Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
2日目は雨?(千葉房総の旅)
DSC_0062_20100511090955.jpg
りりちゃん。お天気はどぅですか?


2日目は午後から雨の予報。

朝のうちランで遊んで敷地内をお散歩して
早めに出発!


まず向かった先は
子供のころ家族でお世話になったお寺さんがあって。
どぉしてもそこに行きたかったので
うっすらとした記憶をたどってなんとかたどりつきました。

そこは

DSC_1659_20100511091218.jpg

こちらの住職さんがとてもすごい力を持ってる方だったと
子供のころの記憶があって
住職にお経をよんでもらった後、病気を持っていた父にとても不思議なことがおこったりして・・・

インドなど世界にずーっと修行に出られていた方で、
父が他界してからずーっと来たかったんです。


山の上にあるんですが、
IMG_2981.jpg

とても素晴らしいところです。
今、ちまたでは「パワースポット」なるものがはやっている?けど。
もちろんそこにはたくさんの歴史があったり、パワー源があるとは思うけど。

自分が感じる心地よい場所であったり、
元気がでる場所だったり・・・

そこがパワースポットだと私は思うのです。

ここはまさに私にとってパワースポットの一つですねぇ♪

DSC_1663.jpg

住職は去年の12月に96歳にて他界されたそうで。。。
とても残念ではありましたが、
これたことになぜか涙が止まらず、感謝の気持ちでいっぱいでした。


そしてりりぃもくぅ太も
いつもはじっとしてくれないのに・・・

IMG_2950.jpg

じっとして私の様子を見守っていてくれました(*^_^*)


たくさんお話も聞かせてもらい
IMG_2969.jpg


今の住職(お弟子さん)の奥様が

IMG_2971.jpg
りりくぅを持っていてくれたり
飴をくれたり

ここにいる方達はみぃんな笑顔でとても優しくむかえいれてくれました。


さぁて!雨が降る前に行こうか!


おい!くぅたん!!何してるの?(笑)

IMG_2978.jpg

そしてダーは
駐車場にいた地元の方と仲良く「いのししトーク」笑。
DSC_1666.jpg





向かう先は
「マザー牧場」

だったのに・・・

到着する5分前くらいに雨が降りだし・・・
ここまで来るのに1時間。
到着したら大雨。

まだ10時なにに・・・・

せっかく来たけど、これじゃぁ楽しめないので諦め山を降りると

雨、降ってない♪


広場をみっけたので
ちょっと運動。

DSC_1689.jpg


途中こんな素敵な藤の花。

DSC_1694.jpg
民家にしれぇ~っとありました(笑)


やってきたのは
IMG_2990.jpg


展望台には入れませんが、海を近くで見れるし
お天気は良くないけど潮風が気持ちいです♪

IMG_2982.jpg
どんより雲です。^_^;


砂浜に降りてみよっか。

りりぃは海が好きみたい。
行きたくてしょうがないりりぃと
戻りたくてしょうがないくぅ太。
ダー必死(爆)
DSC_1711.jpg


りりぃはもぉ入りたくてしかたないね。
DSC_1726.jpg

ピチャピチャ
DSC_1738.jpg

何をそんなに見てるの?(笑)
DSC_1745.jpg


くぅたんも魂抜かれた顔ですが、なんとか大丈夫(笑)
DSC_1732_20100511093436.jpg


くぅ太を連れてちょっと先まで

IMG_2999.jpg
なんでも体験だよ♪


「ママぁ、りぃたんも行きたいでち」
IMG_3006.jpg
ダーが連れて来てくれないのでお留守番になったりりぃでした(笑)ゴメンネ


展望台をバッグに記念写真!
DSC_1767.jpg
なんとも、微妙なその距離。
この時この子たちの間でちょっとした喧嘩?があったみたいでした(笑)


ちょっと缶コーヒーで休憩しよっか。

IMG_2988.jpg
くぅ太はもぉおねむです。


風は少し強いけど、寒くないので良かった。

では、ランチに移動しましょ!


ここから車で10分かかるかかからないかくらいにある

IMG_3018.jpg
RAG TIME
電話  0470-73-8666
住所  千葉県勝浦市部原1928-32
定休日  無休



テラスのわんこOK

テラスはオーシャンビュー!

