Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
りりー!くぅ太ん連れてきてー!
くぅた君はお散歩は好きなんだけど、
あいかわらず出るまでの行為が好きじゃないらしぃ。


「お散歩いくよー」とか言っちゃうと
隠れちゃうんだよね^^;

でも、最近とってもいい方法が見つかったんです♪

それは、まず首輪とリードを用意します。
それを見たくぅ太は
いちもくさんにハウスへ入りベッドにへたれ(へたぁ~)ます。

その状態で首輪とリードをつけ、
ハウスからハウスの外へ誘導。
そしてお洋服を着せてあげます。

そしてお散歩の準備やらなんやらして
私は玄関へ。

この後は全てりりぃねぇさんのお仕事なんです。(笑)

その様子を
写真とともにご覧ください(^-^)


りりー!お散歩行くよー!


手ぶらでテクテク歩み寄るりりぃ。
IMG_6635.jpg


あれ?
りーたぁん。くぅたがいないよ!!
お散歩行くからさぁ、連れてきてよー!

と誘導します(笑)
すると


「くぅたー、どこでちかー!」
IMG_6634.jpg

「くーたってばー」
IMG_6636.jpg

と、探しにいきます。


IMG_6637.jpg

ソファの隅っこに隠れていたくぅ太を見つけました。


そして

りりぃの後に次いで

IMG_6638.jpg

くぅ太がひょっこり現れました(笑)

IMG_6639.jpg

しっかりとりりぃの後をくっついてきていますよぉ~(笑)

IMG_6640.jpg


でかした!!


でもりりぃ、よくわかってます。
そのドアのしきいからくぅ太がストップすることを・・・
なのでしっかりチェックです。

IMG_6641.jpg


IMG_6642.jpg


それでも心配なりりぃは
・・・・

IMG_6643.jpg
くぅ太んひっくり返っちゃってるけど・・・^^;



それは、なぜかって言うと・・・







IMG_6644.jpg


そぅ。こーゆぅことだったのです(*^_^*)



「くーた、しっかり来るでちよ」  「わかったでしよぉ」
IMG_6645.jpg


「ママぁ。くーた連れてきたでちよ」  「連れてこられたでし」 笑

IMG_6646.jpg


「ねぇねとかーさんはぐるでしね」
IMG_6647.jpg


「ママ、お散歩いこぉでち♪」

IMG_6648.jpg


りーたんありがとぉ君って、ほんと、天才ね♪


最近この状況にハマってます(*^_^*)v
まだダーは生で見たことありませーん。ざぁんねんねぇ~♪

あー、かわいかった♪

ランキングに参加しています♪
ビーグルバナーポチっといただけたらうれしぃでぇす♪♪

りーたんえらいえらい??
ぽちっとね♪




皆さんのあたたかいポチいつもありがとです励みになります
この記事へのコメント
1369. モクママ   URL  2010/03/04 17:40 [ 編集 ]
賢い!!
りりぃさん賢い!!
くぅ太んは散歩行くの怖いのかなー。。。
1370. マロピママ   URL  2010/03/04 18:07 [ 編集 ]
すごぉ~い!
りぃタンお利口すぎー!
言ってる事全部分かってるんでしょうね。
我が家では持ってきてって言っても通じません。
食べる?は通じます。食べ物の名前を言っても反応します。しかし・・・それ意外は・・・
どうなってるんでしょー?(笑
りぃタンは口で散歩紐を囓って連れてきてるんですか?すごーい。
tomochama♪さん今度は動画で見せて~
お願い!
1371. shina   URL  2010/03/04 19:40 [ 編集 ]
さすが、りりぃちゃん♪
リードでちゃんと連れて来るなんて、よくできた
お姉さんだわ。
うちは逆なの(笑)
クレアが逃げて、とらがつれてくる。。。
散歩大好きなのに、カラーとかハーネスを
つけるのが嫌いらしいです。
1372. さくら   URL  2010/03/04 20:51 [ 編集 ]
たのもしいお姉ちゃんですね~(*^_^*)
1373. unachi   URL  2010/03/04 21:08 [ 編集 ]
なんだこれは?!!
めっちゃかわいい~~~@@
かわいすぎ☆☆
りぃたんほんと賢いですね。
tomochamaさんの言ってることが
ちゃんと理解できてるってお会いした時も思いました。
ちなみにウナもリード噛んで「、リード持って!」
とか、「テンおいで」 とかやります。
それやり過ぎて、一度散歩中にリードがきれました^^;
1374. るる公   URL  2010/03/04 21:56 [ 編集 ]
わぁ~
りぃたん、すごいねー!!!
ちゃんとくぅたん、引っ張ってきてるよ~(*^_^*)
やっぱりお姉さんだね(^_-)-☆

