゃうなんて~。
明日の夕飯メニュー決まりだわ♪
あ。。牛肉買ってこないとぉ(汗)
りぃたんの熱い視線・・・食べづらいね。
おすそわけ、もらえたかな~??^^

↑shinaさんのなんちゃってレシピもメモメモ~♪
2021. モクママ   URL  2010/05/20 08:32 [ 編集 ]
おいしそーですー♪
モクママも見つめちゃおっかなー(・・*)
2022. tomochama♪   URL  2010/05/20 09:25 [ 編集 ]
mimiさんへ♪
とっても簡単です☆
是非作ってみてください(*^_^*)
2023. tomochama♪   URL  2010/05/20 09:27 [ 編集 ]
MIPPY* さんへ♪
この視線痛すぎます(笑)
どこが一番よく見える(自分を見てもらえる)場所かよく知ってますよね^_^;
もちろんなんちゃってですもん!ブタ、トリOKですよねぇ♪

でも、りりぃ・・・どこで600円も稼いできたのかしら。それが心配(笑)
2024. tomochama♪   URL  2010/05/20 09:28 [ 編集 ]
shinaさんへ♪
美味しかったよぉ~♪是非作ってみて(*^_^*)
ほんと、簡単で美味しいっていいよねぇ~!
エビチリ、酢豚がそんな簡単に!!?今度やってみる(^O^)
2025. tomochama♪   URL  2010/05/20 09:30 [ 編集 ]
RODYさんへ♪
夕飯メニューに決定してもらえちゃった??
パパさん美味しいって言ってくれるかなぁ~。ちょっと心配だわぁ。(笑)
600円もくれたのにおすそわけはもらえなかったねぇ~(笑)

shinaちゃんのなんちゃってもいいよね☆
2026. tomochama♪   URL  2010/05/20 09:30 [ 編集 ]
モクママさんへ♪
おいしかったよー!
えー!モクママにも見つめられちゃうのーっ(汗)
完璧食べれないわ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/466-ef20f2ff
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

