Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
りりぃ!おねーちゃんになれるかな???
DSC_1847.jpg
はじめまして!
トイ・プードル ♀ソイ 5か月です


とぅとぅ我が家も。多頭飼いの仲間入り             








だと、よかったんですけどねー。残念ながら違います。

だれか騙された????????(笑)


姉のお友達がこの子と出会いがあって飼うことになったそぅで。
急に遊びに来ることに!


りぃたん。だいじょーぶかしら・・・ちょっち心配。



DSC_1790.jpg

まずはね、臭いチェックね。


そしてすこし手放して観察。


DSC_1800.jpg

自ら臭いをかぎに。だいじょうぶそうかな?


すると、ソイちゃんがソファに上った。

DSC_1803.jpg

それを見たりりぃは。。。
ソファにはパパとママに聞いてから上らないとダメなことになってるのに!!
と即効注意に行ったのか?


ソイを羽交い絞め
DSC_1805.jpg


降参しないソイにすっごいしつこいりりぃ。
あたしの方が強いでちよ!
と言わんばかりに


上乗り
DSC_1809.jpg


だ、だいじょうぶかな?
まだ5カ月なのに・・・怖い思いさせちゃったよぉぉ。
りりぃの気持ちもわかるけど、ソイも心配。
でもやたらと手出しするのも犬社会のルールってのがあるんだと思うし。
りりぃもかみついたりはしないから大丈夫だとは思うんだけど・・・・・


こんなりりぃ初めて見た。

やっぱり我が家だもんね。
りぃたんが上だってことを必死で伝えたいのね(汗)


DSC_1812.jpgDSC_1815.jpg

しばらくソファからソイを降ろさせず
ソイを降参させようと必死!
手でひっくり返させようとしたり、洋服を軽く咬んでひっくり返そうとしたり・・・
すごいんです。
でも、何がすごいって、5か月のソイがまったくひっくり返らない。それがすごい。

ソイ大丈夫かなぁ。って心配してたのもつかの間。。


あまりにもりりぃがしつこいからお菓子を見せたら


DSC_1840.jpg

ソイも躊躇せずりりぃと一緒にルンルン(笑)
りりぃもさっきまでのこと忘れてるし。


そしていつの間にかりりぃは一人遊びに夢中。



DSC_1855_20091013104531.jpg


りりちゃん何やってるの?

DSC_1851.jpg

とガンミのソイちゃん。かわゆい


後ろからそーっと

DSC_1864.jpg


近づいてみたりして(笑)

りりぃの後ろにあるダンボールのかけらを狙い中。
でもなかなかとれない。。。


ちょっとちょーだい♪
DSC_1857.jpg

あげないりりぃ。


見かねた飼い主さんがひとつソイに。


DSC_1871.jpg

カミカミしてるソイに気付いたりりぃ。
少し距離をおいてみてないふりしながらしっかり見てるし(笑)
身動きしないでソイを左にして目は正面見ながら顔は少し左向いてる。

取り上げることはできないみたい。

でも、ソイちゃんがちょっと離したそのすきに!!

DSC_1872_20091013110458.jpg

とりあげたし・・・結構イジワル?(笑)新たな発見



でも負けないソイちゃん。
取り返そうと近づく。。。。。


あぁまたはじまっちゃった。


DSC_1876_20091013110748.jpg

羽交い絞め。


まるで柔道。寝技のオンパレード。


ほらね。手でソイをひっくり返そうと必死なの。
DSC_1880.jpg

洋服を咬んでひっくり返そうともしてる・・・
DSC_1889.jpg


りぃたんが強いんでち!!!
って・・・なんか、りりぃ。。。がんばれ!って言いたくなったりもして(親心)


ソイもマイペースなのか、怖いもの知らずなのか、何もわからないのか・・・
絶対に負けないんです(笑)


あまりにもりりぃがしつこく、そしてちょっとかわいそうに思った
ソイの飼い主さんがりりぃが見てない一瞬でソイをひっくり返してみた。
すると!!!
すごいの。りりぃがひっくり返ってるソイを見て、全部臭いをかいで、
「よし、りーたんが強いのがわかったでちね!」と言わんばかりに
攻撃をやめたんです。


やっと穏やかな空気が流れました。

ごめんね。りりぃ。。ほんとはひっくり返したのよぉ。
ソイは降参した覚えがないわけで・・・・
落ち着いたりりぃの後を追ってました(笑)


なんか・・・ビックリしたけど、犬社会に慣れないりりぃが必死に犬社会のルールを
子犬に教えてるようでした。


多頭飼いはできるんだろぉか・・・・・・・・・・・・・









ビーグルランキングに参加しています応援よろしくおねがいします
お手手ポチ

りぃたんの肉球ポチっとクリック♪
この記事へのコメント
631. マロピママ   URL  2009/10/13 19:58 [ 編集 ]
りりぃちゃん偉いじゃないですかぁ。ひっくり返ったソイちゃんを見て攻撃をやめたんですよねぇ。犬社会の事は分からないものですよねぇ。喧嘩?遊び?どっち?みたいな・・・。多頭飼い出来ますよ~。無理におススメはしませんけどねでも私的には2匹の方が楽しいですよ~。
632. tomochama♪   URL  2009/10/14 12:35 [ 編集 ]
そぉですねぇ。偉いですねぇ!!!
この後またちょっとしたきっかけでやってしまったんですけどねぇぇ(汗)
犬社会はわからんですぅ。
多頭飼いしたいですぅぅ。絶対2匹の方が楽しいですよねぇ~。
んー。いつかできたらいいなぁぁ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/218-eb646220
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

