Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
千葉最終日はリベンジ!!(千葉房総の旅)
千葉房総の旅最終章(笑)3日目です!
今日もまたお付き合いいただけたら嬉しく思います(*^_^*)
めっちゃ写真がたくさんになってしまいましたが・・・お付き合いください♪

昨日は午後から雨が降り続けましたが
今朝起きたら


見て!
DSC_0071.jpg
ぴーかんよ!!!
朝のちっち、気持ちよさそー(笑)

こんなショットをとる私をダーが激写
IMG_3193.jpg
いい迷惑だと思った!
あなたもきっとやってるはず!(笑)

くぅたんは朝の5時から「うんちしたよー!」と鳴いて起こしてくれたねぇ。
あれから2時間、待ちくたびれたでしょ♪
いっぱい美味しい空気吸ってお散歩しようね(*^_^*)

1_20100512002640.jpg

落ちてるものはなんでもくわえるくぅ太。
今日はつつじですか。(笑)

2_20100512002754.jpg


ほんとにいいお天気になってくれてよかったぁ~。

3_20100512002835.jpg


君たちは晴れ女と晴れ男だね♪
4_20100512002919.jpg

一緒にいると雨でも楽しいけどね(*^_^*)

そろそろホテルに帰ろうか。
ホテルは後ろに見えるピンクのところです。

5_20100512002958.jpg

ここがすべてわんこ客専用のホテルです。
6_20100512003042.jpg
左の2階でお世話になりました♪


さて、ではチェックアウトして遊びに行きましょ♪
まずは道の駅。

7_20100512003204.jpg


ちょっとここで待っててねー

8_20100512003246.jpg

もぉ、りぃたんが「わんわん」ずっと言ってるからゆっくりお買い物もできませんね(笑)
ダーに一緒にいてもらおうね。

待ちくたびれたでち。クンクンクン。
9_20100512003332.jpg


ねぇねは寂しがり屋さんでし。くぅたんが一緒にいるのになぁ。テクテクテク。
10_20100512003401.jpg


あっ!くぅたんまぁたなんか拾った。(汗)
11_20100512003440.jpg
悪い顔だな。笑


ほい!本日のメインに到着したよぉ~♪


そぉ、昨日雨で引き返した
12_20100512003512.jpg

こーんなにいいお天気になって
今日がいいよ!という雨だったのかもしれないね♪


いやぁ、しかし暑い。
あの大きな木の下でお水タイムにしよっか。

13_20100512003629.jpg



14_20100512003702.jpg


くぅたん!!!
おっきい目を見開いて!!だいじょぶかっ!!?(笑)
15_20100512003744.jpg


切り株発見。
ふふ。みんなも絶対やりたがるよね♪
写真撮影。

16_20100512003821.jpg
りりしぃねぇ~!

18_20100512003924.jpg


あっ・・・暑い?


17_20100512003901.jpg


暑そうだから帽子かしてあげるね。
19_20100512004013.jpg


少し歩くとわんこが近づくのはNGですが
たくさんの動物がいます。



20_20100512004040.jpg

ヤギ
21_20100512004117.jpg

子豚
22_20100512004127.jpg


マザー牧場って、初めて来たかなぁ。
すっごい自然がいっぱいでいいところですね。

23_20100512004200.jpg


また歩くよぉ~!

24_20100512004302.jpg
暑いからね、日陰だね。
って、くぅ太はりりぃの耳を引っ張るのやめてあげて。


くぅたんは元気だねぇ!

26_20100512004613.jpg


りりぃはちょっと疲れちゃったので・・・

ダーに抱っこ。

27_20100512004640.jpg
めっちゃ嬉しそう。

少し抱っこすればまた復活できるもんね!


「かぁさーん、ねーね抱っこされてるでしよー。赤ちゃんでしー」
28_20100512004717.jpg

あっ!竹馬発見!
乗ってみて!!

29_20100512004828.jpg


ダー一歩も前に足を出せませんでした(笑)

私は一歩だけだせたよ(笑)

どちらにしても子供のころはできたのに・・・
めっちゃ怖かった。

ドッグランについたよー。
いっぱい歩いたからもぉ走らないかな?



っと思ったんだけど・・・
30_20100512004958.jpg


元気じゃーん。

31_20100512005036.jpg
りりぃはちょっとばて気味かな?


