Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅だった彼女に祈りを・・・
今日はとても悲しいブログですが。。。
私にとってとても大切な出来事なのでUPさせてください。


このブログによく登場してくれていた
5歳になることちゃんのママが
4月11日AM7時17分に
天国へと旅立ちました。

すい臓癌でした。昨年の夏、すい臓癌がわかり、すでに肺と肝臓に転移していました。
手術は不可能でした。

私に伝えてもらったのは昨年の10月17日。
具合が悪いとは聞いていたけど。。。まさかの話に涙してしまいました。
ちえは・・・
「ごめんね。びっくりしたよね。でも、ほら、とりあえず仲の良いグループの1人には伝えとかないとさ、
急に何かあったらびっくりしちゃうでしょ♪tomochamaを選んでごめんね♪」なんて笑って話していました。

そのあとはとても前向きで、明るすぎて・・・元気すぎて・・・
深くは話さなかった。

家に帰って必死で調べる日々が始まり・・・
ネットや本やとにかく情報を集める日が始まりました。

そして・・・すい臓癌の完治はほぼなく、転移していたら治るのは難しいということを知り・・・
なかには、年齢が若いと余命3ヶ月。半年。

自分の無力さに悲しみが溢れてきました。

でも、ちえが私に伝えてくれたおかげで
私は毎日ちえのことを考えることができたし、
ヨガをやったり、陶芸をやったり、家で遊んだり。
たくさんたくさん一緒の時間を過ごすことができたことに
とても感謝しています。
部活の友人には伝えられなかったけど、ここ最近では何度か一緒の時間をみんなでおくることもできて。
ちえもすごく喜んでくれて。
「ことがこんなに楽しそうにわらってるんだもん。先には逝けないよぉ。私は数パーセントの完治の中にはいるからね!」って・・・話してくれました。

ほんとに・・・ほんとにね。。
どんなに辛かったか。
想像することすらできません。

そして昨日、お家で眠る彼女に花蓮と一緒に会いに行ってきました。

静かに眠る彼女はとても穏やかでした。

もぉ、痛くないね。辛かったね。頑張ったね。えらかったね。ありがとうね。
とお話をしてきました。

ことちゃんはとてもとても立派で。。。
涙のとまらない私から花蓮を離し、「こっちで一緒にあそぼ!」と一生懸命私に気を使ってくれていました。

ちえ。本当にことちゃんは優しい子だね。
たくさんの愛情をいっぱいいっぱいで育ってるんだね。


ここ数日私の周りではいろいろなことが起きました。

私がちえのことを気にし始めたのは3月頭。
胸がそわそわして。。。とまらず。
急いでみんなに連絡をし、会う段取りをとり、ちえの家で会いました。

そして、4月5日 姉から神秘の島沖縄の久高でのお土産ガラス玉の中に海水が入っているストラップ。
ちえに祈りを込めて携帯につけていたのですが、朝起きたら切れてました。

嫌な予感。。。

後から知りましたがこの翌日に痛みの限界で救急車で運ばれたそうです。

そしてちえにメールをするも返ってこない電話をするもでない。4月8日。

翌日4月9日、家に電話をかけるもでない。

そしてまた翌日、4月10日朝、夜と何度か電話するも誰もでない。。。

そしてその日の夜、花蓮を抱っこしながらちえの話をしていると・・・
「ちえとね、連絡がとれないの。かれん、連絡とれる?」
すると・・・花蓮が急にいろんなところを見だし、部屋の入り口をじーっと見て
両手の人さし指をほっぺにあてて「にこにこ~にこにこ~」とずっとやってました。
「ちえちゃんいるの?」と聞くも私の声など届かずずーっと「にこにこ~」とやっているんです。

あぁ。ちえかな。「だいじょうぶ。えがおだよ!」って言われた気がしたんだよね。

そしてその翌日4月11日また何度も電話するもでない。

そしてダーが仕事から帰って来るなり
今日治療院でテーピングの練習をしてたらスタッフの1人の子がベッドのカーテンをあけたら
女の人が座ってる!と何度も見て、青ざめたので帰ってきたと。

私は治療院に通ってくれてたこともあったし、あたしがしつこく電話してるから
来てくれたのかな?と一瞬思ったんですけどね。

そして翌日、4月12日お昼に電話をすると前日に亡くなったことを伝えられたのです。

そして、治療院で見た女性はピンクの洋服を着ていたそうで
ちえに会いに行った時、旦那さんに「ちえは昨日淡いピンクの服きてましたか?」と聞くと
「そうですよ。」と。。。
やっぱり・・・そうだったのかな。ちえだったのかな。
彼は見える子だったから伝えるように言ってくれたのかな。

そして昨晩、部活の仲間の1人、昨年からずーーーっと連絡がとれず、みんなで心配していた子に・・・
連絡がとれた。
彼女は旦那からDVがひどくなり、離婚し、3人の子供を連れ、警察にお世話になりながら身を隠すように
隠れていたのです。電話も携帯も全部替えて・・・
彼女も今週やっと友人に連絡先を教えたばかりで、たまたま私がその子に聞いたという・・・
導き。。。

ちえがたくさん足跡を残してくれたような気がしています。

また、明日までお家にいるちえに会いに行きます。

明日は笑顔で伝えようと思います。


ありがとう。と

DSCN4025.jpg


最後までお付き合いくださり心より感謝いたします。

スポンサーサイト
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。