Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
ママとカメラそしてモデル達♪
私が愛用しているデジイチは

NikonD40。

パートナーになってまだ1年半のひよっこ。ピヨピヨ


趣味のない私だったけど、

カメラとブログが唯一の趣味(笑) と言っても過言ではない・・・^_^;


まだまだひよっこなのに
D40に少し不満を感じ始めていたある日・・・

ダーが。

来月誕生日の私に・・・・

少し早目のBDプレゼント♪

と・・・・NikonD90をプレゼントしてくれたんです

あ、中古ですけどね。
レンズはあるので本体のみ。
でも、かなり新品に近い状態♪

超嬉しい~


なけなしのお小遣いをはたいて買ってくれました ウルウル ありがと

D90のデビューは

先日のオフ会でした♪

シャッター速度から画像から全然違うし!!
驚き♪
楽しさ倍増(^O^)


と、ここで

ママとカメラとモデル達をご紹介♪


IMG_2345.jpg

モデルはもちろんこの子たち↑♪


そしてまずは高い位置からママとカメラ

IMG_2346.jpg

道具はすべて使って撮影する!(笑)


IMG_2348.jpg

撮れた写真は?


DSC_0108_20100425015008.jpg
あり?なんか・・・切なそうだね^_^;


DSC_0109.jpg
お耳がかわいいじゃない♪


では、ローアングルは?


IMG_2405.jpg


IMG_2407.jpg

だったりー、

IMG_2412.jpg


IMG_2403.jpg


時にはこの状態で後ろ向きで走りながらの撮影会です(笑

あ、今日はダーがいっしょだったけどー。。。
普段はもちろん1人です。アハ♪

きっと、周りから見たら怪しい人に違いないと、思います。

だってさ、お花とかって位置が低いでしょぉ。
しかもレンズ覗かないと撮れないから・・・
すっごいかがみこんで2匹連れたままカメラ覗いてるんですよ・・・
怪しいよねぇ~(笑)

あ、でも先日車で
這いつくばってる男の人がいて
「え??あの人どぉしたの??だいじょうぶかな???」
と旦那と話してたら・・・

写真撮ってた!(爆)

超わかる!!!と感動もんでした(笑)


**gu-gu- Beagle**ブログではかなりのローアングル写真が多いと思います。。。
裏ではこんな撮影方法になってました♪

で、この撮れた写真は?


DSC_0180_20100425020041.jpg



DSC_0181.jpg

あーぁ。今日は全然見てくれなかった。
サラダバーに夢中すぎー。

ま、こんな日もあるよねぇ~。
って、こんな日ばっかりよねぇ~^_^;




ランキングに参加しています♪
やっぱりはいつくばんなきゃだめかな??じゃぁ次は!這いつくばります♪愛の応援!ポチを♪♪(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪感謝感謝です(*^^)

この記事へのコメント
1831. マロピママ   URL  2010/04/25 11:35 [ 編集 ]
だからさすがD~とかって言ってたんだぁ…。凄いな~。写真の撮り方も格好いいよ~
この間ナントカ電気で見てきたんだけど~何に使うの?と旦那に言われ、欲しいけどなぁ~って言いながら30分位眺めてた。tomochamaさんが撮る写真はどれも好きいつもすごく綺麗で動きがあるの。しかし、そこまで登って撮るとは…立派でございますぅ~綺麗な写真の裏側はこうなっちゃってたのね~
1833. 古梅   URL  2010/04/25 17:27 [ 編集 ]
わっかりやすーい!
そうかあ、やっぱりここまでしないとあんな素敵な写真は撮れないんだあ。

そこで!
今日はコメ欄でtomochama♪さんに教わったように撮ってみたの。
恥ずかしかったけどがんばったの。
(そしたらこちらでは撮り方レクチャー記事が!笑)
結果?


聞かないで(涙
1834. mimi   URL  2010/04/26 09:58 [ 編集 ]
いつも素敵な写真ですものね。
実は、私も昨日・・・・
カメラを・・・ついに・・・・
何を血迷ったか、オークションで・・・
ニコンD70Sなんですけれど、レンズがほしくて
あ~でも、私には腕がない。
本とはD90にあこがれていたのですが、
高いしね。でも、素敵な写真撮れるように
頑張ります。
1835. るる公   URL  2010/04/26 10:23 [ 編集 ]
おぉ~!!!
D90ですかー!!!
今まででも、腕のいいtomochamaさんだから
十分綺麗な写真だったのにー(*^_^*)
でも、使ってたら欲がでますよね(笑)
私なんか、まだほとんど使いこなしてないのに
すでに、レンズがほしくなってるし・・・(笑)
最初から、Wレンズにしときゃよかったー(><)