32_20100512005054.jpg
そんなことないわ。
気持ちよさそうに体をごしごし・・・・

やめて・・・・と叫びたかったけど。。。


あまりにも幸せそうな顔だったから
言えなかったわ。

33_20100512005126.jpg


でも途中でダーに

34_20100512005200.jpg
抱っこされちゃた(笑)ざんねーん。


りぃたんベンチの下で休んでたのに
くぅたんに・・・
35_20100512005230.jpg

絡まれて・・・
36_20100512005258.jpg


「やめるでちー」と言ってみたものの・・・
37_20100512005324.jpg


くぅ太はパワーアップしちゃうし・・・
38_20100512005353.jpg

まぁた耳を咬まれて・・・
39_20100512005423.jpg


また「やめるでちー」と叫んでみるんだけど・・・
40_20100512005444.jpg


正面から頭突きされ・・・
41_20100512005521.jpg


また「やめるでちぃぃ」と叫び・・・
42_20100512005548.jpg


それでもひっついて離れず・・・
43_20100512005618.jpg

まぁた耳を咬まれてるんです(笑)
44.jpg

振り払っても振り払ってもねぇねを狙うくぅ太は見てて面白い。(りりぃごめんよ)
45.jpg


そんな激しい遊びをしていた時
お友達が来たよ!
りりぃご挨拶。ほら、くぅ太も今の勢いでご挨拶だよ!
46.jpg


私の陰に必死で隠れようとしてるくぅ太。
うぅぅん。あの勢いで頑張ってほしぃなぁ~。
47.jpg


ピンシャーとボストンテリアかな?
かわいい(*^_^*)
48.jpg


ふふ。りりぃ狙われてるよ!
疲れきってるけど、嬉しいじゃない!!
49.jpg



おっ!くぅ太が狙われた!!
走る走るってゆーか逃げる逃げる?
いいぞー!いけいけぇ!と飼い主。
50.jpg


逃げ切ったと思ったら今度はりりぃが狙われた!(笑)
51.jpg
いっぱい遊んでくれてよかったね♪

でもね、この後にチワワを連れた夫婦がこられたんだけど・・・
端っこに座り、チワワおろし
ボストンテリアちゃんがご挨拶に行ったらその瞬間にチワワを抱きかかえご挨拶させず・・・
その様子を見ていた飼い主さんはすぐに帰ってしまったんです。
隣のランのグループと話してるのが聞こえてきたんですが
どぉやら2匹とも7カ月のあかちゃんらしぃ
でも、くぅ太も8カ月だけどね。
そして、りりぃが抱っこされてるそのご夫婦のところへ行き、チワワとご挨拶しようとタッチの姿でクンクンしただけなのに・・・
旦那さんが・・・りりぃに向かって・・・
「ダメ!」と・・・
すみませぇん。とりりぃを連れて離しましたが・・・
「ダメ!」の意味がわかりませんよ。。。わんこは言葉がわかるんですよぉ。
りぃたんは「何がだめだったんでちか?」とゆう顔をしてました。

それからはずっと抱っこしたまま私たちの方を見たりしていたのでランを後に・・・
するとその瞬間にランの真ん中へ行きわんこを離し遊んでました。
ドッグランはみぃんなで遊ぶところ。お友達を作るところ。仲良くするところ。
社会勉強するところ。だと思うけど・・・
我が家も過保護ですが・・・上には上がいるものです。
ちょっとがっかりしてしまいました。

というくらい話をしてしまいスミマセンっ。


気分を変えて歩きましょ♪
あっ!!お馬さんだよぉ!
ほら、くぅたんご挨拶してみる?


51-1.jpg


優しい目をしたお馬さんはくぅ太に興味津津でした。





52.jpg


ベンチ発見。
ちょっと休憩!

53.jpg
ぷぷ。かわいすぎ(*^_^*)


ほのぼのしてますなぁ~。
54.jpg


あくびがでちゃうよ。
55.jpg


小腹がすきました。
ちょっと休憩です。
56.jpg
うまい!!

りぃたん、笑顔は嬉しいけど・・・
たべれませんよ。笑
57.jpg

くぅたんは疲れたのでリュックIN。
58.jpg



行くよー!
牛さんだよー!
59.jpg


ちょうど乳搾りの時間で、ダーが並んでくれました。
この子たちの乳を搾りますよ!!
私たちが搾るのは左側の子です。
60.jpg


61.jpg
りぃたんも牛柄だから搾られちゃうかもよ!気をつけて!!

62.jpg
結構固いのね。
そして簡単に出てくれました。
なんかいいわぁ~!

牛さんありがと♪
63.jpg

裏には子牛がいました。
とっても可愛いです。

64.jpg

65.jpg


66.jpg


67.jpg
きゃわいいっ(^^)

ドナドナの歌が離れませんでしたが・・・(笑)


こっち見てるよ!
仲良し牛さん。夫婦かしら?
いちゃついてたよ。笑
68.jpg

食べる?
今あげてるのは枯れてるけど、新鮮な葉は食べてくれました。
牛さんってかわいいよね。
69.jpg

いい子。いい子。
くぅ太も気になるみたい(笑)
70.jpg

「おねぇちゃん触れるの?」といった表情で私を見てました(笑)
かわいぃね。

71.jpg


この牛さんはりりぃにロックオン。
72.jpg


おっ。りぃたん大丈夫なの??
73.jpg

ダーショット。ナイス!
近いっ!!!
74.jpg


ま、この後りりぃは吠えてしまったので即効退散しました。
牛さんごめんね。

マザー牧場でいっぱい遊んで家路につきました。


房総旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。



ランキングに参加しています♪
とーっても楽しい旅になりましたぁ。元気いっぱいだったりりくぅに♪愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
この記事へのコメント
1952. 古梅   URL  2010/05/12 07:40 [ 編集 ]
んも~❤いつもスバラシイ写真!
旅行気分を味あわせていただきました♪
私は今でも竹馬乗れるよ(^o^)v
小学校の参観日の時に乗って、子どもたちに尊敬されました!
↑いや~これが旅行記のコメントになっちゃってスイマセン(汗
1953. lumi   URL  2010/05/12 11:25 [ 編集 ]
お誕生日だったのですね!^^
ちょっと遅れてしまいましたが・・・
おめでとうございます☆^^♪
ますます素敵な1年になりますように~♪

