Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
くぅ太初めての病院。
2回目の予防接種まであと4日。

なのに・・・その前にくぅ太を病院に連れていくことになってしまったのです(/_;)


じつは・・・昨日、くぅ太を少しだけお部屋に出していた時のこと。。。



りぃたんが遊んでいたボールが気になってくぅ太がりりぃを追っかけた瞬間。
りりぃはくぅ太に気がつかずくぅ太を踏んだかけったかあたったかしてしまったようで。。

私も目を離した瞬間の出来事だったのもあって


くぅ太の鳴いた声で気づき・・・

右前足を痛めてしまったんです(;O;)


りぃたんもビックリしてあたふた。
私もあたふた。
りぃたんがとっても心配顔だったので、くぅ太を抱っこしながら
りぃたんに「だいじょうぶ!!りぃたんだいじょうぶだよ!りぃたんは悪くないよ!りぃたんは優しいね♪」
と言ってあげるのでせいいっぱい。
でもダーが冷静にその場の雰囲気をもっていってくれて・・・

骨は折れてないと思うよ。
多分捻挫だよ。
今日一日様子を見て明日の状態で病院に連れて行ってあげよぅ。と・・・


なんか、接骨院の院長だけあって
説得力あるんだよね~


そんなわけで様子を見ていたんですが
歩くことはできるけど、たまにビッコ。
心配なので
お仕事お休み頂いてくぅ太とりりぃを病院に連れていくことになったんです。。


かーさん。どこいくでしか?


DSC_1065_20091113123118.jpg


おりこぉにしててね!
大丈夫だからね(*^_^*)

と言いながら=3 ブーンと私はなんかドキドキバクバク。

あ、りぃたんもお耳のカイカイとお腹のカイカイみてもらうからね♪

!!!ねってば!!


きーてんのかー!!!


DSC_1071.jpg
きこえないでちけど。なにか?


こまったねーちゃんです(笑)


初めての診察台。
ドキドキだよね。。。ごめんね。

DSC_1073.jpg


診察の結果。
レントゲンを撮るまでもなく、骨折じゃないと思います。
多分捻挫でしょぅね。
痛み止めのお薬をもらって様子を見ることになりました。

よかったぁ(*^_^*)

先生にも初めっから愛想のいいくぅ太。
先生ビックリ!
この子はいい性格してるねぇ~♪って褒めてもらっちゃいました(*^_^*)嬉しいね


さて、せっかくなので社会科見学をかねてりぃたんのお散歩。
ちょっとだけだけどね(*^_^*)


DSC_1078.jpg

くぅ太頭さむくない?
お外だよー。
不思議だねー!


くぅ太は怖いもの知らずなのか・・・
やんちゃっ子でとっても元気!


興味津津。りりぃが気になる気になる。
おろせー!とバタバタです(笑)

DSC_1098.jpg


あれ?かーさん。りりねーたんどこ行ったでしかね?


DSC_1104.jpg


りりねーたーん!どこでしかー!!


DSC_1105.jpg


なんでちか。
ここにいるでちよ!!!

DSC_1106_20091113124119.jpg


あれ?
ママ、くぅ太どこ行ったでちか?
いなくなったでちね!


りりねーたーん!
ここでしよー!!!









DSC_1115_20091113124352.jpg






ここでしってばー!!!!




DSC_1116.jpg



今日も幸せをくれるりぃたんとくぅ太んに愛のポチをおねがいします♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ



いつもありがとうございます感謝感謝です
この記事へのコメント
745. マロピママ   URL  2009/11/13 13:40 [ 編集 ]
くぅーちゃん大丈夫ですかぁ?
本当に小さいからちょっとした事でも心配になっちゃいますよね。でも骨折じゃなくて良かった!
りりぃちゃんは立派な大人だし、おりこうさんだからいいけど、家のピーチはまろとケンカすると耳を引っ張るんですよ。まろったら男の子なのに、ヒ-ンヒ-ンって尻尾巻いて逃げちゃうの。この間みたら耳を齧られたみたいで血が・・・今は何ともないけど、なんでそうなっちゃうのか?もっと仲良くして欲しいなぁと人間は思うんですけどね。犬は犬同士なにかあるんですかね?家の2匹は同じ位の体格なんですけど、くぅちゃんは小さいからおりこうさんのりりぃちゃんも優しくしてくれると思いますよ~!
746. るる公   URL  2009/11/13 20:51 [ 編集 ]
あらら。。。
りぃ~たんも、tomochamaさんも
びっくりしちゃいましたねー(^_^;)
くぅたん、骨折じゃなくてよかった!
お大事にしてあげてくださいね!

747. mimi   URL  2009/11/13 22:58 [ 編集 ]
くぅたん、かわいいですねぇ。
何回も、見てしまいます。モデル犬も見に行きました。大丈夫でよかったです。小さいうちは心配ですよね。チワワはいつがきてもちいさいか・・・
杏も、赤ちゃんのとき、高いところから落ちました。
足、引きずっていましたが、すぐ治りました。
旅行中だったので、獣医さんさがしましたねぇ。
くぅたん、元気そうですものね。
748. shina   URL  2009/11/14 11:10 [ 編集 ]
捻挫でよかった~。
tomochamaさんもビックリだったね。。。
ビーグルに慣れていると、チワワの小ささに
色々“大丈夫かな?”と思うことが多々あるのですがチワワって意外と丈夫な気がします。
とらはデカチワワだけどねっ(笑)
くぅ太くん、お大事に。。。
ワクチンが終わったころに会いに行こうと思います♪
751. ♪tomochama♪   URL  2009/11/16 14:36 [ 編集 ]
何日かビッコだったんですが、大丈夫です!!
元気になりました(*^_^*)
よかったですぅぅ。ほんとに小さいから気をつけてあげないといけないですね。
勉強になりましっv-356
やっぱり犬どうにはなにかあるんでしょぅねぇ。
上手に付き合ってくれることを願って見守ります(^-^)
752. ♪tomochama♪   URL  2009/11/16 14:38 [ 編集 ]
ビックリしましたぁ~。
本当に骨折じゃなくてホッとしました。。
よかったぁ~。
753. ♪tomochama♪   URL  2009/11/16 14:40 [ 編集 ]
ありがとぅございます。本当にりりぃにもくぅ太にも癒されます(*^_^*)
チワワは本当に細いから気をつけてみてあげなくちゃいけないですねっ。
勉強になりました・・・
杏ちゃんも大変だったですね(/_;)
すぐ治ってホッとしましたね。
くぅ太ももぉ元気です!ホッとしました!!!
758. ♪tomochama♪   URL  2009/11/17 00:20 [ 編集 ]
ほんとに!!捻挫でよかったぁぁ~。
もぉ心配しました(/_;)
そぉなの!!チワワ小さすぎて・・・怖いっ。。
そっか。意外と上部なんですね。ちょっとホッとしました!
とくにかすっごいやんちゃなの。どーしつけていったらいいのか・・・
教えてください♪
ワクチン終えたのでいつでもご連絡ください(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/254-0beef3e7
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

