Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
くぅ太手術の日。そしてりぃたんは検査。
題名で驚いてしまった方。
ごめんなさい(>_<)

病気ではなく「去勢手術」。

手術は昨日でした。
結果を先に言いますと、くぅ太ん無事、麻酔も大丈夫で手術終了しました。

人間の勝手な選択によりあの小さな体に麻酔とメスをいれることに
とても胸が苦しかったです。

本日のブログはそんな手術前のこの子達の様子です。

毎度毎度ですが・・・
りりぃとくぅ太の世界をtomochamaの妄想ワールドによりお伝えさせていただいております(笑)
もぉご存知の方も多いとおもいますが、
もし初めてご覧になった方がおりましたら・・・
りりぃ(ビーグル)は言葉の最後に「でち」
くぅ太(ちわわ)は言葉の最後に「でし」
がリリィ&くぅ太語になっております(*^_^*)


病院に行く前にお散歩に行こうね。
さっそくコショコショ話ですか。



「ねぇたん。くぅたんがんばってくるでしからねぇねもいい子にしてるでしよ!」
DSC_0429.jpg


「なんかうずうずするでちぃぃぃ~」
DSC_0440.jpg


笑。りぃたんは久しぶりの1人。
ゆっくり寝られるのかもね。



でも今日もくぅ太におもいっきり噛まれて

DSC_0454_20100514102221.jpg


しわになったままになっちゃってるけど。
怒ることもなく。やらせてあげてました。
これはきっとりりぃの愛ですかね(*^_^*)

「あ、こんなことしてる場合じゃなかったでしー」
DSC_0455_20100514102256.jpg

どぉしたの?くぅたん。

「走らないとー走らないとでしでしー」
DSC_0488_20100514102632.jpg


DSC_0489_20100514102645.jpg

ママはもぉ胸が痛いよ。。。
りりぃは避妊手術をしていないから・・・
初めての経験なの。
くぅたん。がんばるんだよ。絶対、がんばるんだよ。



DSC_0491.jpg

「はぁ~、いーっぱい走ったでしぃぃ~」
DSC_0493.jpg


10分程で終わるといっても、終わるまでは心配で仕方がないのです。。。


さっそく病院へ。

DSC_0509.jpg


実はくぅたんはたまたまが2つ下に降りず・・・
成長過程で1つ↓写真の位置で止まってしまったんです。
DSC_0508_20100514103016.jpg


生殖機能はもちろん他のワンコの1/2の確率。
そしてガンにもなりやすい。
絶対的に虚勢した方がいいわけだったのです。

2か所にメスをいれることになっているのです。

そしてりぃたんも今日は検査です。

お腹を壊してから約1カ月。
お薬を飲んだり・・・
ご飯を少なめにしたり・・・

旅行も心配だったのですが、先生の許可が出たので行けたのです。

一時はう○ちに透明のどろっとしたのが混ざり、血がたくさん混じってました。
あの時は大パニックで・・・病院に電話して朝一で病院に行ったり・・・
夜中に急に泣きだしてまたパニクって夜間救急病院に電話したり・・・・
でもすぐ落ち着くんです。
「お腹痛いよー!」って泣いてたんだと思います。

GWとかもあってなかなか血液検査ができなかったのですが・・・

やっと
「あたち・・・かえるでち。。」
DSC_0515_20100514104221.jpg

体重は10.5k。
こないだの病院から0.6k減。

これは、ご飯の量を控えているからです。
健康面はいたって元気です!

DSC_0520.jpg
あんよにお注射してもらいました。
良く頑張ったね!
今日はゆっくりしてようね。

食事を療養食

ヒルズW/D

のサンプルをもらいました。

糖尿病や肥満傾向のワンコにいいそうなのです。が、
りりぃみたいに1度目のう○ちは通常で、2回目、3回目と下痢になる子にも
食物繊維が豊富に入っているので治る子が多いそうです。

あとは血液検査。
何もないことを祈って・・・

今日の夕方くぅたんを迎えに行ってきます(*^^)
早く会いたいな。


ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
この記事へのコメント
1970. マロピママ   URL  2010/05/14 11:38 [ 編集 ]
ちょっと最初ビビッちゃったけどすぐ分かったよ。
そっかそっか。。。
でもさぁ、家のまろも去勢手術したんだけど、
病気とかが防げるのなら、その方がワンコの為でもあると思うの。(いずれピーチもする予定なんだけど)
特にくぅタンは小さいから余計心配だよね。
そっかぁくぅタンの秘密知らなかったから(たまたまの)なぁ。
早く会いたいよね~。うんうん。
りぃタンも健康で良かった。良かった。
ちょっとホッとしました。