IMG_3019.jpg

お天気がよかったら最高だねぇ。


くぅたん震えてる。寒いの?
中、はいっちゃおっか

DSC_1799.jpg


お料理もおいしかったですよ

Resized.jpg

ロケーションがいいので倍美味しいよね♪

りりぃとくぅ太が何やらゴショゴショ。
DSC_1803_20100511095005.jpg

作戦練ってるのかな?


「くぅ太ん、待ってるでちよ。今りぃたんがもってきてあげるでちからね。」
「はいでし。」

DSC_1816.jpg

無理だろ(笑)


「ねぇたん。もぉいいでしよ」
DSC_1819.jpg
待ちくたびれて寝ちゃいました(笑)

りぃたんもダーのおひざに乗って
DSC_1821.jpg
リラックス。

さぁて、ホテルに帰ろうか。
IMG_3033.jpg

ホテルの広ーい敷地をまたお散歩して
うさぎさん、やぎさんと会って
りりくぅを外につないで馬舎でお馬さんを見学してたら
雨がザーッと。。。
ホテルに急いで戻ってお風呂に入ってゆーっくり。

IMG_3108.jpg
2日目も満喫したね♪

続く。

コメントのお返しが遅れております・・・ごめんなさいっ!!
ゆっくりお返ししますので、もう少しお待ちください!!
みなさんのブログも読み逃げしてます。ごめんなさいっ。
そして昨日は私のお誕生日でした。
メールやコメントやカードなどくださってとてもうれしかったです!!
本当にありがとぅございました!とりあえずお礼まで(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
雨が降る前にいっぱい遊べたね♪愛のポチをくださいな♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)
この記事へのコメント
1949. うこん   URL  2010/05/11 13:52 [ 編集 ]
おおぅ、前日とはうってかわってのお天気。
でも、そんなの関係なく楽しんじゃうtomochama♪さんファミリーですね♪

りりぃちゃん、海好きでいいなぁ。
うちはくぅ太君と同じく海がダメみたいでした。。。
一緒に海でパシャパシャ☆なんて事は夢と化しました 涙
次はどこでしょうか?うふふー楽しみ♪
1950. shina   URL  2010/05/11 22:02 [ 編集 ]
2日目は、お天気がイマイチだったんだね。。。

tomochama♪が行きたかったというお寺、
写真を通じてもパワーを感じる。趣がありますね。
記憶でたどり着けたこと自体、凄いっ!
マザー牧場は残念だったけど、またの機会に
だね♪

tomochama♪、お誕生日おめでとう!
ますますcuteで可愛いお姉さまでいてください。
1951. ミャーちゃん   URL  2010/05/11 22:18 [ 編集 ]
んもう~誕生日なら言って下さいよ~!!
tomochamaさん♪ハッピバースデ~♪(*^_^*)
これからもかわいいtomochamaさんでいて下さい☆
マザー牧場、雨で残念でしたね~。
去年の春、菜の花見に行きましたよ~♪
次はどこに行くのかしら~?
りーたんくぅたんの笑顔いっぱい待ってま~す(^_^)/
1956. tomochama♪   URL  2010/05/13 12:41 [ 編集 ]
うこんさんへ♪
山の下はまだ雨が降ってなかったから良かったよぉ~。

りぃたんは海好きなんだけど、
皮膚が弱いから海水はあまりダメなの。
この後すぐに水洗い。カイカイでなくて良かった(*^_^*)
1957. tomochama♪   URL  2010/05/13 12:44 [ 編集 ]
shinaさんへ♪
お寺、すっごく趣があるよね!
本当に素晴らしいところでした♪
そぉ、記憶がよみがえってくるのがまた感動でした。

誕生日、ありがとぉ♪
うれしぃぃ(*^_^*)shinaちゃんの方がしっかりしてておねぇちゃんみたいだけど
(あ、失礼・・・)笑
これからもよろしくね♪
1958. tomochama♪   URL  2010/05/13 12:45 [ 編集 ]
ミャーちゃんさんへ♪
うわぁい!ありがとぅぅ♪
これからもこんな我が家をどぉぞお願いします☆
菜の花が満開はきれいだろぅなぁぁ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/458-d08880e4
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

