Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終日はのんびりわくわくBBQ(^^)
GW最終日5月9日のお話。


最終日はダーのJリーガー時代の友人先輩Sさんと彼女のNちゃん。とBBQ!


今回の料理は

DSC_0274_20100513114952.jpg
豚&アジのつみれ汁。(ほんとはイワシが食べたかったのに・・・売り切れてたの(>_<))

ホイルに包んで
DSC_0275_20100513115044.jpg

蓋をしめて蒸し状態に
DSC_0276_20100513115124.jpg
蒸してる間はお茶タイムでのぉんびり。

じつは、ガスが足りない恐れがあるのと(換えを忘れた)
りりぃとくぅ太のバッグをすべて家に忘れちゃってお菓子がないのと
お互いに持っているパーコレーターをお互い相手が持ってくると思い結局どっちも持ってこなかった

という3点セットがそろってしまったので
男子2人は買い出しに行ってます。

なので、のぉんびりしながら
久々の女子トークにめっちゃ楽しい時間を過ごしながらのお料理。


ちょーど蒸し料理が完成したあたりで男子も合流。お疲れちゃん♪

蒸した料理は
DSC_0277.jpg
昨夜半額だった鯛のお魚でシンプル蒸し料理。
と、Nちゃんが作ってくれたポテトとアンチョビ。

おされじゃなぁい?わくわく。

で、また昨夜半額だったラム肉
とNちゃんが作ってくれたトルティーヤとオイルサーディン。

DSC_0286.jpg

さぁ!たべよぉ!

頂きまーす♪

あっ!!!


鯛料理の上にオイルサーディンひっくりかえってんじゃん!!(爆)
DSC_0298_20100513120144.jpg


Nちゃんが美味しくなるようにって、ひっくり返してくれたんだよね。(笑)
DSC_0299_20100513120219.jpg

うまいうまい♪



ママー!!!!!!!
りーたんのはないんでちかーーーーー!!!!


DSC_0302_20100513120306.jpg



あ。忘れてた。笑

DSC_0304_20100513120357.jpg


パパちゃんが、美味しいの買ってきてくれたからね。
食べようね。


かぁさん、早くねぇねにあげてくださいでし。
DSC_0309_20100513120428.jpg


だね。鳴き続けてるもんね。ふぅ~。


このカップル。
結婚が決まりました

DSC_0328_20100513120551.jpg
パフォパフォパフォ~おめでとうございまーす


お似合いカップル誕生です(*^_^*)


Nちゃんがりぃたんになにかくれるって!
DSC_0317_20100513120905.jpg

なんでちか???
DSC_0319_20100513120942.jpg

あら、結婚式の前にブーケもらっちゃったね。
次はもしかしてりぃたんなの?(笑)
DSC_0320_20100513121011.jpg


DSC_0336.jpg

リーたんも仲間に入って仲良く談笑。

Sさん宅まで取りに帰ったパーコレーターでコーヒータイム
DSC_0345.jpg


あー、ほんっとに楽しいわぁ~。

あれ?くぅたは?????


彼は1人自由です。
DSC_0339.jpg


贅沢にひとり占めしちゃって。
DSC_0346_20100513121318.jpg


ウワッ!
DSC_0348_20100513121346.jpg
ビックリシタ。笑


後片付けも終わってゆっくり時間は流れていく。
なんていい休日なんでしょぅ。幸せ。
DSC_0358.jpg


帰りにSさん宅にちょっと寄って!
と言われたので、言われるままに
お邪魔虫。

パイレックスのヴィンテージのパーコレーターで
Sさんがコーヒーを入れてくれ。

「ポコポコポコ」という心地よい音を聞きながら
透明の容器は透明からコーヒー色へと変わり。

SさんNちゃんが・・・

「おめでとぉ!」と・・・

翌日誕生日を迎える私に
DSC_0362_20100513121812.jpg
Resized3_20100513122140.jpg
Nちゃんのお家近くにあるMATTERHORNのケーキ。
生クリームじゃなくてバタークリーム。
すっごく美味しかった!!!

