Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おせっかいな娘
おや??どうしたっ???

なんとも心配そうに見入るりりぃさんとくぅたくん。


1_20140220215511737.jpg

その視線の先には娘の姿。


2_20140220215513ad2.jpg

フードボウルを洗ってるって見せかけてるに決まってる。
いたずらな顔してるもん。

3_201402202155159e8.jpg


「ママ。だいじょうぶでちか?へんなもの食べさせられないでちか?」


4_2014022021551659b.jpg


大事な大事なフードボウルだもんね。
りりさん心配でしかたないわけよねぇ。


大丈夫よ!綺麗にしてくれてるに決まってるよ!!

ねっ!花蓮ちゃん!!

ん?


先日降った雪をとって・・・?

5_201402202155187cd.jpg

それをいれて~?

6_20140220220107ba9.jpg


あの・・・なんだか土も混じってますけど・・・・
あのぉ・・・・汚れまくってるんですけどぉ・・・・・(^_^;)


んなこたぁしったこっちゃない娘は・・・

「きれいきれいにしてあげたからね♡」と・・・(^_^;)


7_20140220220109469.jpg


「かーたん。オレはあっちのが心配でしよ。だいじょーぶなんでしか?」

8_201402202201106c1.jpg


あっち?


あー、こっちかぁ。

9_2014022022011169b.jpg


玄関に寝かされてる2ヶ月の息子さん。


どれどれ、んー。だいじょーぶでしょっ!


10_20140220220113426.jpg

泣くのが仕事の赤ちゃんと、遊ぶのが仕事の2歳児なんだもん。

こんな状況ありありでしょ(笑)

11_20140220220558bbb.jpg

その間、かーちゃんは階段上がって下がって、あやして、ミルクあげて、遊んで、掃除して。
大変なんだよ!ww。

毎日が育児戦争。泣いて、笑って、怒って、いじけて、反省して。。。
走って走って駆けずり回って家事をして。珈琲立ち飲み。

疲れすぎて途方にくれた時、娘のやんちゃでひょうきんな姿、おしゃべりに癒されて・・・
思わず我を忘れて娘をガン見。そして笑顔を取り戻し、「花蓮~ありがとー、ママ、元気になっちゃったー!花蓮のおかげぇ~♪」すると「そっかぁ~!よかったよかったぁ~!」
日々の成長に驚き、寝顔に癒され。

ありがたやぁ~。ww。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
5144. mimi   URL  2014/02/21 09:06 [ 編集 ]
今が一番大変な時かもしれないですね。
でも、癒してくれるのも、
子どもの存在・・・・・なんですよね。
それにしても、花蓮ちゃん、
お天気がいいのはわかるけれど、
寒くないのかなぁ・・・・・・
いいなぁ、子どもは。
元気にさせてくれるわ。
5145. まろん   URL  2014/02/25 17:16 [ 編集 ]
前から見させていただいてます!わが家はダックスフンド一匹と、4歳の男の子、7カ月の男の子がおります。うちは、上が4才でも毎日がやはり戦争です(笑)いかに、冷静に、イライラしないでたちまわるか、が課題です。赤ちゃん、今が一番大変な、時期ですよね。寝返り、して、おすわりで遊べるように、なると、少し楽になりますからっ。二人の子達と、犬の、おせわ。中々のものですよね。ワンちゃんたちは毎日散歩されてるんですか?うちは、我慢してもらってて、おうちのシートで糞とかはします。ママが、身体こわすと、大変なので、力ぬくとこぬいて下さいね。赤ちゃんより、上のこ、優先てわかるんですが、なかなか、下も声が大きいし上が我慢、てかんじに、なっちゃって、反省なのです。犬が一番我慢してると思いますが。かれんちゃん可愛いデスネ!うちは、どちらも不妊治療で、来てくれたので、贅沢言えませんが、かれんちゃんみたいな女の子も育ててみたいなあ、て思ってます!
のんびり、いきましょうね♪
5147. mimiさんへ♪   URL  2014/03/04 21:15 [ 編集 ]
いつもありがとうございます。。
そうですね。本当に大変ですが、
癒してくれるのも我が子。
こんな幸せはないですね・・・♡
この日はとても暖かかったので、ジャンバーも脱いで遊んでました(笑)
子供は元気ですよね!
5148. まろんさんへ♪   URL  2014/03/04 21:27 [ 編集 ]
コメントありがとうございます!とても嬉しいです!!
4歳離れていても育児はやはり戦争なんすね(笑)少しホッとしました(笑)
ほんと、いかに冷静にイライラしないでたちまわるか・・・めちゃくちゃ共感します!!
忍耐力つきますよね(笑)でも、ありがたいことですね。
下の子はだいぶん首は座ってきましたが・・・まだまだ。
でも、この時期ってあっという間だから、とっても大切に過ごしたい時期ですね♪