やっぱり、、、
こんなけいい写真撮ろうと思ったら
tomochamaさんの撮影の仕方、見習わなきゃー!
勉強させてくださーーーいヽ(^o^)丿


1836. うこん   URL  2010/04/26 10:44 [ 編集 ]
そうだったんですかぁー!いいなぁいいなぁ♪
旦那様、お優しい。。。
カメラ本体の性能も良いけど、tomochama♪さんは写真のセンスがありますよね。
そういうセンスってなかなか身につけられないから羨ましいです。

じゃあ、またぜひぜひリンダを撮って下さぁーい(また人任せ
今度はカメラ目線にさせるよう頑張りますので 笑
1840. locomi   URL  2010/04/26 14:07 [ 編集 ]
うんうん、、わかるよ~~♪
ローアングル、私も好みだから~~☆
ローアングルの空バックが大好きなんだ♪
私もかなり怪しいけど、誰も見てないからいいのさっ♪
でも見ないでカシャカシャは成功したことないんだよな~。
ここでっかいワープゾーンがあるとこ?こんどここでシャボン玉撮影会しようよ~~♪♪
1841. MIPPY*   URL  2010/04/26 15:24 [ 編集 ]
わかる!すごくわかる(笑)
ローアングル大好きです!
レンズを単焦点に変えてから
ワタシもレンズだけ向けて撮る方式とか
部屋なら這いつくばってとかは
もういつものことで(笑)
ダンナ様お優しいですねぇ(ウルウル)
でも、撮ってるワタシの姿はひどいので
お見せできません(笑)
1842. tomochama♪   URL  2010/04/26 16:10 [ 編集 ]
マロピママさんへ♪
笑。そぉそぉ。locomiちゃんが言ってたでしょ「さすがD~」って(笑
カメラって楽しいですよね。
いつかマロピママさんも♪きっと撮って画面見たら感動ものですよ!!!
コンデジでも一緒だからぜひやってみてくださぁい♪
1843. tomochama♪   URL  2010/04/26 16:17 [ 編集 ]
古梅さんへ♪
必死になってるときはもっとひどいです(爆
参考にはなりませんよー(汗汗

でも、やってみてくれてありがとです(*^^)
撮りまくれば何ショットかに何枚かはナイス!
な写真がきっとありますよ♪♪

泣かないで(笑
1845. tomochama♪   URL  2010/04/26 16:36 [ 編集 ]
mimiさんへ♪
オークションですか!!
やりましたねぇ!
手元にくるのが楽しみですね!!
またパワーアップしたブログになりますねぇ♪
かわいいワンコ達がたくさん見たいですぅ♪
楽しみにしてまぁす(*^_^*)
1846. tomochama♪   URL  2010/04/26 16:48 [ 編集 ]
るる公さんへ♪
レンズほしくなるよねぇ!!わかるわかるぅ!
私も広角、望遠、接写が1本でできるレンズ買いましたもん♪
レンズ付け替える手間が省けて楽になりましたよぉ~♪


> tomochamaさんの撮影の仕方、見習わなきゃー!
> 勉強させてくださーーーいヽ(^o^)丿

だめだめぇぇ!ちゃんと知ってる方のブログで勉強した方が絶対いいよぉ!!!
私のはホント!参考にならないから!!!(爆
1847. tomochama♪   URL  2010/04/26 16:52 [ 編集 ]
うこんさんへ♪
優しいよね♪なーんてのろけてみる(笑
ほんと、センスとかもあるよねぇ。
私なんて・・・センスないよ(>_<)
最近おんなじようなしゃしんばっかり(笑
でも同じ写真を撮り続けるのがうまくなるひけつ!
って書いてあったから(調子のいいことは信じる奴

リンダちゃんまた一緒に遊びたいね!
りりぃくぅの可愛い写真楽しみにしてるぅ♪(さらに人任せ!
1848. tomochama♪   URL  2010/04/26 16:55 [ 編集 ]
locomiちゃんへ♪
locomiちゃんもローアングル好きだよねん♪♪
そぉなのぉ!!!!空バッグが大好きぃぃ!
青空+雲がコラボしてたら最高!!!!
ここ、ワープゾーンのところだよ!
え?ここでいいの?
ちっさい公園だよ(爆
近いしいこじんまりしてて逆にいいかも♪
絶対しようね!シャボン玉撮影会!!!
あー楽しみぃ~♪
1849. tomochama♪   URL  2010/04/26 16:57 [ 編集 ]
MIPPY* さんへ♪
MIPPY* さんのおさしん大好きです☆
ですよねぇ!
部屋なら這いつくばり系ですよねぇ(爆
もぉ、楽しくってしかたなくなりますよね♪♪
ローアングルのCOCO姐さんとパセ雄君のガウガウ系
最高!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/445-6bb4dc95
散歩がてら、ウメさんと妹ちゃんと一緒にJAまつりに行って来ました。 会場でおにぃちゃんに遭遇。 記念撮影だけして、おにぃちゃんはお...
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

