Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
母と娘の旅のお話(^_^;)
母と姉と1泊旅行に行ってきましたぁ

お返事が遅れてしまっていて本当にすみません!!
もう少しお待ちくださいですm(__)m


えっと、それで、本日のブログは旅ブログです。
りりぃくぅをお待ちの方・・・ごめんなさいっ!!

今回の旅は女性限定ののんびり小町の旅母娘旅です。

姉(mico)持参の右側(りりぃ代理)と私持参の左側(くぅ太代理)がお供してくれます。
(打ち合わせなしにぬいぐるみ持参だなんて・・・やっぱ姉妹です笑。)

DSC_0004_20100402215011.jpg


新幹線はなんとグリーン車!
とても優雅な旅になりそうな予感♪

で、どこ行ったの?


DSC_0011_20100402215209.jpg

仙台です!


目的はもちろん温泉。


まずは仙台駅に到着
で、ランチですよ♪


ランチは仙台で有名な利久

嬉しいことに駅の中に

DSC_0024.jpg

というのがあるので探さなくてもすぐ食べれちゃうよ♪

利久1



牛タンはびっくりするくらい大きくて柔らかくて。
ほんと、うまいわぁ。


で、仙台駅のアーケードを少しふらふらしながら一つ目の目的地。

DSC_0041_20100402221228.jpg

三瀧不動院にてお参り。

おみくじを引いたら

姉と私

DSC_0050_20100402221343.jpg
を引かせてもらっちゃいました。(^^)v


ドトールでちょっと休憩。
DSC_0061_20100402221417.jpg

代理のりりぃとくぅ太はいつも一緒ですよ(笑)


そろそろ宿へ。

在来線に乗って到着したのは

DSC_0257.jpg
DSC_0076.jpg

作並駅にある一の坊さん。


ここに来る前に姉が
今回のお部屋は小町プランだから
あまりいい部屋じゃないと思うんだよねぇ。と・・
囲炉裏があるお部屋があるんだけど
そこがいいんだけど追加料金7000円もするんだよねぇ。

なぁんて話してたんです。

そしたら!!!

一の坊に到着した時、
「本日囲炉裏のお部屋があいておりますので、どうぞそちらにお泊まりください」

と・・・

なんと!!姉の念はとても強いんです(笑)

大吉も効いてる!!(笑)

とても広い旅館なのですが、
外観と中のギャップがすごかったです!

ロビー

DSC_0102_20100402222128.jpg

とっても可愛い♪

プランには浴衣もえらべました。
DSC_0100_20100402222354.jpg


お部屋

DSC_0192_20100402222239.jpg
DSC_0119_20100402222256.jpg


DSC_0111_20100402222326.jpg

めっちゃオシャレ。


温泉も5種類!

DSC_0211.jpg


DSC_0213_20100402222510.jpg

川を見ながら入れました♪

もぉ、温泉三昧でした
お肌つるつる♪♪

夕食もめっちゃ美味しかった♪

夕食

DSC_0124_20100402223213.jpg    DSC_0205_20100402223223.jpg

かごちゃんと呼ばれるお風呂バッグだったり  スリッパには自分専用の札があったり

細かいサービスがいきとどいてて、
とても居心地がよかったなぁ。
やっぱりサービスって大事だなぁ。
なんて、あらためて勉強になったわぁ(*^_^*)

朝は7時~10時半までラウンジでコーヒーと紅茶のフリードリンクのサービスもありました(*^_^*)

DSC_0217.jpg


朝ごはんはバイキングで地元の食材がいっぱい。
すごく美味しかったわぁ~♪

地元の方のとっても甘い人参の生搾り100%もいただけました(*^_^*)

DSC_0225.jpg


10時半~18時半まではラウンジで好きなドリンクも無料♪
これは、小町プランのサービスです♪

DSC_0228.jpg
ウインナーコーヒー


実は、ここ「わんこOK」なんですよ!!!!

でもね、


DSC_0246_20100402223900.jpg

ちょっと外なの(+_+)
離れてても大丈夫なわんちゃんならいいですね♪

中は

DSC_0247.jpg
3つお部屋があって、まぁまぁ広いです。
寒くないようにストーブも管理してあります。
匂いもぜんぜん臭くなくて、清潔を保ってました。

でも、りりぃとくぅ太は寂しくて泣くから駄目だなぁ。残念。


チェックアウトはゆったりな12時。
朝起きてお風呂入って、ごはん食べてまたお風呂入って。
サイコーだよねぇ(*^_^*)


そして仙台へ。
朝は雨だったんだけど、
移動する方する方晴れてくれました♪



DSC_0293.jpg


すごい名前。
いったいここはどこ?


伊達政宗公霊屋瑞鳳殿です。

DSC_0304.jpg

DSC_0306_20100402224511.jpg

DSC_0309.jpg

すごく気持ちい!