そうそう、ちわわを飼ってる方にtomochamaのブログをお勧めしちゃったからね☆
1971. 古梅   URL  2010/05/14 14:53 [ 編集 ]
前に記事で予告?してたもんねぇ。そうか・・・ついに。
くうたん、ショック受けてるかな?
うちの実家のシーズーはしばらくハンストしたんだよ(汗
うちのウメは避妊手術の後、安静なのにふつーに暴れまくってたけど(^_^;)
犬種の違い??
くぅたんはどうだろう。イイ子イイ子してあげてねー♪
1972. うこん   URL  2010/05/14 16:39 [ 編集 ]
くぅ太君、お疲れ様でしたね。
今頃パパママの元に帰って一安心してるかな?
うちもそろそろ手術の時期を考えなくちゃなぁ…。
りりぃちゃん、読んでて辛くなっちゃいました…。
元気なりりぃちゃんに戻ってくれて本当に良かった!
血液検査の結果、何もありませんように。。。

くぅ太君、ねぇねの頭にしわ残して「こんなこと」って 笑
仲良し姉弟さん、これからもずっと健康でいてね♪
1973. shina   URL  2010/05/14 22:03 [ 編集 ]
くぅ太君、帰ってきたかな?
たぶん、一人ぼっちで寂しかったと思うので
今日はゆっくりおうちで眠れてホッとしてると
思います。
りりぃちゃんも、体調戻ってよかった♪
1974. RODY   URL  2010/05/14 23:11 [ 編集 ]
くぅたん、がんばったね。
うちもビーチの手術のとき、当日まで悩んでたから気持ちよぉくわかるよ。
でも、将来の病気のリスクが減らせるのならいいことなんだと思う。
今日はパパとママとねぇたんにいっぱい甘えてね。
りぃたんも元気になってよかったね。
やぱり元気がいちばん♪
1976. tomochama♪   URL  2010/05/14 23:25 [ 編集 ]
マロピママさんへ♪
そぉなんだよねぇ~。病気を防げる可能性があがるからね!
くぅたんも元気!でやってよかったよぉ(*^_^*)
りりぃも元気なので大丈夫!
ご心配おかけしました。ありがとです☆

え!!ブログ勧めてくれたの!?
ありがとぅぅ~(*^_^*)♪うれしぃです♪
1977. tomochama♪   URL  2010/05/14 23:29 [ 編集 ]
古梅さんへ♪
ついにおかまちゃんになりました(笑)
ハンストしたの?大変だったねぇ。
くぅ太もウメちゃんとおなじみたい(^O^)
元気だし、ごはんも良く食べるし。
犬種の違いってわけじゃなさそうだね(笑)
いい子いい子してあげたよー♪
1978. tomochama♪   URL  2010/05/14 23:31 [ 編集 ]
うこんさんへ♪
くぅたん頑張ったよぉ!
元気いっぱいで帰ってきてくれました(*^_^*)
りぃたんも元気です!
心配してくれてありがとう☆
リンダちゃんもそろそろかぁ~。
心配しなくてもいいのに、しちゃうよね。
でも、これで病気のリスクが低くなると思うと・・・よし!って決意ができるよねぇ。
1979. tomochama♪   URL  2010/05/14 23:32 [ 編集 ]
shinaさんへ♪
くぅたん帰ってきたよぉ。
ひと暴れいや・・・ふた暴れしてやっと眠りについたところです(笑)
元気でよかった。。
ホッとしてるよね。うんうん。
りぃたんも元気です!ありがとです☆
1980. tomochama♪   URL  2010/05/14 23:34 [ 編集 ]
RODYさんへ♪
くぅたん頑張ってくれました!!
そぉなんだよね。リスクが減らせると思うといいことだよね。
うちはりりぃがやってないから・・・歳をとってきた今、病気が心配で仕方ありません。
りりぃも元気になってよかったよぉ!ありがとぉです☆
ほんと、元気がいちばんだよね♪
1981. さくら   URL  2010/05/14 23:46 [ 編集 ]
くぅたん頑張ったでしね♪♪ 安心しました♪(*^_^*)
1987. tomochama♪   URL  2010/05/16 07:29 [ 編集 ]
さくらさんへ♪
くぅたん頑張ったでし!!
ありがとうございます(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/461-dda424bf
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

