Beagleりりぃとチワワくぅ太ののんびり生活 写真を見ながらほっとひといきつきませんか?
発熱
土曜日。ダーが仕事から帰ってきて、友人のお花屋さんがOPENしたので
お祝いに行こうと出たのですが・・・
ちょっと都合が悪くなってしまい延期に。
もぉ、車で出てしまっていたので、どうしようかと考えているうちに
花蓮は昼寝。。。
とりあえず、すき家で牛丼買って車の中で食べ(笑)

家から車でちょっと走ったところにある公園へ。


1_20130318132728.jpg


この公園はプレイリーダーがいて、たくさんの遊びを提供してくれるんです。
ま、花蓮にはまだ早いけど・・・

葉っぱがいっぱい敷き詰められたふわふわの葉っぱのプール。

2_20130318132729.jpg

気温も高く、花蓮もご機嫌。

3_20130318132730.jpg



でも実はこのちょっと前からサインはでていたんです。

家を出る前、花蓮は超ぐずぐずっ子で。
パパがあやすと大号泣。「マーマー。マーマー」連呼。
パパ立場ないじゃないのぉぉ(;;)


で、こんな不機嫌な時は気分を変えてあげることが一番かなぁ。
と、思って公園で遊んでたんだよね。。


4_20130318132732.jpg


車も貸してくれるの!

5_20130318132733.jpg


物作りもできるんだね!

6_20130318133423.jpg


7_20130318133424.jpg
花蓮も作りたいのかな?


かわいいカメさんがいたり。

8_20130318133425.jpg



テントウ虫さんがいたり。

9_20130318133427.jpg



パパとかばに乗ったよ!


10_20130318133428.jpg


こんな楽しんでても、ママがいなくなると号泣。


こんなことはめったにない花蓮。


やっぱり・・・あれはサインだったんだ。。。



夜中の12時頃。花蓮がもぞもぞ起き・・・
ママの顔を見て優しい微笑み。そしてママの口を指差して、また優しい微笑み。
なんか・・・様子がおかしいな。

おでこをさわると・・・熱い!!!何これ!!!???

眠いから?とっさのことで熱だとすぐに気づかなかったバカな私。

手も熱い。けど、足は冷たい。
疲れちゃったのかな・・・

熱を測ると8度4分。
でも、我が家の体温計、耳で測るやつで・・・
あれって、赤ちゃんの体温、正確に測れないんだよね。
普通の体温計壊れちゃってて・・・買うの忘れてたのよ・・・トホホ。


そして、夜間病院へ。

熱を測ると9度8分。


11_20130318133651.jpg

この時には花蓮はぐったり。。(>_<)


12_20130318133652.jpg

でもほら、ある意味記念だから・・・写真を。って、なんて親?!!

(花蓮はこの時だいぶん落ち着いてます。)



のどが赤いので風邪だとは思いますが・・・
湿疹がでたら、突発です。と。

まだ湿疹は出てないけど、熱も夜になるとあがるので、突発か風邪かわかりません。。

翌日の昼間。



13_20130318133653.jpg

パンを頬張る花蓮さん。


だいぶ、元気になりました。(って、この時は・・・)



14_20130318133654.jpg

りりちゃん・・・食べたいねぇ。


「ママ、もーいらないでしゅー」

15_20130318133655.jpg



りりぃ・・・・


これ?


17_20130318134351.jpg


いやいや。食べれないから・・・


くぅ太さんはぁぁ


16_20130318134350.jpg
あ。ボーンに夢中。



18_20130318134352.jpg
「ママ、えこひいきはだめでち」



いやいや。りりぃさん。あなたにはくぅ太さんの倍のボーンササミつきであげてますから。
あなたにえこひいきしてるんですけど・・・

食べるのが早いくせに、食べてないでちズラでこんな悲しい目で訴えてくるりりぃさんなのです。(;O;)



そして、本日の花蓮、
午前中は・・・何もできないほど、ママにぴったりのぐずぐずっ子。
全てがイヤ!!でも遊びたい。でもイヤ!!でも眠たい!!でもイヤ!!でも食べたい!!でもイヤーーー!!
な子でした。
どぉしたらいいのさ?
と、思うこともしばしばありますよね。でもどーにもなりませぬ。ww。しかたないです。こればっかりはね。
眠れないからイヤイヤがもっとイヤイヤになっちゃうのかな。


そして、なんとか寝かしつけに成功し。

11時45分から寝始め、一度起きたけど…2時間経過。
ゆっくり寝てくれ!!寝て食べて、元気になるんだよ!!


19_20130318134353.jpg

そろそろ起きちゃうかな。。。


本日もお付き合いありがとうございましたぁ!

この記事へのコメント
5039. マロピママ   URL  2013/03/18 18:20 [ 編集 ]
だいぶ良くなったかな?
小さい子が具合悪いと本当に可哀想なんだよね(´゚ェ゚)そしてオロオロしちゃうんだよね。(忘れたけど)分かる分かる。
早く良くなりますように。
5040. ぶーふーうー   URL  2013/03/18 22:35 [ 編集 ]
花蓮ちゃん どうですか~
そうそう、 小さい時て、日曜日や夜に具合悪くなるんだよね。
みんな同じなのか・・・ 夜間救急でも待たされるから。。。
親子で疲れ果てますよね。
お大事にね。 朝晩は寒くて、昼間あったかいなんて。。
寒暖の差 大きいものね。
5041. マロピママちゃんへ♪   URL  2013/03/20 00:14 [ 編集 ]
ありがとぅぅ!!だいぶんよくなったよぅ!!
すっごいぐずぐずだけど(笑)しかたないよね。
ほんと、可哀そうだったぁぁ。
でも、熱が出てる時って、すんごい大人しく抱かれてて・・・
愛おしかったわ(笑)
5042. ぶーふーうーさんへ♪   URL  2013/03/20 00:15 [ 編集 ]
ありがとうございますぅぅ!
熱はピタッとおさまり、発疹がでてきました!!
そっかぁ、休日になると・・・って多いのですねぇ。
確かに、夜間救急・・・待たされましたぁ(>_<)
終わったのはAM1時まわってましたぁ。
本当にありがとうございます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://gugubeagle.blog70.fc2.com/tb.php/1012-c8778ee7
プロフィール

♪tomochama♪

Author:♪tomochama♪
(左)ビーグル犬りりぃ♀
食べるの大好き寝るの大好き
とっても気持ちの優しい子です。
(右)ちわわ犬 くぅ太♂
人懐っこくて甘えん坊
まだまだやんちゃ盛りです。


2011年11月29日に娘が誕生しました。

2013年11月29日に息子が誕生しました。
2匹+2人のワクワクドキドキの日常と成長を
写真と共にお届けしています

楽しんでいただけるといいなぁ~☆
犬フォトコンテスト
6月部門大賞頂きました♪
↓↓↓
DSC_0631_20100726182732.jpg


愛犬チャンプでりりくぅブログが紹介されました♪

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

Aiken Champ (愛犬チャンプ) 2010年 10月号 [雑誌]

価格:980円(税込、送料別)



『カメラつれてこ』コラボ企画
Nikon×カメラ日和 WEB写真集にりりぃとくぅ太の写真が1枚つづ選ばれました♪

コラボ企画
2010年11月~2011年3月まで
ニコンアウトレット店 御殿場店と神戸三田店にてくぅ太(右側)の写真が展示採用されました

script*KT*
script*KT*
script*KT*

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

