Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
鎌倉に行ってきたよん♪
日曜日、風邪治ったー!
と喜びながら雑誌を見ていたら・・・


ふと、目に入ってきた


「湘南」 「しらす丼」 「店内わんこOK」の文字。

へぇ~!とダーに話すと。

「よし!行くぞ!用意して!」

時間はAM11時ごろ。

行くには少し遅いような・・・・・

しかもめっちゃ寒い。
もしかしたら雨がふるかも。的な予報。


でも、我が家的にはあまり関係ないんですよねぇ。これが。


よし!行こう!!!

GO!GO!

NAVI設定。
出発AM11時。到着時刻PM1時30分。
ほんと、風邪ぶりかえしたらシャレになんないわぁ。
なんて思いながら・・・
行ってしまいました(笑)


bowls.jpg

鎌倉どんぶりカフェbowls
〒248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-14-7
0467-61-3501


少し待ってようね。

IMG_0156.jpg


5分くらい待って入れました。

中は
IMG_0165.jpg
広くて、椅子などもとてもおしゃれ。
わんこ同伴席は、木の床の手前側です。

生シラスは海が荒れててとれなかったらしく
窯あげしらす丼にしました♪

IMG_0172.jpg


たっぷりのってます!

IMG_0167.jpg

こんな視線を感じながら

食べます!

IMG_0176.jpg

う。うまいね!


IMG_0177.jpg

たべるわよ。
ごめんなさいねぇ。

しらすがふっくらしてて、甘みがあって、塩っけもあって
とにかくたっぷり入ってて♪
めっちゃおいしかったです(*^_^*)



ほら、りぃたんには
ママが気持ちいことしてあげるよ♪


きもちい
(ビーチママ&パパ、できたよ!↑ありがとぉ♪)


これでりりぃもご機嫌さん♪


さて、すこし歩こうか。


IMG_0200.jpg

いやあ!しばけるねぇ~(さむいねぇ)

でも、桜がきれい

さくら


カフェの並びにおいしそうなパン屋さん♪

りりぃとくぅたんには看板犬をお願いしました(*^_^*)



IMG_0222.jpg

あと5分~10分で本店からパンが入りますぅ。

と言われ待っていると

あっという間に店内にお客さんが続々。

IMG_0226.jpg

こちらのパンやさんは
KIBIYAベーカリー  段葛店
神奈川県鎌倉市小町2丁目13-1
0467-23-6328
OPEN 11:00~18:00
定休日 水曜日


無農薬国産小麦、石臼挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩など素材にこだわっているパン屋さん。
パンは硬いけど、噛めば噛むほど味がでる♪
パンらしいパンでおいしかったです(*^_^*)


りりぃとくぅ太はしっかり看板犬をやってくれてました(笑)
みんな集まって人気者でしたよー(笑)

IMG_0227.jpg


そしてまたその並びにみつけた
かわいいお店発見。


IMG_0242.jpg

蔵楽

和の物がたくさん。
奥はカフェになってました。


りりぃとくぅ太には
また看板犬を勝手にお願いしときました(笑)

IMG_0236.jpg


気が付いたら
本当に人気者でした。笑

IMG_0244.jpg

IMG_0245.jpg
フィルムでの撮影ありがとうございます(笑)
携帯でもたくさんの人だかりになって
撮影されてました(笑)

モデル代はもらえずにですが・・・(笑)

IMG_0249.jpg


私はこのお店でこんなかわいいおじぞうさんをめっけちゃった。
治療院の受付におこうかな♪

IMG_0239.jpg

左から2番目の傘子にしました。
めっちゃあいそうがいいでしょ(笑)

さて、さっきパンやさんで買った
ラスクを食べながら
江の島にGO♪

IMG_0269.jpg


到着ぅ。
って、、、
すっごい風だよ

IMG_0281.jpg


でも、りりぃとくぅたにはそんなの関係ないみたい。
くぅたはきもちよさそうに
う○こちゅう。(笑)

IMG_0297.jpg
爆!めっちゃかわいい顔♪


寒くってもにぎやかでしたよ!