MATTERHORN マッターホーン
〒152-0004 東京都目黒区鷹番3-5-1
TEL 03-3716-3311
FAX 03-3714-0088


そしてプレゼントまで・・・

DSC_0392_20100513122734.jpg
高くて迷ってた

スタンレーの水筒。しかもショルダーつき。

なんて、かわいいの(*^_^*)

本当にありがとうございます。。


この後、我が家の実家へ。
そして夕飯を御馳走になり。
お祝いのケーキ。

食べ続けだけど、すっごくHappyな最終日でした。
DSC_0400_20100513123122.jpg




ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1963. 古梅   URL  2010/05/13 16:23 [ 編集 ]
明日のお誕生日、おめでとうございます!
わーなんかスゴイスゴイo(@^◇^@)o
雑誌読んでるみたいだった~。
ホントにtomochama♪さんって、小物1つ1つまでおしゃれ~❤
ぜひご自宅にある物、紹介してほしいわ。
前に写ってたアンティークミシンもステキだった。
チェック・チェック☆

何気に
>ダーのJリーガー時代の
えええーーー(@_@;)
そうなの!?ふわーぁ。すごいなあ。
どぉりで。かっこいーはずだわ(←顔出てないけど(笑)
1964. マロピママ   URL  2010/05/13 16:49 [ 編集 ]
うーん。本日も大満足♪
tomochama♪(←めんどくさいから呼び捨てでOK?)改めましてお誕生日おめでとー。
ようこそ、こちらの世界へ(笑)あっはっは~。
すごくいい誕生会だったね~。(結果的にね)
tomochama♪の周りの方々もとってもいい人なんだろうね~。
先輩SさんとNさんご結婚おめでとーございますぅ。
幸せっていいよね♪新婚っていいよね♪あー戻りたいわぁ。あの頃に・・・。(←また妄想族が・・・)

りぃたんのブーケのお顔がかわぃぃ。
そして・・・
くぅたんのウワッ。ビックリしたの顔を何度見ても笑える。こっちもビックリしたわ~(ケッケッケ~)

あー今日もおもろかった!


1965. mimi   URL  2010/05/14 09:16 [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
素敵なケーキ・・・
そして、りぃたんの花飾り姿も素敵・・
そして、くぅたん・・・笑っちゃいました。
あっ、くぅたんもかわいいよ。
素敵な一日でしたね。
1967. tomochama♪   URL  2010/05/14 09:34 [ 編集 ]
古梅さんへ♪
ありがとうございます♪
ちなみに誕生日は5月10日だったんですけどね(笑)
えー!雑誌読んでるみたいだなんて・・・♪うっほほーい♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ありがとです。

自宅にあるもは安物だらけです

そぉなんです。ダーは10年Jでやってたんですぅ。
もぉ引退してかなり時間は経ちましたけどねっ。
顔ださないとかっこよく見えるのね♪メモメモ(笑
1968. tomochama♪   URL  2010/05/14 09:37 [ 編集 ]
マロピママさんへ♪
楽しんでもらえて嬉しぃですよぉ~!
呼び捨て全然OKですってば!!!(笑)
♪もいらないよ(笑)めんどくさいっしょ(爆)
幸せって・・・新婚って・・・・・・・・
いいよねーーーーーーーーー。戻りたいよねぇぇぇ。(私も妄想)
周りの人には本当にいい方ばかりで・・・いつも感謝しっぱなしです。。

くぅ太の顔ひどいでしょ!わらえるよねぇ。私も何度も見て
なぜか鼻で笑ってしまいます。
1969. tomochama♪   URL  2010/05/14 09:39 [ 編集 ]
mimiさんへ♪
ありがとうございます(*^_^*)
とてもおいしいケーキでした♪
りぃたんもかわいいお花を作ってもらえて幸せ者です。
くぅたんも、変顔が特にかわいいですよね(笑)
コメントありがとうございました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/460-7a377a65
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。