Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
グローバルフェスタ2009に行ってきました!
今日はお出かけです(*^_^*)

DSC_1273.jpg

日比谷公園で2日間やっていたグローバルフェスタ2009へ行ってきました!

「地球と世界の今を、楽しみながら知る」のがテーマのフェスタ。

10時から始まるんだけど、9時前に到着。

まだ学生さんたちが一生懸命準備をしています。
DSC_1222.jpg

ダーの友人でアフガニスタンへボランティアに行っている方がいて、
その方がアフガンのテントでお手伝いをしているというのもあって行ってきました。


日比谷公園に来たのは物心ついてからは初めて。
いいところだねぇ。

まだ始まってないから下見を兼ねて公園をお散歩晴れ


DSC_1229.jpg

うふ。りぃたんなにかぶってんの??

DSC_1227_20091004211608.jpg

おっきな銀杏の木の葉っぱをダーにかぶせてもらってました(笑)

めちゃめちゃでかい!そしてギンナンの匂いがすごい!!クサイ



少し歩くと昔馬がお水を飲んだんだろうという水飲み場。
DSC_1246-1.jpgDSC_1249-2.jpg


いつもは
DSC_1298_20091004213117.jpg

芝生に入っちゃいけないんだけど、今日はいいんだよ


芝生の中央には

DSC_1262.jpg
直径6mのフラワーカーペット。
土曜日に7000本のバラとカラーサンドで当日参加OKで作られたそうです!
すごい。かわいい。

りぃたん記念撮影しよっか♪
DSC_1264.jpg

うぅん。こっち見てくれん

たくさんのテントが気になるりぃたん。
ちょっと覗いちゃう??


DSC_1275_20091004215037.jpg

テントを見つけるたび気がついたら下から中をのぞき歩くりりぃ。
はずかしぃよぉ(笑)


おっきな時計発見。

DSC_1279.jpg


DSC_1281.jpg

行ったらだめですよぉ!

おいおい!
DSC_1245.jpg
金ちゃん走りで逃げたらだめだよー。


ちょっとベンチで一休み。
DSC_1321.jpg


おやつをもらってぇ。そろそろ10時だね。
いこっか♪

DSC_1316.jpg
おかちおちまいでちか?

またあとでね!
さ、また歩くよー!

朝ごはん食べよ!!お腹すいたぁ~!


ルワンダのビーンズとギサフリアというチキン料理。

DSC_1364_20091004220105.jpg

青バナナが入っててきもーち甘い。
でも美味しかった!!


そしてセネガル料理。
ピーナッツバターが入ったカレーとチキンと野菜のサンド。
DSC_1386_20091004220116.jpg



DSC_1305.jpg
DSC_1307.jpg
DSC_1306.jpg

たくさんのイベントがやっていました。
学生さんや社会人の方。
たくさんの人たちが国際的ボランティアに参加していることにとても勉強になりました。

これは難民キャンプテント。

DSC_1345.jpg


これは浄水器。
DSC_1349_20091004221419.jpg


あっという間にろ過され、飲料水になります。
DSC_1351_20091004221433.jpg


日本の技術はすごいです!


屋台のたこ焼きかっちゃった。

DSC_1407.jpg

めちゃデカ。
屋台だけど、すごく美味しかった。


パパもママも食べてばかりでち!!!!ずるいでち!
DSC_1409_20091004221729.jpg



友人のブースが見当たらず、あきらめていた時。
モンゴルのブースを見ていたら、2人の女性がモンゴルブースへ。
偶然。その友人!!
会えたねぇ~(*^_^*)よかったぁ♪


お!テレビカメラ!!!誰誰??


DSC_1382_20091004222326.jpg

知花くららさんだ!
顔がちっさくて、きれいだったぁ~(*^_^*)



気がついたら12時近くになってる!
3時間半くらいのお散歩。
さすがに帰りはりりぃもお疲れモード。
しっぽが下がりっぱなしになってましたぁ(笑)
DSC_1433_20091004222442.jpg

いやー、楽しい日曜日だったわぁ~!
東京もいいところいっぱいあるよねぇ。

日比谷公園にある松本楼
DSC_1394.jpg
今回は混んでて入れなかったけど、テラスはわんこOK。
今度はランチしよぉ~っとキラキラ

とーってもおりこうさんにお散歩してくれたりぃたんにポチっと応援お願いします♪

clover1クリックに感謝感謝 jumee☆thanks4 ございます
ビーグル村バーナー
にほんブログ村↑↑↑ポチッ
この記事へのコメント
612. さくら   URL  2009/10/05 21:15 [ 編集 ]
色んなイベントがあるんですね~!テント探検は 楽しかったかな りりたん(^o^)/。
616. tomochama♪   URL  2009/10/07 09:21 [ 編集 ]
いろいろありますよねぇ~!
毎年やってるなんて知らなかった・・・
りぃたんテントが気になってきになって・・・(笑)
中の人もビックリしたとおもいます・・・(汗)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/212-2e7b616d
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