DSC_0310_20100402224559.jpg

もちろんりりぃとくぅ太の代理もいますよ(笑)

DSC_0333_20100402224630.jpg

ここに伊達政宗が眠ってるんですね。
素晴らしいところでした。

青空が見えてきたよ!
うそみたい♪

DSC_0341_20100402224757.jpg


仙台はまだ

DSC_0352_20100402224847.jpg      DSC_0353_20100402224927.jpg
雪が残っていたり      ふきのとうが咲いていたり


梅が咲き始めていたり

もう少しで春が来るようでしたよ。

あっという間に旅も終りに近づいて・・・


残すはずんだ餅を食べるのみだ(笑)

仙台駅の1階にあるずんだ茶寮にて


DSC_0384_20100402225302.jpg



なんだか細かいところは抜かしたブログでしたが・・・(笑)
とても楽しい家族旅となりました。

ほんとにりりぃとくぅ太はでてこないじゃーん!!!

と、思ったあなた。

最後にありますよ♪

動画です★


[高画質で再生]

ただいまぁ♪ [モール]


ランキングに参加しています♪
ポチ♪としてくれたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。いつも励みになります(*^_^*)










この記事へのコメント
1659. 古梅   URL  2010/04/03 00:34 [ 編集 ]
ステキな旅行ですね!
たまには子育てから離れてのんびりも必要!
うちのおにぃちゃん、伊達政宗のFANなんです♪
姫路城へ行った時も伊達政宗グッズを買い込んだほど。(なんか間違ってるよ、おにぃちゃん!)(^_^;)
この頁、見せてあげよっと。
1660. unachi   URL  2010/04/03 00:59 [ 編集 ]
tomochamaさんほんといい写真撮りますね~^^
どれもすてき☆
旅館すてきですね~!!
いいなぁ~女旅♡
ゆっくり出来ましたか??
って出遅れました!!
抽選会^^
locomiちゃんかいっっ!!
って爆笑でしたよ^^
ロコレイの使いが操作したんじゃ?!笑
楽しい企画ありがとうございました。
次回はいつあります???!!^^
1661.      2010/04/03 09:49 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1662. モクママ   URL  2010/04/03 12:25 [ 編集 ]
うんうん、いい写真。
なんで仙台は牛さんじゃなく、タンだけなの~?
すごい疑問!
からだはどこへ消えたのか!?
1663. shina   URL  2010/04/03 21:13 [ 編集 ]
“のんびり小町”愛好者のひとりです(笑)
毎年、お友達と行く旅で使ってます!
グリーン車に乗れるし、女性が好みそうな食事、浴衣、お部屋が用意されてるので、どのお宿に泊まってもハズレなしですよ。
代理りりぃちゃん&くぅ太君が一緒で楽しい旅に
なりましたね♪
私も母と旅に行きたくなりました。
1664. tomochama♪   URL  2010/04/04 01:21 [ 編集 ]
古梅さんへ♪
とっても楽しい旅行でした!
読んでくださってありがとぅございました(*^_^*)
かなりのんびりできました♪
お兄ちゃん伊達正宗のFANなのですか!!!?
姫路城で伊達正宗って・・・かなり、渋いですね(笑)
歴史好きなんですねぇ。かっこいいわぁ。
絶対仙台に行って見てほしいです♪すごくよかったよぉ。
1665. tomochama♪   URL  2010/04/04 01:23 [ 編集 ]
unachiさんへ♪
すごくいい旅館でしたぁ!
女旅、最高に楽しいですね(*^_^*)
かなりのんびりしてきちゃいました★
企画への参加、本当にありがとうございましたぁ(*^_^*)
locomiちゃんの当選で、なんだか笑わずには
いられませんでしたぁ(汗)
また特別な日に企画したいなぁ。と思います♪
その時はまたご応募してくれたらうれしいです(*^_^*)
1666. tomochama♪   URL  2010/04/04 01:24 [ 編集 ]
モクママさんへ♪
そぉ~ですよねぇ!!
あんなに上質なタンがいっぱい出回ってるのに・・・
確かに、体の話は聞かないですねぇ。
疑問だぁぁぁ!!!
1667. tomochama♪   URL  2010/04/04 01:26 [ 編集 ]
shinaさんへ♪
のんびり小町いいですねぇ!
グリーン車、最高です(*^_^*)
のんびり小町を企画してる女性の方がとても頑張ってくれてるみたいですね♪
嬉しいですよねぇ。
母との旅是非、機会があったら行かれてください♪
1669. さくら   URL  2010/04/04 12:54 [ 編集 ]
仙台への旅ブログ ゆっくり読ませてもらいました。パニックのような?二人の お帰りダンス?(笑) も 楽しませてもらいました(^O^)
1672. tomochama♪   URL  2010/04/05 08:46 [ 編集 ]
さくらさんへ♪
ありがとうございます♪
最後は倒されました(笑)
そしてくぅ太はうれしょんしまくりで・・・
私、ビショビショでした(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/420-fc608d1d
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