IMG_0314.jpg

寒いのであまり長くはいませんでした。

そして


IMG_0341.jpg

ドッグガーデンリゾートDEPT
に寄って帰宅しましたぁ。

寒かったけど、急なお出かけ楽しかったぁ(*^_^*)

ランキングに参加しています♪
わんポチいただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
応援ありがとです。励みになります

この記事へのコメント
1607. マロピママ   URL  2010/03/29 14:14 [ 編集 ]
すごーい。tomochama♪家の家族になりたぁい!!!だって、よし!行くぞ~ってダーさんの一言かっこええ・・・・。
鎌倉いいですねぇ♪癒されそう。。。

そんでもって看板犬かわぃぃ♪
みんなに写真撮ってもらったんだぁ。
ちょっとモデル料が無かったのは残念だったけど・・
御利益がありそうな傘子地蔵さんですね♪

なんだかとっても楽しそう!
1608. うこん   URL  2010/03/29 14:22 [ 編集 ]
昨日はほんと寒かったですね。
でも、tomochama♪さん家はアクティブですね☆
シラスシラスー♪パンパンー♪うまそーだー。
こんな可愛い看板犬がいたら、私も写真とりまくりです。
しかし旦那様、美味しそうに食べてますねぇ。

風邪は悪化しなかったでしょうか??
ご自愛くださいませ。。。
1609. shina   URL  2010/03/29 20:24 [ 編集 ]
鎌倉&江ノ島、いいなぁ♪
鎌倉どんぶりカフェbowls、うちも行きましたが
あんなに分かりやすい場所でワンコOKなんて嬉しいよね~!
週末ごとに強風だから、なかなかみんな生シラスに
ありつけてないみたい(笑)
GWあたりでリベンジしようかと思ってます!

りりぃ&くぅ太さんは看板犬やってきたんだね。
2人とも可愛いから凄い人だかりだね♪
久々に“写るんです”を見たような気が。。。
1610. 古梅   URL  2010/03/29 22:08 [ 編集 ]
こんなかわえー看板犬が居たら入るよ!
寒くてもバニラアイス買うよ!

ママに気持ちいい事してもらった後のお外の写真のりーたん・・・
「何だかあたち、ごまかされたでちか?」って顔じゃない?(ププ)
1611. unachi   URL  2010/03/29 22:09 [ 編集 ]
えぇ~~めっちゃいい!!ココ!!
美味しそう☆
ダーさん美味しそうにたべてるねぇ^^
豪快な感じがGOOD!!
ワンコOKだとほんと助かりますね!
うちも急に出かける一家です。
思いたったらGO!GO!!
風邪ぶり返しませんでした^^;?
1616. tomochama♪   URL  2010/03/29 23:38 [ 編集 ]
マロピママさんへ♪
我が家はかなり驚くほどアクティブですよぉ(笑)
ダーの一言かっこええ??
強引なのぉ~(汗)
今回、とっても楽しかったですけど・・・
鎌倉はゆっくりと神社を周りたいですね(笑)
そぉなると1人で来たりお友達と来たりした方が
別の意味で癒されます。

でも、看板犬としのりりくぅは
たくさんの人を癒してたみたい(笑)
すごいわぁ。
傘子地蔵さんはとってもかわいくって魅かれました♪
1617. tomochama♪   URL  2010/03/29 23:41 [ 編集 ]
うこんさんへ♪
ほんっと、寒かったですよねぇ。
我が家はとってもアクティブ家ですよぉ(笑)
しらす丼はめっちゃうみゃかった★
ダンナの写真、ほんとはもっと美味しそう&嬉しそうに食べてるのが
あったんだけどね。。。
顔丸出しだったから・・・(笑)やめといてあげました。
りりぃとくぅ太は大人気でしたよ♪
風邪は大丈夫でした!
ご心配ありがとうございます♪
1618. tomochama♪   URL  2010/03/29 23:45 [ 編集 ]
shinaさんへ♪
ここ、ほんと、いいですよね!!
場所が分かりやすい!!嬉しいですねぇ~(*^_^*)
ほんと、天気が・・・・・いまいちで。
生にはなかなかたどりつけませんね(笑)
我が家も毎年犬なしでGWは鎌倉に行ってますよぉ!
GWのチャレンジは気合がいりますよねぇ。
めっちゃ混んでる(>_<)

写るんです。ほんと、久しぶりに見て
嬉しくなっちゃいました♪
1619. tomochama♪   URL  2010/03/29 23:48 [ 編集 ]
古梅さんへ♪
もしかしたらほんと、お店に貢献してあげたんじゃない?
かと思います(笑)
バニラアイスね。買ったらもちろんりりぃにくれるんですよね?(笑)

