Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
りりさん病院へ行く の巻
もぉ金曜日なんですね^^;
オフ会ボケしていたのか・・・
あの日からもぉ5日も経っているなんて。
驚いたtomochamaです。

りりぃは、至って元気なんですけどね。。

実はオフ会当日りーたんお腹の調子があまりよくなくて

土手についてランに行くまでの短い間に

う○Pを3回も・・・

ラスト2回はゆるめ。

たまにあるからあまり気にしてなかったんです。

でもね、次の日

りりぃの様子が少しおかしくて・・・

ストーブの前でうっとりしていたりりぃが 急に

悲痛な叫びをあげて
歩いて隣の部屋へ行ったんです。

私は触れてもなかったし・・・
りりぃも動いてなかったし・・・

DSC_0007_20100423101220.jpg


もぉ、ちょー心配(>_<)になって

体を触っていろいろ調べたんだけど
とくに嫌がることも、痛がることもなくて・・・
普通に戻ったんです。


少し様子を見ながら(その日は病院お休み)
翌日病院へ・・・

DSC_0009_20100423101405.jpg



先生も触診して、話を聞いてくれて
とりあえず便の検査を。

すると、悪玉菌が異常に増えているということ。

原因は一概にこれ!とはいえないけど・・・

食べ過ぎとか腐っているものを食べたとかストレスとか・・・
いろいろと考えられると・・・

お菓子もそんなに与えてないし、ご飯の量も多くないし・・・
もしかして・・
くぅ太と一緒にゲージに入れてるから
りぃたんももぉ9歳だし。。。
やっぱり、ずっと一緒はストレスかなぁ?


と・・思ったわけです。

そしてこの日(火曜日)からりぃたんはフリーに。

DSC_0011_20100423101752.jpg
くぅたん。ごめんね(>_<)


とりあえずお菓子や食材などは全てテーブルの上にあげ

DSC_0016.jpg

準備OK。

そしてりりぃは病院でお薬をもらって

ご飯はいつもの4分の1の量に減らされました(;O;)

DSC_0021_20100423101703.jpg



5日間お薬を飲んで、経過を見にまた病院へ行ってきます。

あ、ご飯の量は徐々に増やしながら元に戻してますので
明日から通常の量に戻ります♪

腸を少し休ませてあげることもたまには大事だそうです。

そっか。

でも、りぃたんう○ちも普通になったし、
もちろんいつも通り元気だし!

経過は良好だと思います(*^^)

あの悲痛な叫びは「お腹痛いよー!!!」って言ってたかなぁ?

病院行く前に土手でいーっぱい遊ばせてあげました


DSC_0160_20100423102234.jpg
土手の様子は後ほど記事にしまぁす♪


りーたんはこーんな感じで元気なのでだいじょうぶです♪♪

ランキングに参加しています♪
りぃたんお薬がんばって飲んでます♪♪応援のポチっとくれたら嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
この記事へのコメント
1809. マロピママ   URL  2010/04/23 10:56 [ 編集 ]
りりぃちゃん・・・心配だねぇ。
そんな事があったなんて・・・知らなかったよ。
もしかしてパトロール隊長の任務が重すぎたのか?って思っちゃった。それは冗談としてぇ・・・

うーんお留守番の時は一緒のゲージに入ってたんでしょー。で夜寝るときも一緒だったんだよねぇ。
ちょっと離してあげるのもいいのかもね~。多分くぅタンは一緒が落ち着くのかもしれないけどりりぃちゃんだって1人の時間が欲しいのかなぁ?
それにしてもフードの量・・・1/4って少ないね。お薬も飲んでるなんて・・・。りりぃちゃんガンバです

突然の雄叫びはきっと腹いてぇ・・・だったんだね。
でも今は普通のうんPになったならきっと大丈夫だね~。
最後の写真は楽しそうでちー。でしー♪
1810. さくら   URL  2010/04/23 10:57 [ 編集 ]
りぃたん疲れたかな?お大事にね(*^_^*)
1811. tomochama♪   URL  2010/04/23 11:13 [ 編集 ]
マロピママさんへ♪
夜は別々に寝かせてあげてたんだけど・・・
昼間が長かったからねぇ~。。。
もおゆーっくりがいいお年頃よねぇ。
かわいそうなおもいさせちゃった(>_<)

土手でのりりくぅはとっても楽しそうでしたー♪♪
やっぱりお外がいいよねぇ(*^_^*)
1812. tomochama♪   URL  2010/04/23 11:13 [ 編集 ]
さくらさんへ♪
ありがとうございます(*^_^*)
疲れもあるって先生もいってましたぁ。
かもしれないですね♪
1813. unachi   URL  2010/04/23 11:14 [ 編集 ]
え~~りぃたん大丈夫??心配。。。
実は、あのカフェから調子悪かったかなぁ。。
ウナもね、テンがきた時ストレスで血尿でたの。。
やっぱり少しずつそういうのも溜まってるのかもしれないね。。
昨日、すっごくお天気悪かったし中止にして良かったね。。
無理しないように。。
リィたん頑張れ~~!!
早く良くなりますように。。
最後の写真最高☆
1818. tomochama♪   URL  2010/04/24 11:03 [ 編集 ]
unachiさんへ♪
大丈夫だよぉ!!
ご心配かけて・・・スミマセン(>_<)
ありがとです♪
ほんとね、中止にしてよかったね♪
でも・・・また雨っぽくない?(笑
最後の写真めっちゃ楽しそうなのぉ~\(^o^)/
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/442-28407d98
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

