Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
土手
先週の土曜日。
久しぶりに39度4分の高熱・・・(^^;)

休日やっている病院探して翌日朝1番で病院へ・・・

インフルエンザではありませんでしたぁ~ので。よかった(^O^)

熱も、寝るときに厚着して、こまめに水分とって・・・

なんとか朝には37度まで下がってました。

でも・・・節々が・・・痛くて痛くて。
まったく動く気力もでず。。。

なので日、月と実家でお世話になりパワー充電!

そんな日曜日。

ダーがりりぃとくぅたと花蓮を連れて土手へお散歩に行ってくれました♪

最近、お散歩に行く時は
必ず花蓮が「くぅたお散歩させるぅ~!」

と言ってくれます。


1_201403192209301a0.jpg

このふたりの掛け合いが見てるだけで面白い。

ずっとくぅたに話しかける花蓮と怯えるように一定の距離を保ちながら
後ろからついていくくぅたwww。

花蓮の話しかけ方が笑える。

「ん?なに?おしっこ?よーーーし。ほら。おしっこ。え?ちがうの?もぉーないのね。」

と、まさに一人演技。

くぅたは何一つしてませんwww。ただ止まっているかあるいてます。www。うける。

小さな世話焼きおばちゃんです(笑)

ご飯をあげるのも「あたしがー!」
りりくぅのお部屋をお掃除すると「あたしがー!」

嬉しいかぎりです・・・(^^;)


でも、りりぃさんにはとても厳しくて・・・
りりぃが動くたびに「ダメ!」ピシッ。OH…(;_;)
仲良くしてくれよっ。



りりさん、くぅさん。
久しぶりの土手、嬉しかったね♪

何か見つけたのかな???
2_20140319220932838.jpg


「ちょっと待って!!!あたちが見るから!」
3_20140319220934b41.jpg


人がやることも犬がやることも
すべて自分がやりたくなる
そんなお年頃です(笑)

3-001_20140319220935cf4.jpg



「気持ちいいわねぇ~」

4_20140319220936ee8.jpg

と、黄昏てみる2歳児。


「パパ。そろそろ帰ろっか」

5_201403192224113a4.jpg


Kakeraブログもちょくちょく更新してます。お暇でしたら遊びにいらしてください(*^_^*)

最後までお付き合いありがとうございました♪
この記事へのコメント
5151. まろん   URL  2014/03/21 16:09 [ 編集 ]
こんにちわ♪もひとつの、方のブログも、見させてもらいました。泣けます。ママの気持ちが。私に、はまるとゆうか、赤ちゃん生まれる前の、かれんちゃんへの、向き合うこと、てゆうブログも。うちも、上の子かしこいとゆうか、ひとり目は、何でも、はじめてで、親としてもはじめてで。キャパオーバーしちゃいます。怒ったり泣いたり。10 年目に、授かれたのですか?うちも、ほしくてほしくて悩んだり苦しんだり。顕微授精で、きてくれました。かれんちゃんは、赤ちゃん可愛いがってますよね。うちは、おにいちゃんが、あまえんぼさんで、なかなかやきもちばかりで。お兄ちゃんをたくさん愛してあげてると、赤ちゃんのこともかわいがる、かんじです。わんこは、赤ちゃんせんべいやら、おやつよこからねらうので、サークルに、いる、時間が長くなってしまってます。散歩も安静なので、もすこし、したら、いきたいなぁ、と、うちも、お兄ちゃんは犬、散歩大好きです。毎日うちもわたわたしながら、赤ちゃん、ワンコ、兄、と。あっとゆうまに、赤ちゃんは、8ヵ月。兄も春から幼稚園です。兄は、四年間ベッタリ、いました。二年保育です。あっとゆうまに、幼稚園。早いものです。
5156. まろんさんへ♪   URL  2014/04/20 00:37 [ 編集 ]
コメ返がすごく遅れてしまって本当にごめんなさいっ!!!
kakeraブログずいぶんさかのぼって読んでくれてありがとうございますぅ!
嬉しいです。
花蓮は最近、龍のことを可愛がってくれるようになってきましたが・・・
でも、毎日やきもちやいて、叩いたりしています。。。
我が家も同じ、花蓮を優しさでたくさん包んであげると龍にも優しくしてくれる。
といった感じです。でも、それをしてくれるだけでも花蓮に感謝しています。
まだ2歳という年齢でも姉の宿命でしなくてもいい我慢をしなければいけないんですもんね。
それは年齢にかぎらず、姉、兄というのはほんと、自然と我慢を覚えるんだなぁ。と思わされます。
お兄ちゃん幼稚園いかがですか?楽しんでたらいいな。
2年保育。尊敬しちゃいます。えらいです!!
私も考えましたが・・・我が家の娘は幼稚園大好きなので、3年保育にする予定です。
赤ちゃんの成長も早いですよね。今を大切にしたいですね♪

5161. まろん   URL  2014/04/22 15:41 [ 編集 ]
こんにちわ!お返事ありがとうございます!幼稚園は、中々まだまだ、うまく、慣れないみたいです。お友達に、話しかけれないみたいで、仲良くなりたいらしいが、なかなか、恥ずかしいらしく。他のことは頑張ってしているみたいです。頑張って頑張って、爆発して熱だしてしまったり、してますが。幼稚園ともなると。もう私が、介入出来ないし、自分で頑張って、何か、困ったことあったら、アドバイスしてあげようと思います!赤ちゃんは、ハイハイして兄が、だーいすきみたいです。そんな、弟のことも、やっぱりすき、みたい。おっとり、内弁慶な兄と、誰にでもハイハイしていく、真逆な二人。わんこは、動き出した赤ちゃんに、たまに、おびやかされてます(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/1059-1b2138da
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