りりぃの写真。ほんとです。
すっごい疑いの流し眼。笑。
こわいわぁぁ。(^_^;)
1620. tomochama♪   URL  2010/03/29 23:51 [ 編集 ]
unachiさんへ♪
ここ、とってもよかったですよぉ!
しかもunachiちゃんのブログ名とリンクしてるし(笑)
ウナ丼テン丼はなかったかなぁ(笑)
わんこOKはほんと、嬉しいですねぇ!
unachiちゃん一家もGO!GO!派!!?!
ですよねー!時間もったいない!!とか思っちゃうモーん。
貧乏性かな?笑
風邪、大丈夫でした!!ありがとうございまーす(*^_^*)
1621. るる公   URL  2010/03/30 10:46 [ 編集 ]
風邪も治って
早速楽しい場所へお出掛けですね~♪
鎌倉も行ってみたいーヽ(^o^)丿
しばけるねぇ~って鎌倉弁?(笑)
初めて聞いたー!!!

あらら、、、
モデル料払わずに帰っちゃったの~?(笑)
撮ってた人もだけど
看板犬の役目を果たしたんだから
お店の人にもバイト料もらわないとー(笑)


1622. モクママ   URL  2010/03/30 13:11 [ 編集 ]
鎌倉行ったことないなぁ~。多分。
しらす丼食べたい!
おいしそう。
モデル料?普通はもらえるの?
大阪の人はケチだからくれないぜ!ふんっ
1623. 茶々丸ママ   URL  2010/03/30 22:50 [ 編集 ]
tomochamaさん!風邪大丈夫でしたか?
それにしても、美味しそうなしらす丼!!
しらすが山になってる!!
食べたい!!

りたん♪とくぅたん♪ 看板犬ごくろうさま!!
とっても可愛くって、みんな足を止めたと
思うよ!
モデル料は貰えなかったけど、ママから美味しい
おやつ貰えたかな?
1630. RODY   URL  2010/03/31 23:04 [ 編集 ]
いいな~、鎌倉&江の島!!
tomochama♪さんちってすっごいアクティブ!!
生シラスは今年はなかなか出会えないみたいだけど、
釜揚げシラス丼もめっちゃ美味しそう~♪
今度一緒に生シラス食べに行こうね^^
GIFアニメ、よくできてるよぉ~!!
ぴょん!ってぇ~、めっちゃかわいい!!
1633. tomochama♪   URL  2010/04/01 00:46 [ 編集 ]
るる公さんへ♪
鎌倉もいいところですよぉ~♪
しばけるねぇ~(笑)はどこ弁かわからないけど、
多分母がよくつかってた言葉だから・・・
長崎の対馬弁だと思うよ(笑)
そっか、聞いたことないんだね(笑)

モデル料もらえなかったよ!!笑
そぉだよねー!バイト代はもらってもよかったよねぇ!(笑)
1634. tomochama♪   URL  2010/04/01 00:49 [ 編集 ]
モクママさんへ♪
鎌倉はほんと、いいところですよぉ!
見たいところいっぱい!!
でも今回はほぼ見れずでしたけど・・・(笑)
しらす丼、すっごく美味しかった!!
これが食べれたからよかった♪
モデル料ねぇ、もらえたらいいのにぃ。みたいな(笑)
関東もケチだぜ!チッ(笑)
1635. tomochama♪   URL  2010/04/01 00:53 [ 編集 ]
茶々丸ママさんへ♪
風邪は大丈夫でした!ありがとうございます(*^_^*)
しらす丼、とっても美味しかったですよ!!
なんせ、量が多い!!!

りりくぅも一生懸命看板犬やってました(笑)
モテモテでうらやましかったです(笑)
このあと、おやつをあげましたよぉ♪
さすがにモデル料!!と叫んでましたから^_^;
1636. tomochama♪   URL  2010/04/01 00:55 [ 編集 ]
RODYさんへ♪
急なお出かけだったけど、楽しかったですよぉ!
ほんと、みんななかなか生しらすに出会えないね(笑)
釜揚げしらすとっても美味しかったです!!!
今度、一緒に行こうね♪♪
GIF教えてくれてありがとですぅ!!
超嬉しい♪パパさんありがとっ(^O^)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/416-4fb4551e
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