くぅ、たんはお散歩好きなのに
準備が嫌いなんだね~(笑)
もしかして、りぃたんが呼びにきてくれるの
わざと待ってたりして~(笑)
大好きなねぇたんだもんね(^_-)-☆
1375. mimi   URL  2010/03/04 22:07 [ 編集 ]
リーたん、すごいです。
もう、びっくり。やっぱり、おねえちゃんですね。
くぅたんが、ついてくるのも
とってもかわいい。
くぅたん、お外では元気なのにね。
すごくほほえましい光景です。
1376. tai   URL  2010/03/04 23:23 [ 編集 ]
うわーお!!!
凄過ぎです!
かわい過ぎです!
りーたんはかしこいなぁ。。。
くぅたんは、、、きっと甘えてるんだろうなぁ。
1377. tomochama♪   URL  2010/03/05 08:46 [ 編集 ]
モクママさんへ♪
散歩に行きたくて行きたくて
「おまえーー!!はやくこーい!!」
って感じなのでしょうね(笑)
理由はどぉあれ、かわいーです♪
くぅたんお散歩は好きなんですけどねぇ。。
お外に出るまでの準備が好きじゃないみたいです。。。
1378. tomochama♪   URL  2010/03/05 08:49 [ 編集 ]
マロピママさんへ♪
単語は結構わかるみたいですよねぇ。
持ってきてはわかっても、違うものをいっぱいもってきてくれますけどね(笑)
そぉ、口でリードをくわえて引っ張ってきましたよ(笑)オモロー♪
動画ですね!今度チャレンジします★
少しお待ちください(*^_^*)
1379. tomochama♪   URL  2010/03/05 08:59 [ 編集 ]
shinaさんへ♪
りりぃなりにそーとー「イラ」っとしたんだと思います(笑)
へぇ~!とら君が連れてくるんだぁ!!ププ。かわえぇ。
くぅたもクレアちゃんと一緒でリードとか洋服を着せられるのが
嫌みたいですよー(笑)
1380. tomochama♪   URL  2010/03/05 08:59 [ 編集 ]
さくらさんへ♪
結構頼りになるみたいですねぇ~(^-^)
1381. tomochama♪   URL  2010/03/05 09:03 [ 編集 ]
unachiさんへ♪
りりぃがこれをやった時は
「まさか!!??」と一瞬目が点になりました(笑)
そのあとあまりのかわいさに興奮冷めやらずでしたよぉ。
でも、動物って本当に話がわかりますよねぇ!
リードがきれちゃったんですか・(笑)
うちも気をつけねば^^;
1382. tomochama♪   URL  2010/03/05 09:06 [ 編集 ]
るる公さんへ♪
りりぃ、しっかりお姉さんやってくれてるよぉ★
ビックリです(笑)
そぉなの、くぅたはリードつけられたり服着せられたりするのが
嫌いみたい^^;困ったchanです。
あ!でもわざとかもぉ。
腐れ演技名人だからぁ(汗)
1383. tomochama♪   URL  2010/03/05 09:08 [ 編集 ]
mimiさんへ♪
私もびっくりしましたぁ。
すごいことですよねぇ。
そぉ!くぅたがついてきたのがかわいいですよね!
犬同士の会話が交わされたのでしょうねぇ。
1384. tomochama♪   URL  2010/03/05 09:09 [ 編集 ]
taiさんへ♪
私も初めて見た時は感動しちゃいましたぁ!
しっかりリードをくわえて私に渡してくれるなんて・・・(*^_^*)
くぅ太甘えん坊なんですねぇ^^;
1385. うこん   URL  2010/03/05 09:15 [ 編集 ]
えぇぇぇー!!りりぃちゃんすっげぇぇぇーー!
下の記事もそうですが、ほんっと賢い。。。(尊敬
tomochama♪さんとしっかりとした信頼関係が築けてるのと
りりぃちゃんとくぅ太君が仲良しだからこそできるんでしょうね。
勉強になる写真見させてもらいました!
うちの熱血にも希望が持てそうです 笑
1389. tomochama♪   URL  2010/03/06 15:44 [ 編集 ]
うこんさんへ♪
ほんっと、食べたかったのとお散歩に行きたかったんだろぉねぇ。
でも、えらいよね(笑)
くぅ太のリードには私も驚きました♪
リンダちゃんも希望の星よ!!!!楽しみだわぁ~(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/391-94c0df87
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