盛りだくさんの最終日でしたね~!^^
前の日も!^^
りーたんくーたんもたくさんの景色、空気、そしてお友達(中にはなれない子も・・・^^;)あえて、楽しかったでしょうね~♪
お姫様抱っこで満面の笑みのりりぃちゃん、かわいい~^^♪
くぅ太くんはリュックにインできるんですね^^
カンガルーみたいですね^^袋でスヤスヤ♪
旅行記ほんとに楽しませていただきました~!^^
1954. マロピママ   URL  2010/05/12 12:04 [ 編集 ]
うーん。今日も大満足!
スゴイ超大作だねぇ。
時間かかったでしょ~。お疲れ♪すっごく細かい所まで
面白かった。2回読んじゃった。
もう1回後で読もうっと・・・。
いつもいつもtomochama♪さんのブログは面白いよ~♪

しかし・・・ちわわさんのご夫婦の態度にちょっと
ガッカリだね~。
気持ちは何となく分かるけど・・・
中型犬だから怖いっていう先入観。
でもさぁ、くぅたんもちわわなんですけどぉ・・・的な?
そんでもって・・・ダメはないよねぇ。
分かるなぁ。ガッカリするその気持ち。
もう少し相手の事も考えられる飼い主さんになるように私も気をつけようと思いました。
愚痴りたくなるよね~。
分かる分かる。うんうん・・・。



1955. うこん   URL  2010/05/12 18:20 [ 編集 ]
ほんとほんと、今回も超大作!お疲れ様でした♪
最終日はお天気にも恵まれて、みーんな良い笑顔でしたね。
仕事中のアオシスでした☆(え?仕事しろって?)

チワワ夫妻…。
チワワは小さいし、すぐに骨とか折れるんじゃないか。。。とかで、きっと心配なのでしょうね。
でも、何もしてないワンコに対して「ダメ」は悲しいなぁ。
まるで悪者風に扱われたら、飼い主としてはガッカリです。
チワワ夫妻なりに愛犬を大切にしているのかもしれませんが、
自分の犬だけじゃなくて他人の犬も可愛がれるようになってくれたら嬉しいですね。

と、きれいにまとめてみましたが、
私がtomochama♪さんの立場だったら。。。
こんな公の場では言えない罵詈雑言の嵐だと思います 笑

うちは6ヶ月でレトリバーにつぶされてました♪
1959. tomochama♪   URL  2010/05/13 12:46 [ 編集 ]
古梅さんへ♪
旅気分味わって頂けて嬉しいです♪
竹馬乗れるの!!??すごぉぉい!!
超、運動神経いいでしょ!!バランス感覚がすぐれてるの?
そりゃぁ、尊敬されますね♪私も尊敬しちゃいます!!
1960. tomochama♪   URL  2010/05/13 12:48 [ 編集 ]
lumiさんへ♪
お誕生日祝いのコメントまで・・・ありがとうございます(*^_^*)うれしぃです♪

やっぱり自然はいいですね!
りりぃもくぅ太も気持ちよさそうでした!
お姫様だっこ。かわいいですよね。
すごく嬉しそうな顔に笑ってしまいました。
くぅ太は小さいのでリュックにINできて楽でした。
最後まで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
1961. tomochama♪   URL  2010/05/13 12:51 [ 編集 ]
マロピママさんへ♪
2回も読んでくれたの!!?
うれしすぎまする。ウルウル。
ありがとぉです☆頑張ってよかった♪

そぉだよね。中型犬で旦那さんも子供を守るのに必死だったのよね。
仕方ない仕方ない。
私もブログに書いちゃうなんて・・・ちょっと大人げなかったなぁ。
と、書いてから反省しちゃいました。
こうゆうことはよくあることだもんね♪
でも、ママさんのコメントで反省した自分が救われました。ありがとぉ☆
1962. tomochama♪   URL  2010/05/13 12:54 [ 編集 ]
うこんさんへ♪
仕事中のオアシスになって嬉しいわ(笑)
息抜きは大事だからね☆(ばれないようにね♪笑)

チワワっこのコメントありがとぅ。
書いてからこうゆうことはよくあることなのに・・・
なんで書いちゃったんだろう。と反省したんだぁ。
でも、マロピママさんもそうだけど、
優しいコメント、ありがとね☆うれしぃです(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/459-d88c9ad1
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