まろんさんのお宅はダックスちゃんなんですね!
基本、お散歩は朝、旦那が行ってくれます。
でも、ほんの10分程度。
なので、昼間、お天気のいい日はおうちの前で子供と遊びながらお外にだしてあげたり、
そのまま近くをお散歩したりするように努力中です。。毎日はもちろんできませんけど・・・(^_^;)

上の子優先。。。そうは言っても・・・ですよね。
そうなんです。下も声が大きい!(笑)なので、結局は上の子が我慢・・・・になっちゃいます。。
まだ2歳なのに・・・と、思いながらも。。。
かなり頑張ってくれています(;_;)もちろん我が家も犬が1番我慢してますね。。。
なんだか、時よりとても悲しくなって、わんこ達のお部屋で涙が止まらなくなる時があります。。。
ごめんね。。。って。
ほんと、育児とわんこ・・・なかなかのものですよね。。。
でも、ほんと、ママが体を壊せないですもんね。手抜きは必須ですよね!
男の子は未知の世界ですが・・・これからが楽しみです。
女の子・・・可愛いですよ♪3人目も欲しいと思うまろんさんは素敵です!
我が家は・・・3人目は・・・私の体力的に無理です。。。育児って・・・
こんなに体力がいるのか。。。と、しみじみ実感しております(笑)

ほぉんと、のんびりいきましょうね♪ですよね!ありがとうございます!
そして、これからも不定期ではありますが、遊びにいらしていただけたら嬉しいです♪


> 前から見させていただいてます!わが家はダックスフンド一匹と、4歳の男の子、7カ月の男の子がおります。うちは、上が4才でも毎日がやはり戦争です(笑)いかに、冷静に、イライラしないでたちまわるか、が課題です。赤ちゃん、今が一番大変な、時期ですよね。寝返り、して、おすわりで遊べるように、なると、少し楽になりますからっ。二人の子達と、犬の、おせわ。中々のものですよね。ワンちゃんたちは毎日散歩されてるんですか?うちは、我慢してもらってて、おうちのシートで糞とかはします。ママが、身体こわすと、大変なので、力ぬくとこぬいて下さいね。赤ちゃんより、上のこ、優先てわかるんですが、なかなか、下も声が大きいし上が我慢、てかんじに、なっちゃって、反省なのです。犬が一番我慢してると思いますが。かれんちゃん可愛いデスネ!うちは、どちらも不妊治療で、来てくれたので、贅沢言えませんが、かれんちゃんみたいな女の子も育ててみたいなあ、て思ってます!
> のんびり、いきましょうね♪
5149. まろん   URL  2014/03/06 00:17 [ 編集 ]
わあ、お返事嬉しい!以前、ベビモにも、出てましたよね。見ましたよぉ。旦那さん、とても優しそう。旦那が、犬散歩してくるわ、とかないです。頼んだらいく、てかんじですが。うちは、ヘルニアに、何度かなり、今も安静なんです。ダックスフントはなりやすい、みたいですがまさかうちが?と。いつもおかしい、となったらすぐさま病院につれていくので、大事にはいたらないんですが。気を使いますね。そのせいか。上の子も、優しさが、芽生えてます。動物大好きな優しい兄。かれんちゃんも、どんどんわんちゃんのこと、大好きに、なりますよ。今や、えさもあげますしね。時には泣いてもいいんです。てか、わたしもおなじく、泣いちゃいます。はじめのうちは、気が張ってましたが。男のこは、甘えん坊です。ママ大好き、なんです多分。そんで、パパの存在が大事てゆうかんじです。やはり、男のこはパパみて、育つとゆうか。上の子は、ずっとママママ、だったのが、段々男同士?パパと遊ぶ方が生き生きとしてますね。育児体力必須ですね。自分調子悪いと笑顔にもなれませんしね。二人育児、大変な時もありますが、二人ニコニコわらいあってたりを見るとほんわか、幸せ!てなりますよ。段々です。みなさん、きっとおんなじだと思われます。うちだけ大変なんじゃ?とか思いますが、話を聞くとみんな、似たり寄ったりです。また、引き続きブログみさせてくださいね。
5150. まろんさんへ♪   URL  2014/03/10 19:56 [ 編集 ]
ありがとうございます(^-^)
これからもよろしくお願いします♪♪
温かいコメントにやる気倍増です(笑)♡
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/1057-cc7a74a1
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。